SSブログ

糊を舐める猫 [こてつ]

いかにも何かを企んでいる顔。
DSC02135 (1).JPG

通りがかりの猫母の背中に貼りついた。こてつ、あったかい♪ ←猫バカ親^^;
DSC02233 (2).JPG

目指すはリビングの収納スペース上段。     開けてにゃ~っ![猫]
DSC02224 (1).JPG  DSC02169 (1).JPG

猫母では高さが足りないと判断、猫父に飛び移った。
DSC02190 (1).JPG
一番上の段に絶対入るにゃ![猫]         開けてにゃ~っ!![猫]
DSC02198 (1).JPG  DSC02185 (1).JPG

見よ、このドヤ顔(≧▽≦)
DSC02285 (1).JPG
こういう時、こてつは驚くほどしつこいのである。
DSC08344 (1).JPG
いったい何を狙っていたのか・・・。
換気口フィルターのパッケージに残っていたセロテープだった。

コロコロ、切手はもちろん、パッケージなどの接着部分をベロンベロン舐める。
行灯の油をなめるのは化け猫だが^^;
こてつは糊なめ猫なのである。

おまけ。
公園の小さな花たち。
DSC_1799 1 (1).JPG DSC_1804 1 (1).JPG
マツバウンラン。             カラスノエンドウ。

DSC_1807 1 (1).JPG
ヒメオドリコソウ。

DSC09744 (1).JPG
販売中止になったと思っていたチョコフレーク。
よく見たら「森永」ではなく「日清」。もともと2種類あったとは知らなかった^^;



nice!(133)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 21

zombiekong

こてつ君笑ってる~! 糊が好きって美味しいのかしら。ドンごろーは以前マスキングテープが口の中に張り付いて窒息しかけたので、その手のものだけは気を付けて下さいねー。
by zombiekong (2019-04-15 21:11) 

kiki

狙っているのね(笑)
猫母さんより猫父さんの方が、
大きいと分かっておいでですね(笑)
下の下僕殿は気を遣っているでしょうに、
こてつくんの堂々とした姿勢(笑)
のり!
ご飯でのりを作ってあげると、
ご馳走になるかも(笑)

by kiki (2019-04-15 21:13) 

ニッキー

猫母さん、こてつくんに背中に乗られて
「あったかい」って立派な下僕発言ですねぇw
こてつくん、猫母さんだと届かないとわかって
猫父さんに移動するとはさすがです=(^.^)=
収納スペースにぺろぺろ出来るセロテープが
残ってると把握してるのもスゴい♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-15 21:21) 

yes_hama

背中に乗るなんていいなあ。肩こりが取れるし。^^;
切手の糊だったらたぶん大丈夫だろうけど、ほかの糊はどうなんだろう?
「なめ猫」って聞くと、別のキャラを思い浮かべてしまう世代ですー。^^;;
by yes_hama (2019-04-15 21:23) 

riverwalk

人のドヤ顔はどうかと思いますが、こてつ君のドヤ顔は好きです。
どこでも乗るのが猫さんですね。
乗って欲しい^^
by riverwalk (2019-04-15 21:24) 

ちぃ

猫母さんから猫父さんの背中に飛び移る・・・
なんか因幡の白兎を思い出しちゃいました(*>艸<)
皮を剥がれる事は無いから安心だね、こてつくん!
糊が好き・・・ヤマト糊(あのチューブに入ったやつ)なんて
チュールみたいに舐めちゃいそうですね!!
カラスノエンドウ・・・私が道端で「レンゲだ!」と思っていたのは
これだったとたった今判明w
レンゲを始め北海道ではあまり見ない植物、昨年話題にされていた
ビヨウヤナギとキンシバイの違いを始めこのカラスノエンドウ。
いつも勉強になってまーす!
by ちぃ (2019-04-15 21:26) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、背中に貼り付き良いですね。小生猫、何年も貼り付かれていません(涙)
猫父さんも協力的で、いい親子関係が出来てますね(笑)
セロテープで、この素晴らしい笑顔!!お買得な感じです?
チョコフレーク?は「森永」ですね。手を汚しながら食べました?
「日清」は初めです。パッケージがかなり違う感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-15 21:46) 

くまら

あったか~い判ります
おいらもやんちゃ娘にケリケリされてる時
思わずあったけ~って思っちゃいます^^
by くまら (2019-04-15 22:14) 

coco030705

こてつくんのドヤ顔、可愛いです~☆
何をやっても、怒れませんね。

それにしても、コーンフレークが2種類あったとは、知りませんでした。
もし日清のを見つけたら、買ってみます。(^^♪

by coco030705 (2019-04-15 22:26) 

とまと

一番上に上がったときの顔が得意げで可愛いですね
by とまと (2019-04-15 23:03) 

英ちゃん

セロテープ~でも狙った獲物は逃さない?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-15 23:53) 

猫毬

踏ん張っているお手てが可愛い♪
くれはは、お菓子の袋の端っこで
鼻をズーリズーリ擦るのが好きでしたw
思い返せば控えめなクセだったなぁ(笑)
by 猫毬 (2019-04-16 00:40) 

OMOOMO

狙ってる真剣なお顔がいいですね。

by OMOOMO (2019-04-16 01:12) 

ぽちの輔

もうマツバウンランが咲いてるんですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-16 06:40) 

raomelon

ドヤ顔が可愛い~(≧▽≦)
踏み台?の高さもしっかり見極めていますね(笑)
糊なめ猫・・切手貼りのアルバイトできるかも^^
公園の小さな花も春ですね~♪
マツバウンラン、探しに行こう^^
by raomelon (2019-04-16 08:28) 

りみこ

さすが、アクティブなこてつくん!
かりくるには出来ないわぁと思いますw
可愛らしいですね
by りみこ (2019-04-16 08:59) 

nachic

糊が好きなの〜?さすがノリのいいこてつ君^^。
小さい紙は喉に入ると危ないから、気をつけてくださいね。
最近は手にくっつくお菓子はダメなんですね。
体温ですぐ溶けるチョコだから美味しいのに、、、。
by nachic (2019-04-16 12:11) 

そらママ

猫母さんと猫父さんと、こてつくん使いこなしますね(笑)
こうと思ったら成し遂げるまで頑張るのが、にゃんこ?^^
チョコフレーク、日清もあったのですね!初めて知りました(^^)/
by そらママ (2019-04-16 18:49) 

リュカ

こてつくんも舐め猫なのね!
うみもそうなんです。
糊がついてるところをべろべろ^^;
見つけると「だめでしょーーー」って引き離すけど
執拗に舐めようとするんですよぉ
by リュカ (2019-04-16 22:05) 

さる1号

森永のチョコフレークって今は売っていないんだ@@;)
知らなかった・・・・
日清にもチョコフレークがあるのも知らなかった^^;
by さる1号 (2019-04-17 05:26) 

よーちゃん

セロテープを舐める化け猫。
なんか笑える〜(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-04-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント