SSブログ

いつも通りが一番な猫 [こてつ]

ようやく風邪の症状が落ち着いてきた猫母。
DSC00050 (1).JPG

こてつ、気合いれて遊ぶ?           望むところにゃ~っ!![猫]
DSC09821 (1).JPG  DSC09826 (1).JPG

テンション上がりすぎちゃう?
DSC00047 (1).JPG

痛い、痛い、爪ささってるってば^^;
DSC00049 (1).JPG
 
伸びすぎちゃう?                噛みすぎちゃう??
DSC00065 (1).JPG  DSC00064 (1).JPG

いっぱい遊ぶとごはんがウマイ♪
DSC00141 (1).JPG

ヘソ天にもなるってもんだ(≧▽≦)
DSC09538 (1).JPG
猫も下僕もいつも通りが一番だね^^;


風邪をこじらせ脳みそが流出か?!と疑うような大量鼻水。
CT撮ったら副鼻腔内が真っ白。とりあえず3か月通院&投薬治療することに。
「お酒を飲んでいいですか?」と質問はあえてしなかった^^; 
様子をみながら程々に・・・を心がけようと思う。


おまけ。
AXIA極楽猫カレンダー2019が届いた。
こてつは6月22日。
DSC00449 (1).JPG

ソネブロのちぃさん家の梅吉さんは8月3日。帽子が本当によく似合う♪0803 梅吉 (1).JPG
他にもいらっしゃるかもしれないけれど、365枚チェックする根気がなかった(^▽^;)
日めくりで見つけたらまた報告するという事でご容赦を。


DSC07608 (1).JPG  DSC09116 (2).JPG
風邪でも食べたい甘いもの。
サンドケーキもロールケーキも生地がしっとりして美味しかった。



nice!(122)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 28

くまら

うちの子、最近は遊ぶ < 腰ポンポンがお気に入り
で、今日は雷鳴りまくってるので
机の下に避難中です
by くまら (2018-12-17 21:13) 

みぃにゃん

こてつくんも待ってました!と言わんばかりにおおはしゃぎですね!大量の鼻水早く治ります様に。
by みぃにゃん (2018-12-17 21:29) 

kiki

ゆきちさんの風邪が落ち着いて良かったです。
と言いながら、喉を痛めていた私、気づいてなかった(笑)
「気合い入れて遊ぶ?」と聞かれた時のこてつくん首を傾げて可愛いね(笑)
興奮しすぎて、爪が刺さってるのは痛そうですね。
嬉しい下僕の運命ですね(ジャジャジャジャ〜ン)
風邪の時は、甘いものが1段と美味しい。
こてつくんも梅吉さんも全国的で凄い。
by kiki (2018-12-17 21:34) 

スイカが好き

風邪引くと食欲が無くてもアイスクリームが食べたくなります。 (^_^;)
by スイカが好き (2018-12-17 21:44) 

yes_hama

いつも通りが一番ですね。^^)
おお。こてつくんがカレンダーに!
寅さん風梅吉さんも!
楽しい日めくりカレンダーですね。^^;
by yes_hama (2018-12-17 21:46) 

riverwalk

こてつ君のテンションが上がって良かった。
猫母さん、少しづつ良くなってるんですね。
無理せず、完璧に直して下さいね^^
by riverwalk (2018-12-17 22:14) 

ちぃ

こてつくんも猫母さんの異変を心配していたのかな?
「気合入れて遊ぶ?」と聞かれて
「かーちゃん大丈夫かにゃ?遊んでいいかにゃ?」と
答えていらっしゃるように見えます!!優しいええ子や(꒦ິ⌑꒦ີ)
完治予定3ヶ月ですか・・・こじらせると怖い、肝に命じておきますm(_ _)m
カレンダー、私もこてつくんをチェックして梅吉までで指が限界に達しました(^_^;)
アイシアさん、お願いだから何月何日採用を教えてくださーい!!
神戸サンドケーキはしっとり系なんですね。
今日スーパーで20%オフになっていたのですが
実力のほどがわからなかったので丸ごとチョコバナナに手が伸びてしまいました。
次回見つけたら食べてみなくては!!
by ちぃ (2018-12-17 22:21) 

英ちゃん

猫母さんもこてつくんとようやく気合を入れて遊べるようになって良かったね。
お酒も、少量なら百薬の長になるかも?
by 英ちゃん (2018-12-17 22:39) 

とまと

いつもどおりが一番平和ですね~
by とまと (2018-12-17 22:53) 

zombiekong

風邪が良くなってこてつくんも嬉しいと思ったら副鼻腔炎ですかぁ。慢性化しやすい病気ですからしっかり治して下さいね。鼻水ってホント一体どこにそんな水分がと不思議なくらい出てくる時が⋯。脳みそから絞り出されてたのでしたら私はとっくにスカスカです。
by zombiekong (2018-12-17 23:03) 

raomelon

風邪の症状が落ち着きよかったです!
こてつくんも遠慮なく遊べますね
今度は爪の傷にご注意を(^▽^;)
極楽猫カレンダー、日めくりなのですね
毎日が楽しくなりそう♪
by raomelon (2018-12-17 23:12) 

そらママ

こてつくん、猫母さんが良くなってきて
嬉しいね(^^)/
日めくりカレンダー、毎日6月22日が良いですね(^^♪
甘い物…いつ食べても美味しいですね(^^)
by そらママ (2018-12-17 23:39) 

ニッキー

久しぶりの猫母さんの本気の遊び、
こてつくんも大喜びでつい爪が・・・ですねぇ=(^.^)=
でもこうやって思いっきり楽しそうに遊んでくれると
じゃらしの振りがいがありますね♪( ´▽`)
3ケ月の通院&投薬治療ですか(°_°)
大変だと思いますが、しっかり治してくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-12-17 23:49) 

☆ミルキーウェイ☆

風邪症状、落ち着いて来て良かったですね^^
こてつくんも、心おきなく遊んでもらえてうれしそう^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-18 00:18) 

ぽちの輔

猫柄の靴下がニャンとも^^
by ぽちの輔 (2018-12-18 06:47) 

さる1号

久しぶりに気合入れての遊び
こてつくん、よほど嬉しかったんだねぇ^^
猫母さん、3ケ月の通院とは@@)
引き続きお大事に・・・・
by さる1号 (2018-12-18 08:19) 

りみこ

風邪が良く成られて良かったですねー
副鼻腔炎?大変ですなぁーそちらは引き続きお大事にでございます
こてつくんは遊んでもらえて良かったねぇ
みんな元気でいなくては!ですねw
この季節ケーキなどに縁があり、頻繫に食べていて体重計が怖いです
by りみこ (2018-12-18 10:19) 

リュカ

お、カレンダー届きましたね^^
うちは、うみちゃんが落選したので載ってないですぅぅぅ;;
こてつくん、猫母さんが元気になってきて良かったね♪
やっぱりいつも通りが一番だもんね!
by リュカ (2018-12-18 10:24) 

marimo

風は万病の元なのですね。
猫母さま、完治まで3ケ月ですか、油断せずに養生してくださいませ。
遊びに飢えていたこてつ君足の甲に爪食い込んで赤くなっていることでしょう。
結構いつまでも痛いんですよね(笑
AXIA極楽猫カレンダーいいですね~ 2人ともいいお顔です(=^・^=)
by marimo (2018-12-18 10:31) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君も遊べて喜んでいますね!!足に絡みつく姿は癒される・・・。
大量鼻水、テッシュが山のようになったことあります。
鼻が痛くなりました。通院中は、多少お酒はひかえた方が良いかな?
こてつ君・梅吉君・あお君?カレンダー!!購入します!?(=^・ェ・^=)
楽しみ。
by Boss365 (2018-12-18 10:39) 

ぼっこ

風邪がはやっていますね。それも長引く風邪のようです。
私も今月いっぱい掛かりそうです^^;
どうぞお大事に為さって下さいませ。
こてつ君は瞳がらんらんと輝いて悪戯坊主さんですね^^
元気は何よりです!
by ぼっこ (2018-12-18 11:20) 

マーヤ

よく食べて、よく遊んで、よく寝る^^
これが、愛猫の一番幸せな姿ですね(*´ω`*)♡
猫母さんの風邪が早くよくなりますように
お祈り申し上げます☆^^
鼻水状態は、お酒が美味しくないですもんね( ´艸`)
by マーヤ (2018-12-19 00:42) 

yamatonosuke

これからまだまだ寒い日が続きますがどうぞお体には気をつけて(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-19 01:21) 

よーちゃん

わぁ。。。これからのシーズン、お酒をどっぷり楽しめないのは拷問やんー(T_T)
早く治りますようにー。
by よーちゃん (2018-12-19 07:36) 

jyoji-san

何時もの足にまとわりつく こてつくんはとても可愛い。でも爪が食い込んで痛そう。(;´Д`)
by jyoji-san (2018-12-19 14:45) 

palpal

早く治って美味しい食事と美味しいお酒!ですね(*^^*)
by palpal (2018-12-19 15:13) 

sana

こてつくんと遊べるようになて、良かったです!
こてつくん、望むところだにゃ~♪
おっと、元気余ってた?
副鼻腔炎で3ヶ月‥風邪をこじらせると大変ですよね。私も長々通院したことあります。ご様子に気をつけて、お大事に^^
by sana (2018-12-19 15:40) 

すーさん

下僕猫母さんの風邪が落ち着いてきたときの、堰を切ったような
こてつくんのハッスル〜アスリートしてますねぇ^^!。
副鼻腔炎…ワタスもです^^;;;;;;;;。
by すーさん (2018-12-20 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント