SSブログ

我が家の猫ホイホイはファンヒーター [こてつ]

ここのところ少々落ち着きがないこてつ。
DSC09784 (1).JPG

狭い家の中を警戒モードで走りまわる。
DSC07072 (1).JPG

一気にハンモックに駆け上がったと思ったら・・・。
DSC07067 (1).JPG


突然床まで飛び降りてエアコンへ猛ダッシュ。
DSC09689 (1).JPG

吹き出し口に爪を突っ込んでガタガタしてから、脱兎のごとく窓辺へ。
DSC09685 (1).JPG  DSC06187 (1).JPG

外が気になるのかな?!^^;
下僕にはわからなに何か聞きなれない音がするのかもしれない。
DSC00407 (1).JPG

そんなこてつを落ち着かせるのに効果的なのはファンヒーター。DSC00493 (1).JPG

つけた途端に前に陣取ってごろ~ん^^;
我が家の猫ホイホイだ。
DSC00498 (1).JPG

暑がりだけど、さすがに室温20℃を切ると寒い様子。
DSC00502 (1).JPG

暑いのは苦手だけどあったかいのは好きにゃ[猫]




おまけ。
タイ料理店のスタンプカード。あと1個でコンプリートなのに気づいて行ってきた。
DSC_1578 1 (1).JPG
ココナッツの甘さにピリ辛スパイスがぴったり。
DSC_1576 1 (1).JPG
サラダ?というより春巻きとスープがついて750円。
DSC_1572 1 (1).JPG


クティオナムサイ。鶏ガラスープに米粉の麺のタイラーメン。
RXV01883 (1).JPG
ほかほかに温まるランチ。
辛さ調整は自分で調味料を追加、苦手なパクチーも控え目なので有難い。

nice!(145)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 145

コメント 34

zombiekong

ファンヒーターでとろける生首いいですねー。
by zombiekong (2018-12-21 21:44) 

くまら

うちのも最近落ち着かづあっちこっち行ってます
が、こてつ君とは違い、ストーブ点けてもしらーん顔してることがしばしば
by くまら (2018-12-21 21:51) 

riverwalk

何かの気配を感じるんですね、こてつ君。
縄張りチェック?
ファンヒーターが友達ですね^^
by riverwalk (2018-12-21 21:52) 

みぃにゃん

こてつくんもファンヒーター好きなんですね!やはりあったかい所よくわかってますね!
by みぃにゃん (2018-12-21 22:01) 

ちぃ

エアコンの吹き出し口にガタガタ、ウチもします (^_^;)
ニャンコにとって魅力的な穴なんでしょうか・・・
こてつくんファンヒーターの前でとろけていますねー(≧▽≦)
つけた途端に飛んでくるなんて!
そのうちファンヒーターがついてないと前に陣取って
「つけるにゃ!」と催促し始めるのでは!?
ランチ750円はお手軽価格で良いですね。
おなじくパクチーはあまり得意ではないので控えめが嬉しいですw
by ちぃ (2018-12-21 22:12) 

猫毬

こてつくん、
サンタさんの来る気配を感じ取っているのかもしれませんね♪
ウチにもかわいいサンタさんの気配が届きました。
多謝♪^^@

by 猫毬 (2018-12-21 22:14) 

yes_hama

猫ほいほいの前で目を細める
こてつくんの姿に癒されます~。(^o^)
by yes_hama (2018-12-21 22:17) 

kiki

こてつくん、警戒モードで落ち着きませんか?
どうしたのでしょう。
何かを退治してくれたのかな?
でも、ファンヒーターで落ち着いて良かったです。
ヘソ天ですやん(笑)
気持ちよすぎて、うっとりした顔が可愛いです。
米粉麺のタイラーメン、食べてみたいです。
コンプリートすると、ご褒美がありますか(笑)
by kiki (2018-12-21 22:21) 

ニッキー

ファンヒーター、こてつくんを落ち着かせる
必須グッズですねぇ( ^ω^ )
うちの猫ホイホイはかみさんのパジャマです^^
毛布の上にかみさんのパジャマを乗せて、
私が寝てる布団の横に設置すれば
大御所が夜中に寝にきます*\(^o^)/*
微妙に私の手が届かない位置ですが、
側に来てくれるだけでも嬉しいです♪( ´▽`)→ささやかすぎるw
by ニッキー (2018-12-21 22:50) 

りみこ

やはり暖かいのは正義っすね−w
うちの外猫ちゃんたちも暖房前から移動しません٩( 'ω' )و
美味しそうなものいっぱいですね
by りみこ (2018-12-21 22:57) 

ミィ

ごろ~んとうっとり顔がたまらないですね~^^
by ミィ (2018-12-21 23:04) 

raomelon

ファンヒーターを点けて欲しいから?にしては
動きが激し過ぎますよね^^;
こてつくん、怪我しないようにニャ!
特等席でぬくぬく、極楽ですね(*´ω`*)
タイラーメンで体ポカポカもいいなぁ♪
by raomelon (2018-12-21 23:08) 

英ちゃん

ニャンコは耳がいいから人には聴こえない音も聴こえるニャ(゚□゚)
ファンヒーターは、あったかくていいニャ~
by 英ちゃん (2018-12-21 23:12) 

リュカ

うちもなんですよー!
窓の外をよくガン見しているあおくん。
でもね、なにがあるわけでもないのにー。何か見えているんでしょうね(笑)
ソファーでゴロゴロ言ってふみふみしながらも、外をガン見しているの(笑)
by リュカ (2018-12-21 23:15) 

とまと

うんPタイムなわけではないのですね^^
by とまと (2018-12-21 23:28) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、冬でも機敏に動いてさすがですねv^^v
お外も興味津々で覗いてみたり…
でも、やっぱり温かいのは気持ち良いですよね。
とっても良いお顔してるこてつくん、最高です^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-21 23:45) 

そらママ

窓からお外を点検中のこてつくん、後ろ姿が可愛い(^^)/
ファンヒーター、お気に入りなんですね(^^♪
タイラーメン美味しそうです^^

by そらママ (2018-12-21 23:57) 

響

今日も生首ありがとうございます。
寒いときはピリッと辛いタイラーメンいいですね。
by (2018-12-22 00:08) 

ぽちの輔

うちの子たちは温風が苦手みたいです。
なので、ストーブとコタツが猫ホイホイ^^
by ぽちの輔 (2018-12-22 06:21) 

ma2ma2

エアコンの風が出るのが気になるのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-12-22 07:33) 

さる1号

こてつくん、エアコンの温度と外の温度の差をチェックしているとか?
ファンヒーターの前でゴロン、気持ちよさそうだぁ^^
by さる1号 (2018-12-22 09:20) 

marimo

うちもエアコンをつけるとちょうど温風が当たる場所へ
2人で陣取ってます(笑
エアコンへ渡る棚がないので吹き出し口チェックはしませんが
何か気になるのかな?吹き出し口の羽根が動くとじぃ~っと見てます。
猫のツボを刺激する何かがあるのかもしれませんね(笑
by marimo (2018-12-22 09:29) 

のらん

・・・ってことは、落ちつきなく走り回るのは体温を上げるため???
温風にとろける生首さん、幸せそうだわ(^m^)
by のらん (2018-12-22 12:39) 

emi

ちょっとより目になった生首、可愛いです(≧▽≦)
これだけ活発に動き回っていてもヒーターを入れるとごろ~ん♪
我が家もスイッチを入れるとみんな集まってきますよ。
あったかいはみんな大好きですね。
by emi (2018-12-22 14:54) 

よーちゃん

あったかくなって見事にだらーんとしてますねー(^_^;)

タイ料理、私も実はパクチー苦手なんですー!
by よーちゃん (2018-12-22 17:30) 

千晶

うちもファンヒーターラブでした。ファンヒーターが使えない今は、エアコンの温風の通り道に陣取っています。エアコンの人感センサーは猫も認識するようで、しんのすけしかいない部屋でも「在室」ランプが点いてます。

by 千晶 (2018-12-23 11:51) 

みぃにゃん

我が家もファンヒーターつけるとすぐに前を陣取ります。
by みぃにゃん (2018-12-23 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

カオソイ旨いでやすよね~
タイ料理店でもメニューにない場合があるので あると必ず頼みやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-23 19:10) 

doudesyo

おはようございます。
最後のこてつ君「あったかいのは好きにゃ」がとっても好きです〜。^^;
by doudesyo (2018-12-24 08:58) 

yumineko

今年は節約、と思ってファンヒーターを我慢していましたが
こてつくんのうっとりお顔を見ていたら、
やっぱりうちの子らもとろけさせたくなりました〜^^;
うん、あったかいって、幸せだよね ♪ ^^
by yumineko (2018-12-24 12:01) 

kuwachan

ファンヒーター、人間も陣取ります(笑)
by kuwachan (2018-12-24 12:08) 

palpal

ファンヒータースイッチの音で近寄ってきます。猫って賢いよね(*^^*)
by palpal (2018-12-24 15:03) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君には、ファンヒーターの前が極楽浄土みたいな場所のようです。
温かいお風呂に入った時の様な「ゆるい表情」に癒されます。
あったかいのが、最高のクリスマスプレゼントかな?
仏教徒ですが、メリークリスマス!!
心が喜びに満ちたクリスマスをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-24 17:10) 

英ちゃん

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ

猫と遊ぶクリスマスはいいね、夜景は綺麗だけど寒くてね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-24 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント