SSブログ

新年事始めと猫 [こてつ]

こてつの新年事始め。
DSC00230 (1).JPG

初膝は猫父がゲット。
DSC02333 (1).JPG

初脚ホールドケリケリ&腕ガブガブはともに猫母がゲット(-_-;)
DSC02467 (1).JPG  DSC02615 (1).JPG

お正月休みは、肉球付きシマシマ猫柄パーカーで正装?していた(^▽^;)
DSC02617 (1).JPG

初遊びは、もう残り5個しかないキラキラボール。
DSC02305 (1).JPG  DSC02301 (1).JPG

どこからでもかかって来いにゃ[猫]
DSC02316 (1).JPG

年が明けても普段と変わらないこてつだ。  
DSC02261 (1).JPG
床暖房あったかいにゃ・・・♪[猫]


おまけ。
「ミラクル・エッシャー展」に行ってきた。
イスラエル博物館から選りすぐりの150点が来日。
RXV02958 (1).JPG

錯視「相対性」。階段を上がってるの?降りてるの??
RXV02941 (1).JPG

循環「宿命 さかさまの世界」では、魚と鳥が合体。
RXV02946 (1).JPG

球面に映り込んだゆがんだ世界。
RXV02948 (1).JPG

キモかわいい「でんぐりでんぐり」。
RXV02930 (1).JPG

「トカゲモチーフの平面正則分割」。
絵の中から湧き出してまた絵に戻って行く^^;
RXV02932 (1).JPG
エッシャーといえば「だまし絵」のイメージ。

精緻な風景画やユニークな人物画も楽しめた。
建築不可能な建物、変化するパターンで埋め尽くされた平面、理屈はわからないけれど面白い。
そして目が疲れる^^;

nice!(137)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 24

ニッキー

膝で気持ちよさそうに寛いでもらえる猫父さん、
しっかりしたホールドケリケリ&ガブガブGETの猫母さん
お二人とも羨ましいです( ^ω^ )
私は今年もゴッドマザーに完敗です(ー ー;)
遊んでくれることも滅多にないです( T_T)
by ニッキー (2019-01-11 21:12) 

zombiekong

肉球付きパーカー可愛いですねぇ。
by zombiekong (2019-01-11 21:32) 

ちぃ

お正月は肉球付きシマシマパーカーでフォーマルな装いだったのですね^^
しましまパンツは?と思いましたが上下シマシマはやっぱりNGでしょうか(*>艸<)
こてつくんの事始め、それぞれに初物ゲットおめでとうございます!
今年もきっといい事満載ですね^^
我が家はプロレスのお相手以外は私の圧勝ですwww
キラキラボール遊びは2号が活躍しているご様子。
遊ぶときはこの位置で、とこてつくんのこだわりでしょうか。
by ちぃ (2019-01-11 21:36) 

Boss365

こんばんは。
ホールドケリケリ!!こてつ君!!正月から良い仕事しています。
こてつ君のファイティングポーズ!!腰が入り強そうです!!
年末のライジン?格闘技の一場面のようです。
エッシャー!!大好きな騙し絵でしたが、
展覧会で目の錯覚を起こし「目眩」がしてから避けています
三半規管を鍛えないと観賞できない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-11 21:49) 

くまら

最近、御飯の時以外おこたから出て来ないやんちゃ娘
平和な反面、ちょっと寂しい
by くまら (2019-01-11 21:54) 

yes_hama

ホールドケリケリ&腕ガブガブのゲット!!
い・・・、痛いのかな。^^;初傷?
エッシャーの絵、大好きです!
by yes_hama (2019-01-11 21:56) 

kiki

ケリケリとガブガブが猫母さん、やったね(笑)
猫父さんの初膝こてつくん、気持ち良さそうに寝んねですね。
青い服が満足して笑っているように見えます(笑)
二足の立ち姿、ピタッとついてる両足が可愛すぎです(笑)
by kiki (2019-01-11 22:26) 

raomelon

寛ぐ時は猫父さん
がっつりお遊びは猫母さんなのですね^m^
肉球付きパーカー可愛い~
ふわふわ暖かく、こてつくんのガブガブにも耐えれそうですね(*´ω`)
by raomelon (2019-01-11 22:59) 

とまと

猫母さん、いろいろ新年ゲットおめでとうございます^^
by とまと (2019-01-11 23:03) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、いつもながら活発で楽しそう^^
ミラクル・エッシャー展、じっくり見ちゃいそうですが見れば見るほど目が疲れちゃいそうですね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-12 00:57) 

よーちゃん

エッシャー、子供の時に初めて見て、
衝撃を受けたの覚えてますわー(^。^)
by よーちゃん (2019-01-12 07:32) 

英ちゃん

しがみ付いてる手が萌え~
床暖房いいニャ~
うちの床は冷たいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-12 08:22) 

marimo

肉球付きシマシマパーカーで正装(爆
すてきですね~ がぶがぶも気合が入ってますね。
今年も元気いっぱいのこてつ君初めですね。
エッシャー展 確かに目が疲れそう。
by marimo (2019-01-12 08:44) 

palpal

足にしがみついてるこてつくんなんてキュート(*´ω`*)
肉球付きシマシマパーカー♡住だけでなく衣も猫化が進行しているようですね(笑)
by palpal (2019-01-12 11:01) 

のらん

ひゃあ、初膝も、初キック&ガブガブも、
こてつさんからの、うれしいお年玉ですにゃ♡
by のらん (2019-01-12 11:34) 

emi

こてつくんの可愛い事始め色々♪
今年も楽しいがい~っぱいの1年になりますように。
猫母はミミズばれいっぱいにならないように
しっかりと防御してください!
こてつくんやる気まんまんです(≧▽≦)
by emi (2019-01-12 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

エッシャーいいでやすねぇ、大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-12 21:37) 

riverwalk

我が家の事初めは・・・・
初無視かなあ^^;
ユキの・・・・悲しい^^。
by riverwalk (2019-01-12 21:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃんの顔に今年も癒されます。ゆきちさんちの猫になりたい。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-12 22:45) 

リュカ

猫母さん、正装していたのですねー!
そのパーカーの全体像が見たいです(笑)
こてつくんもさらに遊び甲斐があったはず!

エッシャー、目が疲れましたよねww
by リュカ (2019-01-12 23:06) 

さる1号

初膝は猫父さん、初がぶがぶ&ケリケリは猫母さん
こてつくん、ちゃんと考えているんだねぇ^^
by さる1号 (2019-01-13 05:34) 

そらママ

こてつくんの新年事始め、猫父さん猫母さんと
ご両親両方にちゃんとするところが、偉いです(^^)/
初遊びも元気いっぱいですね(^^♪
by そらママ (2019-01-13 10:34) 

すーさん

5個しかないキラキラボール、、??
もしかしてこてつくんのパワフルな遊びで減った??
明けましてハイテンション!ですね^^!。
今年も攻撃的1トップの布陣で次々と攻略してくれそう♪。
ちなみに我が家ではチューチューねずみファミリーが先についてる
じゃらしを振るのですが、キラキラボール同様に気づくと
少なくなってて、最後にお母さん(?)だけ残ってついてる状態に
いつもなるので、そのじゃらしを愛称として「一家離散」と
呼ぶようになりました^^;。
正月からスミマセン^^;;;;;;;;;;;;。
by すーさん (2019-01-14 12:30) 

ようこくん

エッシャー展、面白かったですよね。
目も頭も疲れますけど(笑)
お正月から食べ続けて増えた体重が元に戻りません・・・。
by ようこくん (2019-01-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント