SSブログ

律儀に誘いにやってくる猫 [こてつ]

どんなに蒸し暑くても、一日一回は「遊ぼ~」と誘いにやってくる。
DSC01240 (1).JPG

勢いよくオモチャを追いかけて・・・。
DSC01258 (1).JPG

捕まえると動かない。
DSC01263 (1).JPG

また別のオモチャに突進するけれど・・・。
DSC01168 (1).JPG

噛みついたら終了。走らない。
DSC00949 (1).JPG

威勢はいいけれど、むやみに走りまわらないのが夏の遊び方のようだ。
DSC01259 (1).JPG
代わりに多いのが蹴り蹴り遊び。
DSC00943 (1).JPG
こてつは一人猫。
子猫の頃からず~っと、雨の日も風邪の日もエリカラの日も、毎日一緒に遊んでいる。DSC00944 (1).JPG
先日、納戸の扉を開けた途端、背中から一気に頭へこてつがよじ登った。
頭頂部にはりつく生あたたかい4kgの物体は、そのまま納戸の最上段にジャンプ。
強烈な後ろ足キックで首が折れるかと思った(^▽^;)
踏み台に背中を貸したことはあるが、頭は初体験。動画がなくてとても残念だ。

おまけ。
通りがかりの花たち。ゼフィランサス・・かな??
DSC_0048 (2).JPG
キャットテール♪
DSC_0068 (1).JPG
梅雨が明けた模様。ちょっと贅沢して第3ではなく本物のビール。
見たことのない3本を買ってみた。
DSC00675 (1).JPG
右端のビアサプライズは、かな~り苦みが強かった。

nice!(113)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 24

ニッキー

背中の踏み台は私もよくありますが、
頭の踏み台は経験がないです(⌒-⌒; )
かみさんは頭に飛び降りられたことはありますw
お猫様にとって下僕もゴッドマザーも
ちょうど良いところにいれば踏み台としての価値は同じみたいです(⌒-⌒; )
こてつくん、暑くてもちゃんとハンターするなんてスゴイですねぇ(°_°)
うちは4にゃんともだらけてホケホケ過ごしてますw
by ニッキー (2019-07-24 21:27) 

marimo

今日も躍動間溢れるこてつ君のショットがブレずにきっちり映ってますね♪
猫父様さすがです(^^
美味しそうなビールが並んでますね~♪
どれがお好みでしたか?
by marimo (2019-07-24 21:37) 

とまと

頭から4キロがジャンプはそれはすごい体験でしたね^^
by とまと (2019-07-24 21:39) 

riverwalk

ユキは時々ですが、チビは毎日様子を見にやってきます。
様子を見たら、サッサと帰っていきます。
「遊んでね」ではなく、「何してるだ」という感じです^^
by riverwalk (2019-07-24 21:41) 

くまら

うちのも最近ケリぐるみが好みみたい
他のおもちゃ持ってくと、相変わらずめっさ威嚇されます(笑)
by くまら (2019-07-24 21:53) 

みうさぎ

>頭頂部にはりつく生あたたかい
うわ~凄まじい蹴りだわっ
筋肉の塊 お首大丈夫?
こてつくんの悪悪顔が
ヤンチャさ~が出てるんだよねぇ
表情豊かだよ~家の猫無表情・・
(笑)
蹴り蹴り~~~遊び楽しそうだぁ


by みうさぎ (2019-07-24 21:59) 

yes_hama

毎日のオモチャ遊び、大切な日課ですね。
頭キック、たぶんすごい衝撃だと思いますが、お怪我はありませんでしたか?^^;
キャットテール、猫じゃらしに見えますー。
by yes_hama (2019-07-24 22:13) 

Boss365

こんにちは。
こてつくんの遊び!!ジャガー的な捕獲動作に似ています。
噛み付いた表情も決まってます!!羨ましいです(笑)
「夏の遊び方」は勉強になります(笑)小生猫にご教示願いたいです。
元気・活性が良いのは素晴らしいですが・・・
首を折らないで下さい。頭は危険です。動画あったら見たかった(笑)?
ゼフィランサス、爽やかで優しい色彩。ユリ科系の花みたい?
ビアサプライズ、飲んだ事のないビール?ビールっぽくないパッケージかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 22:15) 

きぃ

躍動感がすごいです(#^.^#)
でも捕まえちゃうと省エネなのですね(笑

頭を踏み台!!
かなりの衝撃ですよね!!
こてつ君やるぅ~!!
by きぃ (2019-07-24 22:34) 

raomelon

夏の遊びは省エネモード
無駄に体力を使わず賢い選択です(*´ω`)
頭まで踏み台にw
むち打ちになりそうですね、お気をつけて(^^;
梅雨明けしましたねー
夏本番、ビールが美味しい季節です♪
by raomelon (2019-07-24 22:35) 

coco030705

こてつくん、今日も元気ですね~!1枚目が特に可愛いお写真だなと。でもどれもこれも、こてつくんの表情をよく捉えてると思います。見飽きないですね。よく遊んでくれるのはいいのですが、運動神経が良すぎて、猫親御さんも気をつけないといけないかもです。

今日は、フレディのシングルアルバム「Mr. Bad Gay」と「Made In Heaven」の聞き比べをしました。Made In HeavenとI Was Born To Love Youの2曲を。でもどちらがいいとかは言えませんね。アルバム自体は、Mr.Bad Gayはフレディの歌声を重要視しているように思います。演奏がちょっと控えめなような。Made In Heavenは、歌と演奏が五分五分の強さですね。でも、どちらも好きです!
by coco030705 (2019-07-24 22:47) 

みぃにゃん

こてつくん無駄なn動きしないんですね!なかなか考えていますね。ロッキーなんて暑くても無駄に走りまわっていますよ~
by みぃにゃん (2019-07-24 23:03) 

ぽちの輔

最後の写真の目がなんとも言えない^
by ぽちの輔 (2019-07-25 06:47) 

kiki

こてつくん、夏の遊び方習得しているのですね(笑)
難度を開けた途端に!
こてつくん、想像に追いつかないような素早い行動ですね(笑)
4kgの体重とスピードが加重されて、
キックの勢いが凄そうです。
首、お大事に。
それにしても、ストーカーのように、下僕殿の行動を見られているのですね(笑)

by kiki (2019-07-25 07:04) 

よーちゃん

4kgあると、さすがに首への衝撃は凄かったかとー(^_^;)
第三じゃない本物のビール羨ましいー!!
by よーちゃん (2019-07-25 08:47) 

りみこ

首はー大丈夫ですか?
お大事にでございますよ!
こてつくん、アクティブだからなぁー
by りみこ (2019-07-25 09:58) 

tsun

頭を踏み台にされたら、うちなら動物虐待しそう(笑)
パッケージ的には「ビアサプライズ」を飲みたくなりますね。
by tsun (2019-07-25 10:02) 

ミィ

頭を踏み台、容赦ないですね(^^;
家でも金麦ばかりなので、たまにはこういうプチ贅沢もいいですね^^
by ミィ (2019-07-25 10:58) 

ちぃ

下僕のロイター板&踏み台づかい、我が家もよくあります!
冬場はまだ良いのですが夏は薄着なので
首筋に大きな引っかき傷がついた時はお風呂に入ったらしみるし
薄着なので目立つし散々でした(⌒-⌒;
梅吉は4,8kg、本当にやめて欲しい・・・
こてつくん、遊ぶ気は満々なのですね!
うちは最近目で追うのみ、の遊びが得意になりましたよw
早くもおっちゃん化!?
by ちぃ (2019-07-25 15:34) 

英ちゃん

こてつくんは、夏でも元気でいいね。
私なんか暑くて動く気もしません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-25 23:27) 

さる1号

頭を踏み台に@@)
自分だったら髪の毛がぁ〜><ってなりそうだ^^;
by さる1号 (2019-07-26 06:29) 

リュカ

走り回らなくても楽しく遊べる、
それがこてつくんですね^^
うちのはエアコンの下で転がってますよーー。
どこからか、マタタビボール(めっちゃでかいやつ)を持ってきて、それを抱えてクネクネしてます。もちろんエアコンの下で(笑)
by リュカ (2019-07-26 10:00) 

ハリネズミ

ピンク色のお花、ハブランサスっていうみたい。
あまりの可愛らしさに捕獲したくて調べちゃいましたw。
苦みの強ーいビアサプライズ、好みかも♪。
断酒して久しいですけど来月のダンナさんのお誕生日、
乾杯の一杯としていただこうかな、と (≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-07-26 15:49) 

そらママ

こてつくん、狩りが上手なんですね(^^)/
キッカーを抱きしめている姿、可愛いです(^^♪
by そらママ (2019-08-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント