SSブログ

超ご機嫌斜めな猫 [こてつ]

爪切りと耳掃除に病院へ行った。
帰宅後、ご機嫌斜めのところ、顔まわりと手足をお湯で温めたタオルで拭いたら・・・。
DSC05166 (1).JPG
シャ~ッ!!ものすごい勢いで怒られた(^▽^;) 
DSC05168 (1).JPG
耳洗浄のお薬を拭きとっておきたかったのさ。ごめんよ。
DSC05175 (1).JPG  DSC05176 (1).JPG
タオルで拭けない安全地帯へ避難。なかなか知恵が働くのが困りもの。
DSC05170 (1).JPG

油断したところへドスン!と背中に猫が降ってきた。
「拭けるものなら拭いてみろ、にゃ[猫]」と言ってそうだ^^;
DSC05213 (1).JPG

病院お疲れさま~よく頑張ったね^^
DSC05405 (2).JPG
一昨年、外耳炎になって毎週病院へ洗浄に通うことになり、辛い思いをさせてしまった。
蒸し暑い梅雨を迎える前、耳のチェックが欠かせない。


おまけ。
中之島バラ園の続き。(撮影は5/11)
DSC05305 (1).JPG
ブルーバユー。
ブルーバユー.JPG
水辺なのに、全く涼しくない^^;
DSC05320 (1).JPG
ベビーペティ。
ベビーベティ.JPG
ブルームーン。
ブルームーン.JPG
ピーチブロッサム。
ピーチブロッサム2.JPG
ウォーキングイベント開催中でバラ園は大混雑。
人が写り込まないように撮るのが大変だった。


おまけのおまけ。
QUEEN「Who Needs You(邦題:恋の行方)」の制作途中のアコースティック版に行き当たった。
テイク2、まだ歌詞も決まっていない(覚えてない?!)のか、フレディが適当にララリラ~と歌っていたりするのだが、それがまだ魅力的♪
お髭マッチョのお姿から想像できない甘い声に胸キュンだ。

John: "How was that?"
Freddie: "Oh! It's lovely!"

わがままな女に翻弄され裏切られた男が「Who needs you?(君なんか誰が相手にする?僕はごめんだ)」と歌いながら、でも本当は「君にはボクしかいないのが、わからないの?」と言いたいのかな~と妄想が膨らむ。邦題「恋の行方」は名訳だと思う。


nice!(136)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 28

kiki

外耳炎になったのは、もう一昨年のことなのですね。
月日の経つのは早いです。
こてつくん、爪切りと耳掃除とはいえ、病院は嫌だったよね〜
中之島バラ園、今年はまだ行ってません。
良い香りを楽しみたいです。
by kiki (2019-05-17 21:09) 

zombiekong

こてつくんタオルも嫌いなのね。気が立ってるからってそんなに怒らなくても~。ご機嫌ナナメ顔が可愛いんだけどねっ。
by zombiekong (2019-05-17 21:45) 

marimo

そうでしたね、こてつ君の通院頑張りましたね。
通院は本にゃんもさることながら、連れていく側もなかなか体力がいりますよね。。今年は健康で過ごせるといいですね。
薔薇も行きたい、神戸まつりも行きたいでも時間や体は限られている!
悩ましい週末です(笑


by marimo (2019-05-17 21:52) 

Boss365

こんにちは。
ご機嫌斜めなこてつ君、病院は大変だったと推測です?
睨みが厳しいですが、こてつ君の為なので、ゆきちさん!!踏ん張って下さい。
外耳炎なりやすい季節。お気をつけ下さい。
小生猫も外耳炎ではないですが、アレルギーで目が多少変な感じ?
細菌感染など原因が沢山あるので気を付けています。
「Who needs you?」フレディの声が若い感じ?1977年以前ですね。
微かにアルバムジャケットは記憶あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 21:57) 

くまら

うちも耳のチェックは毎度やってるけど
何が善くて何が悪いのか‥(汗)
そろそろ定期健診だなぁ~
by くまら (2019-05-17 22:05) 

ニッキー

う〜ん、思いっきり怒ってますねぇ(⌒-⌒; )
こてつくん、耳掃除も爪切りも病院も大嫌いなのは知ってるけど、
今行っておくと毎週通わなくて済むから頑張れ〜*\(^o^)/*
お猫様が辛い思いや痛い思いをしないようにと思ってるのに
お猫様にはその愛が通じないですよねぇ(*_*)
猫母さんFIGHTです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-17 22:06) 

ミィ

こてつくん、超ゴキゲン斜めですね(^^;
相当病院が嫌だったのかな。
うちの子も数年前まで耳鼻科で耳掃除してもらったりしてたけど
やっぱりすごく嫌がってました><
by ミィ (2019-05-17 22:08) 

riverwalk

こてつ君の事を想っての事なので、機嫌を直してね。
背中に乗ってくれたら、何でもしてあげたい。
そう思う私でした^^

by riverwalk (2019-05-17 22:16) 

yes_hama

こてつくんのシャー、迫力がありますね。
爪切りはウチのも怒ります。耳掃除はちょっと気持ち良いところがあるみたいです。^^;
アコギ版「Who Needs You」、なんか新鮮に聴くことができますね。^^)
by yes_hama (2019-05-17 22:35) 

りみこ

病院お疲れ様でした
こてつくん、おこですねー
ご機嫌なおしてね(^◇^;)
バラたちは美しいですね
by りみこ (2019-05-17 22:36) 

raomelon

こてつくん、病院お疲れさま^^
お家に帰ってホッとしていたのに…気持ちはわかります(;^_^A
こてつくんを思っての親心
マメなチェックとお手入れで、梅雨を乗り切りましょうね!(^^)!
どのバラも綺麗ですね、一番良い時に行かれたかも!
水曜日万博行きましたが、咲き始めでした(;´∀`)
by raomelon (2019-05-17 22:38) 

とまと

健康第一ですからちょっと我慢してもらわないとですね^^
by とまと (2019-05-17 23:09) 

coco030705

猫にとっては、爪切りと耳掃除は一番いやなものじゃないのかしら。
でもかわいいですね。上から背中に降って来ても、怒れませんよね。

クイーンの珍しいアコースティック版、音もシンプルで楽しいですね。まだ歌詞がきちんとできあがってないのが、おもしろい。
フレディの声、若いなぁ。「甘い声」ですね!
by coco030705 (2019-05-17 23:11) 

nachic

きっちょむは耳掃除嫌いじゃないらしく、ゴロゴロいいます。
嫌がらないように、中のほうはやらないで、気持ちのいいところだけ拭いてます。
by nachic (2019-05-17 23:44) 

猫毬

ふしゃーがかわいいw
耳掃除も爪切りもお疲れ様。。こてつくん♪
うみゅ。病院で我慢してきたのに何するにゃーー!
ふしゃあーw
かわいいw
by 猫毬 (2019-05-18 00:46) 

響

しっかり治しておかないとね。
逃げてにらんでる姿も可愛い。
by (2019-05-18 07:48) 

ちぃ

シャ~ッ!!っと言いながらも
頭なでなでは可愛いお顔でちゃんと受け入れていらっしゃる0(≧▽≦)0
病院から帰宅時は私もどんなに怒られようともお顔手足は必ず拭きます。
外から何か持ち込むのも嫌だなぁと思って。
背中タクシー、こてつくんの後ろ足が猫母さんの首筋に!
そこを思いっきり蹴られたら必殺の一撃になりそうです(*>艸<)
暑い日が続いたのでバラがどんどん咲いてどんどん疲れていく・・・(-_-メ)
桜は長く楽しめましたが今年はバラの時期が短いかもしれませんね・・・
by ちぃ (2019-05-18 09:20) 

のらん

耳をぐりぐり、イヤだったのね〜
シャーのあとの顔も、まだ怒ってらっしゃるわ(^_^;
それでも、ほとぼり冷めれば、遊びに降りてくるところが、こてつさん♪

by のらん (2019-05-18 10:42) 

ma2ma2

無事に退院して、自宅に到着しました(^^)
お見舞い有り難うございます。
by ma2ma2 (2019-05-18 11:32) 

さる1号

背中に猫、重そうだ^^;
確かに此処にいたら拭けないなぁ
by さる1号 (2019-05-19 05:17) 

リュカ

耳のお手入れ大事ですよね^^
こてつくん頑張ったね^^
うちも昨日はうみちゃんの耳掃除。
覗いたらちょっと黒かったので、綿棒でふきふきしました。
爪も伸びてるかチェックしなくちゃだわ
by リュカ (2019-05-19 10:39) 

みぃにゃん

こてつくん怒ってますね~病院お疲れ様でした。良く頑張ったね。
by みぃにゃん (2019-05-19 13:42) 

英ちゃん

「コテツはご機嫌斜め」歌のタイトル(ジェニーはご機嫌ななめ)みたいですが(゚□゚)
病院に行くとこてつくんも借りてきた猫状態になるのかな?
お疲れ様だったニャ~
昨日は、旧古河庭園の薔薇を見て来たけど、薔薇の数より人の数の方が多くて疲れました(^▽^;
by 英ちゃん (2019-05-19 13:47) 

千晶

ゆきちさん、病院お疲れ様でした。
すごく、ご機嫌斜め感が伝わってきます。
こてつ王子のご機嫌は、食べ物ではなおらないのかな?
うちは、食べ物出せば、何とかなることが多いです。
by 千晶 (2019-05-19 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は外耳炎にならずに季節を乗り越えてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-19 20:14) 

よーちゃん

普段からの耳のお手入れが大事なのですね。
触られるのイヤなんだろうけど、
こればっかりはねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-20 08:32) 

そらママ

病院お疲れ様でした<(_ _)>
こてつくんもゆきちさんんも^^
薔薇、綺麗です~(^^♪

by そらママ (2019-05-20 11:28) 

palpal

あの外耳炎からもう1年!早いなぁ早いよ~~( ;∀;)
by palpal (2019-05-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント