SSブログ

ヒモスキーな猫はヤンキー猫 [こてつ]

こてつはヒモが大好き。
DSC09990 (1).JPG
ソレが下僕の体からチョロっと出ていたら・・・。
DSC00593 (1).JPG
もう我慢できない。
DSC00607 (1).JPG
こりゃ!  痛めた右手首、湿布だけだと噛まないがサポーターだとコレだ(≧▽≦)
DSC00574 (1).JPG  DSC00579 (1).JPG
とーちゃんも遊ぼうにゃ~っ!! こてつのお誘いは時にとても乱暴なのだ。DSC00589 (1).JPG

休みで下僕が家にいると、ダダをこねるようにまとわりついてくる。
遊ぶの大好きだもんね^^;
DSC09866 (1).JPG


今月号の猫本付録「愛猫の性格まるわかり事典」。
行動チェックの結果、こてつは「懐き度低」×「活発度高」のヤンキー系猫だった。
DSC00572 (1).JPG
狂暴に見えるがそれは警戒心の裏返し、安心感を与えてあげられれば絆が深まるでしょう、とのことだ。
仲良くしような、ヤンキー猫さん(^▽^;)


おまけ。
ブログ訪問で美味しそうな桃を見かけるようになり、買ってしまった。
DSC00415 (1).JPG

季節のフルーツたっぷりのケーキは魅力的だ。
DSC00421 (1).JPG
スーパーで買う桃。昨年はハズレばかりだった。
今年は直売所へ相方にバイクで買いに行ってもらおうと画策。
当地から一番近い和歌山「あらかわの桃」だが、昨夏の台風の影響で生産量が激減。
品種によっては予約販売のみなど入手ハードルが高いとわかった。残念。
果物の中で一番好きな桃。1個でいいからおいし~っ!と叫び声が出るような桃を食べてみたい。  

nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 24

くまら

休日、おいらはあまり家に居る事が少ないので
たまに1日家に居ると、なんでこいつ家に居るの?って顔で観られます^^;
by くまら (2019-07-15 21:27) 

Boss365

こんにちは。
こてつくんの眼視いいな〜!!人間でもこんな目つきの人を見かけます(笑)
サポーターのカミカミ、危険です。腕も抱えてますね。
お誘いも三角顔で怖いですー(笑)
猫母さん&猫父さんに、十分懐いていると思います。
ヤンキー系猫は当たっているかも?
「美味しい桃」に出会える事を願っています!!
出会った時は、おいし~っ!の後に・・・
「驚き、桃の木、山椒の木」を付け加えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-15 21:32) 

kiki

ヤンキー猫のこてつくん、紐が好きで、我慢できなくて、餌食にしてしまう(笑)
『もう我慢できない』と、
コメントがすんなり出てくるような見事な行動(笑)
こてつくん、好奇心が旺盛ではないでしょか。
ゆきちさん、ギブスからサポーターになりました?
お大事に。
桃のケーキ、魅力的です。
桃も大好きです。
美味しい桃に出会いたいですね。

by kiki (2019-07-15 21:41) 

yes_hama

右手首、まだ本調子ではないのですね。。。
ヤンキー?猫さん、湿布の匂いは苦手なのかなあ。^^;
by yes_hama (2019-07-15 22:05) 

riverwalk

ヤンキーなんですね、こてつ君。
うちのチビもヤンキーだと思います。
遊び方が半端ないです。
オモチャを咥えて走り回ります。手におえないです^^
by riverwalk (2019-07-15 22:12) 

きぃ

甘ったれなヤンキー猫??(笑
可愛いですねぇ~(#^.^#)

サポーターだと噛んでも
痛がらないって学習しているんですよね♪
賢いこてつ君です!
by きぃ (2019-07-15 22:14) 

みぃにゃん

ヤンキー系ねこ・・・まさにその通りかもしれません。(失礼!)行動が納得です。
by みぃにゃん (2019-07-15 22:16) 

raomelon

こてつくん、ヤンキー系猫だったのね~
お誘いは乱暴でも、まとわりついてくるのは可愛いですね
これからも絆をどんどん深めてください^^

ファウンドリー のフルーツケーキ、美味しいですよね
旬の桃、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-07-15 22:55) 

とまと

結局なに系でも可愛いのでOK^^
by とまと (2019-07-15 23:22) 

英ちゃん

こてつくんは、ヤンキー猫だったのか~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-16 00:25) 

さる1号

桃の季節ですねぇ
美味しい桃のケーキが食べたいな^^
こてつくん、ヤンキーだったんだ
ヤンキーコスプレさせたくなりそう^^;
by さる1号 (2019-07-16 05:55) 

りみこ

痛そうなお誘いですが、遊んでしまいそうです
桃の美味しい季節がきましたねー
毎日食べたくなります
by りみこ (2019-07-16 06:38) 

ぽちの輔

「愛猫の性格まるわかり事典」気になります^^
by ぽちの輔 (2019-07-16 06:49) 

ちぃ

猫父さんのお膝に「が〜ぁ!」っと絡んでいるこてつくんの表情
梅吉とおんなじで笑っちゃいましたwww
構って欲しい時はほんと強引ですよね。
中学時代はヤンキー全盛期でしかもヤン中(学校)だったので
ヤンキーさんの生態には結構詳しい方なのですが(笑
寂しがりやのかまってちゃんが多いかな?
そして感情表現は派手w
こてつくんのヤンキー系猫説は納得かも(*>艸<)

桃、今年は思い切って包近の桃を買ってみたのですがイマイチでw
で、昨日ふるさと納税の返礼品あらかわの桃が届いたのですがこれが大当たりでした!
台風の影響はあったものの今年は作柄が良いのかもしれませんよ^^
by ちぃ (2019-07-16 06:50) 

響

桃は桃だけでも美味しいのにそれがケーキになるシーズンはたまりませんね。
紐より桃に反応しちゃちます(笑)
by (2019-07-16 08:09) 

ようこくん

桃は当たり外れがありますよねー。
桃のケーキ、おいしそうですね。
by ようこくん (2019-07-16 12:45) 

sana

ヒモスキーなこてつくん、可愛い^^
あっ、サポーターは噛んじゃ駄目よ。
ヤンキー猫‥なるほど?
十分なついていると思うけど~「遊ぼうぜ!」ってどついてくる感じ?^m^
by sana (2019-07-16 15:41) 

ミィ

わざと紐をちらつかせて誘ってしまいたくなりそうですw
桃のケーキ、美味しそう♪
by ミィ (2019-07-16 23:19) 

yamatonosuke

近所のスーパーで買った桃がりんごみたいで失敗でした(≧◇≦)
同じく美味しい桃が食べたい~
by yamatonosuke (2019-07-17 01:30) 

リュカ

ヤンキー系猫でしたか!w
でもすごい似合ってる気がするよ、こてつくん(笑)
今は購読やめちゃってるから
付録読めないけど、うちの子たちがどのタイプか気になるわ〜^^

「とーちゃんも遊ぼうにゃ~っ!!」の顔がお気に入り!!
by リュカ (2019-07-17 07:42) 

よーちゃん

昔、一個5000円もする超高級桃を、
一口だけ食べさせてもらったけど、
もう、天然とは思えないほどの香りと甘さでした!(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-07-17 08:41) 

marimo

「懐き度低」×「活発度高」のヤンキー系猫(笑
おもしろいですね~
うちのにゃんずのもやてみたいです(^^
さすがにうちの熟女らはかまってチャンモードにはならなくなりました。
もっぱら尻尾の付け根とんとん要求のNaoちゃん
おやつ頂戴のタルちゃんです。

by marimo (2019-07-17 11:52) 

ちょろっとぶぅ

美味しい桃Getできるといいね!
箱買いするなら、ちょろの分も一緒にお願いっ(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-17 13:06) 

そらママ

家も紐スキーです(笑)
こてつくんはヤンキー猫さんなんですか^^
soraはどうなんだろう?^^
今年はお天気のせいか、お野菜もフルーツも不作なのでしょうか…
ケーキなら大丈夫ですね(^^♪
by そらママ (2019-07-17 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント