SSブログ

大幅に遅れる大掃除と猫 [こてつ]

猫父が自転車ですっ転んで負傷、大掃除の役に立たず。
代わりにこてつが精力的にお手伝いで大幅に遅れている^^;
DSC00990 (1).JPG

掃除のついでにリビングのラグを冬用に入れ替えたら速攻で潜り込んだ。
DSC01006 (1).JPG

金環日蝕のようなまん丸黒目で迫ってくる^^;
DSC00985 (1).JPG

踏み台にイスを置いたら先回り。           ダンボール降ろしたら即座にイン。
DSC01359 (1).JPG    DSC01360 (1).JPG

空いたスペースに瞬間移動。
DSC01367 (1).JPG

押し入れ開けたら猛ダッシュ。
DSC01372 (1).JPG
・・・気長に頑張ろう^^;


今年も一年、拙い猫ブログにお付き合いいただき有難うございました。
いつもたくさんコメントをいただき感謝しています。
お返事できていなくて申し訳ございません<(_ _)>
DSC00689 (1).JPG
年末は何かと慌ただしく、年内の更新は終了させていただきます。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

DSC07730 (5).JPG
また遊びにきてにゃ! by こてつ


今年最後に願い事をひとつ。
そらちゃん、うみちゃんが昨年12月に遺棄されてはや1年。
いろいろと手を尽くされていますがまだ発見には至っていません。
何年もたって見つかることがある、何キロも離れた場所にいることもある。
必死に捜索されているぽちさんのお気持ち考えると胸が痛みます。
詳しくは、ぽちさんのブログで。
DSC00895 (1).JPG
願わくは・・・優しい人に保護されて健やかに暮らしていてほしい。
手掛かりがつかめることを心から祈ります。

nice!(138)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 42

kiki

こてつくんのお目々がドンドン丸くなっていきますね。
先回りも、瞬間移動も、猛ダッシュも、
可愛いこてつくんなら許せるということですね。
お手伝いしてくれているのですから、少しは(全部?ww)遊ばなきゃです。
1年間、楽しいブログでした。
猫父さんは(安静に)休養されてください。
猫母さんも病み上がりですから無理をしないで、まったりしてください。
元気なこてつくん、猫両親をお願いします m(_ _)m

by kiki (2018-12-28 21:18) 

きぃ

猫父さん!大丈夫でしょうか?
早く怪我が治りますように!!

その分こてつ君が大張り切りでお手伝い♪
いつの間にか遊びに発展しそうです(#^.^#)

今年もいろいろなこてつ君を
楽しませていただきました♪

良い年末年始をお迎えくださいね♪
by きぃ (2018-12-28 21:21) 

zombiekong

こてつくんお目目まん丸だし飛んでるー!!
猫母さん一人でお掃除頑張りすぎないで、サボる年があっても大丈夫ですよ~。ぽちさんの件も猫母さんの優しさが伝わってきますが見守るしかありません。来年は皆にとって良い年になると信じましょう。
by zombiekong (2018-12-28 21:53) 

yes_hama

こてつくん、年末の大掃除のお手伝い大忙しですね!
猫父さん、早くよくなりますよう。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by yes_hama (2018-12-28 22:03) 

くまら

毎度こんな風に撮ってみたいと楽しみに読んでました
家族一同楽しい新年をお迎えくださいね
あ、猫父さん早く治ると良いですね
by くまら (2018-12-28 22:10) 

ちぃ

精力的なこてつくんのお手伝いの様子、
金環日蝕のようなまん丸黒目から十分伝わってきますよー0(≧▽≦)0
掃除の方は今やらなくても大丈夫wそのうちなんとなく済めばOKです!
(ほとんど自分に言ってますw)
猫父母さん、それぞれが健康上の問題を抱えた年末となりましたが
こてつくんが怪我もなく元気で安心していらっしゃる事が
何より嬉しい事ではないでしょうか^^
来年も躍動感あふれるこてつくんの大活躍の様子を楽しみにしています^^
良いお年を!
by ちぃ (2018-12-28 22:52) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!クリクリお目目で、ゆきちさんを元気づけている感じします。
大掃除、無理されない方が良いです。無理は禁物です。
猫父さんの早期回復願ってます。
そら&うみちゃん、小生も発見される事を見守る・願うしか出来ない状態。
来年は「災い転じて福となす」と思ってます。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-29 00:25) 

猫毬

こてっちーnice♪Good Job!∑d(゚д゚*)♪
です!ww
よいおとしおー^^
猫父様、、、安静にねー^^、。
by 猫毬 (2018-12-29 00:31) 

ゆうのすけ

猫父様大丈夫ですか?
早く負傷が良くなって新年に飛び込めますように!^^
こちらこそ本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
御家族みなさん (こてつ君もね!)
来る年が喜び多い一年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-29 01:08) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、猫父様の分もお手伝いしようと張り切っておられますね^^
目が真ん丸で、すごく意欲的なのがわかります。
いつも、楽しいこてつくんの記事ありがとうございました^^
良いお年をお迎え下さいね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-29 02:12) 

ma2ma2

こてつ君には、どれも遊びの様で楽しいのですね!
お体を早く治してくださいね。
それでは、よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-29 08:27) 

marimo

こてつ君お手伝いご苦労様。
お父さんの分まで頑張りましたね。
ヒーターの間を陣取っておくつろぎですが
ちょいと近すぎやしませんかぃ?(笑

by marimo (2018-12-29 10:15) 

英ちゃん

あらま、猫父さん大丈夫ですか(゚□゚)
お手伝いは、こてつくんがやってくれるだろうけど?(^^;
お大事に。
by 英ちゃん (2018-12-29 11:49) 

ニッキー

負傷した猫父さんの代わりにこてつくんが
張り切ってお手伝いしてくれてるんですねぇ(⌒-⌒; )
うちのニャンズも掃除が始まると
掃除機が出てくるまではかみさんのストーカー度が急上昇w
そんなニャンズの写真を撮ってる私も一緒に怒られてます(⌒-⌒; )
今年一年可愛いくてイケメンなこてつくんで
たくさん楽しませんていただきありがとうございました(_ _)
佳いお年をお迎えくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-29 12:29) 

とまと

こてつくんを毎日見せていただき癒されました
よいお年をお迎えください。
by とまと (2018-12-29 14:21) 

よーちゃん

こんだけお手伝いしてくれると
かなり時間がかかったかと思います~(^^;
一年間、お世話になりました。
よいお年をお迎えください!!
by よーちゃん (2018-12-29 15:35) 

りみこ

掃除のお手伝いをするなんて、飼い猫として非常に正しいですね٩( 'ω' )و
えらいぞ、こてつくん(^ ^)
猫母さんにとっては大変だったことでしょう!
今年もたくさんの素敵なこてつくんや美味しいもの、キレイなお花たちを見せていただいてありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2018-12-29 17:54) 

マーヤ

たしかに金環日食なお目目だわ~♡
こてつくん、お手伝いご苦労様^^
もうほとんど、名人級ですね~(*´ω`*)
猫母さんのお風邪が治ってきたら
今度は猫父さんが…(´;ω;`)
早く良くなられますように☆
また来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by マーヤ (2018-12-29 18:38) 

みぃにゃん

今年もやんちゃなこてつ君を楽しませてくださりありがとうございました!!来年もよろしくお願いいたします!良いお年を!
by みぃにゃん (2018-12-29 19:02) 

riverwalk

今年もお世話になりました。ありがとうございました。
猫父さんお大事にしてくださいね。
こてつ君、元気でお正月を迎えてね^^
by riverwalk (2018-12-29 20:22) 

sana

こてつくん、まんまるお目々がやる気満々!金環食お目々♪
大張り切りに付き合ってあげないとね。
お掃除は適当で大丈夫ですよ~^^
猫父さん、お大事に!
(行方不明の猫ちゃん達、どうか元気で。消息がわかりますように‥)
いつも素敵なブログ、楽しみにしております。
ありがとうございました~良いお年を^^
by sana (2018-12-29 22:27) 

kyon

今年もありがとうございました。
よい新年をお迎えください^^
by kyon (2018-12-29 22:36) 

emi

猫父の代わりに精力的にwそのお陰で大幅に遅れる大掃除。
家は、最初からあきらめています(^-^;
今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
うみとそらのこともいつも気にかけてくれて、ぽちさんも心強いと思います。
たとえ今年が無理でも、来年!見つかるまで見つかるように願いましょう。
by emi (2018-12-30 00:26) 

さる1号

こてつくん、いっぱいお手伝いしてくれたんだ
大掃除が楽しくなりますね
瞬間移動、凄いな^^
by さる1号 (2018-12-30 06:24) 

Boss365

こんにちは。
紅白、小生もチラ見程度ですが、米津玄師さんは紅白の目玉?みたいです。
「ウェ」のコーラス?が気になる?

今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 12:24) 

てんてん

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
来年は、こてつくんもお空を飛んでみませんか^^
by てんてん (2018-12-30 13:54) 

千晶

猫父さん、大掃除の戦力にならなくても、こてつ王子専属カメラマンとしては奮闘されているのですね。猫母さんが側で(^ω^♯ピキピキしてないか、ちょっと心配。お大事にされてください。
by 千晶 (2018-12-30 16:12) 

yoriko

ニャンコのお手伝いはちょっと迷惑ですが
邪魔する姿もまた可愛いくてニヤニヤしながら手を休めて見てしまいますね
こてつちゃん相変わらずのやんちゃぶりで飽きませんね^^
また来年も楽しませてください。
良いお年をお迎えください。
by yoriko (2018-12-30 16:30) 

lamer

今年一年お世話になり有難うございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2018-12-30 17:10) 

doudesyo

こんばんは。
猫父さん大丈夫ですか?こてつ君もどこかつまらなさそうな感じですが、大掃除で積極的に活躍しているようですね。
本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2018-12-30 19:30) 

そらママ

こてつくん、猫父さんの分も張り切ってお手伝いですね(^^)/
毎回、可愛いこてつくんと美味しい物ありがとうございました<(_ _)>
また来年もsora共々よろしくお願い致します(=^・^=)
猫父さん、お大事にして早く良くなりますように☆♪
by そらママ (2018-12-30 23:32) 

yamatonosuke

今年もお世話になりました。
こてつくんの雄姿~
どうぞ来年もよろしくお願いします(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-12-31 00:53) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 05:57) 

英ちゃん

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

こてつくんも良いお年を~
こてつくんは、お年玉をもらえるのかな?
でも、猫に小判になっちゃうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-31 11:30) 

ようこくん

猫父さん、大丈夫ですか?
痛みを抱えてお正月は辛いですね。一日も早いご回復を
お祈りしています。

hatumiさんはブログを卒業されてしまいましたが、
いつかまたオフ会でお目にかかれるといいですね。
そして、いつか行きたい橋の湯食堂・・・(笑)
先日買った近くの「土居」さんのお出汁がとても美味しかったです。

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね。

by ようこくん (2018-12-31 13:29) 

palpal

猫父さん大丈夫ですか?その分こてつくん大忙しですね(#^.^#)…ということは・・・がんばれゆきちさん(≧▽≦)

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします(*^^*)
by palpal (2018-12-31 14:26) 

kuwachan

こてつくん、お手伝いお疲れ様!
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2018-12-31 16:36) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by toro (2018-12-31 19:31) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

by sarusan (2018-12-31 20:05) 

yuppie

今年もおちゃめなこてつくんのたくさんの表情に
なごまされたりクスって笑えたり、楽しかったです!!
来年もどうぞよろしく~♪

by yuppie (2018-12-31 22:17) 

みうさぎ

好奇心旺盛な~元気魂~
本年もどうぞ~よろしくですっ
by みうさぎ (2019-01-01 00:28) 

ミィ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ミィ (2019-01-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント