SSブログ

スグに気分が変わる猫 [こてつ]

おすましこてつ。
DSC07492 (2).JPG
アクティブこてつに変身。
DSC07481 (1).JPG  DSC07490 (1).JPG
ちんまりこてつ。
DSC07465 (1).JPG
瞬時にハンターに早変わり。
DSC07361 (2).JPG  DSC07360 (1).JPG
お目目きらきらこてつ。
DSC07435 (2).JPG
猛獣のギラギラ目になったらもう誰にも止められない。
DSC07452 (2).JPG  DSC07457 (2).JPG

ぼ~っとしてたと思ったら突然パワー全開で遊びだしたり、猫は気分の切り替えがとても早い(#^^#)
DSC06665 (1).JPG

おまけ。
テレビ番組の行列のできる店特集で見た「タピオカミルクティー」。
スーパーのスイーツコーナーで似たのを見つけた♪ 普通だった^^;
DSC09438 (1).JPG
「北大阪No1グルメ」に魅かれて購入。
ティラミスとプリンをミックスしてあったが・・・普通だった^^;
DSC06378 (1).JPG  DSC06387 (1).JPG
公園のキンシバイが花盛り(#^^#)
DSC_1885 2 (1).JPG
左手生活。
スプーンとフォークがあれば、意外にごはんを食べるには困らない。
半分のギブスを包帯でグルグル巻きにしてあるので、さすがにこてつの牙も刺さらない。
何となく「かーちゃんの右手は噛んでも大丈夫」と思い始めているようでちょっと不安だ。
こてつ、警察犬の訓練じゃないからね(≧▽≦)



nice!(121)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 22

kiki

こてつくん、丸いお目目、キラキラお目々も可愛いですが、ハンターの猛獣顔も大好きです(笑)
飽きないですね。
ティラプリ、私はイチゴの方を買いました。
650円もしたのに、なんだかな〜でした(笑)
食事以外は不自由されているでしょうね。
真夏でなくて良かった。
もう少しですね。
月日は飛ぶ様に過ぎています(私だけかもww)

by kiki (2019-06-10 21:16) 

riverwalk

猫さんは気分屋ですね。
ずっと一緒に暮らしていると、なんとなくその時の気分がわかる気がします。
そこが猫さんの可愛いところですね^^
by riverwalk (2019-06-10 21:40) 

yes_hama

メリハリのあるこてつくんの一日。
見習わなくては。^^;
右手、早く良くなると良いですね。
完治してギプスを外せるようになったら
こてつくんの攻撃よけ専用ギプスが必要かも。^^)
by yes_hama (2019-06-10 21:50) 

Boss365

こんにちは。
おすましこてつ君のお目目素敵ですね!!縦型アーモンドは貴重です。
「瞬時にハンターに早変わり」の口元が横に直線的でいい感じです(笑)
こてつ君でも集中力は長く続かない感じですね。
スイーツ?期待が大きい為、最近、名前負けの商品多いかも?
警察犬の訓練?カミカミ凄そうです。お大事に、お気をつけ下さい。
習慣化すると、ギブス?外せなくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-10 21:51) 

zombiekong

こてつくんギブスを噛み噛みしてるのですね。やっぱりお手柔らかにとはいきませんね~。
by zombiekong (2019-06-10 22:09) 

raomelon

静から動へ!
一瞬で変わるのですね^^
お目目きらきらのこてつくん、超イケメン(*´ω`)
ハンターぶりもカッコいい!!
半分のギブスを包帯でグルグル巻き…大変ですね(:_;)
こてつくん、お手柔らかにです^^
by raomelon (2019-06-10 22:17) 

ニッキー

おすましやちんまりやぼーっとしてても
瞬時にハンターになれるこてつくんはやっぱりカッコイイ♪( ´▽`)
うちのほけほけ大王はハンター(っぽく?)になってても
瞬時にほけほけし始めますw
こてつくん、噛み付いても猫キックしても
猫母さんの手が大丈夫なのは今だけだよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-10 22:42) 

くまら

猫を飼うようになってから
小鼻が膨れまん丸の目になったときは注意!って思うようになりました
by くまら (2019-06-10 23:07) 

OMOOMO

おすましこてつちゃん、でもほんとはいたずらっこちゃんですね。
by OMOOMO (2019-06-11 06:47) 

ぽちの輔

ギプスの噛み心地が心地良いとか?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-11 06:56) 

とまと

この時期キンシバイきれいですね~
by とまと (2019-06-11 08:23) 

ma2ma2

こてつくんは遊ぶのも休むのも全力ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-11 10:07) 

リュカ

おおお、これはキンシバイというのですね。
山吹に似てるけど葉っぱとかも少し違う〜って思っていたんです。
こ・・・こてつくん、かーちゃんの右手は訓練用のものじゃないよ^^;
大事にしてあげて〜〜〜〜(笑)
by リュカ (2019-06-11 11:55) 

ちぃ

ねこさまの気分はすぐに切り替わっちゃいますよね!
遊びたい気分にときには馳せ参じなければいけないので
家事その他が中途半端になる毎日ですw
お目目キラキラ→ギラギラのこてつくんはマズルのぷっくり度も比例していますねー。
ぷっくり時のマズルを是非是非触ってみたいです^^
警察犬訓練の様子、眼に浮かぶ様です!!
ガブガブとともに足腰も鍛えられてこてつくんさらにパワーアップですね(*>艸<)
ギブスが取れたら猫母さんは長袖生活かしら・・・
by ちぃ (2019-06-11 15:10) 

kuwachan

おすましこてつくん、嵐(パワー全開)の前の静けさかな^ ^
by kuwachan (2019-06-11 17:35) 

響

タピオカ商品増えてますね。
前回流行した時よりおいしくなってるらしいので
スタバやコンビニで選んでみたけどなくていいかな?(笑)
下に残った粒をストローで吸おうとすると危険でした。
by (2019-06-11 18:18) 

みぃにゃん

百面相ですね~私個人的にはにらんでご機嫌斜めの顔ツボです(笑)
by みぃにゃん (2019-06-11 21:20) 

英ちゃん

スグに気分が変わるのは猫の習性だからニャ(゚□゚)
テレビ番組で紹介する物は本当に美味しいのか良く分からないねw
by 英ちゃん (2019-06-11 23:51) 

さる1号

ティラミスとプリンをミックスなんて書かれていたら思わず買っちゃいそう
味は普通だったんだ
う〜ん、残念
by さる1号 (2019-06-12 05:09) 

よーちゃん

「警察犬の訓練」、ワロたーっ(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-06-12 08:41) 

そらママ

おすまし顔も、オメメキラキラもどれも
可愛いこてつくん(^^)/
猫母さん、今度はこてつくんにお手て狙われているのですね^^;

by そらママ (2019-06-12 16:14) 

palpal

1枚目でズキュ~ンです(*^▽^*)
by palpal (2019-06-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント