SSブログ

スキマスキー猫のお手伝い [こてつ]

気持ちよく晴れた朝。
DSC03745 (1).JPG

さて、今日もお手伝い頑張るにゃ~ん[猫]
DSC03717 (1).JPG

とーちゃん、背中借りるにゃ[猫]    
DSC03880 (1).JPG  DSC03881 (1).JPG

異常なしにゃ![猫]
DSC03892 (1).JPG

にゃ?![猫]  次はかーちゃんだ。
DSC03899 (1).JPG

ホームセンター10%OFFクーポンで日用品をまとめ買いしたのだが・・・^^;
DSC03908 (1).JPG

ティッシュの箱を落としてご満悦。 ボクの場所ができたにゃ[猫]
DSC03931 (1).JPG

はい、崩れたら危ないから出て、出てよ~。
DSC03935 (1).JPG

はい、お背中どうぞ(^▽^;)
DSC03937 (1).JPG
こうして平穏なGWが過ぎていくのであった。

おまけ。
藤まつりで賑わう葛井寺のスグ近くの神社。新緑が美しく静かで居心地がよかった。
DSC03624 (1).JPG

ウツギ。
DSC03633 (1).JPG

ドウダンツツジ。
DSC03625 (1).JPG


おまけのおまけ。
QUEEN「Don't try so hard」。
フレディ存命中最後のアルバム「Innuendo」に収録されている。
1コーラス目は柔らかなファルセット、2コーラス目は力強い地声、両方を堪能できる。
そんなに頑張らないで、無理しなくていいんだよ・・・。
伸びやかな歌声が胸にしみる。

QUEEN+アダム・ランバートの来日公演チケット販売は抽選らしい。
とりあえずエントリーだけはしておこう。
フレディの歌声はもう聴けないけれど・・・。
残してくれた素敵な曲、ブライアンのレッドスペシャルの音、やっぱり生で聴いてみたい^^

nice!(132)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 25

zombiekong

こてつくんの笑顔で朝が始まるのですね。お手伝いも猫乗せ選手権の練習もして良い休日でしたね。
by zombiekong (2019-05-03 21:12) 

ma2ma2

こてつくん見回りですね!
背中に乗っちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-03 21:22) 

ニッキー

こてつくん、GWのお片づけ手伝い頑張ってますねぇ( ^ω^ )
うちも衣替えとか片付け色々したかったのですがなぜか家庭内戦争勃発( ;´Д`)
かみさんが一部始終を見てましたが原因が不明(´・_・`)
ノエルがニケに喧嘩売って、掃除も何も途中で投げ出して
事態の収拾にかみさんが翻弄されてました(*_*)
ちなみに今のニャンズは仲良くちゅーるをもらって
疲れ果てて寝てます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-03 21:23) 

とまと

異常なしショットが一番かわいいです^^

by とまと (2019-05-03 21:25) 

みぃにゃん

狭い隙間はこてつくんにお任せですね~
by みぃにゃん (2019-05-03 21:33) 

marimo

モノを落として自分がどや顔で場所を確保(笑
ありますね~(笑
本にゃんはお手伝いのつもりなのかな?
by marimo (2019-05-03 21:41) 

yes_hama

こてつくん、いつもお務めご苦労様です〜 。
YouTubeのQueen、電車の中で聴きました。
流れる夜の景色にピッタリです。(^^)
by yes_hama (2019-05-03 21:52) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、気持ち良さそうな癒し笑顔です。
お手伝いも気合が入る伸び姿勢ですね。
猫父&猫母さんの背中リフト、お疲れ様です。平穏なGWが一番です。
来日公演どんな感じになるのか楽しみですね。
ゆきちさんのチケット入手を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-03 22:07) 

くまら

6枚目の写真、かわいすぎっす
うちのも隙間が大好きっす
by くまら (2019-05-03 22:14) 

kiki

『気持ちよく晴れた朝』のこてつくん、
嬉そうに笑って見えるのは私だけでしょうか(笑)
戸棚の中、イキイキとして、
いたずらっ子に見えます(笑)
下僕の背中という移動を覚えたこてつくんは偉い。
『Don't try so hard』心にしみます。
今のコンサートは殆どが抽選になってますね。
娘、今年の夏フェス土日土日と4回分、
全部当選しました。
この風をゆきちさんに。
by kiki (2019-05-03 22:16) 

raomelon

ティッシュの箱を落としてのドヤ顔がいいですね^^
こてつくんの見回り&お手伝いで平穏なGW
羨ましいです(*´ω`)
わが家は、足の踏み場が無いほど散乱しています(^▽^;)
by raomelon (2019-05-03 22:21) 

英ちゃん

こてつくん、お手伝い?ご苦労様(゚□゚)
折角のGWなのに私は何もしてませんw
なので明日(4日)午後から出掛けようかなと?
by 英ちゃん (2019-05-03 23:57) 

ぽちの輔

いざという時のために
ちゃんと把握しておかないとね^^
by ぽちの輔 (2019-05-04 05:43) 

ちぃ

こてつくんGWもお手伝いご苦労様です!!
お手伝いも疲れますから背中タクシーをうまく利用して体力セーブですよね^^
背中タクシーは必ずこてつくんのおちり+*のショットが見られるので
大喜びの猫変態でーす0(≧▽≦)0
ビニール越しのお顔は何の包装?だったのですがティッシュのビニール包装でしたか。
我が家は開封後つけたままにしておくとがぶがぶしようとして
ティッシュの箱まで穴を開けられるので必ず取らねばなりません(-_-メ)
あのビニール、妙に根性があって取るの面倒なんですよねーwww
葛井寺近くの神社落ち着いた空間で好きです。
近鉄の駅を降りて住宅街の細い路地から直接この神社に出るルートを今年発見しました^^
Queen+アダム・ランバートのライブ当たりますように!!
by ちぃ (2019-05-04 08:05) 

みうさぎ

隙間に入り込むんだよねぇ
食器棚にお入りになった時
うさこ扉閉めました~(笑)
顔出して扉閉まり・・その繰り返しで
猫の顔は見えるけどぉ
なかなか出て来れなくて~大笑いしてしまった
だって~目がうさこと合うのに出ようとすると
扉閉まるもんだからん~(´艸`*)
少し開けただけなら扉戻って閉まってしまう・・・(笑)

by みうさぎ (2019-05-04 08:53) 

のらん

こてつさんは、家中のすき間をくまなく見廻り♪
背中タクシーで行かれるのね(^m^)
by のらん (2019-05-04 11:12) 

リュカ

こてつくん、毎日お手伝い頑張っているのね^^
うちなんて、寝てばかりだよーー(笑)
ものを落として自分のスペース確保!これありますねww
たまにほんにんも落ちてきます(笑)
by リュカ (2019-05-04 12:24) 

りみこ

チケット当たりますように(ー人ー)
こてつくんはお手伝いが上手ですね
えらいぞーw
by りみこ (2019-05-04 15:51) 

さる1号

こてつくん、毎日お手伝いしているんだ
偉いなー^^
薄着になってきて背中がハードそう^^;
by さる1号 (2019-05-05 00:37) 

kuwachan

こてつくん、お手伝いお疲れさま!
GWは楽しく過ごせたかな^ ^
by kuwachan (2019-05-05 12:28) 

ようこくん

その隙間にすっぽり入れる才能ってすごいですね~。
さっき、テレビで穴に落ちたネコちゃんが(助けに入った男性に怯えて)直角の壁面を駆け上がり、三角飛びで地上に出た映像が流れていました。
ネコちゃんのジャンプ力、壁面を駆け上がる能力ってすごいな~と改めて感心しました。

休み明けも元気に頑張りましょうね!
by ようこくん (2019-05-05 14:22) 

そらママ

こてつくん1枚目のお写真、笑顔が素敵です(^^)/
癒されますね=^_^=
スキマスキー、家もあるあるです(^^♪
by そらママ (2019-05-05 20:33) 

nachic

にゃん様はスキマスキーですよね。
こてつ君、いいお顔です^^。
by nachic (2019-05-06 01:41) 

千晶

こてつ王子は、連休でパパもママもお家にいてヤッホーな状態なのかな?
でも、明日からパパもママもお仕事に出かけたら…
小学校に子供送り出したママみたいに「やれやれ」って一息ついてたりして。
by 千晶 (2019-05-06 13:15) 

ぱだおくん

こてつちゃんの笑顔
 気持ちよさそう~(^^)
  究極のうっとり顔ですね。

クイーンはやっぱいいですよね(#^^#)
 フレディの声を
  生でもう一度聞いてみたい・・。
by ぱだおくん (2019-05-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント