SSブログ

入って欲しい場所へは入らない猫 [こてつ]

冬の間活躍した雪だるまベッド。
DSC00693 (1).JPG
天日干し後、押入れに片づけようと棚の上に置いたら・・。
DSC00694 (1).JPG
ボクのベッド、こんなところにあったにゃ。
DSC00697 (1).JPG
中で落ち着いてしまった。7月なのに(^▽^;)
DSC00775 (1).JPG
入って欲しい籐のベッドは中のタオルをひっかきまわしてスグ出てしまい・・・。
DSC00429 (1).JPG
キャリーケースにはよく入るものの・・・。
DSC09900 (1).JPG  DSC09901 (1).JPG
獲物を狙って潜む場所でしかない^^;
DSC09903 (1).JPG
下僕の思うようには入ってくれないのである。
7月に入ってずっと天気が悪く、蒸し蒸しするけれど肌寒い日も多い。
雪だるまが恋しかったのは少し寒かったのかな??  



おまけ。
通りがかりに見つけた野菜ご飯「幻想植物園」。
DSC_0034 (1).JPG
若鳥のグリル。ハーブのトマトソース。

DSC_0056 (1).JPG
豚肉と水菜と小松菜の味噌煮込み。

DSC_0061 (1).JPG  DSC_0053 (1).JPG
野菜のおばんざいがいろいろ。体に優しいランチだ。  

nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 18

riverwalk

我が家にも猫さんが入るベッドが数種類あります。
今は丸い上部が空いたベッドがお気に入りです。
ユキが寝ているとチビが横取りする事があります。
チビはそういう猫さんです^^
by riverwalk (2019-07-17 21:30) 

Boss365

こんにちは。
「入って欲しい場所へ・・・」は頷くばかりです。
思うようにならない・ワガママを楽しむ度量が必要ですね。
「雪だるまベッド」良い感じで寛いでいます。長年の愛着ありますね。
小生宅も数カ所、寛ぎ寝る場所を確保しています。
肌寒いのか?小生猫もソファーに移動して寝ていました。
品数豊富、体に良さそうです。ドライフラワー?も沢山ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-17 21:40) 

coco030705

うちで飼っていた猫たちも、いつも古い猫ベッドに入っていて、新しく買ったものはなかなか使ってくれませんでした。猫って用心深いのでしょうね。




by coco030705 (2019-07-17 21:44) 

yes_hama

雪だるまベッド、ちょっと暑そうですが
天日干しした匂いが気に入ったのかな?^^)
by yes_hama (2019-07-17 22:13) 

kiki

お気に入りとそうでも無いもの、
線引きが難しそうですね。
雪だるまべッド、愛着があるのでしょう。
キャリーケース、入ってくれるのは防災訓練で
(緊急時に困らなくて)良いと思います。
新しいお店見つけましたね。

by kiki (2019-07-17 22:43) 

とまと

気まぐれさんですね~
そこがいいんですよね^^
by とまと (2019-07-17 22:59) 

raomelon

例年なら暑さに辟易している時分ですが
今年は、まだそんなに暑さを感じませんよね…
お日様の匂いがする雪だるまベッドが心地良いのかも(*´ω`)
籐のベッドは梅雨明けに期待大ですね♪
野菜ご飯、ヘルシーで美味しそう
女子に人気がありそうですね^^
by raomelon (2019-07-17 23:28) 

英ちゃん

まぁ、今年の7月はそんなに暑くないからね。
てゆーか、今日の大阪は32℃になるらしいが(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-18 00:21) 

さる1号

雪だるまがお気に入りなんだねぇ^^
エアコン対策になったりして
by さる1号 (2019-07-18 05:18) 

りみこ

下僕が片付けようとしているものに、入ってあげるのが
猫のお手伝いなのかもしれません(^◇^;)
おばんざい美味しそう
by りみこ (2019-07-18 05:47) 

ちぃ

正にそれです!
入って欲しい場所(ハンモック)には全然入ってくれないのに
人間の洋服が入っている各種カゴには入るー!!
(洋服を猫プレスしてくれますwww)
片付けようとするものにそそられる猫様なのでハンモック取り外して片付けようとしてみようかしら・・・
こてつくんの藤ベッドへの道のりも険しいようですねw
写真で見る感じは綺麗なので爪とぎ化はされていないご様子なのは
なによりです(^_-)☆
なんと無く肌寒い日にはお膝猫が復活します。
が、さすがに人間は暑いです。。。
by ちぃ (2019-07-18 06:31) 

ぽちの輔

もう少し暑くなったら籐ベッドの良さが分かるとか?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-18 06:38) 

リュカ

わかります!!!
ほんっと入って欲しい場所はスルーして、片付けようとしてるものとかに
迷いもなくINっ!!
猫さんあるあるですよねー^^;
籐のベッド、寝心地良さそうなのになあ〜
うちも欲しいけど・・・やっぱり悩むww
入ってくれるのか????
by リュカ (2019-07-18 09:31) 

marimo

冷房が効きすぎていたりすると布団の間にサンドイッチ状態で寝ていることもあります。にゃんずは冷房は苦手なのかな?
雪だるまベッドはきっと寝心地がいいのですね(^^
入ってほしい場所、狭いのでそうそうないのですがうちの場合はNaoちゃんの洗面所にのぼってチッコするのはやめてほしいなぁ(^_^;
「幻想植物園」お野菜がたくさんいただけそうですね♪
by marimo (2019-07-18 13:15) 

ニッキー

帰ってきました( ^ω^ )
またよろしくお願いします(_ _)

ニャンズにとっては蒸し暑さよりも肌寒さが勝ってるんですかねぇ(*_*)
うちのニャンズも未だにかみさんと一緒に寝てるので
エアコンが一晩中働いてます(⌒-⌒; )
そしてますますひっつかれるかみさんw
こてつくんも雪だるまベッドのほんのり温かいのが良いのかな=(^.^)=
お猫様は下僕の希望は基本無視ですもんねぇ^^
by ニッキー (2019-07-18 20:56) 

みうさぎ

雪だるままだ~いるんだぁ
ころんも丸まってます
あっトラ刈りにしたから余計かなぁ
(笑)
野菜ご飯 カラフル~元気になるねつ
この四季彩~豊かな
色とりどり~ランチ~♪~

by みうさぎ (2019-07-18 21:05) 

yamatonosuke

幻想植物園ってすごいネーミング♪
店内もこれまたすごい・・・
by yamatonosuke (2019-07-19 02:06) 

そらママ

家も、今まで使っていたビーズクッション
ここ最近はぜんぜん使いません^^;
猫心…不思議ですね(^^♪
野菜ごはんランチ、身体に良さそう~(^^)/
by そらママ (2019-07-19 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント