SSブログ

食べるの大好き猫の日常 [こてつ]

こてつは何より食べるのが好き。
半泣きの形相で空腹を訴える演技派だ。
DSC04169 (1).JPG

腹減ったにゃ~[猫]               ごはん早くしてにゃ~[猫]
DSC02858 (1).JPG  DSC03586 (1).JPG

そして、一心不乱。
DSC01275 (1).JPG

おやつも待ちきれない。準備している間もぴったりそばから離れず。
DSC03566 (1).JPG  DSC04593 (1).JPG

これでもかと付きまとう。
DSC04596 (1).JPG
そして、無我夢中。
DSC03575 (1).JPG

無くなったにゃ![猫]
DSC04604 (1).JPG
おやつは食べたら無くなるものなのよ~。また今度ね(≧▽≦)

類まれな食いしん坊。
これを利用して、食べる前に辛うじて嫌がる様々なお手入れをこなしている^^;

おまけ。
かわいい猫柄チョコをいただいた。
DSC04865 (1).JPG

もうすぐバレンタインデー。
DSC04872 (1).JPG

カカオ豆にこだわったチョコが人気なのだそうだ。
DSC04873 (1).JPG
海外の高級チョコも美味しいけれど、子供の頃から慣れ親しんだM社のミルクチョコが好きだったりする(^▽^;)

nice!(139)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 34

yes_hama

こてつくんの強烈なおやつビームに太刀打ちできる人は
まずいないことでしょう。。。^^;
by yes_hama (2019-02-01 21:29) 

ニッキー

食いしん坊でもこてつくんは
とってもアクティブに動くから
スラッと引き締まったボディをお持ちですよねぇ♪( ´▽`)
うちの食いしん坊はあまり動かないので
ポテッとモチモチボディですw
by ニッキー (2019-02-01 21:35) 

kiki

食いしん坊のこてつくん、お顔が七変化(笑)
お食事の透明な容器は素敵です。
おやつは銀のお皿、こてつくん分かっているのでしょうね。
腹減ったと演技派のこてつくんと、おやつが無くなったと恨んでいる顔。
何度見ても可愛すぎます(笑)
バレンタインデー、商業ベースに乗るつもりはないけれど、
特別のチョコレートは自分へのご褒美にちょうど良いです。
ルピノーの、チョコレートケーキが食べたくて、
閉店前に滑り込みセーフでした(笑)
by kiki (2019-02-01 22:15) 

とまと

こてつくんも猫チョコも可愛い~
by とまと (2019-02-01 22:43) 

raomelon

食欲旺盛は元気な証拠
無くなったにゃ!のお顔がたまりません(≧▽≦)
猫柄チョコ、パッケージも可愛いですね♪
by raomelon (2019-02-01 22:58) 

riverwalk

美味しそうに食べる猫さんを見るのは良いものですね。
寝てるか食べてるか遊んでるか。
それが良いですね^^
by riverwalk (2019-02-01 23:13) 

マーヤ

こてつくん、アカデミー賞ですね~(^_-)-☆
うちのも、私の帰宅時間が遅くなる日に、
ちゃんとゴハン食べたくせに、
先に帰宅した夫が、食べてないと勘違いして
カリカリ出したら、飢餓状態かと思うくらい
ガッツいて食べたってことがあったんですよ~^^;
下僕2を騙すのは、簡単そうです^^;
by マーヤ (2019-02-01 23:49) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、食欲旺盛ですね~♪
でも、しっかり食べてくれると安心しますよね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-02-02 02:12) 

ゆうのすけ

寒い時期って こてつ君もお腹空いちゃうのかな!^^
一番最初の上目遣な表情には 応えてあげたくなっちゃいそう!☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-02 02:27) 

OMOOMO

かわいいね。最初の写真も、動きのある写真も。食べてるときはサイコーね。チョコレート素敵。
by OMOOMO (2019-02-02 02:54) 

りみこ

ムフフフ(^^)
こてつくん、可愛いなぁー
かりくるはこういうところがないので、羨ましいです
今年、猫チョコ増えていた気がします
可愛いのは食べにくいねーとか言いつつ、相方が食べています
by りみこ (2019-02-02 06:25) 

ぽちの輔

我が家はカリカリ出しっぱのおやつ無しです^^;
by ぽちの輔 (2019-02-02 06:45) 

さる1号

こてつくん、役者やのぅ^^
催促の表情がいいなぁ
by さる1号 (2019-02-02 07:11) 

marimo

食いしん坊の割にスリム体系を維持しているのは
日頃から運動量が多いのですね♪
タルちゃ~ん聞いてるか~(笑
半泣きのお顔、いつものこてつ君とは違いますね(笑
バレンタインは幸いなことに職場では数年前から禁止のようなので
たくさん買い込まなくて済みそうです(^^;
by marimo (2019-02-02 07:49) 

ちぃ

こてつくんは顔で演技、ですね!
半泣きの表情と無くなって心外!の表情の落差がすごいですよ(*>艸<)
うちは声で演技です。
もう何日もご飯をもらってない様な哀れな声で鳴いたり
(サイレントニャーとも違う)息も絶え絶えのか細い声を出します。
たとえ5分前にご飯をもらっていたとしてもw
Mary'sも猫チョコ商戦に参入ですか^^
猫好きとしては思わず手が出てしまいそう・・・
日本のお手軽お値段のチョコレートは優秀だと思いますよー。
高級チョコは別として海外のスーパーで売ってるレベルのチョコは
美味しいと思ったことがありません(⌒-⌒;
私は大袋の神戸ショコラをよく買います(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-02 07:52) 

Boss365

おはようございます。
半泣きの形相?小生猫バカには最高のご褒美です。
最近、小生猫、歳を重ねたせいか?よく鳴きます。
「一心不乱」「無我夢中」小生猫も同様な行動です!!
問いかけても、返事なし。完全無視しています。
こてつ君の睨み顔?いいショットです!!お代わり要求ですね。
猫柄チョコ!!良いですね。チョコ大好物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-02 09:38) 

dolphy

もうないよ の顔 可愛いね(*^_^*)
by dolphy (2019-02-02 11:29) 

のらん

半泣きでおねだり♡ 食べちゃったらぷんすか顔♡
こてつさんは、ほんとうに表情豊かですにゃ(^.^)
by のらん (2019-02-02 12:04) 

テリー

こてつ君、よく食べますね。
by テリー (2019-02-02 12:36) 

英ちゃん

食いしん坊~万歳?(゚□゚)
私もミルクチョコが好きですw
by 英ちゃん (2019-02-02 14:52) 

emi

無くなったにゃ。の、こてつくん。
新たなおやつ現れろの念を送っていますね。
いつまでも器から目を離せないでいるなんて~。可愛すぎます。
猫柄のチョコレート。可愛いBOXが捨てられない~(≧▽≦)
by emi (2019-02-02 17:35) 

kuwachan

私もこてつくんと同じです(^^ゞ
by kuwachan (2019-02-02 17:45) 

みぃにゃん

食いしん坊ですね~食いしん坊のお陰で助かってることもあるでしょうね~おやつなくなった時の目付きが怖すぎ(笑)
by みぃにゃん (2019-02-02 18:19) 

nachic

こてつちゃんの、無くなったにゃ!のお顔がめちゃ可愛い^^♪
あ、内緒の話ですが、バレンタイン時期の生チョコは作ってから、
相当時間が経っているので、まず美味しくないです。
チョコは日持ちしますが、やっぱり新しい方が確実に美味しい。
安い板チョコの方が、十分に美味しいかも、です。
by nachic (2019-02-02 21:34) 

sana

こてつくんのおねだりの表情、可愛い♪
食べる前にさっとお手入れするんですね^^
この時期はいろんなチョコレートが出ていて楽しいですよね。
M社のミルクチョコレート、基本ですね!
家でチョコをかけるときに溶かして使ってます^^
by sana (2019-02-02 23:46) 

リュカ

無くなったにゃ!の顔が最高^^
まだまだ欲しいよねーーーww
うみちゃんは、無言で空のお皿の前で待っている子です^^
それでもムシされると自動給餌器に体当たりです!(笑)
by リュカ (2019-02-03 00:38) 

そらママ

本当~^^
皆さんも思う通り、おやつ無くなったにゃ!の
お顔が最高に可愛いです(^^♪
素敵な猫柄パッケージ♪Mの板チョコたまに食べたくなり
買います~♪
by そらママ (2019-02-03 11:13) 

くまら

うちの子、自分の御飯が終わり
飼い主連がご飯喰いだすと
私の御飯は?って顔して足元ですりすりします
by くまら (2019-02-03 17:13) 

jyoji-san

おやつが無くなった時のこてつくんの顔が最高です。
食事管理が徹底されているので、こてつくんの付きまといが半端ないですね。
by jyoji-san (2019-02-03 18:01) 

千晶

うわー、表情が演技派。
うちも行き倒れの演技します。
by 千晶 (2019-02-04 11:19) 

ミィ

半泣きでおねだりされちゃたまりませんね(*^^*)
私もチョコは日本の物の方が好きです^^
by ミィ (2019-02-04 11:38) 

palpal

なくなったニャ の顔!するする!ナノもきなこもしますよ~(^O^)/
可愛いたらありゃしない(*^^*)
by palpal (2019-02-04 14:32) 

みうさぎ

これだけ食い付き良いと嬉しくなっちゃいますねっ。
くるみも今では落ち着いてしまって
まとわりつかないー
でもおやつの類いはなんでも食べてくれるからやっぱり嬉しい
by みうさぎ (2019-02-04 19:18) 

あとりえSAKANA

大きい声では言えませんけれどね。私も海外の
名だたるブランドのチョコより日本のチョコの
方が好きです。内緒ですよ(´艸`*)フフ…。
by あとりえSAKANA (2019-02-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント