SSブログ

ぱっちり目が戻ってきた猫 [こてつ]

1週間目薬を続けてぱっちり目が戻ってきた。
DSC08098 (1).JPG

今回の傷は浅かったようで治りも早かった。
DSC08105 (1).JPG   DSC08111 (1).JPG

急に暴れすぎるのも危ないかと、ふわふわ揺れるトンボを捕まえるだけの遊びを開始。
DSC07461 (1).JPG

これなら目に当たっても怪我することはない。
DSC07468 (1).JPG

しかし・・・元気を取り戻したこてつには物足りない様子。
DSC08322 (1).JPG

かあちゃん、手を抜きすぎにゃ~っ!![猫]
DSC08321 (1).JPG
羽交い絞めにして目に得体のしれない液体を流し込まれる・・・。
目薬は猫にとって恐怖でしかない。
これを3種類1日3回、合計9回繰り返すのだからお互いたまらない。
信頼関係が崩れ去る前に治ってくれて本当によかった(^▽^;)

おまけ。
カニカニエキスプレスは城崎温泉駅のみ途中下車OK。
民宿を早めに出て、佐津駅から各駅停車で城崎温泉を目指す。
ボタンを押さないとドアが開かないワンマン電車に久々に乗った! 楽しい(*^▽^*)
DSC07197 (2).JPG   DSC07297 (1).JPG

城崎温泉駅に到着すると、見慣れないゴージャスな列車に遭遇。
DSC07313 (1).JPG

トワイライトエキスプレスMIZUKAZE。下関と京都・大阪を結んでいる。
DSC07308 (1).JPG
たまたま、この時間に城崎温泉駅に停車していた。ラッキー\(^o^)/
DSC07324 (1).JPG

ホテルのような豪華な仕様。
DSC07320 (2).JPG

グラスがキラキラ輝いていた。
DSC07321 (1).JPG

優雅な列車の旅、一度は経験してみたい。
DSC07325 (1).JPG    DSC07326 (1).JPG
城崎散策レポは次回^^

nice!(118)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 28

kiki

こてつくんの、パッチリお目々が戻って安心したでしょうね。
嬉しいです。
それにしても、こてつくん熱烈な視線を送っていますね(笑)
訴え方が凄いです。
トワイライトエキスプレスMIZUKAZE、素敵な列車ですね。
ゆきちさんの好きな飲みモノのグラスが輝いてます(笑)
by kiki (2018-11-28 21:06) 

zombiekong

こてつくん治ったらまた暴れる気満々なんですね。仕方ないよね。だってそれがこてつくんなんだもんね。
by zombiekong (2018-11-28 21:29) 

ちぃ

ぱっちりお目目!早く治って本当に良かったです^^
猫父母さんも頑張りましたね。
いやがるこてつくんに目薬をさすのは辛かったでしょう・・・
こてつくん、何かに突進する時はお目目閉じてくださいね。
船旅、汽車旅、憧れです!!
by ちぃ (2018-11-28 21:48) 

yes_hama

目が治っていつもの元気なこてつくん復活ですね!^^)
MIZUKAZEが見れたなんてラッキーですね!!
by yes_hama (2018-11-28 21:53) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!大きなお目々が全開で、全快おめでとうです。
活発なこてつ君には、日に9回の目薬は大変だったと思います。
ゆきさんもお疲れ様でした。怪我はないですか?
病み上がりなので、目を傷つけない適度な遊びで我慢ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-28 22:20) 

ニッキー

綺麗なこてつくんの目が治って良かったです( ^ω^ )
病院や目薬が嫌いなら、もう少し本猫達も気をつけてくれると
嬉しいのですが、下僕は立場が弱いですもんねぇ(⌒-⌒; )
我が家はゴッドマザーが目薬や投薬の係なので
嫌がっても強引にやっちゃいますが、愛が壊れることはないみたいです(⌒-⌒; )
ただ側で写真撮ってる私がニャンズに怒られるのは納得いかない(ー ー;)
by ニッキー (2018-11-28 22:30) 

猫毬

祝♪めぐすり♪((└(:3」┌)┘))♪
うwトンボに見覚えがあるw
そうかービーストモードのこてつさまには物足りないかも(笑)
おっきくてキレイな眼、、
逆に怖い場所でもあるのですねぇ^^;なやましい^^
電車は詳しくないですがみずかめっていうんですねぇ^^
なんか潜れそうw
by 猫毬 (2018-11-28 23:34) 

raomelon

ぱっちりお目目復活☆
目力もあり元気いっぱい、良かった良かった♪
豪華寝台列車の旅、憧れです~
見られただけでもラッキーでしたね^^
by raomelon (2018-11-28 23:36) 

とまと

こてつくん今度は気を付けて遊ばないとですね^^
瑞風はさんざんテレビで騒いでいたものですねここで会えるとはなんてラッキーな^^
by とまと (2018-11-28 23:51) 

くまら

うちの子の右目の充血も確認したら治ってました
獣医さんに連れてく前だったのでこれはこれでよかったかも
by くまら (2018-11-29 00:00) 

yamatonosuke

瑞風はアメフト選手みたいなお顔ですね(^^♪
これでタックルされたら間違いなくあの世だな・・・
by yamatonosuke (2018-11-29 01:00) 

ぽちの輔

1日9回ですか、
みなさんよく我慢しましたね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-29 07:19) 

よーちゃん

こてつくん、完全復活おめでとう!!
もうあんまり無茶したらあかんよー(^_^;)

豪華列車、いいなぁ。
一生、縁ないと思うけど。。。
by よーちゃん (2018-11-29 08:35) 

ma2ma2

目薬でお目々バッチリですね!
瑞風高くて乗れないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-29 09:29) 

リュカ

こてつくん、なおったとたん激しく遊びたいのね(笑)
目に気をつけるんだよー^^;

ゴージャスな列車で旅してみたい♪♪
映画や漫画でありがちな殺人事件には遭遇したくないけどww
by リュカ (2018-11-29 10:19) 

tsun

こてつくん完治、良かったですね。
私も一昨年、浜坂まで山陰本線に乗りましたが、旅情があって良いですよね。
by tsun (2018-11-29 10:37) 

marimo

一日3回3種類・・・それは恐怖だったでしょうね、治ってよかった。
今度は目が傷つかないように遊ぶんだよ(笑
豪華列車の旅憧れますね~
実物が城崎駅で見れるなんてほんとラッキーでしたね。

by marimo (2018-11-29 11:30) 

yumineko

一週間の目薬治療、お疲れ様でした。
綺麗なお目目に戻って良かったですね〜^^
また元気いっぱいのこてつくんの遊び復活ですね♪
しかし、ヒョウ柄嫌いって・・笑っちゃいました!^^
by yumineko (2018-11-29 14:59) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、ぱっちりお目目、復活おめっとですぅ~(^∞^♪
暴れすぎないように、遊んでね。

ゴージャス電車。ちょろには縁のない電車ですぅ。。。ぐすん(´∞⊂
by ちょろっとぶぅ (2018-11-29 15:40) 

hatumi30331

復活おめでとう〜♪
こてつくんは、パッチリお目目でないとね!(笑)
by hatumi30331 (2018-11-29 15:56) 

みぃにゃん

お目目がパッチリで本領発揮ですね~手抜きするとちゃんとわかっていますよね~
by みぃにゃん (2018-11-29 18:40) 

riverwalk

パッチリお目目に戻って良かったですね。
以前よりもパッチリ度が増した気がします^^

by riverwalk (2018-11-29 23:20) 

ようこくん

こてつくんの目が治ってきて良かったです。私は町医者では目薬を処方してもらえず来週の予約まで自然治癒を目指しています(苦笑)
トワイライトエクスプレス瑞風の内部が静かに見られて良かったですね。大阪駅だと人だかりになりそうです。
先日、橋の湯食堂のすぐそばまで行きました。次こそ!
by ようこくん (2018-11-30 04:36) 

さる1号

1日9回も目薬と格闘したんだ@@)
こてつくん、頑張ったねぇ^^
緑の特急、カッコいいなー
by さる1号 (2018-11-30 08:56) 

そらママ

こてつくん、オメメ早く治って良かったですね(^^)/
凄~くゴージャスな列車ですね!、ソファーが豪華すぎて
座る時緊張しそうです^^

by そらママ (2018-11-30 10:41) 

OMOOMO

こてつちゃんの冊子出来ればどこへ送ればいいですか?
by OMOOMO (2018-11-30 14:32) 

emi

こてつくん、きれいに治って良かったね(*^-^*)
傷が深いと痛みもでちゃうからね。
気を付けて遊んでほしいけど・・・
こればっかりはどうにも出来ないのよね。特に男の子(^-^;
by emi (2018-11-30 16:26) 

ミィ

大変でしたね。
早く治ってよかったです^^
by ミィ (2018-11-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント