SSブログ

古い果物カゴと新しい猫ベッド [こてつ]

こてつ~これな~んだ??
DSC06656 (1).JPG
ビビリ猫はとっても慎重だ。
DSC06649 (1).JPG
にゃんだコレ?!
DSC06638 (1).JPG  DSC06658 (1).JPG
おそるおそる覗き込むが・・・ここまで^^;
DSC06637 (1).JPG
でも、やっぱり気になる。
DSC06661 (1).JPG
意を決して再チャレンジ。
DSC06664 (1).JPG
入った\(^o^)/
DSC06781 (1).JPG
スグ出た(-_-;)
DSC06789 (1).JPG
夏の寝床。
Boss365さん家のすももさんの籐ベッドが涼し気でいいな~と前から思っていた。DSC06362 (1).JPG
崩壊寸前の古い果物カゴの代わりになれば・・・と考えたが・・・。
DSC06366 (1).JPG
ま、気長に待とう・・・(^▽^;)


おまけ。
ランチによく通った野菜料理の店が急になくなり、別の店がオープンしていた。
DSC_1929 1 (1).JPG
鶏つくねと水ナスの煮込み。
DSC_1933 1 (1).JPG
鶏モモの黒酢南蛮。
DSC_1206 (1).JPG
日本酒もいろいろ。
DSC_1207 (1).JPG
干し明太子。
DSC_1937 1 (1).JPG
カウンターに女性3人。北新地の小料理屋という風情。
お酒もお料理も上品で美味しかったが・・・メニューに価格がない。
安心して注文できないのが、小市民にはちょっとつらい^^;


※猫母、右手首負傷。
軽い捻挫だろうと放置、どんどん悪化。
今朝、スライド式の自転車置き場から出そうとしたら、隣のチャリがレールから外れていて倒れ込んできた。
咄嗟に出るのは利き腕の右手。
チャリをつかんだ途端に激痛、動けなくなり病院へ直行。折れてはいないが動かすなとのことで固定された。
当面、パソコンは片手打ち、ご訪問、コメント等間違いなく滞ります。
何卒ご容赦ください<(_ _)>

nice!(120)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 30

zombiekong

猫母さん痛そう。災難でしたね。訪問・コメントはお休みしてちゃんと休めて下さいね。
籠ベッドは見た瞬間すももさんのを思い出しました。そのうちお気に入りになるでしょう。
by zombiekong (2019-06-03 21:16) 

middrinn

お大事になさって下さい(;_;)
by middrinn (2019-06-03 21:22) 

yes_hama

夏用の新ベッド、まだ匂いが気になるのかな。
匂いが抜けたら入ってくれるかもしれませんね。^^)
右手大丈夫でしょうか。お大事に。
by yes_hama (2019-06-03 21:30) 

ニッキー

崩壊寸前の果物かご、こてつくんにとっては
大切な夏のBEDなんですねぇ( ^ω^ )
お猫様って気に入ったものはとことん使い倒してくれますよね=(^.^)=
新しいのを買っても崩壊しそうな前のが良いと言われ
補修を繰り返してるのでみすぼらしい我が家は
ますますみすぼらしくなります(⌒-⌒; )
猫母さん、右手首固定ですか(°_°)
利き腕はついつい使いそうになるので
医者の許しが出るまでは使わずにお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-06-03 21:45) 

Boss365

こんにちは。
籐製ベットですね!!こてつ君!!喜んでいますね?
すぐ出て、猫母さんに感謝顔です。多分?気長に待ってください(笑)
「すももの籐ベッド」に共感?頂きありがとうです。
小生猫も夏場は、床か籐製ベット上部で常に寝ています。
右手首、お大事にして下さい。無理は禁物です!!
小生のブログご訪問・コメントはスルーで問題なしですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-03 21:53) 

keroyon

こんばんは。ご無沙汰しております。
最初が肝心、ムリは禁物、
どうかお大事になさってください。
by keroyon (2019-06-03 21:54) 

も〜

うわ!読んでいるだけで痛くなりました。
使ってはいけないと言われても
ふとした拍子に力が入っちゃったりして
痛いですよね。
早く良くなりますように。
お大事にしてください。
by も〜 (2019-06-03 22:29) 

きぃ

こてつ君!慎重に念入りにチェックしてますね♪
安心である場所と早く分かってくれると
嬉しいですね(#^.^#)

イタタ・・・利き手が不自由なので大変ですね!
安静が一番だと思いますので
無理なさらないでくださいね♪
by きぃ (2019-06-03 22:55) 

raomelon

籐製ベッド、お洒落ですね^^
あつーい夏を快適に
慣れてきたら、出てこなくなるかも(*´ω`)

右手首のお怪我心配です…
くれぐれもご無理なさいませんように!!
訪問&コメント、お気遣いなくです(^_-)-☆
by raomelon (2019-06-03 23:52) 

英ちゃん

夏の寝床、涼しそうでいいニャ~
右手首負傷ですか、お大事に。
ちなみに私は何時もパソコンは片手打ちですヨ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-04 00:07) 

OMOOMO

猫母さん、御大事に。私もやっと腰痛、治りました。
ずっと毎日、整骨院でした。
ビビリ猫、こてつ君、かわいいですね。
by OMOOMO (2019-06-04 00:28) 

猫毬

うみゅwにゃんブームは読めませんw
気長に待ちましょう♬
お手手の負傷は大人しくしてると早く治るですよ^^
どぞご無理なさらず手を使うときはゆーーーーーーーー
ーーーーーーーくりっとw心のリハビリにも良いですw
御安静にどぞー^^
by 猫毬 (2019-06-04 00:37) 

さる1号

こてつ君、果物カゴの居心地も捨てがたいんだ
崩壊寸前の感じが微妙にフィットするのかなぁ
手首、利き腕だけに大変ですね
お大事に
by さる1号 (2019-06-04 04:38) 

ぽちの輔

慣れたカゴは手放せないでしょうね^^
利き手が使えないのはめっちゃ不便でしょうね^^;
お大事に。
by ぽちの輔 (2019-06-04 06:27) 

ちぃ

私もすももちゃんのカゴベッド、高床式(笑)でいいなーと思ってました!
下は丸穴になってて入れるのですね。
「びく」からでてくるウツボ猫の期待が高まります0(≧▽≦)0
こてつくん、はやく使いこなしてくれますように!
うちもお気に入りのカゴは崩壊寸前。
梅吉が入るたびにギシギシ・ミシミシいってます(⌒-⌒;
手首、災難でしたね・・・捻挫は結構長引きそうな気がします。
日常生活のあれこれ、
なにかと不便ですがどうぞお大事になさってくださいm(_ _)m
kikiさんがお参りしていた真田山の「縁切り神社」病院との縁を断ち切ってくれるかしら・・・

水ナスと鳥つくねの炊いたんは私でも作れそう!
もちろんつくねはお肉屋さんで買ってきます(^_-)☆
by ちぃ (2019-06-04 07:59) 

よーちゃん

わわわ。。。
利き腕が使えないのはかなり不便かとー(;ω;)
お大事にー!!
by よーちゃん (2019-06-04 08:34) 

りみこ

あらーそれは大変( ;∀;)
痛いですねぇ
安静が一番大事ですから、お大事になさってくださいね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-06-04 08:55) 

ma2ma2

こてつ君慎重ですね!
入ってもすぐに出ちゃいましたか(^^)
by ma2ma2 (2019-06-04 09:33) 

ようこくん

想像しただけで痛そうな状況です!
どうかお大事になさってください。

高いなりにお値段がわかっていたら納得して入れますが
時価はこわいですねー。

by ようこくん (2019-06-04 12:34) 

ちょろっとぶぅ

こてつちゃんって、ビビリにゃンだったの???
目力ありありだから、気付かなかったですぅ~~~

右手。大事にしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-04 13:21) 

みうさぎ

勇気ある慎重探索だぁ
チャレンジ精神ある( `ー´)ノ
リラックスして~インしてくれる日も
近い!
あららっそういう感じは中々痛み取れないぞぉ
スッキリしないよ
無理しないねっ

by みうさぎ (2019-06-04 13:33) 

kiki

お見舞い申し上げますm(_ _)m
固定されたということは、
捻挫の中では結構重症でしたね。
不便でしょうが、完全に治してください。
固定の方が治りは早いと思います。
釜八幡で、治してくださいというお願いよりも、
治るために努力を念じると良いと思ってます。
暫く行ってなかったので、参拝してきます。
野菜料理のお店、窓の感じからあそこかな。
偵察に行って見なくては(笑)
ニャンだこれ?!で、
すももちゃんの籐のベッドを思いました。
下の方の丸穴も丁寧な作りですね。
こてつくん、慎重に点検作業(笑)
すももちゃんのように慣れた感じで、
横たわってくれる日が楽しみですね。



by kiki (2019-06-04 15:59) 

とまと

お大事されてください。
by とまと (2019-06-04 17:42) 

そらママ

素敵な籐ベッドですね(^^)/
今までの籠は、愛着があるのでしょうね~こてつくん^^
猫母さん、大丈夫ですか…どうぞお大事にして下さいね☆
by そらママ (2019-06-04 19:14) 

ミィ

新ベッド、かわいい♡
こてつくん、慣れて気に入ってくれるといいですね^^

腕、大変でしたね。お大事にしてください><
by ミィ (2019-06-04 22:00) 

みぃにゃん

こてつくんはアルミボードやヒンヤリジェルマットとかは使わないのかな?夏のベッドのシーツはロッキーはもっぱらバスタオルです。
by みぃにゃん (2019-06-04 22:06) 

riverwalk

こてつ君、いつになく慎重ですね。
チェックが厳しそうです(^^;
お大事にしてくださいね。
無理しないで下さいね。
by riverwalk (2019-06-04 22:27) 

sana

こてつくん、恐る恐るを絵に描いたような姿勢、耳、目つきが可愛い~^^
右手首捻挫ですか! 利き手はつらい~
捻挫は最初が肝心ですよ~。
無理していつも通りにしようとしないで、お大事にしてくださいね^^
by sana (2019-06-04 22:34) 

coco030705

こんばんは。
右手首捻挫!えらい目にあわれましたね。どうぞお大事になさってくださいませ。私は足を捻挫したことがありますが、なかなか大変でした。ぜひご無理なさいませんように。
一枚目の、「なに?」という表情のこてつくん、超カワイイですね☆
早く新しい家に慣れてくれますように。
by coco030705 (2019-06-04 23:33) 

リュカ

猫母さんーー;;
しっかり治してください。無理してPC触っちゃだめですよー。
まずは使わず治すことに専念ですっ
価格が書かれてないと、ドキドキしますよね。
干し明太子、こうやって食べるのいいね。
今回、我が家に干し明太子があるので、やってみる^^
by リュカ (2019-06-05 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント