SSブログ

新しい身代わりキッカーと猫 [こてつ]

猫のいるお家に1個は必ずあるキッカー(ケリケリとも呼ぶ)。
初代がボロボロになったので2代目を投入。
DSC04588 (1).JPG

荒ぶる猫のオチリ丸出し注意!!(動画:音あり、24秒)
オチリ全開で失礼いたしました(^▽^;)
この身代わりキッカーのおかげで、下僕の手足はずいぶん助かっているのである。感謝、感謝。
DSC04963 (1).JPG
珍しく猫母の膝に乗ってきた。
DSC04965 (1).JPG
忘れられてなくてよかった。

DSC04967 (1).JPG  DSC04969 (1).JPG
手足がしびれても絶対動かないぞ~(#^^#)

おまけ。
雑誌を買ったのは何年ぶりだろう。懐かしい洋楽ロック情報がたっぷりだ。DSC05243 (1).JPG

当時は遠い外国のロックバンドを知る手段はラジオか音楽雑誌ぐらい。
洋楽に憧れて、わずかな情報を必死で集めるのが楽しかった。DSC05328 (1).JPG

シマあつこさんの漫画「8ビートギャグ」。
スーパースターもお構いなしに顔も性格もそっくり真似てギャグにしてしまう潔さ。
そこにファンにしかわからないマニアックな内容が盛りもまれるからたまらない。DSC05327 (1).JPG

巻末には「おとなのROCK塗り絵」。池田理代子さんの書下ろしだ。DSC05246 (1).JPG  DSC05248 (1).JPG
ものすごいベルバラ風アレンジなのに、どれが誰かわかる!さすがプロ(#^^#)

エレキギターを買い、バンドの真似事をやっていた学生時代。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」に心を揺さぶられ、忘れていた記憶が蘇るこの頃だ。

nice!(131)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 28

kiki

両手で支えながら、キック、キック(笑)
最後に悪〜い顔して、カメラ目線、睨んでる(笑)
荒ぶっているこてつくん、ストレス解消になったかな(笑)
雑誌、昔は1行でも読みたい箇所があると、買っていましたが、
いつの頃からか(年のせいか)買わなくなりました(笑)
おとなのROCK塗り絵、ゆきちさんが塗っている姿、なかなかです。
ケッパレ〜
by kiki (2019-02-04 21:10) 

yes_hama

2代目ケリケリさん、お努めご苦労様ですぅ。^^;)
お膝の上のこてつくん、まったり表情ですね♪
ベイ・シティ・ローラーズも懐かしいですね。
by yes_hama (2019-02-04 21:14) 

ちぃ

おちり全開失礼?いえ!猫変態を代表してありがとうございましたm(_ _)m
ケリケリしながらお口をあが〜っとあけたまま上の方を向く動作が
好きで好きで0(≧▽≦)0
こてつくんのはこんな感じなのね!とニヤニヤしながら見ちゃいました^^
その勢いのケリケリは痛そうで毎日は辛いですけど
たまにはされたい、と思っていらっしゃるハズです!!
私は時々お願いしてケリケリしてもらってますよ(*>艸<)
Queen塗り絵、塗り絵と言っておきながら色を塗れるような
隙がまったく見当たりません(⌒-⌒;
その辺りもさすがの池田先生です!
by ちぃ (2019-02-04 21:22) 

riverwalk

激しいケリケリが心地よい。
時々ケリケリを味わう事があります。快感です^^;
高校生の時「MUSIC LIFE」という洋楽専門の雑誌を毎月買っていました^^
by riverwalk (2019-02-04 21:37) 

zombiekong

こてつくん良い蹴りっぷりですね。うちの子達は誰も蹴りぐるみを使いません。猫同士で取っ組み合いをするので必要ないみたいです。
by zombiekong (2019-02-04 21:48) 

みぃにゃん

新しいキッカーも大活躍ですね~そうそう!昔は深夜ラジオで洋楽聴くの楽しみでしたね~雑誌もずいぶん買いました。
by みぃにゃん (2019-02-04 22:06) 

くまら

キッカー、小さい頃はよくケリケリしてたけど
最近はあまり使ってないです・・・
by くまら (2019-02-04 22:25) 

raomelon

ストレス発散♪
キュートなオチリと激しいケリケリに
魂を揺さぶられました(#^^#)
おっ!今日は猫母さんのお膝ですね
至福のひと時羨ましいです(*´ω`)
by raomelon (2019-02-04 22:40) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君のケリケリ!!(笑)素晴らしいです!!
片足かと思いきや、両足攻撃ですね(笑)
オチリ全開のサービス!!ありがとうです。☆2つです!?
猫母さんの膝の上では、こてつ君甘えん坊の顔していますね。
「おとなのROCK塗り絵」!!タイトルもいい感じです。
70・80年代の懐古的なブーム来そうな予感です。
バンドの真似事?始めるのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-04 22:46) 

ニッキー

こてつくん、なかなか激しい愛情表現ですねぇ( ^ω^ )
さすがこてつくん、連続キックのスピードが半端無いです(°_°)
キッカー、ニャンコが気に入ってくれると
下僕には嬉しいストレス解消のお役立ちアイテムですよねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2019-02-04 23:08) 

ゆうのすけ

こてつくん 今日は超興奮MAXですね。^^
このところ またブリティッシュ・ロック・ブームの波が来ているとか!
BCRなっつ~です。子供心にレスリーはかっこいい!って憧れたことありましたね。
by ゆうのすけ (2019-02-05 01:08) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくんの蹴り蹴り、力入ってますね~^^
それに、かなりお気に入りなご様子。
我が家には、ケリケリが無くて…
でも、2匹でお互い蹴り蹴りしています。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-02-05 02:01) 

ぽちの輔

楽しんでますね^^
by ぽちの輔 (2019-02-05 06:31) 

marimo

こてつ君のケリケリは激しいですね~♪
さすが男の子です。キッカーがシャカシャカ音を立ててますね(笑
にゃんのオチリは可愛くて好きです、コウモン様も(猫変態
Queen愛が炸裂中ですね(^^
ゆきちさんは、学生時代エレキギターをされていたのですか♪
それは猫父様?猫母さま?
by marimo (2019-02-05 06:51) 

よーちゃん

クイーン熱、未だ冷めやらずですねー(≧∀≦)
バンドやってはったとは知らんかったー!
by よーちゃん (2019-02-05 08:49) 

りみこ

激しいけりけりですねー
可愛い(*‘ω‘ *)
この激しさを手足で受け止められる猫母さまの愛が凄いっす!
今くろねこずにもおもちゃを上げようかと思うのですが
全てトイレに入れちゃうので悩んでおります(;´・ω・)
by りみこ (2019-02-05 09:03) 

リュカ

ケリケリで思う存分ケリケリしてくれると
助かりますね♪
どんだけ爪だしてやってもいいよーーーって感じ^^
おちり丸出し大サービスありがとうww
変態おばちゃんはガン見しちゃったわ(笑)
by リュカ (2019-02-05 11:04) 

猫毬

あいかわらず表情豊かで(〃ω〃)モェ!!♪ですねぇw
クィーンのメンバーの少女漫画風が、、ツボw
こてつ様モチーフでお借りしました^^ゴメンナサイ┏○))
by 猫毬 (2019-02-05 11:47) 

みうさぎ

こんにちわ~キッカーでこんな遊んでくれるんだぁ
おケツ丸見えですが~こてつくんの
大事な部分にドキドキ~(´艸`*)
お膝に~良かったねぇ嬉しいねぇ
まおくんはうさこの頭に酔いしてれ~
ヨダレでグチョグチョにしてくれますっ
この頃はダイニングの扉を両手でバン!とはたいて
開けろ!します
俺が先だ! ( 3匹さまの中で)
でも二人きりになったら~牛君には見せない顔して
とろけた顔見せてくれます
うさこだけに~~~これは~なんかぁ~嬉しい~です
ゆきちさまのお膝は~心地いいのですねっ
良かった~良かった~♪~

by みうさぎ (2019-02-05 11:55) 

とまと

キックしまくりですね~

そしてクイーンハマってますね^^
by とまと (2019-02-05 15:31) 

emi

キッカー蹴られまくってます~w
なんでもよく遊んでくれるこてつくん。
家のキッカーは、玄関のシューズボックスの下に転がされてますよ~。
おもちゃの買ってあげ甲斐が・・・(^-^;
私は最近ゲームでギターの練習をしています。
クイーンの曲もあるのです(*^-^*)
自転車と同じでギターも1度覚えたら忘れないものだと思っていたら・・・
結構忘れてしまうものでしたw指も動かなくなっていました。
by emi (2019-02-05 17:29) 

英ちゃん

キック炸裂だね(゚□゚)疲れないのかな?
by 英ちゃん (2019-02-05 17:55) 

tama

ウチはキッカー無いっす:-)
ディレクターチェアーの肘掛けが、まめちゃんのキッカー代りをこなしてる様です。
by tama (2019-02-05 19:15) 

そらママ

こてつくんの、ケリケリは最高ですね!(^^)/
丸見えのオチリも可愛かったです(笑)
家は、エビのキッカーを買ってあげたけど…1度ケリケリして
終わりでした^^;今はダイニングテーブルの脚をケリケリします^^
by そらママ (2019-02-05 19:54) 

さる1号

毎晩深夜ラジオで洋楽聴いていたなぁ==)
お昔って情報の入手手段が少なかったですねぇ
by さる1号 (2019-02-06 05:57) 

ニコニコファイト

ロック塗り絵面白そうですね^^
by ニコニコファイト (2019-02-06 07:20) 

OMOOMO

ここまで蹴りけりしてくれるとは嬉しいおもちゃですね。
おちりもばっちりね。
by OMOOMO (2019-02-06 11:32) 

palpal

めっちゃ蹴ってますね(*^^*)
これだけ食いついてくれると下僕も嬉しいですね!
by palpal (2019-02-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント