SSブログ

暗闇で雪だるまと戦う猫 [こてつ]

お帰りにゃ![猫]
DSC01550 (1).JPG
お出迎えはたいてい眠そうな顔なのだが、時々まん丸目の時がある。

お留守番中、WEBカメラが捉えた雪だるまベッドと戦う猫!(動画:音無し。白黒 27秒)

和解したように見えた雪だるまベッドとは、いまだに交戦中のようだ。
DSC03063 (1).JPG


昨日の敵は今日の友。
DSC02573 (1).JPG

なんだかんだ言って気に入っている。
DSC02572 (1).JPG




おまけ。
風邪をこじらせて服薬中につきアルコール控え目な今、とても有難いいただき物。
DSC09778 (1).JPG  DSC09780 (1).JPG

ダイワ果園のあまおうのケーキ。
DSC02003 (1).JPG  DSC02014 (1).JPG


おまけのおまけ。
ボヘミアンラプソディ3回目。同じ作品のために3回も映画館へ足を運んだのは人生初だ。
RXV02801 (2).JPG

かなう事なら一日中映画館に座ってクイーンサウンドに浸っていたい。
DSC_1629 1 (1).JPG

当初、予告編を見た時「どうせ本人ちゃうし、口パクやし、中途半端なものまねなんて・・」と思った。
けれど実際は全く違っていた。
最後のライブエイドでは、深い孤独と悲しみを乗り越え、バンドメンバーとの絆を取り戻し、自由奔放にステージを駆け巡るフレディが確かにそこにいた。(以降、ネタバレあり)


スーパースター、フレディ・マーキュリー。
必要以上に美化せず、ゲイでありエイズで世を去った事を極端にスキャンダラスに描かず、一人の人間の繊細な内面や弱さを丁寧に映し出した所にこの映画の良さがあると思う。
不治の病に侵されてもなお、圧倒的な歌声で感動を与えることができた最高のパフォーマー。
30年以上の時を飛び超えて、再び観客の魂を揺るがしてくれた。

冒頭のフレディの孤独を象徴するような「Somebody to love」。
メアリーにバイセクシャルであることを告白するシーンの「Love of my life」。
孤独に苛まれ夜の街を徘徊するシーンの「地獄へ道連れ」。
AIDS告知を受ける病院での「Who wants to live forever」と胸に迫る「エ~オ」。
ライブエイド最終曲「We are the champions」。
選曲が出来すぎていて怖いぐらいだ。

早い話、中程度のクイーンファンだった私は、映画製作サイドの思うツボにぴったりハマったのであった^^;公開当初にこの映画は評論家たちに酷評されていた。
今頃、空の上でフレディが「俺たちはいつもそうなのさ!」と笑っている気がする。

nice!(145)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 145

コメント 30

kiki

こてつくん、
一人の時は活発に一層の磨きがかかっているような気がします(笑)
雪だるまくん、良い遊び相手ですね。
美味しそうなあまおうのケーキと、
娘がいちごパフェの写真を送ってきて、二重に食べたい(笑)
ボヘミアンラプソディ3回目観られたのですね。
魅力ある構成だと思います。
好きなものが大好きになって嬉しいでしょう(笑)
YouTubeのQueen、視聴回数をあげています(笑)
by kiki (2019-01-18 21:11) 

zombiekong

こてつくん足が速くて目が付いて行かないです。雪だるまさんは一人遊びの敵役なのでしょうか。一人で思う存分取っ組み合いできますね。
by zombiekong (2019-01-18 21:15) 

くまら

まさか雪だるまの中に何かが??
by くまら (2019-01-18 21:15) 

yes_hama

雪だるまベッドに入るこてつくん
とても暖かそうですね! ^^)
クイーン、最近はテレビ多く取り上げられていますが
油断してなかなか検索が追いつきません。。。
by yes_hama (2019-01-18 21:23) 

みぃにゃん

こてつくんのご機嫌具合で友達か敵?になるんですね~3回目ですか?すごいますます見にいきたくなりました。
by みぃにゃん (2019-01-18 21:58) 

きぃ

お留守番時も大はっするのこてつ君♪
楽しそうですねぇ~(#^.^#)

中でくつろく姿も可愛いです!

お風邪大丈夫ですか?
人のことを言えませんが・・・
お大事にしてくださいね♪
by きぃ (2019-01-18 21:59) 

raomelon

お留守番中は寝てばかりかと思ったら
一人遊びすることもあるのですね^^
吸い込まれそうな大あくびが可愛いです(*´ω`)

ボヘミアンラプソディ
先日やっと観に行きました^^
ほんと、魂を揺さぶられます
何度でも観に行きたいと思う映画ですね♪
by raomelon (2019-01-18 22:15) 

riverwalk

戦うこてつ君も、仲良くするこてつ君もどちらもいいな。
映画まだです。
観に行きたい^^
by riverwalk (2019-01-18 22:43) 

とまと

白黒の動画は灯りがない感じですか?
灯り無しでこの動きはすごいと思います。
by とまと (2019-01-18 22:43) 

ニッキー

こてつくん、雪だるま相手に経験値稼いでるんですねぇ( ^ω^ )
お尻尾にまで力が漲ってる〜=(^.^)=
そんな雪だるまBEDで気持ちよさそうに眠る姿が
可愛すぎます♪( ´▽`)
「ねこってる」これは賞味期限ギリギリまで
食べずに鑑賞したい:*・'(*゚▽゚*)'・*:
あまおうのケーキはすぐにでも食べたいw
by ニッキー (2019-01-18 22:54) 

tama

うーん、ねこってるは神戸もあるのか…
北海道で買ったのに。
by tama (2019-01-18 22:55) 

英ちゃん

雪だるまと戦う姿は面白いね。
人が居ると時は仲良くしてるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-18 23:12) 

Boss365

こんばんは。
最近、小生猫お出迎えが減少した感じです。
こてつ君!!雪だるまベッドと格闘!!
不審な動きが気になります。暗闇一人?寂しさ紛らしている感じかな?
伸びの写真、ナイスタイミングで撮影です。意外に撮影出来ない。
ボヘミアンラプソディ3回!!
ハマる事・夢中になる事は心を活性化させます。
若返り?老化防止になるとお医者さん言っていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-18 23:32) 

猫毬

ゆきだるさんと仲良しね♪
治りかけのお身体ご自愛ください^^
ボヘラプ、、リピーター多いみたいですねー♪
猫毬DVD派です( ゚∀゚;
ちなみに猫毬はエイド活動の発端者の一人、
ミッヂユーロが好きだったんだよー^^wテヘ
by 猫毬 (2019-01-19 01:08) 

ぽちの輔

お留守番中でも活発なんですね。
うちは全員寝てた気がする^^;
by ぽちの輔 (2019-01-19 06:29) 

さる1号

ゆきだるまさんと仲良しだったり闘ったり
周りに誰もいないと闘うのかな
by さる1号 (2019-01-19 07:28) 

ちぃ

こてつくん、暗闇を切り裂く刺客ですにゃ!
でもこてつくんカメラを通してみなさんに*の御披露をして
背後を取られすぎですよ(*>艸<)
おばちゃんは*ばっかりみちゃいましたwww
映画3回目に行かれましたか。
DVDは買われるのかしら・・・映画で見てこその醍醐味かしら^^
「Love of my life」ライブ会場で歌ってみたかったなー!
「エ〜オ」してみたかったなぁ・・・;;
by ちぃ (2019-01-19 07:52) 

marimo

暗闇で目を光らせているこてつ君かっこええ~~(笑
WEBカメラは見たて感じでちょっとオキドキ感が味わえますね。
あまおうのケーキ美味しそうです♪
3回目見ちゃいましたか(^^
酷評していた評論家の皆様の今の感想を聞かせてほしいですね。
フレディにはもっと生きて曲を残してほしかったなぁ。
by marimo (2019-01-19 08:56) 

のらん

お留守番中に、大活劇ですね〜(^.^)
ものすごく素早い動き!!! ハンターだわ〜♪
by のらん (2019-01-19 12:16) 

jyoji-san

誰も見ていなくてもこの腕白ぶり。
昨日の敵は今日の友、結局は仲良しなんだね。
by jyoji-san (2019-01-19 14:57) 

emi

お留守番カメラにこういう格闘が映っているとうれしいっ(*^-^*)
昨日の敵は今日の友。
ゆきだるまさんに包まれてぬくぬく幸せなこてつくん。可愛いな~♪
by emi (2019-01-19 16:08) 

そらママ

お留守番のこてつくん、いつもより張り切っているようにも
見えますね(^^)/
お留守番の様子が見られるカメラ、欲しくなります(^^♪
ねこってる、ピンクの肉球可愛いです=^_^=
by そらママ (2019-01-19 18:33) 

sana

こてつくん、一人のときは寝ているんじゃないんだ~さすが!
パワー溢れる動き^^
美味しそうなお菓子とケーキ!^^
by sana (2019-01-19 18:45) 

芝浦鉄親父

ボヘミアン・ラプソディ、おっしゃるとおり、選曲が出来すぎていて怖いぐらいですね。そこが、この映画の魅力の根源なのかもしれません。
公開が終了するまでに、少なくとも、あと1回は観たいです。
by 芝浦鉄親父 (2019-01-19 20:51) 

りみこ

こてつくんの興奮した尻尾が素敵ー!
フレディが亡くなってからもずっと日本の街には彼の声や音楽が
街鳴りしてたと思うのですよねー
観に行けるかなぁーいつまで公開してるのでしょうね
体調早く良くなられますように!
by りみこ (2019-01-19 23:43) 

OMOOMO

雪だるまと戦う猫、かわいい。機敏ですね。
by OMOOMO (2019-01-20 04:04) 

よーちゃん

おお、3回目ー(@_@)!さすがですねー。
私も公開中に、同じのを2回見たのは
これが初めてでしたわ。
おっしゃるように選曲がどんぴしゃ!
最後のShow must go onが悲痛なほどハマってます。。。
by よーちゃん (2019-01-20 07:30) 

kuwachan

こてつくん、それだけ雪だるまのことが
気になっているのでしょうね。
by kuwachan (2019-01-20 20:57) 

リュカ

お留守番中も元気にエキサイトしてますねー(笑)
ちぃさん同様、*をたっぷり堪能しちゃった
へんたいおばちゃんで-す(笑)
by リュカ (2019-01-21 11:11) 

palpal

人間がいない時の様子が分かるなんていいですね。こてつくん楽しそう(^O^)
by palpal (2019-01-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント