SSブログ

働き過ぎのお手伝いキャット [こてつ]

年末の大掃除。避けては通れない猫のお手伝い。
それなら最初から巻き込んでしまえっ(^▽^;)
DSC01944 (1).JPG

こてつ、これな~んだ??
DSC01946 (1).JPG

換気口のフィルター交換を手伝ってもらった。
DSC01949 (1).JPG

かあちゃん、ココ汚れてるにゃ![猫]
DSC01950 (1).JPG

こてつ、これな~んだ??
DSC01959 (1).JPG

換気扇のフィルター交換を手伝ってもらった。 あ、マグネット落とさないで^^;
DSC01970 (1).JPG  DSC01969 (2).JPG

ビニール袋片付けてくれるの?
DSC01387 (1).JPG

ありがとね~(≧▽≦)   
DSC01390 (1).JPG
律儀に年末の掃除にはすべて付き合ってくれたのである。

おまけ。
大晦日は近所のお寺で除夜の鐘をつき、神社へ初詣。
DSC02143 (1).JPG  DSC02153 (1).JPG

どんどんど~んと太鼓が打ち鳴らされ、新年を迎えた。DSC02146 (1).JPG

お神酒をいただき早々に帰宅。改めて新年の乾杯だ。
DSC02174 (1).JPG  DSC02179 (1).JPG

このスパークリングワイン、コルクの顔が毎回違って楽しみ♪DSC02176 (1).JPG

昼間お手伝いで一睡もしていない猫は電池切れ寸前^^;
DSC02120 (1).JPG
当初プロレス相手だった雪だるまベッドとはすっかり和解した様子。
お気に入りの寝床となった\(^o^)/  

おまけのおまけ。
ゴールデン・グローブ賞を「ボヘミアン・ラプソディ」が最優秀作品賞。
フレディ・マーキュリーを演じきったラミ・マレックが主演男優賞を受賞。
RXV02796 (2).JPG
何だかとても嬉しい♪
ラミ・マレックのコメント「フレディ・マーキュリー、美しい人。この賞はゴージャスな君のお陰だ」がまた泣かせてくれる。

あかん・・もう1回観に行きたくなってきた・・・(≧▽≦)


nice!(125)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 23

ニッキー

こてつくんのようにお手伝いしてくれるなら
大掃除も捗るけど、我が家の4ニャンは手伝いという
お邪魔虫さんなので、かみさんが掃除の間中
それぞれの名前を呼びまくってましたw
で、お掃除終了後はこてつくんと一緒で
目をシバシバさせてました(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-01-07 21:23) 

ちぃ

こてつくん、大掃除をフルでお手伝いしてくれたなんて働き者ですねー!
ウチは最初はやる気満々なんですが飽きるとさっさと寝ちゃうようになりましたw
ちゃっちゃと捗るのはうれしいのですがなんとなく寂しい大掃除(⌒_⌒;
大晦日は恒例の除夜の鐘つきでしたか。
目くじらをたてる人がいる鐘つきなのでゆきちさんが「付いた」のを知って
日本の伝統行事が無事に生き延びたなと今年もホッとしました。
ボヘミアン、やりましたね!
アカデミー賞のノミニーは1月下旬に発表だとか。こちらも注目ですね^^
クラプトン(まだ生きてるのにw)ホイットニー・ヒューストンと
このところミュージシャンの伝記映画が続きますね。
次はだれだ?なんて思ってます(≧▽≦)
by ちぃ (2019-01-07 21:32) 

yes_hama

こてつくん、お手伝いお疲れ様です~。
お小遣いもらえたかな? ^^;
真剣な表情していてほんとに働いているみたい。
by yes_hama (2019-01-07 21:49) 

raomelon

真剣なまなざしでチェックも厳しそう!
こてつくんのお手伝いがあれば百にゃん力
ピカピカで新年が迎えられましたね^^
今年の年末は、わが家にも来て欲しいなぁ(*´ω`)
by raomelon (2019-01-07 21:58) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!お掃除に興味津々で良い顔で点検作業してますね。
ゆきちさん?掃除合間の写真撮影?お疲れ様です!!
「ココ汚れてるにゃ!」の手を入れた写真はナイスショットです。
こてつ君!!昼間のお手伝い?お疲れ様です。
ゆっくり寝て新年を気持ち良く迎えたと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-07 22:21) 

くまら

クィーンに全く興味を示さなかった我が家の相方
受賞作品には弱く、この報道を見て「この映画観たい!」と言い出しました
おいらはあくまでも「DVD出るまで我慢」を決め込んでますが
by くまら (2019-01-07 22:42) 

英ちゃん

こてつくん、お手伝い偉いニャ~
そう言えば、最近は除夜の鐘聴いてないな。
うちの裏手にあるお寺の除夜の鐘も最近は聴こえなくなったし(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-08 00:03) 

とまと

もうその眠そうな顔は働きすぎですね^^
by とまと (2019-01-08 00:06) 

ゆうのすけ

あ~っ。。。そういえばテレビでは見たけれど
近所のお寺の除夜の鐘 聞えなかったな。。。
クレーム出たとか聞いた覚えないのに・・・。早めに終わっちゃったのか?!
こてつ君 もしかしたら傍を通ると静電気でほこりみんな持ってっちゃいそう。^^;
by ゆうのすけ (2019-01-08 00:18) 

yamatonosuke

今年もこてつくんフル稼働ですね\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-01-08 01:35) 

OMOOMO

あらあら、お手伝いいい子ね。じゃまじゃなくて・・?

by OMOOMO (2019-01-08 01:43) 

ぽちの輔

雪だるまベッドで充電中?^^
by ぽちの輔 (2019-01-08 06:38) 

よーちゃん

考えてみると私、除夜の鐘なんてついたことないわー。
なんか風流でいい感じ(^。^)
by よーちゃん (2019-01-08 08:30) 

りみこ

お手伝いねっしんですにゃあ、こてつくん
年越しはおねむさんでしたかw
可愛いです( *´艸`)
ゴールデングローブ賞獲っちゃいましたか!
凄いなぁー
観に行っちゃおうかなぁーと本当に考えておりますよ
賞獲得でますます観てくれる人増えるでしょうか?
フレディ、喜んでくれるかなぁ?
by りみこ (2019-01-08 09:14) 

みうさぎ

律儀にお付き合いしてくれたのねー
雪だるまベッドのこてつくん
なんと有難いお顔うふふっ
小悪魔の顔も良いけど
このお顔もメッチャ可愛いぜ
安眠出来たこでしょう
お疲れ様
by みうさぎ (2019-01-08 09:29) 

リュカ

すごいわ、こてつくん。
律儀にちゃんとお手伝いしてくれたんだね〜
そして雪だるまベッドとは仲良しになったみたいで
すごい満足そうに入っていて可愛いわ^^
by リュカ (2019-01-08 10:58) 

marimo

こてつ君頼もしいお掃除ヘルパーさんになりましたね。
これならダスキン100番100番も必要ありませんね(笑
次はもっとパワーアップしてくれることでしょう。
雪だるまベッドもベッドとしての本領発揮ですね(^^
今朝の番組で受賞の様子を見ました。
ナイスなコメントでしたね♪
by marimo (2019-01-08 11:24) 

みぃにゃん

決して邪魔?失礼!ではないですね。立派に手伝ってくれますね。
逆に手伝ってくれなかったら気になってはかどらないかも?
by みぃにゃん (2019-01-08 14:08) 

そらママ

こてつくん~家にもお手伝いに来てほしいです(笑)
電池切れ寸前のこてつくんが可愛すぎます(^^♪
by そらママ (2019-01-08 18:02) 

kiki

こてつくんの大掃除。
頑張りましたね。
好奇心旺盛な瞳がいいですね〜
ゆきちさんの問いかけ、分かってますよね。
除夜のつけて安心。
近所迷惑などという人が迷惑な人なのです。
遠くに聞こえる鐘の音が新年を感じさせてくれます。

アカデミー賞楽しみです。
マイフェアレディでオードリーヘップバーンが主演女優賞を取れなかったのは、歌が吹き替えだったからとか?
今回はどうなるのか楽しみです。
by kiki (2019-01-08 22:11) 

さる1号

お昼寝無しで手伝ってくれたんだ
こてつくん、頑張ったねー^^
電池切れの瞬間を見てみたい♪
by さる1号 (2019-01-09 04:29) 

猫毬

こてつ様wお手伝い中に、、やや不審者顔になるのねw
あ、ちゃうな、チェック中なのですねw
おてつだい^^おつです^^
by 猫毬 (2019-01-09 15:48) 

マーヤ

お手伝い出来るなんて、良い子だね~^^
仕事の後は、雪だるまベッドでうっとり…^^
達成感を嚙みしめてるね(*^^*)

by マーヤ (2019-01-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント