SSブログ

移動作戦に成功したキャットウォークと猫 [こてつ]

こてつをハンモックに乗せたまま大移動したキャットウォーク。
DSC00855 (1).JPG

最初は窓側に背中を付ける形でセッティングした。
が、骨組みが邪魔になって外が見にくそうだったので・・・。
DSC01052 (1).JPG  DSC01069 (1).JPG

1回転してハンモックが窓側へ出るように付け直した。
DSC01128 (1).JPG

せっかく窓の方に向けたのに、なぜか窓を背に梯子をよじ登る。出初式か?!
DSC01080 (1).JPG   DSC01105 (1).JPG

その後も首が挟まりそうになりながら大暴れ。
これまで後ろ側は壁だったから気になるのかな??
DSC01100 (1).JPG
危なっかしくて元の位置に戻そうかと思い始めたころ・・・。
DSC01123 (1).JPG

ようやくハンモックに落ち着いた(^▽^;)    その後はず~っとこのまま。
DSC01085 (1).JPG  DSC01253 (1).JPG
この高さから見下ろすと、それまで見えなかった小学校のグラウンドが視界に入るはず。
パトロールが忙しくなったことは間違いない。


DSC01188 (1).JPG
前記事コメントでのちぃさんのご心配はごもっとも。
鳥が急接近したらパニックで暴走する可能性大なので、落下した時のために足元にクッションを並べ、
棚の角にはベビー用のコーナーガードを貼り付けた。

DSC01194 (1).JPG
早くカーテン開けてにゃ![猫]
気に入ってくれてよかった。
こてつの世界はこの狭い部屋の中だけ。
怪我しないように少しでも外の刺激を感じてもらえれば・・・と無い知恵を絞る日々だ。


おまけ。
久々の橋の湯食堂。
副鼻腔炎治療中でお酒を控えているのでランチで我慢^^;
RXV02824 (1).JPG
定番のアジフライ&肉じゃがコロッケ定食。

RXV02822 (1).JPG
日替わりの豚の角煮定食。

RXV02819 (1).JPG
味のしみ込んだ煮卵と大根も美味しい♪

猫父が自転車ですっ転んだ。
お尻と腰を強打、相当痛い様子。能舞台のようにソロリソロリと歩いている(≧▽≦)
どこも折れてなくてよかった。
事件発生当時、荷物満載でスーパーの駐輪場から先に自転車で走りだした猫母。
後ろについてきた他人の自転車の気配を猫父だと思っていて、後方でそんな惨事が起こっているとは全く気がず置き去りにしてしまった。
スーパーの駐輪場で猫父を助けてくださったみなさんに心より感謝です。
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

nice!(119)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 31

riverwalk

外の様子を観察していますね、こてつ君。
毎日のお仕事が増えましたね。
横顔がかっこええ^^
by riverwalk (2018-12-26 21:05) 

kiki

梯子に掛けたこてつくんの足先が可愛いです。
真剣な後ろ姿、哲学者のようで格好良いです。

猫父さん、大変でした。
お見舞い申し上げます。
我が夫も昨年、琵琶湖の近くで転んで、
脳震盪を起こし身体中ひどいあざだらけでした。
道路側に倒れなくて良かったと話しています。
猫父さんも不幸中の幸いで強打で良かったです(打ち所が悪いということもありますから)
by kiki (2018-12-26 21:40) 

yes_hama

ハンモック、今までの場所にもあった方が
こてつくんにとっては楽しいかも。^^;
あ、そうそう。
本日、ねこあつめのバージョンアップが久々にありましたね。
年末は楽しめそうです。^^)
猫父さん、大丈夫ですかっ!!
自転車で転ぶ怪我はダメージが大きいので心配です。
どうぞお大事に。
by yes_hama (2018-12-26 21:52) 

くまら

興味津々に外見てますね~
一軒家になれば、2階からお見送りもしてくれますよ~
by くまら (2018-12-26 22:31) 

ニッキー

こてつくん、自宅警備がますます楽しくなりましたねぇ♪( ´▽`)
ハンモックから下界を見下ろす姿が玉座に座ってるようで
かっこいいなぁ( ^ω^ )
猫父さん、大丈夫ですか(°_°)
お大事にしてくださいね(_ _)

by ニッキー (2018-12-26 22:41) 

ちぃ

安全対策もバッチリで新たな世界が開けましたね、こてつくん^^
ん?ということはレースのカーテンは日中開けっぱなし・・・
こてつくんのお楽しみのためならそれもアリですよねー( ´艸`)
マンション上階だったら(ですよね)特に問題もなさそうだし。

猫父さん、大変な目に遭ってしまいましたね。
私も3年前自転車ですっころんで道路に叩きつけられました。
骨は大丈夫でしたが全身打撲。打撲の痛みってなかなか引かないんですよね。
日ぐすりのみなのでしばらくお辛いかと思いますがどうぞお大事になさってください。
もうすぐお正月休みなのがせめてもの救いでしょうか・・・
by ちぃ (2018-12-26 22:49) 

とまと

猫父さん大変でしたね
お大事にされてください

by とまと (2018-12-26 23:19) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくんの外を見る目が凄く真剣で、引き込まれちゃいそうですね^^
猫父さま、大変でしたね^^;
お大事にして差し上げて下さい^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-26 23:30) 

raomelon

こてつくん、見晴らし良さそうですね♪
お外チェックはお任せ
年末に向けセキュリティ強化にもなりますね^^

猫父さん、大変でしたね…
お大事になさってください!!

今年も一年ありがとうございました^^
オフ会でもお会いでき嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね(^^)/
by raomelon (2018-12-26 23:35) 

猫毬

新世界おめでとうございますこてつさま。
落ちない様に気をつけてくださいませ^^;
まぁ……ソノ運動能力なら…怪我の可能性は低そうw
お眼目だけ気をつければ^^;
猫パパおだいじにです;;
猫毬もロードバイクで一回転したことありますが、
未だに雨が降ると痛い(`・д´・; )
安静にどぞ^^;
by 猫毬 (2018-12-27 00:37) 

英ちゃん

出初式か?!ウケた(゚□゚)
でも、外が見れるようになって良かったニャ。
by 英ちゃん (2018-12-27 02:49) 

zombiekong

いきなり生首ありがとうございます。猫父さん年末年始はご静養なされませ。骨折でなかったのが不幸中の幸いでしたね。
by zombiekong (2018-12-27 03:01) 

ぽちの輔

鳥さんはガラスがあると思わないので
ニャンを見つけたら近づかないかも^^
by ぽちの輔 (2018-12-27 06:54) 

ma2ma2

こてつ君は体勢が楽なのか、生首率が高いですね!
骨折しなくて良かったですね、お大事にしてくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-27 09:03) 

tsun

骨折、頭とかでなくて良かったです。
お大事にしてください。
by tsun (2018-12-27 10:49) 

みぃにゃん

こてつくん気に入ってくれてよかったです。たまに位置をかえたりすると近寄らなくなったりなど難しいところですが今回は大成功ですね!
by みぃにゃん (2018-12-27 10:59) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君!!出初式のようです。新世界を喜んでいる顔してます。
反射神経の良いこてつ君と思いますが「落下」だけは、気を付けたいです!!
猫父さん、お大事にしてください。
寒波襲来なので、防寒対策して早期回復を願っています!?(=^・ェ・^=)
PS.コメントありがとうです。
by Boss365 (2018-12-27 12:24) 

リュカ

こてつくん、ますますおうちのなかが快適になったね。
あおはね、今はもう自分でレースのカーテンあけて外を眺めるようになったよ(笑)
こてつくんもやりそうだわww
小学生が遊んでる姿、上から眺めてるのね^^

猫父さん大変でしたね><
振り返ったときに猫父さんじゃなかったことを知った猫母さんの驚きと不安、想像します。猫父さん早く良くなりますように。
by リュカ (2018-12-27 12:54) 

makkun

この1年間のお付き合い
ありがとうございました~(^^
行く年はチョボチョボブログになりそうな予感がしてますが
お付き合い宜しくお願い致しま~すd(*^o^*)b
by makkun (2018-12-27 13:28) 

よーちゃん

「出初式」に爆笑ー(≧∀≦)

猫父さん、大変でしたね。
しばらくは安静にして、お大事にー!!
by よーちゃん (2018-12-27 13:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今年もこてつちゃんに癒されました。ありがとうございます。来年も楽しいブログを見せてください。佳いお年をお迎えください!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-27 22:46) 

さる1号

猫父さん、痛そうだぁ
お大事にしてください
置き去りにされてしまったんだTДT
by さる1号 (2018-12-28 05:36) 

OMOOMO

お外が見られてよかったね。
自転車事故、怖いですね、お大事に。
by OMOOMO (2018-12-28 08:37) 

マーヤ

ハンモックの移動、大正解でしたね^^
こうなったらもう、カーテンは24時間全開かな( ´∀` )
by マーヤ (2018-12-28 08:49) 

marimo

やはり移動して大正解でしたね。
こてつ君もお外の世界をたっぷり観察できて
楽しいでしょう♪ パニック対策もバッチリ。
猫父さま、しばらく打撲であちこち痛いかと思いますが、
大事に至らなくて本当によかったです。

by marimo (2018-12-28 10:40) 

そらママ

こてつくん、パトロールの範囲が広がって
お仕事増えましたね^^
橋の湯食堂ランチ、美味しそうです♪
猫父さん、痛そうですね…お大事にして
早く良くなりますように☆
by そらママ (2018-12-28 11:09) 

テリー

こてつちゃん、外の世界に、興味津々ですね。
by テリー (2018-12-28 11:29) 

palpal

外が見えるのはいいですね(*^^*)気に入ってくれてよかったですが人間には暗いのでは??でも下僕としてはこてつくんが喜んでるならOKなのでしょうね(*^_^*)
by palpal (2018-12-28 15:51) 

あとりえSAKANA

猫父さん、災難でしたね。
骨が折れなくて良かったですけれど。
どうぞお大事になさってください。
by あとりえSAKANA (2018-12-28 16:27) 

ミィ

こてつくん、満足そうに見下ろしてますね。よかったです^^
猫父さん大変でしたね!
お大事にしてください><
by ミィ (2018-12-28 17:45) 

kuwachan

こてつくん、お外が見えるようになってよかったね。
猫父さん、骨折していなくて本当によかったです。
どうぞお大事にしてくださいね。
by kuwachan (2018-12-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント