SSブログ

真剣勝負する猫が似ているのは? [こてつ]

こてつは窓辺のキャットウォーク。
DSC03511 (1).JPG

ネズミと格闘中。
DSC03524 (1).JPG  DSC03551 (1).JPG
  
ハンモックに上がって戦う姿は・・・。
DSC03538 (1).JPG

このポーズ、誰かに似ているかも?!    クイーン病、絶賛継続中♪
f2.JPG   f1.jpg

全力投球なところは一緒かな^^
DSC02751 (1).JPG
また遊んでね♪
DSC02871 (1).JPG
ボヘミアン・ラプソディを観て以来、まあ3回も観たせいもあるが、クイーンの曲が頭から離れない。
仕事中も、ごはん食べてても、錦織選手の試合観戦中もずっと♪We will rock you♪なのだ(≧▽≦)


アカデミー賞にも5部門でノミネートされたとのこと。
主演のラミ・マレック。
実際のところ、顔もスタイルも、全くフレディには似ていない^^;
なのに映画の中では本人に見えてしまって、その様子はまるで憑依したかのようだった。
長い時を超えてフレディを蘇らせてくれたことに心から感謝。主演男優賞に期待したい。


おまけ。
年明け早々に食べた「まほろば大仏プリン」ショコラ。
DSC02549 (1).JPG

「白い鹿のプリン」モンブラン
DSC02550 (1).JPG

真っ白なプリンの上にマロンクリーム。
DSC02557 (1).JPG


nice!(125)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 24

kiki

錦織選手、残念でしたね。
こてつくんも、とうとうQueen病の餌食になってしまったのですね(笑)
3回も観ると、Queen熱は最高でしょうね。
1回しか観ていなくても、楽しいですもの。
大仏プリン、白いのは食べたことがありません。
マロンクリームが載っているなら1度は食べてみたいです。
by kiki (2019-01-23 21:45) 

くまら

同じ映画を3回も??そこまではまっちゃった??
あ、おいらDVDで買うとめっさ観るけど
by くまら (2019-01-23 21:51) 

yes_hama

躍動的な動きは確かにフレディーに似てますね。^^)
マイブームの曲が頭に流れすぎて夜眠れない、ってことありませんか?
私はたまにあります。^^;
by yes_hama (2019-01-23 21:52) 

ちぃ

あはは0(≧▽≦)0
ちょっと変な動きが多いのも似ているところでしょうか(*>艸<)
ボヘミアン〜、音響・録音・主演男優のノミネートは予想してましたが
作品賞候補になるとは予想外でした!
さて、いつく受賞するのでしょうか。
ラミ・マレックと(メアリー役の)ルーシー・ボーイントンが一緒に授賞式に来るのかも気になるところですw
「白い鹿のプリン」は知りませんでした!美味しそう!!
by ちぃ (2019-01-23 22:19) 

みぃにゃん

こてつくんのポージングがフレディのポーズとスライドするなんてかなりはまっていますね!
by みぃにゃん (2019-01-23 23:04) 

ニッキー

ニャンコの何に対しても真剣なところや
ちょっと我儘なところはフレディに似てるかも(⌒-⌒; )
こてつくん、フレディのポーズ研究したのかにゃ( ^ω^ )
ボヘミアン・ラプソディ、まさかここまでロングランするとは(°_°)
by ニッキー (2019-01-23 23:43) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!高い危険な場所で遊んでいる感じ、気をつけて?
腕の上げ方!!フレディに似ているかも?気のせいかも?
小生は「ランニングシャツで変な動きするおっちゃん」のコメントが気に入りました!!
ボヘミアン中毒の可能性ありです?免疫力つけるためにもう一回!!
計4回見る事お勧めします!?(=^・ェ・^=)
PS. 錦織圭!!ゆきちさんの推測通り「十分なリカバリー」が無理でした・・・。
残念ですが、大きな怪我にならない「棄権の選択」はベストです。
by Boss365 (2019-01-23 23:48) 

そらママ

ボヘミアンラプソディー、大ハマりなんですね(^^)/
こてつくんのポーズもフレディに見えてくるなんて(^^♪
ショコラも、モンブランも美味しそうです♪^^
by そらママ (2019-01-23 23:50) 

raomelon

うんうん、似てる~~~(≧▽≦)
これから先、こてつくんとフレディが
ダブって見えそうですw
大仏プリン、キャップが可愛いですよね~
モンブラン美味しそう~♪
by raomelon (2019-01-23 23:54) 

英ちゃん

ぉおっ、フレディーソックリなポーズだね(゚□゚)
錦織選手は残念だったけど、大坂なおみ選手が凄い~
ランキングも1位になるかも知れないらしい。
そしたら国民栄誉賞ものだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-24 01:39) 

ぽちの輔

フレディーさんもニャンと暮らしてたみたいなので
こういうポーズもニャンが起源かも?^^
by ぽちの輔 (2019-01-24 06:40) 

よーちゃん

わー!こてつくんまで病に侵されてるー(^_^;)
写真並べるとばっちりポーズ揃ってるわ!!
by よーちゃん (2019-01-24 07:23) 

marimo

(*^。^*)こてつ君とフレディのポーズ♪
ラミ・マレック、フレディより出っ歯が激しく、やや線が細いですよね。
でも仰るとおり、映画の中ではフレディに見えてしまいますね(笑
今だったらシンセサイザーでいくらでも作れる音を4人が部屋にこもって
必死で音を作っているシーンが印象的でした。
時代のパイオニアはいつも未知の世界に挑戦するところから始まるのだなぁと。錦織君は本当に残念でした。
by marimo (2019-01-24 10:19) 

emi

あはは。こてつくんがフレディになっちゃった(*^-^*)
by emi (2019-01-24 14:37) 

とまと

3回みたらそうなりますよね~きっと^^
by とまと (2019-01-24 17:43) 

lamer

おいらもクイーンびょうじゃ。
今年も宜しくです。
by lamer (2019-01-24 18:26) 

マーヤ

こてつくん、フレディだけど、
わたし的には、リアル トムとジェリーかな( ´∀` )
by マーヤ (2019-01-25 00:08) 

OMOOMO

ネズミと格闘、真剣ですね。
誰かに似たポーズさすがです。いつもこてつ君に元気を
もらいます。
by OMOOMO (2019-01-25 00:27) 

さる1号

自分もクイーンの曲が頭から離れないので応援上映に行こうか悩み中で^^;
by さる1号 (2019-01-25 07:50) 

りみこ

こてつくん、フレディに張り合っちゃう?
まーだ見られていません(;´・ω・)
今夜どうかなぁとか思っていますが、今日の仕事の忙しさ次第でしょうか
体力がないのでどうしても仕方にゃいのですけれどもねー
甘いもの良いなぁー
そろそろチョコレートの季節なのでそちらも探しに行かなくちゃ
by りみこ (2019-01-25 08:22) 

リュカ

かっこいい!!!
こてつくんも映画つくったら
人気が出てロングラン間違いなしだ!!
by リュカ (2019-01-25 10:25) 

palpal

こてつくんのポーズさえフレディに見えるとは!罹患期間長くなりそうですね('◇')ゞお大事に。
by palpal (2019-01-25 15:39) 

すーさん

わ^^、こてつくん、クイーンポーズそっくりですね。
ミラーリングしたみたいな( ・∇・)!。
あああ、映画を全編こてつくん主演で撮り直したい(^ν^)。
by すーさん (2019-01-25 20:20) 

sana

キャットウォークで張り切るこてつくん、なんとフレディのポーズ!
きっとお家の中にクイーンのパワーが流れてるんですね^^
by sana (2019-01-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント