SSブログ

意地悪かあちゃんと猫 [こてつ]

かあちゃんは意地悪にゃ[猫]
DSC07900 (1).JPG

ボクのオモチャを隠すにゃ[猫]  引き戸が開かないよう水色のドアストッパーを隙間に詰めてある。
DSC07904 (1).JPG  DSC07911 (1).JPG
ボクのオモチャ返してにゃ~っ[猫]
DSC07652 (1).JPG

はい、はい。                返しますよ~♪
DSC07568 (1).JPG  DSC07569 (1).JPG
待て~っ!逃がさないにゃ![猫]
DSC07707 (1).JPG
1日1バトルは健康の秘訣だ(^▽^;)
DSC06434 (1).JPG
こてつはオモチャをガジガジ噛んで飲み込んでしまう。
誤飲で2度も病院のお世話になっているので、管理は厳重にしなければならない。
飽きっぽいクセに執着するとかなりしつこい性格。
オモチャを隠してある押し入れの引き戸を突破されないよう知恵比べだ^^;


おまけ。
公園のクリスマスローズ。だ~れも手入れしていない花壇の草ぼーぼーの中で咲いていた。DSC_1711 1 (1).JPG

恥ずかしそうにうつむき加減に咲くので、写真を撮る時は地面に這いつくばって^^;
DSC_1715 1 (1).JPG

オヤツは堂島ロールのいちご。
DSC07933 (1).JPG
ショートケーキや焼菓子、パルフェなどいろいろあるが、やっぱりロールケーキが安定の美味しさな気がする。
  

nice!(128)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 27

kiki

こてつくん、背伸びして、水色のドアストッパーを睨んでますね(笑)
開ける日も近いような(笑)
こてつくんにしがみつかれている脚が笑っているようで可笑しい、
目の錯覚かしら(笑)
公園で、這いつくばって写真を撮っている人がいたら、
それはゆきちさんですね(笑)
by kiki (2019-03-08 21:09) 

ニッキー

こてつくん、おもちゃを収めるのは
意地悪ではなく愛なんだよぉ=(^.^)=
うちも遊んだおもちゃでガジガジされるものは納戸に入れますが
ティッシュを出そうと納戸を開けると
ノエルが背中に飛び乗って痛い目に遭います(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-08 21:50) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君の二足立ち?凄えー!!背筋が伸びて猫に見えない?
猫母さんに「まつわりつく感じ」は和みます。
もしかして、猫母さん?レスキューの方ですか?(爆)です。
誤飲は気を付けたいですね。
堂島ロール・イチゴ!!美味しいです。週末・三越に買いに行こう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 22:13) 

yes_hama

引き戸の開き待ちの姿が凛々しいですね!^^;
by yes_hama (2019-03-08 22:23) 

riverwalk

足にしがみ付くこてつ君を見ていると、わかります。
優しいかあちゃんさんが大好きなんですね^^
by riverwalk (2019-03-08 23:03) 

raomelon

背筋ぴーーーん
身長測定だったら、きっちり測れそう^^
1日1バトル、いい運動になりますね
追いかけっこも楽しそうです♪
クリスマスローズ綺麗ですね
這いつくばって…お見事です(*'▽')
by raomelon (2019-03-08 23:49) 

英ちゃん

伸びすると背が高いニャ(゚□゚)
オモチャを飲み込まないように気をつけないとねw
by 英ちゃん (2019-03-09 01:23) 

ゆうのすけ

こてつ君の立った姿もさまになってきました。^^
やや低めの 壁ドン!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-03-09 01:58) 

きぃ

引き戸の前でピーン(笑
可愛くてたまりません♪

バトルは健康の証!
楽しいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-03-09 06:49) 

よーちゃん

おもちゃを飲み込んでしまうのなら、厳重に
隠さざるを得ないですよねー。。。
ストッパーつけないと、引き戸を開けちゃいますか(^_^;)
by よーちゃん (2019-03-09 10:32) 

のらん

おぉ、ちゃんと隠した場所を把握なさってる!!!
どうやって開けるのかな〜 ちょっと楽しみ(^m^)
by のらん (2019-03-09 10:41) 

タンタン

堂島ロールはノーマルやと、生クリームが多くて少しくどいんで、いちご入りが良さそうな^_^
by タンタン (2019-03-09 13:40) 

とまと

最後の写真は楽しかったーって笑っているように見えます
by とまと (2019-03-09 13:51) 

ちぃ

押入れの扉横で直立不動のこてつくん。
背筋が真っ直ぐ過ぎですよ!!
おもちゃを待ち望む気持ちが強くて中のヒトが正体を隠しきれませんでしたねw
猫母さんの足に絡みつくキラキラお目目と
走り去る後ろ姿の*をみるとお元気そのもの0(≧▽≦)0
こてつくんと猫母さん共同作業の健康法、効果抜群のようですね^^
クリスマスローズを撮影すると腰と膝が痛い・・・とおっとも申しております(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-03-09 15:11) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 17:06) 

sana

おや1枚目の写真、水色花柄の猫さんが素敵ですね。
こてつくん、それは意地悪じゃなくて愛ですよ~^^;
病院のお世話になるんじゃ‥
1日1バトルはいい運動にもなりそう^^
クリスマスローズ、家にはないのですが、よそで這いつくばってます^^;
by sana (2019-03-09 19:07) 

そらママ

背伸びしているこてつくん、猫母さんの足に
まとわりつくこてつくん~可愛い~いつも本当に
仕草が可愛いですね(^^♪
堂島ロール美味しいそうです!生クリーム好きには
たまりません(^^)/
by そらママ (2019-03-09 19:51) 

さる1号

引き戸の前のこてつくん
いい姿勢だなぁ^^
by さる1号 (2019-03-10 06:33) 

ぽちの輔

めっちゃ伸びてチェックしてますね。
ロックを破る日も近いかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-03-10 07:03) 

emi

おもちゃの場所。絶対に忘れませんよねw
こんなポーズでアピールされたら出さないわけには・・・。
1日1バトル!それが健康の素!
こてつくんのおかげですね(*^-^*)
by emi (2019-03-10 15:39) 

ぱだおくん

こてつちゃんの
ぎゅっと握りしめた
だっこ姿がたまらないですね~(^^)
by ぱだおくん (2019-03-10 16:30) 

みぃにゃん

おもちゃ返したとたんに攻撃されましたね。モンシェールのクリームかわ美味しさの秘密ですね!
by みぃにゃん (2019-03-10 18:41) 

響

ビヨ~ンと爪先立ちが面白い。
このまま歩けば立派な芸ですね。
by (2019-03-11 00:49) 

リュカ

二本足で立ち上がってる写真のシッポに萌え萌えです(笑)
背筋ぴんと伸びてるねー
そのまま歩き出してもぜんぜん不自然じゃないわ。

by リュカ (2019-03-11 10:19) 

marimo

こてつ君の立ち上がった姿、猫の恩返しに出てくる
猫男爵のバロンみたい~と思ってしまいました。
かっこいいわ~(^^  私が猫なら一目惚れしちゃう♪
クリスマスローズが草ボーボーの花壇に!
私も這いつくばりがちですが、這いつくばらなくてもいいキットが
あるんですよね・・・欲しい(笑
by marimo (2019-03-11 10:57) 

ミィ

こてつくん、背高かったんですね♡
by ミィ (2019-03-11 14:08) 

palpal

こてつくん立ってる(笑)(*´ω`*)
by palpal (2019-03-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント