SSブログ

節分は猫受難の日 [こてつ]

2月3日は節分。
ということで恒例の・・・。
DSC04982 (1).JPG

赤鬼さ~ん♪              にゃんだ?![猫]      
DSC05389 (1).JPG  DSC05382 (1).JPG

・・・ったっく、かあちゃんはロクなことしないにゃ[猫]
DSC05393 (1).JPG

次はお多福さ~ん♪               あ、噛まないで(^▽^;)
DSC05399 (1).JPG  DSC05406 (1).JPG

頑張ったご褒美、こてつの恵方巻。
歯磨きオヤツのビルバックチューを、東北東向いて丸かぶりしてもらった♪
DSC03368 (1).JPG

美味しかった?                うにゃ![猫]
DSC02046 (1).JPG  DSC09447 (1).JPG
食いしん坊は食べたら機嫌が直るの助かる。

お面をかぶせると嫌がるのはわかっているのだが、ちょうどいい大きさだし、つい、つい(≧▽≦)


おまけ。
通りがかりランチは「からほり製作所」。
トマトチキンカレー。
DSC_1040 (1).JPG

豚丼。
DSC_1632 1 (1).JPG

ハンバーグ。
RXV02640 (1).JPG
お椀はスマイル♪
RXV02643 (1).JPG

古民家を改装したお店。風変りなグラス(≧▽≦)
RXV02648 (1).JPG  RXV02637 (1).JPG
ランチタイムはルイボスティーかウーロン茶が入っている。
夜のメニューには「からほりブラジャー」が。謎の飲み物、次回チャレンジしたい^^;


nice!(127)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 26

kiki

個人的には、こてつくんには赤鬼が似合います。
本当に七変化の、飽きないお顔です。
ふっふっふ、ふっふっふと笑っています。
『からほり製作所』早速偵察に行かなくては(笑)
by kiki (2019-02-06 21:17) 

ニッキー

こてつくん、赤鬼さんではなく
お多福さんをガジガジなんですか(⌒-⌒; )
ちょっと不機嫌な表情をしつつも
付き合ってくれるこてつくんは良い子ですねぇ=(^.^)=
うちはニャンズもかみさんも全く付き合ってくれませんw
by ニッキー (2019-02-06 21:39) 

yes_hama

あっ、おんなじ赤鬼だっ!!
このお面って絶対「猫用」ですよね~。^^; ソウニチガイナイ
謎の飲み物、色は赤ワインっぽいけれどとても気になりますね。^^)
by yes_hama (2019-02-06 21:45) 

Boss365

こんばんは。
なんで?赤鬼の次が、お多福さ~ん?ですぎゃー(笑)
ツボにはまりました・・・噛んでるしー!!(笑)
ビルバックチュー?恵方巻きですか?(笑)
こてつ君の「美味しかった?」の顔が、多少歪んでします(笑)
腹筋が鍛えられました。こてつ君&ゆきちさん!!ありがとう。
お椀はスマイル!!意外な展開で驚き(笑)です。
からほりブラジャーでスマイルの意味が納得(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-06 22:00) 

riverwalk

ちょっと迷惑そうな表情と美味しそうな表情が対照的で良いです。
こてつ君は目の表現力が半端ないですね^^
by riverwalk (2019-02-06 22:03) 

くまら

うちの子にも同じようにやろうとしたら
殺気?を感じたのが姿を隠しました(笑)
by くまら (2019-02-06 22:07) 

raomelon

ぴったりサイズで似合っています^^
赤鬼が不服なのはわかるけど
お多福もお気に召さないのね(^▽^;)
恵方巻丸かぶりでたくさんの福が舞い込みますように♪
トマトチキンカレー美味しそう~
「からほりブラジャー」のレポ待っています^^
by raomelon (2019-02-06 23:09) 

とまと

やはりお面をつけて写真は撮りますよね^^
こてつくんありがとう~
by とまと (2019-02-06 23:29) 

英ちゃん

赤鬼もお多福も似合ってるけど、やっぱ迷惑そうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-07 00:38) 

ぽちの輔

耳が角に見えない事もない(爆)
お役目ご苦労様でした^^
by ぽちの輔 (2019-02-07 07:21) 

よーちゃん

からほりブラジャー、夜に行って
飲んでみたいー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-02-07 08:46) 

ma2ma2

赤鬼にされたのですね!
でも豆はぶつけられないですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-07 09:28) 

ちぃ

首から下げちゃうところが「こてつ風☆ 赤鬼・お多福コーデ!」ですにゃ♪
ビルバックチュウのまるかぶり、これでこてつくんも一年息災間違いなし〜^^
で、節分時期あちこちのブログで見かけたこのサイズのお面
動物に被せましょう!と言っているとしか思えませんよねw
あちこち探したのですが見つけられず(成城石井にあるとの噂も)
昨日オークションで落札しました(*>艸<)
来年は梅鬼も登場予定でーす。
ブラジャー?なんでブラジャー??
お椀のスマイルとの絡みが・・・?(◎_◎)
by ちぃ (2019-02-07 09:38) 

marimo

この赤鬼とお多福さんのお面にゃんサイズでちょうどいいですね。
リュカさん情報だと通販で買えるらしいので私も来年までには(笑
こてつ君はシルバーたびーだから赤鬼さんが似合いますね♪
この古民家カフェはなんだか怪しげですね(笑
お名前も「製作所」ってお椀のスマイル、からほりブラジャーって?
夜限定のお飲物なのですか? すんごい気になるんですけど(笑
by marimo (2019-02-07 10:07) 

チャー

トマトカレーと、ハンバーグのセット
彩も綺麗で美味しそうです♪
からほりブラジャー teaなんでしょうね〜(^^) let'schallenge!
by チャー (2019-02-07 10:54) 

リュカ

こてつくん、鬼と福の両方を頑張ったんだね^^
ご褒美のおやつ丸かぶり、これは美味しかっただろうなー
お!ちぃさんはオークションで落札したのね。
おめでとう!
来年は梅吉君も、marimoさんのところのNaoさんもタルちゃんも
このお面で活躍しそうだね(^^
by リュカ (2019-02-07 14:22) 

emi

こてつくんもチョーカー風にお面を被ったのね。
迷惑だろうなとは思うけど、ついつい。我慢できないのよねw
「ロクなことしないにゃ」こてつくん、ごめんにゃ(≧▽≦)
家の子たちも私の事きっとそう思ってるw
by emi (2019-02-07 18:25) 

みぃにゃん

以前頭の上に乗せてませんでしたか?ちゃんとご褒美もらえたからご機嫌直してね~
by みぃにゃん (2019-02-07 20:47) 

ミィ

こてつくん、嫌がりながらもつけさせてくれるんですね^^
恵方巻食べる姿がたまりません♡
by ミィ (2019-02-07 21:16) 

OMOOMO

なかなか当た喪の上には載せませんね。
でもせつぶんのふんいきはでてますよ。
いるもおいしそうな食事羨ましい。
by OMOOMO (2019-02-08 01:22) 

さる1号

赤鬼役、ちゃんとやってくれるんだ
撒くのはカリカリかな^^
by さる1号 (2019-02-08 09:01) 

jyoji-san

こてつくん、よく嫌がりもせずお面を付けさせてくれますね。
こてつくんの表情が多彩でとても見ていて楽しいです。
他のネコさんより表情筋が発達しているのかな?。
by jyoji-san (2019-02-08 09:05) 

tarou

こんにちは
こてつチャン美味しいものを食べた後は
良い顔しますね(^_-)

by tarou (2019-02-08 13:01) 

Boss365

こんにちは。
再訪ですが、QUEENの「Don't stop me now」情報ありがとうです。
歌詞ググッたら、出てました!!知らなかったです。
レディ・ゴダイバ!!フレディの発音が難しいですね。
ゆきちさんのQUEEN病罹患中で、良い情報ゲットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-08 13:30) 

そらママ

こてつくん、節分のお面お疲れ様ですニャ~bysora=^_^=
家はまさかの…お面成功しました(笑)
絶対無理だと思ったのですが^^ニャンコは不思議です~♪
スマイルお椀可愛い~^^
「からほりブラジャー」気になります(^^)
by そらママ (2019-02-08 13:46) 

palpal

赤鬼似合ってます。お多福 色がなじみ過ぎです(^_^;)一体化して見える・・・。
by palpal (2019-02-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント