SSブログ

過ぎたるは猶及ばざるが如し・・な猫 [こてつ]

こてつのオヤツタイム。
猫父が頭にカメラをつけて一人で撮影。
DSC06942 (1).JPG

こてつはクリスピーキッス好き。おやつ前にはものすごくテンションが上がる(動画:12秒、音無)
オチリを向けてくるのでトントンする猫父。
けど、ちょっとやり過ぎるとこうなる(^▽^;)
DSC06962 (1).JPG
蹴り足りない分は、キッカーでどうぞ!!

DSC07187 (1).JPG
お猫様はしつこい下僕は嫌いなのである。

おまけ。
手首を捻挫。痛み止めを飲んでる間はお酒は控えてくださいね~とハッキリ言われたので我慢中。
怪我する少し前に行った橋の湯食堂。
DSC_1892 2 (1).JPG  DSC_1896 2 (1).JPG

ふろふき大根の肉味噌乗せ。         なぜかグリーンカレー。

DSC_1893 2 (1).JPG  DSC_1894 2 (1).JPG
静岡おでん。
RXV03004 (1).JPG
オニオンスライスの甘くておいしい事♪     日本酒「Z」初めて飲んだ。DSC_1897 2 (1).JPG  DSC_1926 1 (1).JPG
安くて美味しい、言うこと無し。

仕事帰りによく立ち寄っていたお肉屋さんが急に閉店した。
夕方には揚げたてのコロッケやメンチカツに行列ができ、蒸し鶏のサラダが美味しかったのだが・・・。
右手封印中に総菜を買える店を失うのは手痛い(>_<)



nice!(123)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 28

くまら

うちのもお尻トントンし続けると
おいらには猫キック
相方は足噛まれてます(笑)
by くまら (2019-06-12 21:05) 

kiki

ちょっとのキックで、止めてますね。
キッカー相手の本格キックではないようです。
そこに、こてつくんの愛があると思いました(笑)

ゆきちさんが小料理屋に変わったといわれていたお店、見当がついたので偵察に行って来ました。
確か洋風食堂?で、自然食のお店だったはず。
一度訪れたきりでしたが、
5月28日でカツ丼のお店に変身していました(笑)
by kiki (2019-06-12 21:09) 

ma2ma2

静岡おでんって何気に食べた事無いです!
魚粉をかけるのですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-12 21:09) 

riverwalk

けりけりが良いですね^^;
痛くないですか?
我が家のチビは手に噛みつくんです。
手加減して噛んでくれるので、私は幸せです^^

by riverwalk (2019-06-12 21:17) 

zombiekong

わー! こてつくんすぐ怒っちゃうんだー。
じっくりなでなでモフモフしてみたいですよねー。
by zombiekong (2019-06-12 21:24) 

Boss365

こんにちは。
猫父さん、指の動きが流石です(笑)
それに反応するこてつ君の噛みつき・足蹴りも最高!!
猫と遊ぶと不思議に「しつこく」なってしまします。
小生猫の場合は、ちょっかいは1分程度が理想みたいです。
お酒?我慢して下さい。治療・回復がを優先ですね。
小生近所も小規模なお店、どんどん閉店。個性がなく不便な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-12 21:49) 

ニッキー

うちもニケがポンポンが長いと
こてつくんと一緒でガブガブけりけりが始まります(⌒-⌒; )
ノエルさんはスキあらばポンポンを要求して
それもかなりの時間させられるのに、
ニャンコによって違うのか、性別の違いなのかw
ニケはデカくて重量もあるので、けりけりはかなり痛いです(*_*)
by ニッキー (2019-06-12 21:51) 

yes_hama

おちりトントンは、ウチの猫も気持ちよさそうにしますが、お叱りを受けるまでやったことないかも。^^;
ただ、ブラッシングし続けて怒られることは何度もあります。
静岡おでん???
隣県なのに食べたこと無いかもしれません。
by yes_hama (2019-06-12 22:02) 

とまと

こてつくんは安定の可愛さのなので、なにしてもOK^^
by とまと (2019-06-12 22:16) 

ゆうのすけ

うちのにゃんずもしっぽの付け根あたりを
もみもみしてあげちゃうと 横向きにぼてっ!と
根っ転がっちゃてました。かわいいですよね!^^♬~
今さっきニュースで報道していた ワンとニャンのチップ埋め込み!が
可決したとか。なんか複雑な思いです。(義務努力?!)
by ゆうのすけ (2019-06-12 22:45) 

raomelon

お外を見つめるこてつくん、良い表情ですね^^
大好きなおやつが早く食べたかったのかな?
がぶがぶけりけり容赦ないですね(;^_^A
オニオンスライス美味しいですね
新玉ねぎの時期は毎日食卓に並びます(*´ω`)
by raomelon (2019-06-12 23:26) 

そらママ

猫父さんの、ひとり撮影の姿見てみたいです^^
soraも、クリスピーキッス大好きです(^^♪
早く、手が良くなって美味しいお酒が飲めますように☆♪
by そらママ (2019-06-12 23:35) 

coco030705

こんばんは。
うちのトムちゃんとリリーもお尻トントンが好きでしたよ。この間、近所の飼い猫にトントンしたら、もう少しで噛みつかれそうになりました!お尻トントンが好きじゃない子もいるのね。
あら~、お酒を我慢とは、大変ですね。くれぐれもお大事になさってくださいませ。
「橋の湯食堂」のお料理美味しそうですね~。グリーンカレーは大好きです。居酒屋さんにあるのは珍しいですね。




by coco030705 (2019-06-13 00:17) 

英ちゃん

私は昔、足を骨折してギプスをして松葉杖を付いてても2回くらい飲みに行きましたよ(゚□゚)
飲兵衛に一番効く薬は酒かも?
by 英ちゃん (2019-06-13 01:02) 

yamatonosuke

橋の湯食堂はいつか行こうと思ってまだ行けてません・・・
アジフライ定食メインですが静岡おでんも食べてみたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-13 02:32) 

ぽちの輔

本気蹴りされたら・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-06-13 06:38) 

よーちゃん

治療中とはいえ、お酒禁止はつら過ぎますよねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-06-13 08:38) 

みうさぎ

こんにちわん~
カメラ装着撮影良いね~
蹴り蹴り~
おおおっ
封印最中の閉店は
厳しいでござる・・・
禁酒も~まだ~継続中~なんとか
お利口さんしてる間に早く完治することを
願ってますねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-06-13 13:16) 

ハリネズミ

静岡おでん、あまりの色黒さにビックリしました!
今回の退院の折、お酒も適量なら可と言われましたが、「飲みません」と。
まぁ、何某かのお祝いの折に乾杯ぐらいはするかなとは思いますが、
お酒もすでにフツーの人の一生分くらいは飲んだような気がするのは
気のせいかしら~!?
by ハリネズミ (2019-06-13 15:10) 

ちぃ

腰トントンでおしっぽがぎゅい〜んと上がりまくって
こてつくんの色んなものが見えちゃって・・・もうもう・・・0(≧▽≦)0
うちもこのシチュエーションだと間違いなくガブ蹴りになりますw
手を引っ込めることは許されず(アゴに飛びついてきますw)
逃げようとすると足にタックルしてくるので戦闘状態は不可避です。
猫様の気のすむまで付き合わなければなりません(⌒-⌒;
下僕もしつこいですけど猫様も相当しつこいですwww
個人商店が消えるのは寂しいですね・・・
大手スーパーばかりだと味気ないです。
by ちぃ (2019-06-13 15:12) 

リュカ

むふふふwww
やられるって分かっていても
下僕はついついやってしまうんですよねー(笑)
すごぉーーーい分かります^m^
それでも、うみはこうやらないの。どこまで優しいのぉー
あおはね、こてつくんと一緒^^
by リュカ (2019-06-13 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

手首の捻挫、早く完治してまた飲みに行けるようになると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-13 20:27) 

さる1号

1枚目、外を眺めながらの気怠げな表情がいいなぁ
by さる1号 (2019-06-14 05:03) 

OMOOMO

ゴロゴロしても動きがとってもかわいいね。
こてつちゃん同様いつもおいしそうなお料理。
リッチですね。
by OMOOMO (2019-06-14 08:11) 

猫毬

のびーしてるにゃ なにするにゃ
 カプ けりけり (〃ω〃)モェ!!
by 猫毬 (2019-06-14 11:16) 

marimo

男のこい腰とんとんするとこんな風になるんですね(^^
嬉しいの舞?嬉しいもっとやって~のガブリンチョ?
もうやめろ~のガブリンチョもあるので、うちの場合その見極めが難しくて
私はいつも引っかかれます。
蹴り蹴りもちょっぴり手加減している感じですね。
痛いということが分かっているのかな。
by marimo (2019-06-14 15:16) 

sana

トントンはちょっとだけなのね^^;
こてつくんの場合は~じゃれたい、遊びたい、噛みたい、ケリケリしたいっていう衝動がもうすぐ水面というところまで常にいっぱいな感じ?
それが愛情交換とイコールになっちゃってるんじゃないかな^^
by sana (2019-06-14 16:17) 

テリー

ごろんごろん、がぶがぶ、けりけり、こてつくんの愛情表現ですね。
by テリー (2019-06-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント