SSブログ

頭の中の地図を書き換える猫 [こてつ]

窓辺にキャットウォーク1号を移動させるのに棚を一つ動かした。
家具の位置を少しでも変えるとこてつは落ち着かなくなる^^;
DSC00854 (1).JPG

環境が変わって荒ぶる猫(動画:音あり。12秒)
より安全に・・と思って移動させたのだが、良かったのか悪かったのか(≧▽≦)

元気が一番。
どうか怪我しませんようにと、初詣でしっかりお願いしておいた。
DSC00749 (1).JPG  DSC09590 (1).JPG

年末の「ダーウィンが来た!選」。
そこで見たヘビを仕留めた時のサーバルキャットと同じ顔だ(≧▽≦)
DSC09993 (1).JPG


おまけ。
少しだけ和のおせち。黒豆はこてつの肉球にそっくりなのである♪
DSC02385 (1).JPG

年末に風邪をこじらせたので、日本酒は控えめに小さなボトルで。
DSC02380 (1).JPG

金箔の桜がチラリ。
DSC02392 (1).JPG



nice!(133)  コメント(32) 

nice! 133

コメント 32

marimo

こてつ君すごいスピードでキャットウォークへ駆けあがっていますね。
頭とかぶつけそうでハラハラですね(^^;
さすが男の子は運動量が激しいですね。
猫父&猫母さまの心配も尽きませんね。
黒豆肉球ナイスです(笑
金箔が桜の形をしているのですか?
by marimo (2019-01-14 21:16) 

riverwalk

前と違う所がわかるんですね、こてつ君。
わかる気がします。
部屋の配置を変えると、猫さんは入念にチェックしますね。
縄張りチェックですね^^
by riverwalk (2019-01-14 21:22) 

くまら

自分の縄張りを勝手に変えられてイラついてるんだろうか??
うちの子は、物動かしてもしらーん顔してますよ~
by くまら (2019-01-14 21:24) 

みぃにゃん

おちつかない感じですね。猛ダッシュしていますね。こてつくんくれぐれも怪我には気を付けて~
by みぃにゃん (2019-01-14 21:29) 

kiki

素早い動きですね。
タワーマンション並みに高いところがイッパイありそです。
早く慣れてくれると良いですね。
こてつくん、窓からの眺めはいかがですか?
黒豆を、こてつくんの肉球にたとえてこてつくん愛が止まりませんね(笑)
by kiki (2019-01-14 21:36) 

ニッキー

こてつくんのスピード、半端なく速い〜♪( ´▽`)
うちはおっとりボーイズなので、
こんな風にダッシュされると目がついていかないかも(⌒-⌒; )
家具の位置が変わって自分の動線の確認してるのかな=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-14 21:36) 

ma2ma2

こてつくん、身が軽いですね!
SONG TO SOULはブライアンメイ本人がフレーズを弾いたのが良かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-14 21:38) 

ちぃ

家具の配置換え、不安でオドオド落ち着かないではなく
「なんか楽しいこと起きた!」という感じで落ち着かない様に見えます。
好奇心いっぱいのこてつくんには心躍る出来事なのかなw
キャットウォークに駆け上がる様は素早すぎます!
ほんと、その勢いのままあっちこっち跳び歩かれたらひやひやするのもわかります。
猫父母さんの初詣のお願い、神様がしっかり聞き届けてくれます様に!!
桜型の金箔、良いですねー^^

そうそう、sanaさんがブログで記事にされていたかぶら寿司
高島屋の味百選に売ってます。
二つのメーカーのものが置いてありますが私が食べた事あるのは金沢四十萬谷本店のもの。
めちゃくちゃ美味しいです!ただし2個入り。
もう一つのメーカーは1個入りなんですが味はわかりません(高島屋にあるんだから間違いはないと思いますが・・・)
お魚の麹を使った発酵食品がOKならお好きな味だと思います。
日本酒が進みすぎるので要注意でーす。
以上お知らせまで^^
by ちぃ (2019-01-14 21:42) 

yes_hama

こてつくん、まるで忍者のように機敏な動きですね。@@;)
俊敏に動くこてつくんを、あたかも止まっているかのように
撮影されているカメラの腕も感心してしまいます。
肉球黒豆もいいですね。^^)
by yes_hama (2019-01-14 22:05) 

テリー

こてつくんの猛ダッシュ、怪我しないか、ひやひやですね。
by テリー (2019-01-14 22:12) 

zombiekong

生首こてつくんの目がらんらん! 駆け上がり方がハンパないですね。
黒豆肉球をちゃんと肉球皿に並べて可愛いです~。
by zombiekong (2019-01-14 22:20) 

ゆうのすけ

こてつくん 怪我しないでね!^^☆
あ!うちも黒豆残っているから並べてみようかな!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-01-14 22:20) 

そらママ

荒ぶるこてつくん!俊敏な動きですね!
スイッチが入ったsoraも、猛ダッシュで走ります^^;
どこかにぶつからないか心配ですが、今の所無事に走り
抜けています(笑)
黒豆の肉球可愛いです(^^)/
by そらママ (2019-01-14 23:42) 

猫毬

黒い残像が……なんか上って行った…(*ノ∀`)ノ
ひゅん♪ひゅんひゅん♪*゚。+(n´v`n)
by 猫毬 (2019-01-15 00:17) 

さる1号

こてつくん、いつもと違うと落ち着かないんだ^^
凄いダッシュだなぁ
by さる1号 (2019-01-15 01:04) 

英ちゃん

人間だって模様替えすると最初のうちは落ち着かないもんな(゚□゚)
駆け上がるスピードハンパないねw
by 英ちゃん (2019-01-15 01:16) 

OMOOMO

こてつくんの鋭い動き。まだまだわかいんですね。
にくきう黒豆かわいい。
by OMOOMO (2019-01-15 02:52) 

ぽちの輔

位置が変わると狩りに影響が出るのかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2019-01-15 06:17) 

よーちゃん

うわっ!予想はしてたけど、それ以上のスピード!(@_@)!
まさに荒ぶる、やわ。
これは確かに一歩間違えれば怪我につながりそうで怖いー。
by よーちゃん (2019-01-15 06:27) 

りみこ

あっという間に駆け上がっちゃうのですね
かりくるはあまりどんくさなのでよっこいしょと上りますから
こてつくんはさすがでございますよ
by りみこ (2019-01-15 09:52) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君の素早い動きに驚きです!!どうしたら俊敏になるのか知りたい。
「猫版・サスケ」をみている感じです。怪我だけが心配ですね!!
生まれながらのアスリートなので大丈夫と思います。
写真撮影も俊敏なゆきちさん!!流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-15 10:59) 

リュカ

元気にはね回るこてつくん、今年はケガしないで
元気いっぱいに過ごしてほしいですね^^
神様おねがいしますよ~(笑)
やっぱり風邪をこじらせているとお酒も少量になりますよねw
わたしもちびちびやっております^m^
by リュカ (2019-01-15 15:13) 

raomelon

眼光鋭く動きも素早い!
ほんと、怪我だけはしないでニャー
黒豆の肉球可愛いですね
好き嫌いの多いまーくん、黒豆は食べれました
来年のお正月は、肉球模様にしてあげます(*´ω`)
by raomelon (2019-01-15 18:51) 

sana

こてつくん、すごい形相!
荒ぶってますねー!
黒豆の肉球可愛い~~^^
お酒もめでたげで素敵です^^
by sana (2019-01-15 20:17) 

ミィ

息子と一緒に動画を見たら
子猫みたいでかわいいと言ってました^^
by ミィ (2019-01-15 21:11) 

みうさぎ

パワフル猫~さま~こてつさま~
可愛い~俊敏だよ~ん

by みうさぎ (2019-01-15 22:07) 

kuwachan

相変わらず元気いっぱいのこてつくん
元気が有り余って怪我になりませんように。
by kuwachan (2019-01-15 23:29) 

yamatonosuke

黒豆かわいい~(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-16 01:14) 

palpal

こてつくんの動きがきなこにそっくり(*^^*)ナノだとこうはいかないの(-_-;)
黒豆の盛り付け素敵(^O^)/
by palpal (2019-01-16 14:32) 

emi

こてつくん、模様替えでテンション上がっちゃった~。
でも、怪我だけはしちゃだめよ(*^-^*)
神頼みしたくなる気持ち・・・わかります(≧▽≦)
家の子たちも追いかけっこの時は、これくらいの勢いで走り回ります。
でも、ぶつかるんじゃないかと冷や冷やして
立っている時なんか動けなくって「ひぃーーー」ってなってます。
カメラで追いかける余裕はありませんw
by emi (2019-01-16 17:40) 

とまと

黒豆の皿かわいいです^^
by とまと (2019-01-16 17:41) 

響

黒豆の肉球が可愛い!
真似する人続出の予感(≧▽≦)
by (2019-01-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント