SSブログ

元気すぎる猫 [こてつ]

目が痛くて遊べなかった時間を取り戻すかのように、絶好調のこてつ。
DSC08317 (1).JPG

ガッシャ~ンと音を当てて、陶器の水入れをひっくり返した。
DSC08210 (1).JPG
脱走防止柵の向こうまで水浸し。急いで雑巾がけを始めると・・・。
DSC08205 (1).JPG
雑巾めがけて猛ダッシュ。
DSC08200 (1).JPG
お尻ふりふり。
DSC08191 (1).JPG
突撃!! こりゃケガもするわ・・・(-_-;)
DSC08192 (1).JPG

雑巾遊びだけでは物足りず、次はカーテンにケンカを売る。
DSC08218 (1).JPG  DSC08219 (1).JPG
子猫の頃から好奇心旺盛だが・・・。
寝ている時以外は常に遊びのネタを探してウロウロしているような気がする^^;


おまけ。
ソニーストア大阪で開催中の猫の写真展「ねこまみれ5」。RXV02751 (1).JPG

主役はブリティッシュショートヘアのライカくんと・・・。
RXV02787 (1).JPG

エルマーくんのイケメン兄弟。
RXV02784 (1).JPG

そしてインスタフォロワーの猫写真1000枚。
RXV02759 (1).JPG

こてつもちょこっと参加させてもらった(#^^#)
RXV02781 (1).JPG

インスタでいつも抜群にキレイな写真だな~と思って見ていた。
プロの写真家さんだとは知らなかった(^▽^;)
RXV02790 (1).JPG
いつかこんな風にこてつを撮ってみたいと思いつつ・・・。
猫父がまたレンズを買うと言い出さないか心配でもある。

レンズより先に腕を磨こう・・ぜ・・。

nice!(126)  コメント(25) 

nice! 126

コメント 25

riverwalk

カーテンに喧嘩を売るんですね。
私に喧嘩を売って欲しい^^
by riverwalk (2018-11-30 21:20) 

ちぃ

こてつくん、絶好調ですね^^
元気が何よりですが元気すぎてまた怪我しない様に遊んでね・・・って
本ニャンさんは全く意に介していないご様子w
おちりフリフリからの突撃ダッシュ、躍動してますねー0(≧▽≦)0
雑巾掛けしていると張り切るの、我が家も同じです。
拭いてるそばから肉球の後を盛大につけられるので
ちっとも「やった」感が得られません (^_^;)
家にも「写真はレンズが8割」とぶつぶつ言っている人がいるので大変困ります (-_-メ)
by ちぃ (2018-11-30 21:24) 

ニッキー

うちのニャンズも小さい頃は
よくカーテンに喧嘩売ってたなぁ=(^.^)=
と言うか、カーテンに反撃されてコロコロ転がってた気が(⌒-⌒; )
こてつくん、黒目まん丸でとても楽しそうに狩りしてますねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-11-30 22:05) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君、良い眼差しで獲物を確保しようとしてます。
絶好調みたいで良かったです。復活ののろし?カーテンはマズイかな!!
そのまま登っちゃいそうな勢いですね。
小生の猫に比べ好奇心旺盛で遊び好き?DNAなのか?育て方なのか?知りたiですね。
プロのカメラマンの写真は、印象的で面白いアングルです。
良い写真撮りたいですね。「写真好き」と「カメラ好き」の人がいます。
レンズ欲しがる人は、後者の「カメラ好き」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-30 22:05) 

zombiekong

あっ! こてつくんの生首も展示してあるー! いいないいな。
by zombiekong (2018-11-30 22:10) 

kiki

こてつくんの絶好調の変化が分かるとは、
やはり痛くて、静かだったのでしょうね。
雑巾掛けは1番のダイエット法があるようです。
これは一石二鳥ですぞ(笑)
何より、こてつくんが大喜び(笑)
ナイスな(笑)アクションに元気さが表れていて嬉しいです。
我が夫、若い頃はカメラが好きでしたが、
歳をとるとスマホで充分らしい。
長い勝負になりそうですね(笑)
撮る人は一人でも、お気に入りのレンズが良いのですね。
ゆきちさんもちぃさんも、
こてつくんと梅吉さんのために、大枚を払うことでしょう(笑)
by kiki (2018-11-30 22:17) 

yes_hama

こてつくんは、何でも遊び道具にできるのですね。^^)
猫写真1000枚全部まじまじと眺めると、すごく時間がかかりそうですー。^^;
by yes_hama (2018-11-30 22:20) 

とまと

元気で走り回れるようになって何よりですね~
by とまと (2018-11-30 22:48) 

ゆうのすけ

こてつ君 物影で狙いを定めてうりうりしてますね!^^
by ゆうのすけ (2018-12-01 02:37) 

ぽちの輔

ゴルフに近いものがありますね^^;
by ぽちの輔 (2018-12-01 06:36) 

英ちゃん

雑巾やカーテンで遊べるならオモチャは要らないかもね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-01 08:54) 

みうさぎ

見てる方は元気になって良かったねっ!て感じするけど
動き素早いから
ハラハラドキドキ
でも暴れこてつにゃん!がんばれ!て応援しても良いかにゃん(笑)

by みうさぎ (2018-12-01 10:29) 

zombiekong

こてつくんのぺろんちょ満月広場に掲載させていただきました。ありがとうございます!
by zombiekong (2018-12-01 12:49) 

emi

こてつくん、やりたい放題(≧▽≦)
遊びのネタを探してうろうろ・・・。やってますよね。
家でも私が自分の部屋で何かしていてもリビングから
「タラ、やめなさい」と夫の声が何度か聞こえてきます。
「あ~っ」が聞こえたら何かしちゃったとわかります(^-^;
by emi (2018-12-01 16:48) 

marimo

目も治ってパワー全開ですね。
何でも遊びにしてしまうのは猫の特技ですね。
こてつ君怪我しないようにね〜
by marimo (2018-12-01 23:03) 

さる1号

雑巾も遊びにしちゃうのですね^^
これは雑巾がけが楽しそうだぁ♪
by さる1号 (2018-12-02 08:16) 

そらママ

こてつくん、絶好調ですね(^^♪
soraは最近やっとカーテンからは卒業しました(笑)
写真展、こてつくんが一番可愛い~(^^)/
by そらママ (2018-12-02 10:17) 

OMOOMO

確かに受け取りました。
近いうちにお送りいたします。
by OMOOMO (2018-12-02 18:26) 

KOME

ライカカメラ使われているのかなあ。。
by KOME (2018-12-02 21:06) 

くまら

うちのは、お水こぼすとダッシュで逃げていきます
怒られると思ってるのかな??
by くまら (2018-12-02 23:39) 

リュカ

お!こてつちゃん写ってますね~^^
インスタでのお友達も写ってるな(笑)

毎日元気に遊ぶのが一番だね!
ケガには注意だよー(笑)
by リュカ (2018-12-03 10:57) 

jyoji-san

目が治って良かったね。
お水をこぼしても、こてつくんは全く反省の色無しやはり大物ですな。
by jyoji-san (2018-12-03 13:49) 

palpal

柵ごしの雑巾!きなこもめっちゃ好きです~(*^^*)
取り合いは楽しいですよね!
by palpal (2018-12-03 14:47) 

ミィ

こてつくん、お尻フリフリ絶好調ですね☆
by ミィ (2018-12-03 16:48) 

sana

おめめパッチリこてつくん、可愛い~^^
絶好調なんですね♪
雑巾に猛ダッシュじゃあ、掃除が進まない‥いや?楽しくできそう^^
by sana (2018-12-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント