SSブログ

お喋りな猫 [こてつ]

朝起きると床に転がっている日が多くなってきた。
DSC07276 (1).JPG
窓を開けてにゃ~[猫]
DSC06547 (1).JPG
お腹減ったにゃ~[猫]             早くちょーだいにゃ~[猫]
DSC06319 (1).JPG  DSC06282 (1).JPG
待ちきれないにゃ~[猫] 最近こてつはとてもお喋りだ(^▽^;)
DSC06274 (1).JPG

こてつ、お手♪   もうちょっとかわいいお顔できませんのん?(≧▽≦)
DSC06375 (1).JPG

しっかり食べたら・・・。
DSC06552 (1).JPG
もう下僕に用はない。ゆえに鳴かない(^▽^;)
DSC07127 (1).JPG
「チコちゃんに叱られる」で『なぜ猫はニャアと鳴くのか?』という質問があった。
答えは『そこに人間がいるから』だった(#^^#)

DSC07051 (1).JPG
猫が鳴くのは基本こどもの時だけ。
おかあさんに世話をしてもらうため、自立したら鳴く必要がなくなるのだそうだ。


おまけ。
QUEENの公式youtube。2日ほど前に新しい動画が公開された。
アルバム「JAZZ」より「Fat Bottomed Girls」1982年のライブ映像だ。
お尻のデッカイ女のコが好き~!と絶叫する、お世辞にも上品とは言えない快楽主義的な歌詞^^;
それをフレディが歌うから、さらにさらにエロい(≧▽≦)
映画「ボヘミアン・ラプソディ」では、デビューを果たし華々しくアメリカツアーをする場面で使われている。
ギターリフがカッコイイし、ロジャーのコーラスもいい。
フレディは長くてまっすぐな脚が自慢だったらしく、ジャケットの長さは常に腰まで。
きれいな脚が全部見えるファッションを好んだらしい。

どうせすぐジャケット脱ぐんだからどっちでもいい気もするが^^;


nice!(122)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 23

zombiekong

ナナメ生首ありがとうございます。
こてつくんのお手の顔! 早くよこせよかな~。よく鳴いてくれるのは甘えてくれてるということ。嬉しいですよね。
by zombiekong (2019-06-07 21:13) 

kiki

こてつくんのお手の顔、遅ーぉいと不満気(笑)
悪い顔大好き(笑)
こてつくん、構って構ってですね〜
by kiki (2019-06-07 21:19) 

ニッキー

「お手なんかしてないで早くご飯ちょうだい」な顔かな(⌒-⌒; )
こてつくんはご飯もらうまではおしゃべりなんですねぇ=(^.^)=
うちの4ニャンズはかみさんと目が合うとおしゃべりしてますw
そして私と目が合うとすぐさまサンクチュアリィ(箱w)に
入るか「見るな」と一言だけ文句言います( T_T)
by ニッキー (2019-06-07 21:31) 

Boss365

こんにちは。
お手?のこてつ君のお顔!!最高です(笑)何だろう?猫を超越してますね。
鳴かない?合理的!!無駄なエネルギーを使わない。猫本来の姿ですね。
チコちゃん?の質問・正確性に欠けるとネットで批判されていました(笑)
ジョージ・マロリーの「そこにエベレストがあるから」の回答に似ている?
「ジャケット脱ぐ」は、ゆきちさん!!正解です(笑)
白パンツが似合うフレディ!!アメリカン風のジャケもお洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 21:39) 

riverwalk

我が家にやって来た子猫のチビが、それはそれは良く鳴くんです。
一日に1000回ぐらい。ホントです。
ちょっとうるさいぐらいです。可愛いんですが。
大きくなったらおさまるんですね。
安心しました^^
by riverwalk (2019-06-07 21:40) 

くまら

なんかの番組で猫がしゃべる=人にかまってほしいと言ってたような
うちの子、ポンポンの時くらいしかしゃべんないっす
by くまら (2019-06-07 21:41) 

yes_hama

こてつくん、お手が出来るなんてすごい!
肉球タッチできるなんてっ!! ^^;
QUEENの曲、とても4人だけで出してるとは思えない
クオリティの高さですね。^^)
by yes_hama (2019-06-07 21:42) 

raomelon

お手のお顔最高(≧▽≦)
何が言いたいのか、ビンビン伝わって来ます(笑)
お喋り上手は甘え上手
表情豊かで可愛いですね^^
ブルーの紫陽花、涼し気で綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2019-06-07 22:28) 

きぃ

おて!!最高のお顔ですねぇ~(#^.^#)
こびないところがまたいいです♪

何故鳴くのか?
人間がいるから(笑
納得です♪
by きぃ (2019-06-07 22:35) 

とまと

にんげんがいるからっていうのはよくわかりますね^^
by とまと (2019-06-07 23:06) 

coco030705

こてつくん、最初の2枚、とても賢そうですね。いいお顔だわ。
>なぜ猫はにゃあと鳴くか?
>そこに人間がいるから
おぉ~!納得です。猫は賢いですね。

クイーンの「Fat Bottomed Girls」ノリノリですね~!アメリカでうけそうな曲。フレディは足が長いし、スタイルがいいなぁ。すごい努力してたんでしょうね、保つために。ほんとにカッコいいです。
ロジャーのハスキーな高い声、ステキ。
フレディの上着についているピラピラのリボン、いるのかしら?
by coco030705 (2019-06-07 23:49) 

そらママ

こてつくん、お手の時のお顔が何とも言えませんねぇ~(笑)
家のsoraは、おやつの時だけお座りと握手(お手)をします^^
猫がなぜ鳴くのかは聞いたことがありました^^
鳴き声で何を言っているのか、最近理解できるように…と
勝手に思い込んでいます(^^♪
by そらママ (2019-06-07 23:56) 

英ちゃん

「何で犬じゃないのにお手をしなきゃならないんだ?」と思っているのかも?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-08 01:41) 

さる1号

お手の表情が^^;
かなりイヤイヤやっているような感じですねぇ
ワンコの芸をやるのはニャンコのプライドが許さないとか^^;
by さる1号 (2019-06-08 06:43) 

ぽちの輔

お手が出来るニャンコ、尊敬します^^
by ぽちの輔 (2019-06-08 07:42) 

ちぃ

鳴き声は聞こえませんが
表情だけでこてつくんが言いたいことが伝わってくるような^^
こてつくん、顔で語る漢!ですねー0(≧▽≦)0
梅吉も年々おしゃべりになり自分の気持ちを主張し始めました。
トイレ前に「わぁー!」猫ベッドに入る前に「わぁー!!」退屈な時に「わぁぁ!!!」
ひどい時には5秒くらいの長鳴きの時もwww
自立できない甘えん坊さん!?
フレディの
>どうせすぐジャケット脱ぐんだから
ジャケットの脱ぎ方にも彼なりの美学があるかなって思いました!
噺家さんが粋に羽織を脱ぐように^^
己の足自慢、トレパン的ファッション、すぐ脱ぐ・・・何れにしても
「フレディだからさぁ」と誰もが納得してしまうところがさすがですよねwww
by ちぃ (2019-06-08 20:15) 

りみこ

そうそう、猫は人がいないと鳴かないって見ましたーw
こてつくんは表情がとてもゆたかですよねw
いつも可愛らしいです
いやいや、あのショート丈のジャケットは自分の長い足を
有効に美しく見せているけれども結局おれが素敵だよねというところは
本当に可愛い人だなぁと思いますw
by りみこ (2019-06-08 22:24) 

みぃにゃん

お手がとても嫌なのがよく分かるお顔ですね~(笑)
by みぃにゃん (2019-06-08 22:48) 

猫毬

チコちゃんの番組、猫毬も観たよー^^
面白かったw
野良さんが猫毬によく鳴いてくるのは、、
「なんかくれ」と「なでてけこらー」だろうなぁ…w
こてつさんが良く鳴くのであれば、
絆が深い証拠ですねー^^♬

by 猫毬 (2019-06-09 00:38) 

ニコニコファイト

凄いお顔でのお手ですね^^
by ニコニコファイト (2019-06-09 07:01) 

marimo

お手のショットのこてつ君のぶーたれ顔がツボです。
獲物を狙う時のあの精悍なお顔とは別人のお顔ですね(笑
お手ができるなんてすごいです。
うちのニャンズは「お手」と言っても手の匂いを嗅いで終わり(^^;
うちのニャンズも年を取ったらおしゃべりになった気がします。
by marimo (2019-06-09 15:50) 

sana

こてつくん、斜め生首、可愛いおめめが挑発的^^
お手の憮然とした顔がツボ!
猫は人がいないと鳴かないって番組、見ました。
うちの猫たちは「にゃあ」だけじゃなく、いろんな声で喋りかけてきましたね。
猫同士も鳴いていたような?‥って思い返してみると、確かに「にゃあ」は親子関係がある場合だったかもしれません。もうおとなになっていてもね^^
by sana (2019-06-10 20:06) 

palpal

おなかが膨れたら鳴く必要はないですもんね(*^-^*)ちなみにウチの黒いのはおなかがすいていても満腹でも大声で鳴きます(-_-;)
by palpal (2019-06-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント