SSブログ

猫との会話を楽しむ? [こてつ]

こてつく~ん♪
DSC04850 (1).JPG

今日もいい天気だね!     ごはん以外で呼ぶにゃ・・[猫]
DSC04851 (1).JPG

こてつく~ん♪ オヤツ食べる~??       うにゃ~っ!![猫]
DSC05283 (1).JPG  DSC05284 (1).JPG

こてつく~ん♪
DSC04471 (1).JPG

オモチャ放せ~!       コレ、食えるかにゃ?[猫]
DSC04475 (1).JPG

こてつく~ん♪ 一緒にあそぼ!         オヤツ出せ!にゃ[猫]
DSC04281 (1).JPG  DSC04282 (1).JPG

kikiさんに教えていただいた深夜アニメ「同居人はひざ、時々、頭の上」を見ている。
番組の前半は飼い主の視点で、後半は同じ状況を猫の視点で描く構成が面白い。
86383ce4b6680b1bc0971ab0156d48bb-300x197.jpg
こてつは猫父、猫母をどう思って日々過ごしているのだろう・・・。
それぞれの想いが少しずつ積み重なって、いつかホントに通じるようになるといいな(^▽^;)

おまけ。
年に1度は食べたいもの、ふぐ~っ! 
ってなわけで新聞折込チラシ割引を使ってふぐカニ処「心福」へ♪
RXV02988 (1).JPG
てっさ。養殖なのでお値段は手ごろ。

RXV02991 (1).JPG
てっちり。
RXV02993 (1).JPG
シメの雑炊が最高♪

DSC_1635 1 (1).JPG
年末からず~っと服薬中のため、お酒はちょっぴりで^^;


nice!(133)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 27

kiki

こてつく〜ん、と呼んだとき、おやつだと思っての良い顔かしら(笑)
そして、おやつじゃない時は(笑)こんな顔になるのだ(笑)
お手をしている横顔は子猫のようで可愛いです。
『同居人はひざ、時々、頭の上』録画で観ています。
飼い主とニャンコの視点が面白いと思います。
1度で良いから、こてつくんの気持ちが聞けたら嬉しいでしょうね。
こてつくんがワガママを言って大手を振っているということは、
猫父さんと猫母さんに、全幅の信頼を寄せているからですよ。
by kiki (2019-02-08 21:23) 

ねこママ

「同居人はひざ、時々、頭の上」録画してみてまーす。ポラリスでタダ読みもしてみました。ハルちゃんかわいい。
by ねこママ (2019-02-08 21:26) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君の目の変化?目で演技してます。
仲代達矢|無名塾の俳優みたいです。
素晴らしいので「おやつ」あげましょう。
アニメ、本当に深夜ですね?BS11イレブン?来週視聴してみます。
てっさ・てっちり・雑炊!!良いですね。
関西の方が、フグ料理?お手頃価格と聞いた事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-08 21:32) 

ちぃ

ほんと、一緒に暮らす下僕のことをどう思っているのか聞いてみたいですよね。
もし話せたら身もふたもないくらい、けちょんけちょんに言われちゃうかも(⌒-⌒;
とりあえず、今まで過ごした一緒の年月で
ごはん、遊べ、寝るの3つは完璧に読み取れるのが下僕の誇りでしょうか0(≧▽≦)0
うちは(場合にもよりますが)名前を呼ぶと「うわぁ〜ん!」と可愛い顔をして走り寄ってくるタイプです。
下僕はめっぽうこれに弱い・・・ついおねだりに答えてしまいそうになります(-_-メ)
by ちぃ (2019-02-08 21:56) 

yes_hama

こてつくんは言葉の意味が分かるのでしょうか。
こてつく~ん♪と呼んだとき「おやつ?」って感じで
目がはつらつとしていますね。^^)
深夜猫アニメ、知りませんでした。
今度見てみようっと。^^;
by yes_hama (2019-02-08 21:59) 

zombiekong

こてつくーんと呼ばれた時のお顔が可愛いけれど、その下の悪いお顔がもっと好きっ!
by zombiekong (2019-02-08 22:03) 

riverwalk

私も毎日猫さんと会話しています。
でも、じっと見つめられるだけです。
毎日にらめっこです^^
by riverwalk (2019-02-08 23:00) 

くまら

同居人はひざ、時々、頭の上??録画しました^^
by くまら (2019-02-08 23:24) 

とまと

今期のこのアニメ、面白いですよね~
ハチワレさんがとても可愛いです
by とまと (2019-02-08 23:35) 

おにい

「同居人はひざ、時々、頭の上」
Abemaのビデオで視聴できます。
今の所、無料でCMが入りません
by おにい (2019-02-08 23:37) 

英ちゃん

お手がいいニャ~
ふぐ~が美味しそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-08 23:42) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくんの表情の変化が堪りません^^
お酒、少しでも飲めるようになって良かったですねv^^v
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-02-09 03:18) 

ぽちの輔

呼んだら返事してくれると嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2019-02-09 06:42) 

marimo

ごはん以外で呼ぶにゃ・・の写真と1枚目のギャップが激しくて
笑いました。猫はきっと人間のいう事全部理解していると思いますよ。
時々わからないふりをしてるだけだと思います(笑
このアニメ面白そうですねtverで見れるかしら?
ふぐ大好物で~す。
年に一度は絶対に頂きたいですよね、今年は元旦に家で食べました。
まだ服薬中でしたか、お大事にです。

by marimo (2019-02-09 09:04) 

raomelon

日常の何気ない会話にほっこり(*´ω`)
呼ばれた時のまん丸お目目が可愛い~
期待にキラキラですね^^
ふぐ!いいですね~
〆の雑炊に目が釘付けです♪
by raomelon (2019-02-09 09:50) 

のらん

こてつさんとは、楽しい会話ができるんですね(^.^)
オヤツくれって、そっとタッチする手が、にゃんとも愛おしい♡
↓鬼面&福面のコスプレも、さっすが決まってる!!!
by のらん (2019-02-09 10:41) 

ミィ

「同居人はひざ、時々、頭の上」面白そうですね^^
フグ料理おいしそう♪
生魚苦手な私でもフグは食べられるんですw
by ミィ (2019-02-09 10:52) 

テリー

一枚目と二枚目のこてつ君の顔の表情の変化が最高にすばらしい。
by テリー (2019-02-09 16:06) 

kuwachan

こてつくん、とってもわかりやすい表情ですね^ ^
by kuwachan (2019-02-09 20:02) 

emi

うにゃ~って♪
いいものの予感がしたときの、駆け付ける速さったら(≧▽≦)
どこのお家のにゃんこも一緒ですね。
by emi (2019-02-09 21:45) 

さる1号

二枚目のむっとした表情がいいな♪
河豚、いいな
どんな味だったのか忘れてしまうぐらい食べていないです^^;
by さる1号 (2019-02-10 08:09) 

そらママ

猫の言葉がわかるか、猫が人の言葉をしゃべるか…
なんて思ったりしますが^^;
わからないのが良いということもあるかも(笑)
ふぐ、食べたいです(^^)/
by そらママ (2019-02-10 12:15) 

みぃにゃん

私もロッキーがどう思ってるのだろうと。来月ペットリーディングって言うの予約したんです~主に大阪を拠点でカウンセリングしてくれますよ~
by みぃにゃん (2019-02-10 21:31) 

響

ほんと猫の視線でどう思ってるのか知りたいですよね。
本当に下僕と思ってたりして(笑)
by (2019-02-11 11:44) 

nachic

ご飯以外で呼ぶにゃ、のワル顔が好きにゃ。
普段から言葉が話せたら、相当小うるさい気がするんですが。
病気とかの時は、話せるといいのにって、勝手ですかね。
ふぐ雑炊、食べたい!
by nachic (2019-02-11 13:31) 

OMOOMO

1番上の、こてつくーんと呼ばれた顔かわいい。2枚目は
ちょっと悪顔、差が激しいね。
フグフグフグ・・・いいなあ。
by OMOOMO (2019-02-11 13:52) 

palpal

ご飯以外でよぶにゃ 最高です(*^_^*)
by palpal (2019-02-11 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント