SSブログ

猫が好きなもの? [こてつ]

こてつが好きなもの。
DSC07207 (1).JPG

下僕のスリッパ。
DSC07172 (1).JPG
噛んで、蹴って、潜って、楽しそうだ。
DSC07177 (1).JPG

とうちゃんが鼻かんだティッシュ。      それはやめておけ~っ^^;
DSC02567 (1).JPG  DSC02568 (1).JPG

新しいもの。
15年頑張った洗濯機をついに買い替えた。
ドラム式はあまりに高額、洗濯機が30万円って・・・。
DSC04356 (1).JPG

普通の縦型にした。
ずいぶん音が静かでびっくり。15年たつと進化するもんだ^^; 
ビビリ猫こてつは、新しいもの好きだけれど怖くてまだ上には乗れない。
DSC04364 (1).JPG
大好きな洗濯が益々楽しくなりそうだ\(^o^)/


一番好きなのはごはんにゃ![猫]
DSC05981 (1).JPG
そうよね~いつまでも美味しく食べられるように歯磨き頑張ろうね(≧▽≦)

おまけ。
ラーメン店「希望新風」開店3周年記念で全ラーメン500円均一!の看板を発見。
DSC_1698 1 (1).JPG

豚中華スープに魚介を合わせたうま塩ラーメン。細麺。

DSC_1691 1 (1).JPG
冬季限定の担々麺。ごまたっぷりのピリ辛スープに甘辛のひき肉♪

DSC_1694 1 (1).JPG
ごま味噌つけ麺。弾力のあるもちもち太麺。
ずっと500円キャンペーンやってくれたら通うのにな(#^^#)

おまけのおまけ。
アカデミー賞、オープニングはクイーン+アダム・ランバート。
D0NJLHIU8AAR4Ru.jpg
「We will Rock You」「We are the champions」で会場総立ち。
ブライアン(G)もロジャー(Ds)もほぼ70歳、スーパーおじいちゃんカッコよすぎ(#^^#)
最後にフレディの映像が・・・。
D0NpNoaU8AAyQ9D.jpg
「ボヘミアン・ラプソディ」はラミ・マレックが主演男優賞。
他に編集賞、録音賞、音響編集賞も獲得。
監督がクビになったり、批評家に酷評されたり、時系列が違うと批判されたり。
ラミ・マレックの演技は、そんな逆風を跳ね返す素晴らしいものだったと思う。

古参のファンとしては、フレディを蘇らせてくれたことに心から感謝したい。

nice!(128)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 28

ちぃ

えっ!ドラム式洗濯機ってそんなにするんですか (@◇@)
うちの洗濯機もそろそろ15年くらい経ちます。
不具合はないんですが私としては買い換えたい家電No. 1!
買い換える時はうちも縦型にしようっと(≧▽≦)
にしてもこてつくんがちょうどふみふみしそうな位置に
パネルと操作ボタンがありますねー!(*>艸<)
いつまでたっても回り続ける洗濯槽などにお気をつけくださいw
アカデミー賞授賞式、
ブライアン・メイがSNSで「俺たち授賞式にでるぜ!やるぜ!!」と
盛んに言っていたのでWOWOW加入しようとか思いましたが踏みとどまりました(⌒-⌒;
後日NHKBSで放送してくれることをわずかに希望しつつ
ダメな時はYouTubeでちまちま映像を拾って見ようと思ってます。
by ちぃ (2019-02-25 21:24) 

kiki

アカデミー賞のオープニング、驚きました!
ブライアンがツイッターでオープニングのことを知らせてたようで、
娘など驚きもしません。(笑)
格好良かったですね。
主演男優賞は受賞できると思ってましたが、
他の映画を観てなかったので受賞するまでは不安でした。
ゆきちさんは何度観に行きましたか?(笑)
クイーンが日本から有名になったように、
映画も後押しできて良かったですね。

久々の生首こてつくんくん、相変わらず格好いい。
洗濯機、我が家のは7年前のもので娘が使っていたものですが、
音がしないので、何度か確かめに行ったというくらい静かです。
日進月歩ですから、今のはもっと静かなのでしょうね。



by kiki (2019-02-25 21:36) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君、スリッパ好きですか?匂いに反応かな。
小生猫、見向きもしないです。ティッシュ!!は危険ですよ。
洗濯機の値段、30万は驚きますね。手が出ません!!
冬季限定の担々麺!!美味しそうです。500円均一はお得です。

アカデミー賞!!やりましたね!
ゆきちさん情報(ブライアンのツイッター)面白すぎる!!
4部門受賞で、ゆきちさんが喜んでいると勝手に想像してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-25 21:46) 

yes_hama

スリッパがけりぐるみになっているのですね。^^;
それにしても、ドラム式の洗濯機ってそんなにするのですかっ!!
アカデミー賞オープニング、観損ねました。^^;
by yes_hama (2019-02-25 22:11) 

ニッキー

そうそう、ドラム式って高いですよねぇ(°_°)
うちも洗濯機を買い換える時に見ましたが
お値段を見て速攻縦型に決めました(⌒-⌒; )
こてつくんがこんなにスリッパ好きだと
下僕としてはこてつくんの好みを考えて
スリッパ買っちゃいますねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズの好き度、ゴッドマザー>ご飯>・・・>・・・>ニッキーかなぁ(´・_・`)
by ニッキー (2019-02-25 22:19) 

zombiekong

今日も生首可愛いです。
うちはドラム式大型ですが6年くらい前に10数万で買いました。機能が良くなってるのかもしれないけど、ついでに値段も上げないでほしいです。
by zombiekong (2019-02-25 22:21) 

きぃ

我が家もドラム式を使ってましたが
普通の縦型にしました(#^.^#)

お店の方に乾燥を使わないならと
勧められましたよ♪
by きぃ (2019-02-25 22:35) 

raomelon

洗濯機、15年は頑張ってくれましたね^^
わが家は3年ほど前に買い換えましたが(縦型)
音が静かです♬
全ラーメン500円均一は魅力的ですね
冬季限定の担々麺がめちゃ美味しそう~(≧▽≦)
by raomelon (2019-02-25 23:07) 

そらママ

新洗濯機、こてつくんのお気に入りになるかな(^^♪
家も買い替えるなら縦型が良いと思っています^^
ドラム式だと、ニャンコ入りたがりそうで心配です^^;
ラーメンどれも美味しそうです(^^)/

by そらママ (2019-02-25 23:47) 

とまと

新しいもの好きだけどビビッて登れない微妙な感じが写真に出ていて可愛いです
by とまと (2019-02-25 23:54) 

猫毬

うみゅw洗濯機アホらしいほど高い;;
家電メーカーも格差社会対応です^^;
猫毬は中古無名ブランド1万円を30台買う方を選択しますw
ドラム式だと、こてつくんが入っちゃいそうw
by 猫毬 (2019-02-26 00:36) 

さる1号

いま洗濯機ってそんなにするんだ@@)
ウチのドラム型、そんなに高くなかったけれどなぁ
今は台湾資本の会社になっちゃったけれど
by さる1号 (2019-02-26 04:40) 

ぽちの輔

洗濯機が30万ですか!
乾かして畳んでくれるのなら・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-02-26 06:44) 

みうさぎ

スリッパ~好きなんだねぇ
まおと同じでビビりなんだ~
なんかぁ嬉しいなぁ
洗濯機お高いよねぇ
年度違いで前の型になると
お安くなったりする
興味津々テーマパークになる日も近いねぇ
猫は初めて見るものは怖いと牛君に教えてもらいましたわっ
流石お猫様の達人!(笑)
そこは褒めどこ~
新しい洗濯機~毎日楽しい~
スーパーおじいちゃんカッコ良いねっ
(^^♪

by みうさぎ (2019-02-26 07:59) 

よーちゃん

アカデミー賞、こんな感じだったのですね!
76歳のポールといい、クイーンといい、
70代のジジイがカッコ良すぎますわー!
by よーちゃん (2019-02-26 08:42) 

tsun

うちは、23年で2度買い替えました。
これって運が良いのか悪いのか・・・?
by tsun (2019-02-26 09:30) 

りみこ

洗濯機、多機能になって高いですよねー
ウチも数年前に買い換えましたが、どんどん静かになると思いますw
便利ですよね
ラーメン美味しそうです!
by りみこ (2019-02-26 09:52) 

リュカ

洗濯機に30万は出せないですよねー^^;
10万でも渋りそうです、わたし(笑)
そのうち洗濯機の上もお気に入りの場所になるかな?
脱水のときの洗濯機の振動が好きみたいで
あおは乗ってますw
by リュカ (2019-02-26 10:04) 

marimo

どうしてドラム式はこんなに高いのでしょうね?
とても流行しているみたいですけど・・・たぶんうちの洗面所は狭くて
ドラム式は置けないと思われます(笑
こてつ君のひと踏みでスイッチ入りそうですね(^^
授賞式ボヘミアンラプソディが4部門も受賞できてHappyでした。
SNSで呟いちゃたんですね(笑 業界の思惑をブッ飛ばした感じで爽快。
映画は評論家のためにあるわけじゃないぞって思いますね。
by marimo (2019-02-26 11:08) 

ねこママ

うちの子もティッシュには反応します。追いかけて遊びます。洗濯機は14年物です。猫がマーキングしまくってガビガビなのに、未だに動いてます。
by ねこママ (2019-02-26 12:43) 

emi

にゃんこは新しいもの好きですよね。
こてつくん、新しい洗濯機はどうですか?
窓から興味津々に眺めていますね。
家も古い洗濯機を使っています。新しいのも欲しいけど
まだまだ頑張ってほしいです(*^-^*)
by emi (2019-02-26 17:08) 

みぃにゃん

ドラム式は高いですね。我が家も縦型です。こてつくんがいちばん好きなのは勿論家族ですね!
by みぃにゃん (2019-02-26 21:36) 

テリー

ドラム式の洗濯機30万円は、高過ぎですね。
500円のラーメン、いいですね。食べに行きたい。
by テリー (2019-02-26 23:18) 

くまら

ティッシュはさすがに・・・
洗濯機ってそんなに高いんですか??
我が家は洗濯機の前にテレビがやばいっす
by くまら (2019-02-26 23:39) 

ミィ

洗濯機、家も16年物ですが、次買い替えるときも縦型の予定です^^
新しいやつは、機能が増える分、手入れが面倒なんじゃないかとか
すぐ壊れるんじゃないかとかそんな風にも感じていて
今のやつを限界まで使おうかと思ってたんだけど
進化して音も静かですばらしいとなると、そろそろ買い替えもありかな~。
by ミィ (2019-02-27 16:48) 

lamer

やっぱり「ボヘミアン・ラプソディ」でしたね。
by lamer (2019-02-27 19:01) 

gillman

ウチのハルはくりくりっと丸めたチョコレートの包み紙。飽きるまで遊んでいます。
by gillman (2019-02-27 19:47) 

kuwachan

うちの場合は置くスペースの問題で縦型に決定でしたが
ドラム式ってそんなに高いのですね~、。
by kuwachan (2019-02-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント