SSブログ

にゃま首と逆さにゃま首と猫 [こてつ]

生首。
DSC01778 (1).JPG

逆さ生首。
DSC05514 (1).JPG

抜け毛が激しいこの時期、コロコロエステが欠かせない。
DSC05507 (1).JPG
すっきりしたにゃ[猫]              男前になったにゃ[猫]
DSC05360 (1).JPG  DSC05361 (1).JPG
お手入れが済んだら、窓辺の猫ベッドへ。
DSC04716 (1).JPG
たま~にやって来る雀にくぎ付けだ。
DSC05540 (1).JPG
最近は日がな一日、ここで昼寝している。
DSC05137 (1).JPG
1日16時間は眠る猫。
この頃朝5時を過ぎるとガサゴソ起こし来るようになった。
日の出が早くなったからだろうか・・・下僕は寝不足でヨレヨレだ^^;

おまけ。
中之島バラ園の続き。(撮影は5/12)
スターリングシルバー.JPG
スターリングシルバー。
エドガードガ.JPG
エドガー・ドガ。
バタースコッチ.JPG
バタースコッチ。
RXV03731 (1).JPG
大阪市中央公会堂。
プリンセスアイコ.JPG
プリンセスアイコ。
今年も美しい花をありがとう。来年また会えますように^^

おまけのおまけ。
QUEENつながりで録画したNHKドラマ「腐女子うっかりゲイに告る」。
1話は「Good Old Fashioned Lover Boy」、2話は「I want it all」というように、ストーリーと絡めて毎回クイーンの曲がテーマになっている。
「Good Old Fashioned Lover Boy(邦題:懐かしのラヴァーボーイ)」

ドラマのタイトルから軽いラブコメディを想像していたが、ストーリーは切なくほろ苦い。
「普通とは何か」。傷つき、もがき苦しむ高校生の姿にドキドキハラハラの連続だ。
同時にLGBTについて、自分自身理解があるつもりでいたのが、実は何もわかってなかった事に気づいてハッとなった。”わかっているつもり”に反省だ。

5話のテーマ曲は「ボヘミアン・ラプソディ」だった。
映画のフレディとメアリーのように、男女をこえ人間同士としてお互い大切な存在となれるのか、今後の展開が気になる。

nice!(116)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 27

きぃ

逆さ生首も可愛いですねぇ~(#^.^#)
コロコロエステ!気持ち良さそう♪

by きぃ (2019-05-20 21:12) 

ちぃ

にゃま首と逆さにゃま首、
まるで水面に映った逆さ富士山のようではないですか(≧▽≦)
国の名勝指定、決定(๑˃̵ᴗ˂̵)و
うちもお猫様目覚まし時計が日に日に早くなってきております・・・
人間の布団が薄くなってきて足なんて出して寝ていると
最初ナメナメそのうちがぶーっ!とくるので
「いてててててーっ!」と叫ぶおっとの声で目覚めることも多々w
(足ガブはなぜかおっとにしかしません(⌒-⌒;
毎年バラの「バタースコッチ」をみると
ああ、スコッチキャンディが食べたい・・・と思ってしまいます^^
by ちぃ (2019-05-20 21:30) 

Boss365

こんにちは。
「逆さ生首」良いですね。価値ある高価な商品のようです(笑)
手でホールド感が素晴らしいです。ブランデーグラスにも見える?
この時期、玄関ドアを開けると「抜け毛」が勢いよく廊下を走っています(笑)
日の出が早くなり、小生猫も朝食要求の鳴き声を発しています。
目覚ましがわりと割り切っています。
「腐女子うっかりゲイに告る」難しい問題をテーマにしたドラマですね。
リアルな性春ドラマかな?今週視聴してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-20 21:37) 

kiki

逆さ生首、インスタにも出てましたね(笑)
コロコロエステ、下僕殿の腕の見せ所ですね。
私はバタースコッチを見ると、バタークリームで作ったケーキが食べたくなります(笑)
そして上には同じようなバタークリームの薔薇の花が乗っているのです。

by kiki (2019-05-20 21:40) 

yes_hama

この時期は暑くもなく寒くもなく
猫さんもマッタリ過ごせる季節ですね。
・・・抜け毛さえなければ、ネ。^^;
「腐女子うっかりゲイに告る」知りませんでした。
今度観てみようっと。
by yes_hama (2019-05-20 21:47) 

くまら

うちのも起こしに来るのは5時過ぎ
これからもっと早くなるのでは?とびくびくしてる今日この頃でやんす
by くまら (2019-05-20 22:12) 

riverwalk

逆さにゃま首もできるんですね。
ちょうど手のひらに乗る大きさで。
このままお手玉になりそうな^^
by riverwalk (2019-05-20 22:30) 

zombiekong

生首ありがとうございます。逆さ生首かわゆすぎて食べちゃいたいくらいでございます。
by zombiekong (2019-05-20 22:32) 

ニッキー

逆さ生首も可愛いですねぇ♪( ´▽`)
コロコロエステさせてくれるだけでも
舞う抜け毛がずいぶん違いますよねぇ( ^ω^ )
うちはコロコロどころかブラッシングも
ろくにさせてもらえず、唯一受け入れるのは
かみさんの手ブラシだけなので最近はナデナデではなく
ガシガシになってますw
by ニッキー (2019-05-20 22:57) 

raomelon

三角のお鼻もぺたんこのお耳も可愛い~
逆さ生首、新鮮です^^
コロコロエステですっきり男前
またファンが増えるニャー♪
朝5時は夢の中
せめて6時まで寝かせて欲しいですね(^▽^;)
by raomelon (2019-05-20 23:37) 

とまと

バラが可愛いですね~
by とまと (2019-05-20 23:53) 

英ちゃん

逆さ生首がいいな~
耳がスコティッシュ状態になってるし(゚□゚)
1日16時間も寝るんだニャ~
by 英ちゃん (2019-05-21 00:33) 

OMOOMO

きゃー逆さ生首だ。
by OMOOMO (2019-05-21 02:12) 

さる1号

逆さ生首もいいな♪
むしろコッチの方が好きかも^^
by さる1号 (2019-05-21 06:01) 

ぽちの輔

抜け毛の量がハンパ無くて
掃除しても翌日には毛の塊が落ちてます^^;
by ぽちの輔 (2019-05-21 06:50) 

りみこ

生首も逆さもとても可愛らしい♡
しっかり寝てゆるりと過ごしてねー
信頼できる人というのは何もかも超えていけるものかもと
思わせてくれますなぁー
by りみこ (2019-05-21 08:20) 

ma2ma2

この時期はコロコロもすぐに毛で一杯になりそうですね!
by ma2ma2 (2019-05-21 08:39) 

よーちゃん

1日16時間睡眠!(@_@)!
めっちゃ羨ましいー!!!!
by よーちゃん (2019-05-21 08:44) 

みうさぎ

逆さ生首はリラックスしてる感じするん~♪
抜け毛・・・いつまで続くやらん~
くるみを撫でると若いからでしょうか
うさこの手のひらが水弾きテカテカになり
手荒れクリーム要らないくらいです
じいまお猫さまは乾燥してるので
静電気バチバチですっ"(-""-)"
若いてぇそういうことなのねぇ~と
改めて感じてます
くるみナデナデして潤い頂いてます
(笑)
by みうさぎ (2019-05-21 09:28) 

猫毬

にゃんの5時活は健康の証。だと良いですねぇw
あいかわらず男前ですよー^^
by 猫毬 (2019-05-21 10:05) 

hatumi30331

生首、最高!o(^-^)o
昨日は、よく降ったね。
by hatumi30331 (2019-05-21 13:35) 

coco030705

こんばんは。
こてつくんのコロコロされている顔、いかにも気持ちよさそうです。
こういう表情好きです!猫は良く寝ますよね。だから、寝子なんですね。

クイーンの「懐かしのラヴァーボーイ」いいですね。皆が若いなぁ!
私は昨日、1982年のクイーンのコンサートをBS4で観ました。友達が知らせてくれたんです。すごくよかった。それから、来年1月の大阪京セラドームでのクイーン&アダム・ランバートのチケット、ゲットしました!今からワクワクしてます。(^^♪




by coco030705 (2019-05-21 20:30) 

marimo

にゃま首と逆さにゃま首そのタイトルに(爆 
逆さ富士を彷彿とさせる光景がツボです(^^
薔薇の花は今がとっても美しいですね。品種によっては
終わりかけのもあって残念な感じのもありましたが。
また来年色とりどりの姿を見せくれるといいな♪
by marimo (2019-05-21 21:23) 

ようこくん

生首も好きですが、逆さ生首が甘えている表情に見えて
たまらなくかわいいですね。
by ようこくん (2019-05-22 12:32) 

ミィ

逆さ生首可愛い♡
こてつくんに起こされたい願望はあるけど
5時起きは少々辛いですね(^^;
by ミィ (2019-05-22 16:31) 

palpal

コロコロエステ見るたびに羨ましい(*^-^*)今歩くたびに毛が舞ってます。2匹分(;´Д`)
by palpal (2019-05-22 20:31) 

そらママ

さかさ生首、いつもと違い新鮮です(^^♪
家のsoraさんも窓辺ベッドに行く回数が
増えてきました=^_^=
by そらママ (2019-05-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント