SSブログ

猫とキラキラボールと一人撮影 [こてつ]

猫母留守の日。
下僕が一人だとテーブルに乗ってくるこてつ。
とーちゃん、それ早く飲んでボクと遊ぼうにゃ![猫]
DSC00022 (1).JPG

この日、一人ボール投げ&撮影に挑んだ猫父。
DSC00031 (1).JPG  DSC00033 (1).JPG

左手にカメラ、右手にボール。
ボールを投げると同時に適当にシャッターを切る・・・のだそうだ。
DSC00038 (1).JPG
綺麗に撮れていてびっくりだ。
DSC00062 (1).JPG  DSC00061 (1).JPG

動画まで撮影してあった(^▽^;)
キャッチアンドアタック(音無し、4秒。一瞬です。)

とーちゃん、そろそろオヤツの時間にゃ[猫]
DSC09421 (1).JPG
この分厚いフロアクッションはもう20年近く使っている。
ウレタンがボロボロで処分したいのだが・・・。
偉そうに寝そべったり、蹴っ飛ばしたり、ジャンプしたり、こてつがとても気に入っていて捨てられない^^;

おまけ。
関西空港と京都を結ぶ特急「はるか」。和装ハローキティのデザイン車両を見かけた。
DSC_0020 (1).JPG  DSC_0021 1 (1).JPG
デザインは「蝶」「折り鶴」「かんざし」の3種類あるとか。
これは・・・折り鶴のようだ。

nice!(120)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 25

marimo

猫母さまがいないとこてつ君は著ちょっぴり自由を味わうのでしょうか(笑
猫父さまのカメラ技術は毎度リスペクトです。
動きの速い猫様をきれいに撮影されますよね。素晴らしい♪
和装ハローキティの車両初めて見ました、関空から京都まで特急があることすら知りませんでした(;^_^A

by marimo (2019-07-10 21:11) 

kiki

こてつくんのアタック、凄いです。
オリンピックの日本代表の招集を待っていましょう(笑)
左手で、綺麗に撮れてますね。
右手でこてつくんにボールを投げているということは右利きだと思いますけど、愛情の左手ですね。
分厚いクッション、20年選手とは思えません。
こてつ様、お似合いです(笑)
by kiki (2019-07-10 21:16) 

zombiekong

猫父さん一人で遊びながら写真を撮るなんて神業だわ。
動画を見てもこてつくんはとにかく速い! 速すぎてよーわからん。
by zombiekong (2019-07-10 21:18) 

yes_hama

素晴らしい!ちゃんと動きが止まってますね!!
動画、、、え?なんか起きました??
(動きが速過ぎますー。^^;)
おおお。これがハローキティはるか!激レアですね!
by yes_hama (2019-07-10 21:36) 

くまら

え?1人で撮影&おもちゃ遊び??
おいら何度か挑戦したけど無理でした
by くまら (2019-07-10 21:50) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、遊び好きで良いですね。羨ましい!!
猫父さん、撮影手慣れた感じです。アクションカメラ術?を習得してますね?
こてつ君と同様に俊敏?手先も器用と推測・・・只者ではない感じです(笑)
動画、こてつ君の両手キャッチもアタックも素晴らしいですね。
錦織圭君に教えてあげたい「アタック」です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-10 22:01) 

きぃ

おぉ~♪

キャッチ&アタック!
これは楽しいですねぇ~(#^.^#)
何回でもやりそうです!
by きぃ (2019-07-10 22:02) 

ちぃ

左手におもちゃ、右手にカメラ、私も時々やります^^
(猫父さんと逆ですね)
私の場合腕力がないのでカメラを持つ手がプルプルして
すぐヘタレちゃうので瞬発力が勝負です。
連写にしてとにかく撮る!!
2〜300枚撮って使えるのが10枚あれば良い方なんですが
猫父さんは使える枚数が私とは比較にならない程多そうです^^
キティちゃんラッピングのはるか、これは日本人外国人どちらにもウケそうですね(≧▽≦)
by ちぃ (2019-07-10 22:02) 

riverwalk

猫さんの写真のプロですね。
到底真似ができません。
虫なら何とかなるんですが^^;
by riverwalk (2019-07-10 22:11) 

とまと

新しいのと交換したら普通に乗ってくれそうですけど、そんなわけにはいかないんでしょうね^^
by とまと (2019-07-10 22:17) 

raomelon

お一人で動画までwww
猫父さん、極めていますね
これは~神業の領域です(≧▽≦)
もちろん、モデルさんが良いせいもありますね(*´ω`)
ハローキティデザインの特急「はるか」綺麗ですね♪
3種類あるのは知りませんでした^^
by raomelon (2019-07-10 22:28) 

ぽちの輔

やはりサウスポーですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-11 06:25) 

ニコニコファイト

ナイスアタック~~^^
by ニコニコファイト (2019-07-11 07:17) 

よーちゃん

片手撮影!凄いー(@_@)!
タイミングもばっちりやしー!!
by よーちゃん (2019-07-11 08:38) 

coco030705

キャッチアンドアタック、こてつくん、素早い動きがすばらしい!
猫の魅力がよくわかる動画ですね。

by coco030705 (2019-07-11 10:08) 

りみこ

こてつくん、反射神経良いなぁー
かりくるでは無理でございます(;´・ω・)
by りみこ (2019-07-11 10:15) 

みぃにゃん

俊二にキャッチしましたね。猫は犬より動作が断然素早いですね~
by みぃにゃん (2019-07-11 13:17) 

リュカ

猫父さんの腕前お見事!
すごい綺麗に瞬間が撮れてますね^^
こうしてみると、わたしにはカメラのセンスがないことがよく分かる(笑)
by リュカ (2019-07-11 16:13) 

英ちゃん

珈琲でゆっくりくつろぐ時間も無いのか(゚□゚)
特急「はるか」のキティバージョン見てみたいですw
by 英ちゃん (2019-07-11 17:40) 

そらママ

珈琲を前にしたこてつくん、渋めのお顔で
かっこいいですね(^^♪
珈琲のCMが来そうですよ^^
猫父さん、猫さん写真家になれそうですね(^^)
特急「はるか」これは思わずお写真撮りたくなりますね♪
by そらママ (2019-07-11 19:07) 

いっぷく

動画拝見しました。
チャンネル登録者もいらっしゃるのですね。
私もYoutube活用しよう。
by いっぷく (2019-07-12 01:06) 

さる1号

左手カメラでも綺麗に撮れていますねー
動画のアタック、見事だなぁ^^
by さる1号 (2019-07-12 05:36) 

ぼっこ

列車も随分と派手にお化粧を施すようになりましたね。
人目を引くことは良いことなのでしょうね^^
by ぼっこ (2019-07-12 15:43) 

sana

こてつくん、よく撮れてますね~^^
アタックの瞬殺ぶりもすごい!
キティちゃんの車両、綺麗だわ~^^
by sana (2019-07-12 19:14) 

palpal

遊びながら写真撮るって凄いですね( ゚Д゚)
アタック決まってる(^_-)-☆
by palpal (2019-07-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント