SSブログ

常に上を目指す猫 [こてつ]

こてつは高いところが好き。
DSC04802 (1).JPG

窓辺のハンモックが好き。          背中も好き。
DSC02513 (1).JPG  DSC02238 (1).JPG

腕も好き。脇腹の「の」の字がくっきり(^▽^;)
DSC02188 (1).JPG

上に行きたいにゃっ!            肩を肉球でムギュッと押されると気持ちがいい♪
DSC04788 (2).JPG  DSC04467 (1).JPG

こてつの上を目指す戦いは続く。こっちゃん、かっこいい~(*^▽^*)
DSC02916 (1).JPG

煙と何とかは高いところが好き。
おかーちゃんも高いところが大好き(≧▽≦)
DSC02889 (1).JPG
おだてられればどこまでも上る、平和な猫バカ家族である。


おまけ。
中之島バラ園の続き。
DSC05302 (1).JPG
オードリーヘップバーン
オードリーヘップバーン.JPG
サンフレア
サンフレア.JPG

鳥さん。
RXV03717 (1).JPG
シャルルドゴール。
シャルルドゴール.JPG
デンディ・ベス
デンディベス.JPG
水辺で一見涼し気だが、日陰がないので暑い。帽子必携だ。
DSC05321 (1).JPG
スワンレイク。
スワンレイク.JPG
まだ蕾多め。赤系のバラが少ない感じだった。
RXV03665 (1).JPG
焼けつく日差し。
ただ、ただ、暑くて、写真を撮りながら頭の中は冷たいビールの泡でいっぱいだった(^▽^;)


nice!(120)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 26

riverwalk

猫さんは高い場所が大好きですね。
常にてっぺんを目指すのは良い事ですね。
その為に踏み台になるのが幸せに見えて仕方ありません。
踏み台になりたい^^

by riverwalk (2019-05-15 21:05) 

kiki

こっちゃん、可愛い呼び名ですね(笑)
アドベのハンモックは一等地ですね。
丸い瞳で世間を見下ろしてくださいな(笑)
バラの一輪一輪が綺麗に撮れて、気持ちがいいです。

by kiki (2019-05-15 21:15) 

ニッキー

「上に行きたいにゃ」と足にしがみついて
おねだりするこてつくん、可愛いなぁ♪( ´▽`)
体重が軽いこてつくんは腕にも乗れるんですね( ^ω^ )
うちは重量級なので腕に乗られたら
一気に落とす自信がありますw
by ニッキー (2019-05-15 21:25) 

くまら

うちのもたまに姿が見えないと思ったら
梁の上から飼い主連を見下ろすことが
by くまら (2019-05-15 21:47) 

Boss365

こんばんは。
上昇志向のこてつ君!!ポジティブ思考で羨ましいです。
小生猫の場合、背中は勘弁して欲しいですね(笑)
当然、腕は絶対無理です。肩は?凝りが取れたら良いかも(笑)
「こっちゃん」いい響きで、カッチョいーです!!
中之島バラ園!!陽射しよく暑そう?その後のビールが美味しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 21:55) 

yes_hama

本当だ!「の」の字が見えますっ!^^;
肩に肉球、味わったことがありませんが
とても気持ちよさそうですね♪ ^^)
by yes_hama (2019-05-15 22:02) 

ちぃ

おばちゃんも高いところが大好きですよ!
でもだれも背中も肩も貸してくれないわーw
こっちゃんが羨ましいです(*>艸<)
腕どころか指先まで登っていきそうな勢いのこてつくん。
ぜひぜひ頭のてっぺんにも乗ってくださいね(^_-)☆
バラ、花びらがぴっきぴきに元気で綺麗ですね。
猫母さん、長きの通院生活に耐えて
ビールを思う&飲むことが出来る様になって本当に良かったです^^
by ちぃ (2019-05-15 22:33) 

raomelon

ほんとだ!綺麗な「の」の字ですね(*'▽')
肉球で指圧、気持ちよさそう~
出張でお願いできないかしら?^^
常に上を目指すこてつくん、カッコいいですよー
見習わなくっちゃ(*´ω`)
お天気が良い日のバラ園、暑いですよね
ビールの泡でいっぱい(笑)わかりますー
by raomelon (2019-05-15 22:34) 

とまと

肉球で肩を踏まれてみたい^^

とりさんは、ムクドリですね
by とまと (2019-05-15 23:06) 

英ちゃん

脇腹にのの字が浮かび上がるんだね。
のの字と言えば、ロールケーキの断面ものの字に見えるよね?(゚□゚)
写真を撮りながら頭の中は冷たいビール~
まぁ、私は何時もそんな感じですw
by 英ちゃん (2019-05-16 00:58) 

猫毬

登りはよいよい、下りはこわいwww
降りれなくならないようにねーw
by 猫毬 (2019-05-16 02:04) 

yamatonosuke

この季節の中之島公園はのんびり歩くと気持ち良さそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-16 02:25) 

ぽちの輔

ニャンは上を目指しますね。
見習わなければ・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-05-16 06:34) 

よーちゃん

なるほどー!
確かに「の」の字が見えますねー(^。^)
by よーちゃん (2019-05-16 09:50) 

tsun

こてつくん、うちのリンと同い年だと思うけど元気だなぁ。
リンなんて、同居猫ハナと追いかけっこするくらいで、それも嫌々?(笑)
by tsun (2019-05-16 10:01) 

リュカ

肩を肉球でムギュッと押される!!
これわかる〜〜〜
気持ちいいんですよね。爪が伸びてると悲鳴だけど(笑)
高いところは気持ちよいよね^^
by リュカ (2019-05-16 11:00) 

ちょろっとぶぅ

こてつちゃん、どのお顔もかっちょいいねぇ~~~☆

昨日の仕事終わりに、行ってきました。
強い日差しにイジメられて、だいぶと花びらが痛んできてました。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-05-16 12:13) 

nachic

こっちゃんのすらりと伸びた体がかっこいいです〜=^^=。
by nachic (2019-05-16 12:35) 

ゆうのすけ

こてつくんのジャンプは何時もしなやか!^^
あ!ほんとだ。”の” 字がくっきり。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2019-05-16 13:51) 

みうさぎ

高い所が優越感味わえるんですよねぇ
忍者のように~凄いなぁ~こっちゃん?
呼び名変わった?猫愛が止まらないですね~♪~

お猫様たちは~天袋に入られた時は出て来なくて
ヤキモキしましたが考えてみたたら猫はジャンプ力あるもねっ
あの時心配した気持ち返して欲しいわっ
(笑)
泡つい~夏になると~浮かびます~これから
そんな季節なんですねっ
糖質ゼロプリン体ゼロばかり狙ってます
予防~予防~♪~の為ですっ

by みうさぎ (2019-05-16 15:57) 

marimo

高い所へどんどんチャレンジできるのはまだまだ若い証拠。
タルちゃんのジャンプ力が弱ってきたのがちょっと心配(笑
薔薇♪中之島薔薇園まだ行ったことないですが綺麗に咲いてますね♪
私も週末伊丹に行こうかと計画中。
薔薇園は炎天下だから帽子はやはり必要ですかね。
by marimo (2019-05-16 20:25) 

OMOOMO

高いところが好きなのは元気の証拠。うちら、こたつで丸くなってましたから。薔薇がきれいですね。
by OMOOMO (2019-05-17 01:51) 

さる1号

肩を肉球でムギュッ、いいな
そこで足踏みして欲しい^^
by さる1号 (2019-05-17 05:34) 

sana

高いところを狙うこてつくん、イキイキしてますね~!
うちの先代の猫も脇腹にのの字がありました。
うちに来たとき1歳過ぎていて、最初はびびって私の部屋から出なかったけど、夜中にベッドから私の頭を越してカーテンレールへ、カーテンレールから本棚へと何度もジャンプしていて、むささびと同居?!って感じでした^^
by sana (2019-05-17 15:59) 

gillman

ウチのハルも上昇志向がたかいです。

by gillman (2019-05-17 16:16) 

palpal

おだてられればどこまでも上る←そういう素直さ私好き~(#^.^#)
by palpal (2019-05-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント