SSブログ

朝のエステタイムは変顔の宝庫 [こてつ]

こてつ、朝コロコロしよ~♪
DSC00744 (1).JPG

気持ちいいお顔は、ちょっとぶちゃいく^^;
DSC01228 (1).JPG

はい、アゴもキレイにコロコロ♪  よし、よし。
DSC01517 (1).JPG
頭マッサージぐりぐり。
DSC02347 (1).JPG

お顔マッサージもみもみ。
DSC02360 (1).JPG

にんにく(#^^#)
DSC02362 (1).JPG
はい、キレイに仕上がりました。  
RXV03325 (1).JPG
猫の顔で遊んじゃダメにゃ![猫]
DSC01134 (1).JPG
ここまで顔を触らせてくれるようになるのに5年以上かかった気がする。
こてつは基本的に触られるのが嫌いなよそよそしい猫なのだ。


おまけ。
スーパーのオープンセールで買ったハーゲンダッツの続き。
DSC01412 (1).JPG
抹茶チーズクッキー。

DSC01543 (1).JPG
アーモンドキャラメルクッキー。
個人的には上にいろいろ乗っているより、滑らかなアイスの方が好みかも。


4月17日は「クイーンの日」。
初来日が1975年4月17日だったことで認定されている。banner2020.jpg
これまでもイベントが行われたりしていたようだ。
今年は映画「ボヘミアン・ラプソディ」のおかげで、コンサート決定、ブルーレイ&DVD発売など賑やか。

京セラドーム大阪へも来るのか・・・。
映画も「どうせ口パクやろ?」が行ってみて大感動。
ライブも「どうせフレディおらへんし・・」と捻くれずに聴いてみたくなった^^

nice!(136)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 31

kiki

コロコロエステタイムのこてつくん、同じニャンさんとは思えない七変化(笑)
牙も確認しました。
こてつくん、触られるのが苦手でも、
マッサージは許しているのね。
気持ちが良いでしょう。
by kiki (2019-04-17 21:07) 

yes_hama

お、お顔マッサージも許してくれるようになりましたか!^^)
ウチのヤツの場合、顔マッサージのほかに耳を引っ張ってあげるととても喜びます。
by yes_hama (2019-04-17 21:25) 

ニッキー

朝エステの時間はこてつくんにとっても
猫母さんにとっても至福の時ですねぇ( ^ω^ )
こてつくん、こんなにされても大人しいなんて
どれだけエステがお気に入りなんだろう♪( ´▽`)
こてつくんでさえ5年かかるなら
うちのニャンズが私に顔を触られて
気持ち良い顔をしてくれるには何年かかるんだろう(´・_・`)
by ニッキー (2019-04-17 21:26) 

ちぃ

牙ー!きばー!!
目つきもなんだかアレで(笑)ドラキュラさんみたいですよ、こてつくん0(≧▽≦)0
猫の顔は伸縮自在なのでついつい遊びたくなっちゃいますよね。
ちなみに、うちはお顔で遊んでいるとゴロゴロ言い出す変態猫でーす^^
アダム・ランバートボーカルのクイーン、
他の遊びのスケジュールなどと比較検討した結果我が家では見送りとなりました。
見に行かれたらぜひぜひレポをお願いします!!
by ちぃ (2019-04-17 21:27) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、コロコロがすきなんですね~。おとなしくしていてえらい。
変顔集、メチャクチャかわいいですね~!もともとハンサム君だもんね。触られるのがキライな猫はいますね。私も子供のころ飼っていた猫で、そういう子がいましたよ。

ところで!クイーンが来年、来日!というのを、今朝羽鳥慎一モーニングショーで大々的にやってました。私も大阪ドームへ行きたいのですが、チケットは手に入るのでしょうか?一時的にクイーンのファンクラブにでも、入会したほうがいいでしょうか?
by coco030705 (2019-04-17 21:33) 

zombiekong

アゴもキレイにコロコロのこてつ君がサイコーです! なんちゅうお顔するんでしょ。顔マッサージができるのは偉いですね。ドンはこれが怖くて逃げ回っていますよ。
by zombiekong (2019-04-17 21:44) 

palpal

コロコロにがっつり乗ってますね(*´▽`*)うちは逃げますね~。最近やってないのでナノときなこに久しぶりにコロコロチャレンジしてみようかな(*^_^*)
by palpal (2019-04-17 22:02) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「気持ちいいお顔」は癒されますね。
手でゴマをすっている感じ?のスタイルも良いですね。
こてつ君の100面相?楽しいですね。
辛いことあっても乗り切れそうです。5年?根気よく努力の成果ですね。
ライブチケット購入倍率?厳しそうです!!
さいたまアリーナ?武道館でやってほしかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-17 22:16) 

くまら

最近気温が上がってきたこともあり
うちの子も数回のコロコロならやらせてくれるようになりました
そろそろファミネーターかなぁ~
by くまら (2019-04-17 22:31) 

riverwalk

猫さんの顔で遊ぶのは大好きです。
でも、弄り回すとストレスになるからやめろと、怒られます。
ユキは喜んでいる様なので、ついつい^^
by riverwalk (2019-04-17 22:36) 

芝浦鉄親父

クイーン+アダム・ランバートのコンサート、絶対に観たいです!
映画の空前の大ヒットのおかげで、超プラチナチケットになりそうですが・・・
アダム・ランバート、アカデミー賞授賞式の動画を観て、絶対に生で観ていたいと確信させられました。
by 芝浦鉄親父 (2019-04-17 22:46) 

ma2ma2

ボヘミアン・ラプソディの4Kブルーレイを購入したのですが、プレスが間に合わずまだ届かないです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-17 23:24) 

猫毬

コロコロが好きなだけで良いですよー^^;
見るだけで逃げちゃうにゃんさんもいっぱいいますからw
いいこ♪こてつくん♪
by 猫毬 (2019-04-18 00:52) 

ぽちの輔

抜ける量が多くなってきましたねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-04-18 05:57) 

よーちゃん

うーむ、クイーン来日かぁ。
観てみたい気もするけど。。。悩み中(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-18 08:38) 

英ちゃん

コロコロマクラ?(゚□゚)
綺麗になって良かったニャ~
by 英ちゃん (2019-04-18 09:07) 

みうさぎ

5年の歳月が掛かったんだねぇ
愛情も深まりますねぇ
ここまで~くると~
我が家のまお気難しい猫ですが
うさこにはリラックス顔見せてくれます
牛君には絶対!見せたことない顔だそうですっ
うさこ放置が多いからん
きゃはっはは~
撫でまわす時はイヤとは言わせず
ゴリゴリ弄繰り回してた・・・
怒ったらこっちも威嚇してた シャ~には シャ~!う~ぅ~には
同じ声張り上げて睨みました(笑)
うさこに負けたようでここのボスは
うさこだと認めたようです
2年前から牛君がおやつと言う手を使いだしてから
ちょっとピラミッド図形崩れて来てる
ワを乱すな!姑息な手を使いやがってと!
オカンムリな~うさこですっ
ケージに入れる時は ハウス!と叫ぶと
即イン!
(笑)
おやつで甘やかすなんてぇ
牛君も舐められてますわっ
野生的猫には気合です(#^^#)
こてつくんのオイタ顔はず~と見ていたいので
このままで~(^^♪
強いこてつくんが好き~
by みうさぎ (2019-04-18 09:27) 

りみこ

うちのくるるもなかなか触られたがらない子でしたけれども
今は撫でまわされることに夢中ですよーw
どんどん好きになってね、こてつくん!
大阪是非行ってきてください!
感想を聞かせてくださいね
by りみこ (2019-04-18 10:28) 

marimo

こてつ君顔を触らせてくれるまでに5年の月日!!
長い時間をかけて築いた信頼関係?なのですね。
ニンニク~(爆
インスタの”ガーリック星人猫”に投稿しちゃいましょう(^^
クィーンが来日すると昨日テレビで見ました。
おじいちゃんになってもまぁまぁイケメンのロジャーテイラーが
激しくドラムをたたいていた映像におお~~!でした(笑
by marimo (2019-04-18 12:38) 

みぃにゃん

クイーンってまだ活動しているのですか?でも名曲だらけだし聞いてみたい気がしますね!
by みぃにゃん (2019-04-18 13:59) 

そらママ

こてつくん、良い子ですね~お顔を触らせてくれて(^^♪
soraは仔猫の時の1~2年だけ触れせてくれましたが…今は
頭と顎を少しだけ撫でさせてくれるだけです^^;

by そらママ (2019-04-18 18:19) 

ミィ

ツンデレな所も、こてつくんの魅力ですね♡
一見アイスに見えないですね(^^;
by ミィ (2019-04-18 22:58) 

とまと

朝エステいいですね~
変顔でもかわいい^^
by とまと (2019-04-18 23:04) 

さる1号

顔を触らせてくれるまでに5年@@;)
5年も朝エステに格闘したんだねぇ
by さる1号 (2019-04-19 05:11) 

ぼんぼちぼちぼち

アゴコロコロをされてるお顔、なかなかの迫力でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-19 12:24) 

リュカ

3枚目の顔が好物ですww
そのまま鼻を吸いたくなります^m^
それを許してくれるようになるには、あと5年かかるでしょうか?
by リュカ (2019-04-19 14:06) 

ハリネズミ

そういえばこてつくんのを真似たコロコロエステ、
最近ではうちでも定番になりました。
もっともうっとりとした顔をして受け入れてくれるのはむぎほだけ、
他のコはコロコロを見ただけで猛ダッシュで逃げちゃいます。
by ハリネズミ (2019-04-19 14:50) 

sana

朝のエステタイムは変顔の宝庫?
あごコロコロが最高ですね~! にんにくって‥^^;
室内飼いでずっと育てているのに、5年もかかったんだ~こてつくん、意志がはっきりした子なのね^^
by sana (2019-04-19 15:18) 

kuwachan

朝のコロコロ気持ち良さそう^ ^
エステでお顔のハリもバッチリかな?^ ^
by kuwachan (2019-04-19 18:32) 

響

アゴコロの顔面白すぎて夢に出そう。
by (2019-04-19 18:59) 

すーさん

3枚目の表情!名作!かわいい〜(*´Д`*)
by すーさん (2019-04-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント