SSブログ

テンションの高いスキマスキー猫 [こてつ]

年末、とにかくテンションの高かったこてつ。
DSC00958 (1).JPG

天井とクローゼットの隙間にもぐりこんでご満悦。
DSC00931 (1).JPG

普段はタイルカーペットを重ねて詰めてある。
年に一度掃除のために動かしたら速攻でやってきた^^;
DSC00952 (1).JPG

生首、上から覗き込みバージョン。スキマスキーは縦の隙間も気になるようだ。
DSC00961 (1).JPG

お手伝いが激しすぎ。少し疲れてもらおうを掃除の手を止めてオモチャを出す。
DSC01548 (1).JPG
飛べ、飛べ、天まで飛べ~♪
DSC01526 (1).JPG

ケガさえしなければ、お好きにどうぞ^^
DSC01552 (1).JPG
片付けてるのか散らかしてるのかよくわからない、年末大掃除だった。


おまけ。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」再訪♪
今回は映画で流れる曲をすべて聴き直して歌詞もチェック、ライブエイドの実際の映像も繰り返し確認。
予習万全で2回目に臨んだ。
DSC_1620 1 (1).JPG

音響最優先でドルビーアトモスシアターのプレミアムボックスシートを予約。
(赤い矢印のP20)
DSC_1616 1 (1).JPG

どっぷりクイーンサウンドに溺れた135分だった。
しっかり予習していったので細部までじっくり鑑賞できた。
もちろん、何度も登場する猫ちゃんたちの表情もきっちり確認♪
個人的には、ドキュメンタリーではなく、フィクションとしてよく作り込まれた映画だと思う。
RXV02796 (2).JPG

フレディ・マーキュリーがこの世を去って27年。
再びこれほどまで心を揺さぶられることになるとは思ってもみなかった。
ちなみに、レディ・ガガの名前の由来は、クイーンの曲「ラジオ・ガ・ガ」なのだそうな^^

nice!(148)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 148

コメント 29

kiki

こてつくんの年末大掃除、
好奇心一杯の瞳が輝いて楽しかったのでしょうね。
プレミアムボックスシート、凄いっす(笑)行かれたのですね。
予習していったのは良かったでしょうね〜
映画のCMが流れるたびに、こんな場面あったかなと思います(笑)
意外と記憶に残ってないものです。
ニャンさん達、出てきてましたね。
可愛い後頭部は目に焼き付いています。
私もドキュメンタリーというよりは映画だと思って観ました。

by kiki (2019-01-04 21:14) 

くまら

うちの子は飼い主連が掃除してる間はどこぞへ去っていきますが
お風呂場のカビ取りしてるときは外でにゃんにゃん哭いてました
流石に隔離しましたよ^^
by くまら (2019-01-04 21:19) 

みぃにゃん

こてつくんは飛びつきが早いですね~まるで猪突猛進!ですね~
by みぃにゃん (2019-01-04 21:32) 

ミィ

こてつくん、大掃除楽しんだようですね^^
by ミィ (2019-01-04 21:36) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君、年末の大掃除!!活躍したみたいですね?
小生猫、掃除機の音を聞いただけで、部屋を退散し書斎で寝てました。
「ボヘミアン・ラプソディ」を再訪してる方多いみたいです。
若者には新鮮に感じ、時代を共に人には懐かしく感じるみたいです。
友人は映画見て「ベタな演出」と辛い評価してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-04 21:48) 

リュカ

>飛べ、飛べ、天まで飛べ~♪

この写真とその次の写真、最高ですね(笑)
さすがこてつくん!!!って感じですよ。
片付けてるのか、散らかしてるのか
そんなことはもうどうでも良くなります!!!ww
こてつくんが楽しければOKなのです^^
by リュカ (2019-01-04 22:31) 

ニッキー

お猫様がお手伝いしてくれると
本当に片付けてるのか、散らかしてるのかわからなくなりますよねぇ(⌒-⌒; )
うちはとりあえずゴミを45Lの袋に集めてたら
いつの間にかニケが入って「うふふ♪( ´▽`)」ってしてました(´・_・`)
by ニッキー (2019-01-05 00:19) 

英ちゃん

こてつくんは、元気でいいね~
私なんか何もしなくても疲れます(゚□゚)
と言いながら、昨日はお出掛けして多分2万歩以上歩いたので余計疲れちゃいました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-05 00:27) 

☆ミルキーウェイ☆

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
こてつくん、どんな隙間も見落とさないんですね。
それに、勢いもすごい!
今年もよろしくお願いいたします^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-05 02:57) 

ぽちの輔

お手伝いを辞退するのは
疲れてもらうのが一番でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2019-01-05 06:58) 

さる1号

お手伝いが激しいなぁ^^;
こてつくん、楽しくてしょうがないって感じですね^^
by さる1号 (2019-01-05 07:15) 

marimo

ここにもスキマスキーがいましたね(笑
うちにもスキマスカヤさんが2名います。
ボヘミアン2回目行っちゃいましたか~~♪
フィクションなんですね、メンバー裏切り行為みたいな部分は
本当にあったわけではないのでしょうか。
ラジオ・ガガから来ているとは全く知りませんでした(@_@
by marimo (2019-01-05 07:55) 

みうさぎ

うわ~跳んだ~
今年も飛躍の年間違いない~(笑)
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-01-05 09:23) 

よーちゃん

実は私も、もう2回映画館に行ってます。
確かに2回目は細部まで余裕持って見れますねー(^。^)
by よーちゃん (2019-01-05 09:27) 

kuwachan

こてつくん、年末の大掃除のお手伝いに大活躍だったのですね^ ^
プレミアムシートのど真ん中で鑑賞。やっぱり違うでしょうね。
私はプレミアムシートの後ろの普通の席で観ましたf^_^;)
by kuwachan (2019-01-05 09:53) 

ma2ma2

2回目だと結構細かく見事が出来ますね!
後はブルーレイが発売されるのを待ちます(^^)
by ma2ma2 (2019-01-05 10:45) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
そうかぁ〜 こてつさんにとって、
年末の大掃除はTDL並みのアトラクションってわけね(^_-)-☆
by のらん (2019-01-05 11:33) 

とまと

こてつくんは遊んでもらえる時間だと思ってるんですね^^
by とまと (2019-01-05 12:00) 

makkun

縦の隙間が気になるこてつくんだけど
飛び込みそうでは心配すになります(笑)
「オジさん! そんなヘマはしないよ~!」の
こてつくんの声が聞こえて来そうですけどね~(^^♪
何をしてもすばしっこいから
何てことは無いでしょうけどね~(*∩ω∩*)

by makkun (2019-01-05 14:35) 

ちぃ

大掃除お手伝いからのー、なぜか(笑)おもちゃ遊びになってしまう流れ(爆)
でもこてつくん、お目目まっくろで本当に楽しそうです!
うちのスキマスキーは子猫の時、縦の隙間に頭を突っ込み手を壁に添わせながらおりて来ようとしたので慌てましたよwww
猫母さんも孤軍奮闘の大掃除お疲れ様でした。
猫父さんの打撲の痛みは引いたでしょうか・・・
私は自転車でコケた後、体のいたるところが紫→黄色でひどかったのですが
男性は皮下脂肪が少ないのであまり色は付かないのかしら・・・
おおお!ボヘミアン二回目!!
予習万全で臨むとは素晴らしい・・・
当時のクイーンのメンバーに起こったことは公にしたくないこと
当の本人たちが過去を美しく昇華してしまった美しくない出来事がたくさんあったと思います。
そんなことは語ってくれなくてもOK!
「映画」と言っているからにはフィクションで見る側を感動させてくれれば良い、と私は思っています。
こだわりを持って辛口で映画を評している方もいらっしゃいますが
史実ではなく物語として素直に楽しみましょうよ、って思いまーす^^
by ちぃ (2019-01-05 15:43) 

OMOOMO

ひっくりかえってもかわいいね。
映画、見たいです。
by OMOOMO (2019-01-05 17:24) 

そらママ

こてつくん、大掃除のお手伝い張り切ってますね(^^)/
「ボヘミアンラプソディー」良いお席ですね^^
レディ.ガガの由来は聞いたことがありました。
クイーンは特にファンではないのですが、猫ちゃんが出ていると
聞いて、見に行ってみたいと思いました(^^♪
by そらママ (2019-01-05 19:51) 

riverwalk

猫さんはスキマが好きですね。
ユキもモモもTVの後ろに入りたがるんです^^
by riverwalk (2019-01-05 20:03) 

yes_hama

こてつくん、Ten made to be〜! ^^;
お手伝い、ご苦労様でしたー。
by yes_hama (2019-01-05 21:35) 

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
こてつくん、お手伝いですか−流石ですにゃw
ボヘミアン〜2度目っすかー
フレディ好きの私は絶対に泣いてしまうので見に行けずにおります
ガガの名前の由来は知っておりました(ガガも好きw)
by りみこ (2019-01-05 22:02) 

猫毬

スキマスキー…
キスマイ、みたいな呼び名ですw
こてつ様の方がイケニャンです^^。
by 猫毬 (2019-01-06 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、こてつくんはいつもやんちゃでやすのう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-06 16:59) 

palpal

ほんと猫って隙間好きですよね(#^^#)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
by palpal (2019-01-07 14:24) 

えくりぷす

「ボヘミアンラプソディー」は、気になります。
応援上映に行って、みんなで歌ってみたいです。
Mama,Just kill a man~ だったかな?
by えくりぷす (2019-01-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント