SSブログ

ダブルキャットウォークと猫 [こてつ]

年末に窓際に移したキャットウォーク(以下1号)。
本当の目的は同じシリーズの幅広キャットウォーク(以下2号)の設置だった。DSC01269 (1).JPG

窓辺に移動させた1号はスリムタイプ。コンパクトな分、上がり降りの勾配が急になる。
7歳を過ぎて時々上がり損なう場面を目撃し、心配になり2号を購入。
DSC01321 (1).JPG   DSC01324 (1).JPG

どう? 2号は広々して動きやすいだろう??
DSC01666 (2).JPG

スリムな1号では、遊ぶ時よく上のステップの角に頭をゴツンとぶつけていた。
気に入ってくれるといいが・・・今のところ2号の利用率は低い^^;
DSC01681 (1).JPG   DSC01634 (1).JPG

さて、窓辺に移した1号。朝も・・・
DSC01306 (1).JPG

昼も・・・
DSC01260 (1).JPG  DSC01267 (1).JPG

夜も・・・慣れた1号の方がいいのかな^^;
DSC01728 (1).JPG
かくして我が家は狭いリビングにキャットウォーク2台体制となった。
猫屋敷化が止まらない(≧▽≦)

おまけ。
近所のビストロの洋風おせち。
DSC02198 (1).JPG
一の重は魚介類。

DSC02199 (1).JPG
ニの重はお肉。

DSC02200 (1).JPG
三の重はキッシュとデザート。

DSC02234 (1).JPG  DSC02229 (1).JPG
この日ばかりは朝から飲んだくれることを自分に許すのである(#^^#)

おまけのおまけ。
映画「ボヘミアンラプソディ」以来、ずっと聴いているクイーン。
フレディが旅立った後、残された3人のメンバーでの最後の演奏「No one but you 」を見つけた。
(この後、ベースのジョンは音楽業界を引退する。)

「君しかいない」。フレディを想う3人の気持ちが痛いほど伝わってくる。
映像に挟みこまれるお茶目なフレディがたまらず涙腺大崩壊[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなに周囲から愛されていても抜け出せなかった深い孤独。
演奏終了後、誰もいなくなったスタジオ。
フレディのピアノの上にポツンと残ったシャンパングラスが悲し過ぎる。


★これからボヘミアンラプソディを観る方、どうかエンドロールで席を立たないでください。
本編と関係がないのでネタバレしますが、2曲流れます。
1曲目はバンド絶好調の頃、おなじみの1曲「Don't stop me now」。
2曲目は「Show must go on」。
フレディ存命中にリリースされた最後のアルバム[イニュエンドゥ」の中の最後の曲です。
悪化する体調の中、歌うことに命を懸けたフレディの絶唱、お聞き逃しなく。

あれ? 私ってばこんなにクイーンのファンだったけ?^^;

nice!(133)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 34

ニッキー

こてつくんにとってとても快適な家になってますねぇ♪( ´▽`)
やっぱりお猫様が幸せに過ごせるのが一番ですよねぇ( ^ω^ )
気に入ってくれたからと、似たようなものを買って(設置)も
すぐに使ってくれないことはお猫様アルアルですが、
きっと2号で遊ぶ楽しさに気づいてくれるはずです=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-09 21:05) 

kiki

ゆきちさん、1号はお外が見える良い環境ですから、
こてつくん殿はお気に入りのはずです。
私が猫でも1号を愛するかもしれません。
2号が窓際に来ると、居住頻度は増しそうですね(笑)
華みやび飲みました(笑)
我が家、普段はあまり飲みませんが、お正月など人が集まるときは、
それぞれ好きな銘柄がありそうなので、ビールをばら買いします。
まとまってないので大変ですが、選ぶ楽しみがあるようです(も)
味の飲み比べで楽しみました。

感傷的かもしれませんが、音楽が全部切なく聴こえて泣けます。
現在の2人の活躍、テレビで観ました。
女性の歌手がフレディの曲を歌っていました。
この曲もyoutubeで探して、お気に入りに入れます。
同じように、あれ?私ってQueenのファンだっけと思いました(笑)


by kiki (2019-01-09 21:22) 

ちぃ

キャットウォーク2号、そのうち
「あれ?なんか上り下りが楽!」と気づいてくれておきに入りになりますよー(≧▽≦)
夏は2号の方が外からの熱気も少なそうだし。
洋風おせち、ちゃんとガトーショコラも入っているのですね。
とっても美味しそうです。
我が家はお正月に限っては和食党なので多分おっとに反対されるんだろうなぁ・・・
「Show must go on」は映画の余韻と合わせて涙が止まりませんでした。
Queen病続いていますね(^_-)☆
by ちぃ (2019-01-09 21:42) 

yes_hama

おお。キャットウォーク2号の設置おめでとうございます!^^)
あーそうですね。2号に慣れるのは少し時間がいるかもですね。
同じものを後で買い増ししてもなぜかお気に召さないってことありますよね。
なにが?なんで?どーして???って気分になります。^^;
ボヘミアン・・・、ぼちぼち映画館は空いてきたかなあ。^^;;
by yes_hama (2019-01-09 21:50) 

とまと

猫屋敷化してるのに嬉しそうでなによりです^^
by とまと (2019-01-09 22:02) 

raomelon

慣れた1号の方が安心感があるのでしょうね^^
2号の快適さがわかれば、遊んでくれるはず!!
洋風お節もいいですね~
朝から飲んだくれ、最高ヽ(^o^)丿
by raomelon (2019-01-09 22:48) 

くまら

ここは大家さんに内緒で部屋を猫屋敷にリフォーム・・・
ばれたら違約金が怖いですが^^;
by くまら (2019-01-09 23:10) 

Boss365

こんばんは。
キャットウォークが2台は凄いです。猫屋敷化・完全に進行中です。
こてつ君!!徐々に2号が気に入ると推測します。
キャットウォーク上で二足立ちはお見事です。
ダイブ写真は、危険な感じします。小生猫だと骨折しているかも?
エンドロールで席を立つ人多いです!!
通路側の人は、ほぼ立って出口かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-09 23:17) 

ゆうのすけ

おいしそ~ぅ!おせちは三が日でたいらげたんですが
実は毎年思うのは 洋食を食べたくなるんですよ。
どれも美味しそうなんだけれども 暮れからキッシュ食べたい!
と思いながら買いにも出られず 出ても売ってない・・・。
お正月の洋食おせちは ばっちりありですね!^^
キッシュ・・・ふせんにメモしておかなくちゃ!
by ゆうのすけ (2019-01-10 00:52) 

yamatonosuke

デザート付きのおせち料理\(^o^)/
来年はこんなの食べてみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-01-10 01:29) 

☆ミルキーウェイ☆

2号は、とってもゆったり設計なのですね。
こてつくん、やっぱりまだ1号への愛着の方が強いのかな!?
それとも、お外観察が出来る方が嬉しいのかなって思っちゃいました。
洋風おせち、とってもおいしそうです^^
呑兵衛さんと甘いもの好きには堪らないですね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-10 02:18) 

ぽちの輔

2号にもすぐに慣れて使ってくれるんじゃ?
ひょっとして、外が見える1号が好き?^^
by ぽちの輔 (2019-01-10 07:06) 

みうさぎ

猫屋敷❤遊び慣れた所が良いのかな?ドンドン占領されてこてつくんワールド展開❤
駆け巡るこてつくんが楽しければ⭕ですよん
洋風おせちで飲んだくれ
by みうさぎ (2019-01-10 07:10) 

よーちゃん

まだ1号の方が慣れてる分、好きなのかなー?
クイーン熱、継続してますね。
音楽ブログみたくなってるしー(^_^;)
エンドロール、私が見たときは2回とも
誰一人席を立ってませんでしたよ。
by よーちゃん (2019-01-10 08:36) 

そらママ

愛情いっぱいに育てらてるこてつくん(^^)/
すべて、こてつくんの為に~わかるな~お気持ち^^
美味しそうな御節ですね(^^♪お酒すすみますね^^
クイーンのファンではないけど、見に行かなくては
思いました(^^)/
by そらママ (2019-01-10 08:42) 

チャー

こてつくん いい動きしてますね〜これは超〜満足 間違いなし!
ビストロ洋風おせち 良いなぁ(^^)どれから食べるか迷ってしまいそう♪
by チャー (2019-01-10 08:54) 

ma2ma2

すっかりQUEENにはまっちゃっていますね!
Show must go onはフレディ最後の曲になりましたね。
最後まで舞台に立ちたいのを歌にしましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-10 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん天国でやすね!
猫が飛ぶ部屋 いいなぁ~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-10 12:15) 

ぱだおくん

おくればせながら
あけましておめでとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^)
今年もよろしくお願い申し上げます。

キャットウオーク、けっこうワイルドな感じですね。
こてつくんは階段をうまく登れるのでしょうか?

クイーンはまりましたね。
やっぱちょっとほかのロックとは違うテイストで
かっこいいですよね。
ひとりひとりの個性もたっぷりだし。

ブライアンメイのギターは
めっちゃ難しいです(+o+)





by ぱだおくん (2019-01-10 13:47) 

sana

ダブルキャットウォークありがち?~こてつくんも満足の御猫様御殿が♪
うちにはキャットウォークは立てなかったですが、本棚の上や出窓がそういう役割。休むところの敷物を10枚ほど洗濯し、よく登る乾燥機は壊れても外せなかったり^^;
クイーン当たり前に好きで聞いてはいましたが、とくに大ファンだったわけでは‥今聞くとなぜこんなに感動するのでしょう^^


by sana (2019-01-10 16:19) 

hatumi30331

相変わらず、元気なこてつ君。(*^^*)
昔、クイーンの曲で、ジャズダンス踊ったことあるよ~
by hatumi30331 (2019-01-10 16:37) 

emi

家もリビングは、わんにゃんのものばかり・・・。
喜んでくれるかな?って、どうしてもそうなってしまいます。
2号機の出番も徐々に増えてくるといいですね(≧▽≦)
こてつくんお願いしますね。
お節も美味しそう!!
私、いきなりブラウニー(かな?)をほお張っちゃうかも~(#^^#)
by emi (2019-01-10 16:48) 

ミィ

二台体制確定ですね(^^;
普通のおせちはあまり好きではないんだけど
洋風おせち、すごく美味しそうです♪
by ミィ (2019-01-10 17:37) 

kuwachan

こてつくん、これは遊べますね。大満足でしょう^_^
洋風おせち、美味しそう♡ワインが進みそう(笑)
by kuwachan (2019-01-10 17:50) 

みぃにゃん

きっと気が付けばいつのまにか2号を使ってくれてるハズ!だと思います。ボヘミアンラブソディみた人はぐぃぐぃクイーンにはまってる人多いみたいですよ。友人もクイーンって名前すらしらかなったのにめちゃyoutubeでいまや聞きまくっています。
by みぃにゃん (2019-01-10 21:29) 

リュカ

なるほど!
窓辺に移したのは2号設置のためだったのですね^^
まだ1号に愛着があるのかな。
でも2号も活用していくと思うわ〜〜^^
家が猫化していくのは、これはどうしようもない!ってか楽しいですよね(笑)
下僕冥利に尽きます^^
by リュカ (2019-01-10 21:52) 

英ちゃん

猫屋敷化か~
後は、天井にキャットウォークとかも作るとか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-10 23:38) 

さる1号

慣れた1号の方がいいんだね
それとも・・・窓辺だから気に入っているのかな
by さる1号 (2019-01-11 01:55) 

タンタン

洋風おせちをつまみながら家飲み、なんて羨ましい事でしょう(笑)

by タンタン (2019-01-11 05:11) 

marimo

キャットウォーク2号も少しずつ慣れてきて人気スポットになりますよ。
お部屋に2つもキャットウォークが置けるなんてすばらしい。
こてつ君も喜んでいることでしょう。(=^・^=)
猫は上下運動が必要ですからこれがあるだけでストレス解消になっているのではないかと思います。
映画、最後まで観ましたよ♪ エンドロールも終わって館内が明るくなるまで
座ってました(笑

by marimo (2019-01-11 10:53) 

jyoji-san

キャットウォーク2号を思うように利用してくれないけれどキャットウォーク1号、キャットウォーク2号と2台も有って、こてつくんにはストレスと言う2文字とは無縁の生活環境ではないでしょうか?。
by jyoji-san (2019-01-11 11:31) 

palpal

猫屋敷化進行中ですね!!素敵です(*^^*)
by palpal (2019-01-11 14:26) 

OMOOMO

何をしても許しちゃう、かわいいこてつくん。
洋風おせち、すばらしい。これじゃ、飲んだくれちゃいますね。

by OMOOMO (2019-01-11 19:50) 

ようこくん

今年も元気なこてつくん!
猫父さんとゆきちさんに見守り大切にされて本当に幸せですね。

洋風おせち、すごく美味しそうですね。
私も来年は洋風おせちにしようかしら。
ワインに合うおせちですね。
by ようこくん (2019-01-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント