SSブログ

けりぐるみと猫 [こてつ]

こてつが好きなけりぐるみ「またたびミネット」。
DSC09746 (1).JPG
抱え込んで猛烈にキック。
DSC09649 (1).JPG
ミネットちゃん、大好きにゃ♪[猫]
DSC09747 (1).JPG
うへへ、でへへっ[猫]    変な顔~(#^^#)
DSC09748 (1).JPG
見たにゃ・・・[猫]
DSC09749 (1).JPG

けりぐるみを蹴っ飛ばした勢いで遊びに突入。
DSC08668 (1).JPG
オモチャといえど、首根っこ付近に噛みつくあたりは野生の本能なのか^^;
DSC08692 (1).JPG
けりぐるみ、キッカー、けりけり、呼び方はいろいろ。
猫が抱きかかえて蹴りやすい大きさになっていて、マタタビやキャットニップが入っている。
この身代わりたちのおかげで、下僕の手足の傷はずいぶん軽減されている・・・はずだ(^▽^;)


おまけ。
パエリア・パーティに参加した。
DSC_0031 (1).JPG
ホットプレートにたっぷりのオリーブオイル。
ニンニクをしっかり炒めて海の幸を投入。
DSC_0034 (1).JPG
さっと火が通ったらいったん取り出し、次に米を投入。
炒めた後にサフランとアサリの出汁をたっぷり。
海の幸を戻し、野菜をトッピングしたらフタをして待つ。
DSC_0040 (1).JPG
美味しいパエリアの出来上がり♪ 
DSC_0044 (1).JPG 

nice!(114)  コメント(31) 

nice! 114

コメント 31

ma2ma2

こてつ君は結構目の形が表情で変わるのですね!
パエリアパーティー、面白そうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-08 21:06) 

kiki

こてつくんの、やる気満々の顔(笑)
抱え込むことができるニャンさんの仕草が
可愛いですね。
好きだから、がっちり抱えて、ケリケリ(笑)
ミネットちゃん、大好きで、うへへ、でへへっ(笑)
なんとも言えない良い顔です。
今から錦織選手の試合ですよ。
準備はいいですか(笑)

by kiki (2019-07-08 21:07) 

ちぃ

ガブ蹴りされて舐められて枕にされて・・・
ミネットさん、大活躍ですね!!
蹴りぐるみ系をギリギリ噛んで蹴飛ばしているのを見ていると
人間の手には猫なりに手加減しているんだなとも思います。
蹴りぐるみと同じにされていたら夏でも半袖になれないぐらい傷跡がついていそうですw
パエリア、大好きです!!
そうだ、オーブンレンジで出来るんですよね・・・
レンジを買った時に作ったっきりで失念してましたwww
by ちぃ (2019-07-08 21:17) 

ニッキー

こてつくん、ミネットちゃんと仲良しですねぇ=(^.^)=
蹴りぐるみ、ストレス発散の良い仕事してますよねぇ( ^ω^ )
我が家は蹴りぐるみで遊んだ後は、だらけてますが
こてつくんはテンションが上がって遊びまくるんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-07-08 21:23) 

Boss365

こんにちは。
「またたびミネット」物凄い効果ですね。こてつ君?舐めてますね(笑)悪人顔?
危ない猫ちゃんの分類に指定されそう(笑)こてつ君?3重ニャン格持っています(笑)
またたびミネット」は「身代わり地蔵?」みたいな感じですね。
パエリア・パーティ良いですね。
昔、友人を集めて「パエリア料理」にハマっていた事があります。
海の幸!!濃いめの味がお酒に合います。おこげも美味しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-08 21:23) 

きぃ

こてつ君の顔変化♪

面白くって可愛くって
ずっと見ていられますねぇ~(#^.^#)

パエリアパーティ!いいですねぇ~♪
我が家も時々作ります!
by きぃ (2019-07-08 21:26) 

zombiekong

こてつくんの"悪い笑顔"いいですねー。
我が家はお互いにケリケリする相手がいるので蹴りぐるみは誰も使ってくれません。
by zombiekong (2019-07-08 21:38) 

yes_hama

わ・・・笑ってますね。すごい。^^;
パエリア、美味しそう♪
by yes_hama (2019-07-08 21:45) 

riverwalk

ケリケリの身代わりになっている、けりぐるみですね。
最近の私の腕は傷が絶えません。
チビに手を近づけると噛みつかれケリケリされます。
愛情表現だと思いますが、半端ないです。
私も身代わりが欲しい^^
by riverwalk (2019-07-08 22:14) 

とまと

変顔よく撮れてますね^^
パエリアいいな~
by とまと (2019-07-08 23:00) 

raomelon

4枚目のこてつくん
悪代官と 越後屋のセリフが浮かんできました(^▽^;)
ホットプレートで作るパエリア
おこげも美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2019-07-08 23:25) 

yamatonosuke

ホットプレートで作るパエリアは豪華ですね\(^o^)/
魚介類の味がとても良く出て美味しそう~
by yamatonosuke (2019-07-09 01:56) 

ぽちの輔

我が家はニャン同士で蹴り合ってますので
私の腕はほぼ無傷^^
by ぽちの輔 (2019-07-09 06:49) 

ニコニコファイト

身代わりたちに感謝ですね。
by ニコニコファイト (2019-07-09 07:15) 

りみこ

ケリぐるみ、遊んでますねー
パエリア、美味しそう( *´艸`)
by りみこ (2019-07-09 09:43) 

リュカ

うへへ、でへへっ
いい顔してるぅーーー^^)b
もうね、こういう顔大好きで悶えるよww
by リュカ (2019-07-09 10:06) 

響

いつも噛み噛みしてて歯磨きバッチリですね(≧▽≦)
by (2019-07-09 11:25) 

ようこくん

パエリア・パーティー楽しそうですね。
ホットプレートを使うと気軽にできそうですね。
by ようこくん (2019-07-09 12:48) 

sana

ミネット大活躍ですね。
こてつくんのデヘヘ顔ったら最高~悪さ爆発?
仔猫はきょうだいと取っ組み合って痛みを知り、加減を覚えるのですが~けりぐるみだと発散は出来るけど、限界なしですね^^
by sana (2019-07-09 16:05) 

kuwachan

こてつくんの表情の豊かさにはホント驚かされます^_^
by kuwachan (2019-07-09 16:22) 

みうさぎ

こりゃあ凄い顔見れたもんですっ
20面相顔負け

by みうさぎ (2019-07-09 17:15) 

coco030705

こてつくん、たくさん遊び道具をもってるんですね!
よく遊ぶ猫でよかったですね。運動不足にはなりそうもなし。

パエリアパーティー、美味しそうでうらやましいです。
ピンチョスもきれいでおいしそうですね。
あ~、スペインに行きたくなる~~☆
by coco030705 (2019-07-09 20:38) 

ミィ

一枚目の顔好きです♡
鉄板パーティは結構やりますが、パエリアは未経験です。
豪華で美味しそうですね(*‘∀‘)
by ミィ (2019-07-09 21:26) 

英ちゃん

変な顔(゚□゚)悪い顔してるなw
パエリア美味しそうだね。
by 英ちゃん (2019-07-10 01:47) 

さる1号

でへへの顔がいいなぁ^^
ミネットちゃんが大好きなんだなぁ
by さる1号 (2019-07-10 05:30) 

よーちゃん

おお!パエリア!!
ダイナミックな作り方がステキー(≧∇≦)
by よーちゃん (2019-07-10 08:37) 

ちくわ

こんにちは、初めまして。
うちにもアメスコがいるのですが、こてつくんの猫親戚です! 今年で10歳の四月生まれなのですが、もしや…? と思ってコメント残しました。お写真がとても綺麗でニコニコします、通いますね!
by ちくわ (2019-07-10 12:18) 

yuppie

わー!!
きれいな彩り♪
おいしそう~!!

by yuppie (2019-07-10 15:51) 

palpal

「またたびミネット」調べました。いいお値段ですね(;^ω^)これで遊ばなかったらと思うとなかなか踏み切れません(T_T)
by palpal (2019-07-10 20:19) 

marimo

うへへ、でへへっのお顔がツボです(笑
いい表情ですね~楽しい♪
ホットプレートでパエリアできちゃうんですね♪
by marimo (2019-07-10 21:13) 

そらママ

ミネットちゃん、こてつくんに愛されていますね(^^♪
パエリアパーティー、美味しそうです(^^)/
お家でも楽しめますね^^
by そらママ (2019-07-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント