SSブログ

カメラの設定ミスと猫 [こてつ]

こてつは急に遊びだす。
突然の動きに対応できるよう、カメラは常にスポーツモードにしてある。
DSC09431 (1).JPG
この日は設定を間違え、飛び出す瞬間を取り損なう(≧▽≦)
DSC09434 (1).JPG
一度スイッチが入ると、走る、跳ぶ、下僕はついていけない。
DSC07993 (1).JPG
スポーツモードにしていても、ピントが合わなかったり、頭が切れたり、なかなか上達しない。
DSC09517 (1).JPG  DSC08437 (1).JPG
一か所に止まって遊んでいる時は撮りやすい。
DSC09436 (1).JPG
子猫の頃から変わらず好きなオモチャ。
DSC09435 (1).JPG
鼻のしわがたまらん♪
DSC09443 (1).JPG
wowwowに加入したのでウィンブルドン見ている。
錦織選手、1回戦、2回戦ともにストレート勝ち。調子がよさそうだ。
体力温存したまま、上位選手と対戦できそうで楽しみだ^^



おまけ。
さくらんぼ~♪  季節に1回だけ奮発して買う^^;
DSC09787 (2).JPG

おまけのおまけ。
フレディ・マーキュリーの「未発表曲」がリリースされた。
ミュージカル「タイム」のコンセプトアルバム用にレコーディングされたこの曲。
当時発表されたのは重厚なコーラス付きだった。
今回のはフレディのヴォーカルとピアノ伴奏のみ。
余分な装飾をそぎ落とした圧倒的な歌声に心を揺さぶられる。

ちなみに、1986年に発表されたコーラス付きはこちら。
これはこれで大勢で一緒に歌うフレディが楽しそうでとてもいい。

もし生きていたら・・・。
いつも時代の少し先を行っていたフレディ。
世界の度肝を抜くようなとんでもないミュージカルなど作っていたかもしれない^^
蒸し暑い季節に、少々暑苦しい?フレディさんでスミマセン^^;


nice!(130)  コメント(22) 

nice! 130

コメント 22

zombiekong

こてつくんのスピードだとちゃんと撮れる方が不思議です。
鼻のシワは私もたまりません。猫ドリルも期待してます。
by zombiekong (2019-07-05 21:20) 

yes_hama

機敏な動きのこてつくんを撮影するのはとてもむずかしそう。
うちの猫は動きは遅いものの黒猫なのでAFの効きがすごく悪くて、動くところを撮影するのはほとんど諦めてます。^^;
フレディの歌唱力はさすが。すごいなあ。
聴き比べましたが、ピアノ演奏だけの方が現在の私にはじーんと来ます。
そうそう!
今晩のベストヒットUSA、クイーンの1時間スペシャルですね!! ^^)
by yes_hama (2019-07-05 21:23) 

ニッキー

こてつくんのスピードについていける
猫父さんのカメラマンの腕前は
とてもスゴイと思います=(^.^)=
うちはまったり遊びが基本なので、
時々飛ばれると連写してもボツ写真の山です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-05 21:43) 

みぃにゃん

スポーツモードだからいつも躍動感ある画像なんですね~私のコンデジじゃあいつもブレブレです、いつもかっこよく撮れていて憧れます。
by みぃにゃん (2019-07-05 21:50) 

ちぃ

いつものピントと構図がバッチリ決まった美しい写真ももちろんですが
ブレたり切れたりしている写真もこてつくんのリアルな日常を感じることが出来て
良い写真だなぁって思います!
4枚目の躍動感あふれる足の裏とか(笑)
5枚目のむちゃくちゃ楽しそうなこてつくんのポーズとか・・・
「こてつのここが可愛いんだぞ!」という猫父母さんのメッセージがしっかり伝わってきます^^
ピントバッチリの寄り目とお鼻のしわもサイコーですけれどね0(≧▽≦)0
さくらんぼ♪本日初物で食べましたよー!
by ちぃ (2019-07-05 21:51) 

kiki

一か所に止まって遊んでいる時のこてつくん、
L字に伸びたカラダが長くて凄い。
一生懸命にオモチャにフォーカスした目が
生き生きと真剣で良いですね〜
フレディ、切ない歌声と亡くなっているから
思うのかしら?
by kiki (2019-07-05 21:53) 

くまら

イチサンのレンズが怖いのか
イチサンで撮ろうとすると姿を隠すうちの子
by くまら (2019-07-05 22:16) 

raomelon

スポーツモードでもカメラ任せでは
こてつくんの動きには、ついて行けませんよね
いつも躍動感あふれるお写真、スゴイな!って思います^^
お鼻のしわ、可愛いですよね~
ツンツンしてみたくなります(*´ω`)
真っ赤な宝石さくらんぼ、美味しそう♪
by raomelon (2019-07-05 22:27) 

Boss365

こんにちは。
「常にスポーツモード」の心掛け素晴らしいです!!
ブレてる写真は、絞り優先ですね?
ニャンズが動いている時は、本当に撮影難しいです(涙)
多分、小生一枚も綺麗に撮影出来ていないと思います。iPhoneなので・・・。
2回戦を視聴しましたが「格の違い」と錦織圭の素晴らしい能力を再確認しました。
後は、ビックサーバーとどれぐらい勝負出来るか?課題ですね。
フレディ、動画視聴しましたが、甲乙つけ難いですね。
コンサートで聞きたかった感じの壮大な曲になってます。
「未発表曲」に一票かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 22:28) 

とまと

カミカミ猫で噛んだら鼻のしわ♪
可愛いですね~
by とまと (2019-07-05 22:41) 

英ちゃん

スポーツモードは使った事ないっす(゚□゚)
飛び出す瞬間はブレブレでも迫力が伝わっていいかも~
by 英ちゃん (2019-07-06 01:13) 

さる1号

ピアノ伴奏のみのバージョン、いいなぁ
グッときました
コーラス付きは楽しいけれど、ピアノのみに一票だな
by さる1号 (2019-07-06 06:43) 

ぽちの輔

スポーツモードでも走るニャンを追うのは厳しいです^^;
by ぽちの輔 (2019-07-06 07:25) 

みうさぎ

おはよう~ございます~
お猫様シャッターチャンスは
あっと思った時は遅し・・
何が起こるかわからないです
狙っていると傍に寄って来て・・・
イヤ~んそうじゃあないから~
君を撮りたいんだぁ・・・頭ゴンゴン~に癒される・・・
傑作撮れた喜びは こりゃあまた
格別ですよねっ
猫見切れる・・よくあるあるですっ
サクランボ~食べたい~
フレディさま~セクシーなお顔と声
♪~
姿よ~し まるですっ
♡~~

by みうさぎ (2019-07-06 08:20) 

りみこ

こてつくんの鼻の上のシワが素敵♡
いつも元気ですにゃw
さくらんぼ美味しそう٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-07-06 08:51) 

marimo

こてつ君は本当に素早い動きなので、猫父様の腕前はさすがだと
いつも思って拝見していますよ(^^
私はスポーツモードでもこんなに鮮明に撮れた試しがありません(;^_^A
空飛ぶ猫選手権があったらこてつ君は優勝できそうです。

by marimo (2019-07-06 09:38) 

ma2ma2

この時期はサクランボが美味しい時期ですね!
こてつ君は動きが速いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-06 09:51) 

mayu

こてつくんの躍動感、うちのには無縁です( 一一)
まったり、のんびりです(>_<)
by mayu (2019-07-07 21:47) 

coco030705

こてつくん、お鼻のシワ、かわいいですね~!
相変わらず元気でよかった。

フレディのTimeの曲、何度聞いてもすばらしいなと思います。
ゆきちさんがおっしゃるように、存命ならきっとすばらしいミュージカルを創っていたと思います。そして、ロックとオペラが融合した曲なども。
「バルセロナ」のような。まことに残念ですね。
by coco030705 (2019-07-07 22:51) 

riverwalk

スポーツモードと言うのがあるんですね。
猫さんを撮る時は基本的に寝ている時か、じっとしている時です^^;
動きのある写真が苦手です^^
by riverwalk (2019-07-07 23:21) 

そらママ

家はいつも写メ間に合わない時が多いので
こてつくんのお写真いつも羨ましいです(^^)/
さくらんぼ、私はいつも頂き物です^^;

by そらママ (2019-07-07 23:31) 

リュカ

なるほど、スポーツモード!!!
スマホにもこのモードが欲しいよぉぉぉ(笑)
こてつくんの機敏な動き、バッチリ撮れてますよ♪♪
by リュカ (2019-07-08 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント