SSブログ

赤とんぼと猫と販売中止 [こてつ]

こてつの好きなオモチャがまた店頭から消えた。
DSC04941 (1).JPG

フワフワゆれる赤トンボ。
DSC04821 (1).JPG

掴めそうで掴めないのが萌えポイントのようだ。
DSC04289 (1).JPG  DSC04294 (1).JPG

入荷予定はないとのこと。ネット上で探して在庫は残り3個。
すごい爪だ・・・。
DSC05497 (1).JPG

大事に遊ぶんだよ~(^▽^;)  
DSC05507 (1).JPG      
猫本には「冬は運動量が落ちる」とよく書いてあるが、こてつには関係なさそうだ。
DSC05884 (1).JPG 
こてつには「へ」の字まゆげがある。
胴体には両側に大きな「の」の字。(タビー柄特有の渦巻き模様)
へのへのこてつ、なのである(≧▽≦)


おまけ。
近所のスーパーでやっていた長崎フェア。
DSC04763 (1).JPG
はじめて食べたかす巻。しっとりカステラにたっぷり餡子♪
ザラ目の砂糖がたっぷりでおいしい。
DSC04605 (1).JPG
ピリッと生姜のきいたワッフルも初めて^^

DSC_1626 1 (1).JPG
ちゃんぽんが食べたくなって、中央軒へ。
やっぱり〇ンガーハットより昔から馴染みのこっちが好き♪  

nice!(125)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 29

kiki

こてつくん、眉ありますね〜(笑)
記念写真が、とても素敵に出来上がったようですね(笑)
赤トンボ、在庫が3個、真剣に遊ぶ姿は気持ちが良いです。
たまに、ちゃんぽんが食べたくなる気持ちわかります(笑)
by kiki (2019-02-13 21:13) 

ちぃ

こてつくん、真剣に遊んでますねー^^
大事に遊んでほしいけどハッスル(笑)姿も捨てがたい。
そうするとおもちゃはぼろぼろ、と悩ましいスパイラルがw
うちもお気に入りのおもちゃを買いたいのですが
個人の手作りショップのためなかなか商品が入荷がされなくて(⌒-⌒;
長崎のお菓子、かす巻きも生姜入りワッフルも食べたことありません!
知っているのは「よりより」くらいかなぁ・・・大好きなんです。
by ちぃ (2019-02-13 21:14) 

くまら

うちの子、寒くなってからおもちゃ持ち出すと
シャーシャー言います
by くまら (2019-02-13 21:39) 

zombiekong

暖かい室内では運動量はあまり落ちない様ですね。アメショやスコは比較的寒さにも強いです。へのへのこてつ君はキャッチフレーズなんでしょうか。
by zombiekong (2019-02-13 21:49) 

きぃ

大好きなおもちゃが!!!
我が家もお気に入りのものが
どんどん店頭から消えていきます(;^_^A

こてつ君がこんなに楽しく夢中に
遊んでくれるなら、在庫ポチって
しちゃいますね(#^.^#)
by きぃ (2019-02-13 21:59) 

ニッキー

大好きなおもちゃが生産中止になると悲しいですよねぇ(*_*)
そう思ってお気に入りのおもちゃを多めにGETしておくと
なぜか人気が急激に下がる我が家です(⌒-⌒; )
こてつくん、思いっきり楽しんでね・・・でもガジガジはしないでねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-02-13 22:13) 

yes_hama

猫用のオモチャやおやつは商品サイクルが早いですね。
せっかくお気に入りのものを見つけたのに、すぐに
代わりのものを探す必要があって困ってしまいます。
ほんとだ!へのへのこてつくんだ!
気づきませんでした!!^^;
ちゃんぽん、久しく食べてません。。。
by yes_hama (2019-02-13 22:32) 

raomelon

「へ」の字まゆげ、ほんまや~(笑)
こてつくん、冬も活発なのですね
こたつで丸くなっている私・・見習わなくっちゃ(^^;
長崎フェアは珍しいですね
生姜のきいたワッフル気になります(*'▽')
by raomelon (2019-02-13 22:34) 

sana

こてつくん、への字眉ありますよね~可愛い^^
うちのはへの字でもなくM字でもなかった‥内弁慶な性格はちょっと似てるような気もするんですが。
先代の猫はアメショーの血が入っていて脇腹にのの字、フレンドリーで後ろ脚が強靭で超活発でした^^
by sana (2019-02-13 23:03) 

とまと

へのへのこてつ、かわいい^^

おもちゃは残念ですね~
ざいこあるうちにまとめ買いですね^^
by とまと (2019-02-13 23:13) 

ゆうのすけ

にゃんずの玩具は 入れ替えが早いですよね。
私は殆ど買ったこと無いんですが 定番で何時も見かけるのは
オーソドックスな ちいさな白とグレーのねずみのおもちゃ(単品売りで紙板にゴムバンドみたいのでいっぱいくっついてるの!紐とも付いて無いからすぐどこ行ったか判らなくなる!)くらいですかね。
先日もホームセンターで アウトレットになってました。^^;
by ゆうのすけ (2019-02-13 23:30) 

Boss365

こんばんは。
赤とんぼ、在庫残り3個は残念です。
赤とんぼで、こてつ君!!「とんぼがえり」しそうな勢いです。
こてつ君の為に、ゆきちさん!!作るしかないです。
ちゃんぽんの美味しいお店・・・
後継者問題で、地元店が少なくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-13 23:35) 

猫毬

くれはもコレ好きだったなぁ^^
赤とんぼが、、赤ヤゴになって、、
赤毛虫になるまで遊んでました(笑)
by 猫毬 (2019-02-13 23:50) 

英ちゃん

大事に遊ぶ事は出来るのかニャ?(゚□゚)
ちゃんぽんが美味しそうだな~
by 英ちゃん (2019-02-14 01:10) 

さる1号

しっとりカステラにたっぷり餡子、こういうの好み~♪
ザラメいっぱいなのも嬉しいな
by さる1号 (2019-02-14 05:12) 

ぽちの輔

うちには文字が書いてある子は居ないと思います。
みんな縞だけ^^;
by ぽちの輔 (2019-02-14 07:08) 

ニコニコファイト

こてつくん、遊びに夢中ですね^^
by ニコニコファイト (2019-02-14 07:08) 

よーちゃん

へのへのこてつ!
笑えるー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-02-14 09:07) 

りみこ

へのへのこてつ!良いですね( *´艸`)
可愛い子です(=゚ω゚)ノ
ちゃんぽん美味しそう!!食べたくなります
by りみこ (2019-02-14 10:08) 

みぃにゃん

お気に入りのおもちゃがなくなるのは本当に残念だとメーカーはわかってるのですかね?できれば後継品をちゃんと出してほしいところですね
by みぃにゃん (2019-02-14 11:35) 

marimo

トンボのおもちゃにゃんずにはバカウケですよね♪
羽の揺れがハンター魂を刺激しているのかしら?
へのへのこてつ君を見て思わずたるちゃんの写真と見比べてしまった!
こてつ君ほどくっきりではないもののうっすらとプチへのへのタルトでした(笑
長崎のお菓子・・・枇杷なんちゃらというのを頂いたことがあったかな。
ちゃんぽんは好きですが家では作れないですね、あのスープはなんで
あんなに白っぽいのだろう。
by marimo (2019-02-14 14:05) 

ミィ

「へ」の字まゆげかわいい♡
by ミィ (2019-02-14 14:25) 

リュカ

「へ」の字まゆげ、あるとき気づいて
それからは見て「うふふ♪」って思ってます^^
お気に入りのおもちゃが無くなるのは悲しいですよね。
うちは、毛深いヨロコブラが入荷せず、悩んでおります^^;
by リュカ (2019-02-14 15:11) 

emi

ホントだ!おでこに小さなへの字があります。
へのへのこてつ。可愛いにゃ~(*^-^*)
お気に入りのおもちゃ、大事に使ってくれるといいですね。
家も行方不明だったキラキラボールをどこかから見つけ出して
遊んでいることがありますよ。よかったね。もつかの間
気が付くとまたなくなっています(≧▽≦)
by emi (2019-02-14 18:22) 

ぱだおくん

そうなんですよねー
にゃんこおもちゃって
当たりはずれがありますよね
当たりおもちゃがなくなってしまうのは
残念・・(ToT)

by ぱだおくん (2019-02-14 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お気に入りのおもちゃが終了なんて残念でやすね。
一般的にはウケなかったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-14 21:11) 

OMOOMO

わ、ほんとだ。眉毛がある。赤とんぼと遊ぶこてつちゃん、冬も関係なしですね。
by OMOOMO (2019-02-15 02:52) 

palpal

冬も運動いっぱい!いいことですね(*^^*)
への字眉カワイイ(≧▽≦)

by palpal (2019-02-15 16:38) 

そらママ

トンボさん、無くなってしまうのですか~
soraも一番遊びます。
への字眉、最高に可愛いです(^^)/
生姜ワッフルもちゃんぽんも美味しそうです~(^^♪

by そらママ (2019-02-15 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント