SSブログ

夏用ベッドと猫 [こてつ]

窓辺のベッドを夏用に変えた。
DSC06507 (1).JPG
相変わらず宇宙人との交信を頻繁に行っている^^;
DSC07271 (1).JPG
暑くなるとホント変な寝相が増える。
DSC07268 (1).JPG
どれが手?足??(^▽^;)
DSC07772 (1).JPG
少し涼しいとハンモックへ。
DSC05682 (1).JPG

飽きずに外を眺めている。
DSC07561 (1).JPG
そして・・・                 初めて籐ベッドの上にのった。
DSC06933 (1).JPG  DSC07387 (1).JPG
そしてスグ降りた(≧▽≦)
もう少し暑くなったらきっと使ってくれる・・・念じて待つのみだ。
DSC07603 (1).JPG


おまけ。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」以来マイブームが続いているQUEEN。
ギタリスト、ブライアン・メイのインスタ。
「巡礼の旅」としてアフリカのザンジバル島の写真があがっていた。フレディーマーキュリーハウス.jpg
ここはフレディが生まれ育った家「フレディ・マーキュリー・ハウス」。
今はホテルとして使われいるそうだ。

zannjibaru.jpg
フレディはペルシア系のインド人。
アフリカのザンジバルで生まれ、インドのムンバイの寄宿学校で少年期を過ごす。
音楽や芸術を愛するシャイな少年だったそうだ。
その後ザンジバルへ戻ったものの、革命が起こり追われるようにイギリスへ移住。
そしてクイーンのオリジナルメンバー、ブライアン、ロジャーと出会うことになる。
DSC_0003 (2).JPG

QUEENアルバム「MIRACLE」より「The Miracle」。
メンバーそっくりに扮した子供たちが可愛らしく、大好きなMVだ^^
本人たちが登場するのは3分50秒頃。
子供たちの動きが親子のようにそっくりで本当に楽しいので、その部分だけでもぜひ。

(画面の赤丸を右へうごかせばOK)
この頃すでにフレディの病状が悪化していた状況を考えると、なんとも切ない気持ちになる。


nice!(129)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 23

kiki

こてつくん、暑さに身体を持て余している様子。
宇宙に暑さを吐露しているかも(笑)
すももちゃんとお揃いの籐ベッド、似合ってますから、お気に入りになるのは時間の問題のようです。
子供達可愛いですね。
たくさん練習したのでしょう。
フレディ、別人のようになって、切ないです。
by kiki (2019-06-14 21:09) 

zombiekong

籐ベッドはもう一息ですね。
このMV面白いです~。
by zombiekong (2019-06-14 21:11) 

palpal

念じて待つ・・・念じるのがポイントですね(#^.^#)
by palpal (2019-06-14 21:24) 

みぃにゃん

なかなか藤のベッド使ってくれないのですね!梅雨明け位には使ってくれるかもですよ~
by みぃにゃん (2019-06-14 21:27) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、目を開けながらの寝相姿!!確実に交信してます(笑)
可愛いお手手?新しい技を開発中ですね?光線が飛び出しそうです。
籐ベット!!ゆきちさん、大丈夫です。夏場には寛ぐと思います。
「The Miracle」動画!!
子供たち、ギター&ドラムはマジで弾いている雰囲気ありますね。
意外に沢山の動画が残っているのに驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-14 21:33) 

ニッキー

籐のベッド、ちょっとでも乗ってくれたなら
これからの時期使ってくれそうですねぇ( ^ω^ )
暑くなってくると、交信時間も伸びる気がするのは
ちょっと遠くと交信中なのか、長話してるのかw
うちも鍋の中で手足がこんがらがってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-14 21:47) 

yes_hama

籐ベッド、あともうちょっとですね。
MV最後まで観ました!
子供たち、動きがそっくりですね。
やっぱり子供たちもクイーンが好きなのかな。
そしてそして後半に本人登場!
でも何となく、子供たちの方が
動きにキレがあるー! ^^;
by yes_hama (2019-06-14 21:48) 

ミィ

外を眺める表情がいいなぁ♡
藤ベッド、もう少しかな^^
by ミィ (2019-06-14 22:18) 

英ちゃん

変な寝相
どうやって寝たら快適に寝られるかいろいろ試してるのかもニャ?
出来れば毛皮も脱ぎたいだろうけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-14 23:06) 

くまら

うちは猫ベットの籐バージョン小さい頃に飼いましたが
6年で入った事を見たの数回。。。orz
きっと飼い主連がいないときに入ってるんだと信じてます
by くまら (2019-06-14 23:15) 

coco030705

一枚目のお写真の可愛いこと☆ほおずりしたいくらい!
猫って、くるっと丸くなって、眼を開けていることも多いですよね。でもそのうちに寝てしまうのですね。籐のベッドもすこしなれてきたかしら。よかったですね。

ところで、フレディの生家の前に、ブライアン夫妻が!嬉しい写真ですね。ホテルとして使われているなんて、いつか行ってみたいです。
イギリスの寄宿舎学校に入ったので、クイーンズイングリッシュが身に付きましたね。そしてゴルフ、ボクシング、マラソンをやっていたから体力も。MVの子供たち、もう親子のようにそっくり。よくこれだけ練習したなとほめてあげたい。最後はメンバーと一緒に登場で楽しいですね。いいMVをありがとうございました。(^^♪


by coco030705 (2019-06-14 23:20) 

riverwalk

猫さんの寝姿が変わってきましたね。
我が家ではお腹を出して寝ているのを見る様になりました^^
by riverwalk (2019-06-14 23:47) 

ぽちの輔

うちは木で爪とぎする子が多いので
籐だとギタギタにされそうです^^;
by ぽちの輔 (2019-06-15 06:35) 

ニコニコファイト

こてつくん、手足が揃ってカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-06-15 10:00) 

raomelon

こてつくん、夏用ベッドで快適ですね^^
どれが手?足??クイズは難しいけど
ツンツンしたくなるほど可愛いです(*´ω`)
籐ベッド、期待が高まります♪
by raomelon (2019-06-15 10:28) 

ちぃ

四つ揃ったおててとあんよ♡
猫父母家の「四宝」ですねー0(≧▽≦)0
もちろん我が家にもあります!この季節は肉球の香ばしさが強めでうれしい♪(猫変態)
籐ベッド、ご使用の兆しが?
使っていただけるよう強く願いながら気長に待つしかないですよね・・・
私も日々ハンモック仕様を願ってますがなかなか;;
ちびっこQueenのMV見ましたー!
なんとも面白可愛いそしてフレディ登場時にはちょっと切なくなる映像ですね。
本物ちびっこ入り乱れる後半部はちびっこブライアンがそっくりすぎて
今フレディと絡んでるのは本物?ちびっこ??と
何度か見直しちゃいました(⌒-⌒;
メイご夫妻、グレイヘヤーがかっこいいです!
by ちぃ (2019-06-15 10:56) 

gillman

うちも猫ちぐらを買ってあげたのに誰も使ってくれなかったんですが、ハルが来て使ってくれるようになったので、嬉しいです。
by gillman (2019-06-15 15:46) 

とまと

籐ベット、使ってくれるのが楽しみですね
by とまと (2019-06-15 23:01) 

marimo

お!こてつ君籐のベッドに乗ってるじゃないですか!
きっともっと熱くなったら乗ってくれるでしょう♪
ニャンズは少しでもお外が見える場所が好きみたいですね。
動画、日本の物まね番組で言うところの「ご本人と一緒」ってやつでしょうか(笑 ちびっこのみんな、なりきってますね。
by marimo (2019-06-16 09:55) 

よーちゃん

この動画、最高ー(≧∀≦)
子供たちのなりきりっぷりが可愛いしー!
by よーちゃん (2019-06-16 12:19) 

さる1号

信じて待つのではなく念じて待つのですね
念が届くといいですね
MV,いいなぁ
これは楽しい^^
by さる1号 (2019-06-16 14:33) 

リュカ

揃った両手両足!!
めちゃめちゃ萌えますwww
この写真見てるだけで30分はニヤニヤできますよー(笑)
by リュカ (2019-06-17 08:52) 

そらママ

籐ベット素敵ですね(^^)/
こてつくん、使ってくれそうですね^^
soraにも買ってあげようかな~(^^♪
by そらママ (2019-06-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント