SSブログ

落ち着かない猫 [こてつ]

休みで下僕が家にいる時間が長いと、こてつは落ち着かない。
DSC03215 (1).JPG

かーちゃん、そっちで何ゴソゴソしてるにゃ?[猫]
DSC03303 (1).JPG
とーちゃん、この子がピ~ッって泣いたにゃ[猫]
空気清浄機がなぜか大好きなこてつ。水切れの音がなると飛んでくる。
DSC03318 (1).JPG
そのボールで遊びたいにゃ・・・[猫]
DSC03287 (1).JPG
ず~っと下僕のあとをついて回る。
DSC03364 (1).JPG  DSC03432 (1).JPG

疲れて電池が切れるまで。かわいいヤツよ^^;
DSC03230 (1).JPG
連休などで下僕の生活パターンが変わると体調を崩すことがあるそうだ。
いつも通りが安心な猫。
できるだけこてつの邪魔をしないよう気を付けよう^^


おまけ。
大阪・葛井寺へ藤を見に行ってきた。
RXV03512 (1).JPG

7~8分咲きの感じ。
DSC03546 (1).JPG

大きな真っ白の藤。もう少し空が青かったらキレイだろうな。
DSC03560 (1).JPG
ピンク色の藤。
DSC03551 (1).JPG
高い藤棚から垂れ下がって咲く花を撮るのは難しかった。脚立がいるな~^^;
DSC03590 (1).JPG
ひとつひとつは小さな団扇みたいで可愛らしい。
DSC03600 (1).JPG
流れ落ちるように咲く藤が風に揺れる様子はとても美しかった。
RXV03527 (1).JPG
藤棚といえばブンブン賑やかなクマバチがつきものだが、この日は全くいなかった。
夏日になったり急激に冷え込んだり、ハチも戸惑っているのかもしれない。

DSC03260 (1).JPG
平成最後の生首。
来るべき令和が良き時代でありますように。


nice!(129)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 28

くまら

うちの子、おいらが家にずーっといると
おいらとは距離をとります(涙)
by くまら (2019-04-30 21:06) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君GW中も元気に活動している感じです!!
生活パターン変わるとストレスになるみたいですね?
小生がリビングにいる時間が長いと、小生猫、暗い部屋に静かに移動します。
ストレスになっている可能性ありますね。気を付けたいです。
立派な藤棚!!真っ白の藤も良い雰囲気ですね。
白い藤?近所や都内でも見かけない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-30 21:42) 

riverwalk

あとをついて回って欲しいな。
私はそういう願望ばかり多くて困ったものです^^;
あまりうちにいない方が良いんですね。
時々、早く帰ると何事かと様子を見に来るのはそういう事だったんだ^^
by riverwalk (2019-04-30 21:53) 

kiki

こてつくんがとーちゃんやかーちゃんの後を
ついて回るのを想像して、クスッと笑いました。
可愛いですね。
ついて回るのは一緒にいて嬉しいからでしょうね。
こてつくんが体調を崩さないように
ゆきちさんも寝子さんになっては(笑)

by kiki (2019-04-30 22:01) 

ニッキー

こてつくんにとっては、いつもは1ニャンで留守番なのに
猫父さんと猫母さんがずっと一緒にいてくれるGWが
嬉しくて仕方ないんですねぇ( ^ω^ )
我が家はかみさんが普通に仕事で、私は休みですが
普段と変わらずそれぞれがいつもの場所で寝て遊んでくれませんでしたw
by ニッキー (2019-04-30 22:05) 

ミィ

ついて回るこてつくんかわいいな♪
空気清浄機、ダイキンですよね?
家のとまったく一緒かと。
加湿機能、カビとか生えたら空気清浄機の空気まで
汚染されそうで使ったことがないんだけど
手入れとか大変じゃないですか?(^^;

by ミィ (2019-04-30 23:17) 

ゆうのすけ

こてつ君もおつかれさま!^^
ちゃんと空気清浄機の見張りをしてくれているんですね!^^v
ピンクの藤はなかなかお目にかかれないんですよね。
刺さない?!とはいうものの まるっこくて大きめな(ぷち可愛い)くまばちがブンブンしちゃうとやはり避けちゃいますよね!^^
by ゆうのすけ (2019-05-01 01:03) 

ぽちの輔

見事な藤ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-05-01 06:15) 

さる1号

ゆきちくん、一日中遊べて嬉しいんだねぇ^^
GW間フルに遊んでねー
猫父さんと猫母さんも大変だ^^;
by さる1号 (2019-05-01 07:43) 

ma2ma2

綺麗な藤のはなですね!
こてつ君は2本足で良く立っていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 09:45) 

英ちゃん

下僕が居ると落ち着いて寝てられないからか?(゚□゚)
藤の花、綺麗だね~
by 英ちゃん (2019-05-01 11:21) 

marimo

空気清浄機が好きなんですね(笑
うちは電子音が鳴るとイカ耳になってます。一番嫌いなのは掃除機。
一番好きなのは缶詰を開ける音(=^・^=)
遠くにいてもすっ飛んできます。
葛井寺の藤、ちぃさんも言ってましたが種類も色々で立派な藤棚ですね。
ピンクの藤もあるんですね~♪ 天気がイマイチなのは今日まで?
明日からは晴れるかな?
by marimo (2019-05-01 11:40) 

りみこ

こてつくん、可愛らしい♡
ウチの子たちはあまり私たちのすることに興味なさそうなので
羨ましいなぁ
藤、美しいですね
by りみこ (2019-05-01 13:55) 

makkun

ゆきちさん
こんにちわ~(^^
ご無沙汰いたしてましたが
今日からポチポチ綴ろうと思いますので
また宜しくお願い致しま~す(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-01 14:02) 

ちぃ

こてつくん、かまってちゃんモードが炸裂ですね!!
猫父母さんが揃って居る日、
にゃんこもお祭り的ハイテンションになるのでしょうか^^
沢山遊んで電池が切れる・・・ほんと可愛いにゃんこさんです0(≧▽≦)0
私も葛井寺行ってきました!!
私が行った時もあのでっかいハチさんはほとんどいませんでしたよ。
去年はあの羽音と数にビビり気味だったのですが
今年はゆっくりお花を堪能できましたー。
正門前にある和菓子屋さんで初めて「葛井餅」を買いました^^
by ちぃ (2019-05-01 14:12) 

リュカ

令和になりました!
この時代もよろしくね!!^^
こてつくん、下僕がいつもよりも家に居てくれるから
もっともっとコキ使っちゃえ〜ww
電池が切れて寝ちゃってる姿かわいいね。
令和も元気に過ごそうねっ
by リュカ (2019-05-01 15:32) 

みぃにゃん

こてつくんきっとなぜみんないるのかと不思議なんでしょうね~
葛井寺って藤の花名所だったんですね。知らなかった・・・。
まぁ名前からしてもそうですね~
by みぃにゃん (2019-05-01 16:59) 

palpal

ずっとついて回るだなんてなんて可愛いの~~(≧▽≦)
by palpal (2019-05-01 20:18) 

zombiekong

わーん。出遅れて平成最後の生首を見逃しちゃった~。でも令和最初の生首になったからいいかな。
by zombiekong (2019-05-01 21:21) 

yes_hama

猫父&猫母さんのひっつき虫のこてつくん
想像するだけでかわいい♪
私も平成ラストの生首を見逃してしまった。。。
令和最初の生首に期待!^^;
最近まで桜が咲いていたかと思ったら
もう藤の花が咲いているのですね。
by yes_hama (2019-05-01 21:46) 

とまと

藤のいい季節になりましたね~
by とまと (2019-05-01 21:52) 

猫毬

空気清浄器の音…懐かしい^^聞こえてきていたなぁw
その度にスイッチ入れなおしに行ってたww
たまーに、オンオフして元通りになっていました(笑)
お知りに風邪が当たるのが好きなのかなぁw^^;
by 猫毬 (2019-05-01 21:53) 

kuwachan

連休で人間もペースが狂いがちになりますが、こてつくんもなのかな?
見事な藤ですね。
by kuwachan (2019-05-01 22:18) 

そらママ

こてつくん、猫母さん猫父さんがお家にいると
嬉しくて仕方ないのですね(^^)/
藤の花綺麗ですね!見事な藤棚!(^^♪
by そらママ (2019-05-02 17:53) 

まゆみっふぃ

ピンクの藤もあるんですね^^
by まゆみっふぃ (2019-05-02 19:57) 

nachic

素晴らしい藤ですね。目の保養になります^^。
by nachic (2019-05-02 23:41) 

OMOOMO

いつも仕草がかわいいこてつ君。
今日は藤がきれいですね。ピンクもあるんだ。

by OMOOMO (2019-05-03 03:45) 

テリー

こてつくん、猫父さんが、家にいるとうれしくて、たまらないのですね。
電池切れのこてつくんも、かわいいですね。
by テリー (2019-05-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント