SSブログ

不死身のもぐるみベッドと猫 [こてつ]

※こてつの目の怪我、1日3回3種類の目薬を1週間こなした結果、キレイに治りました\(^o^)/
念のため角膜再生を助ける目薬1種類だけあと1週間続けます。ご心配いただき有難うございました。

生首猫、もぐるみベッドバージョン。
DSC07737 (1).JPG

昨年、ヨレヨレになったので処分予定だったが、洗濯機で洗って耳を吊って干したら復活。
不死身のもぐるみベッドだ。
DSC07665 (1).JPG  DSC07628 (2).JPG

やっぱり気に入っている様子でスグに入った。
そうやってると大人しい猫に見えるんだけどね~(^▽^;)
DSC07732 (1).JPG

相変わらずかーちゃんには挑戦的。
DSC07634 (1).JPG  DSC07640 (1).JPG

振り回しているオモチャごと足を巻き込んで蹴り倒される(^▽^;)
DSC07776 (1).JPG  DSC07761 (1).JPG
現在のところ、誘致合戦は猫父優勢。
猫母と遊んでから猫父の膝で寝るという、よくないパターンが出来上がりつつある。
何とかしなければいけない^^;
DSC06938 (1).JPG

おまけ。
カニカニエキスプレスのつづき。
あま~いカニのお刺身。これはやっぱり地元で食べたい^^
DSC07223 (1).JPG
カニみそ、イカの塩辛。
DSC07221 (1).JPG
焼きガニ。さっと火を通してアツアツをそのままで。
DSC07230 (1).JPG

アワビのバター醤油焼き。
DSC07211 (1).JPG

但馬牛の陶板焼き。
DSC07214 (1).JPG
ビールもカニのマーク♪
カニを食べるのに忙しく、二人で大ビン1本しか飲まなかった(≧▽≦)
DSC07216 (1).JPG

かにすき。
民宿の人はグローブと呼んでいたが、カニのお腹の部分をグツグツ煮る。
足や爪はしゃぶしゃぶでOK。あとは黙々と食べるのみで、まったく写真撮ってない(≧▽≦)
DSC07224 (1).JPG

雑炊最高♪
ほぐした身もたっぷりいれたので美味しかった。
DSC07245 (1).JPG
今回お世話になった民宿「湧昇」。
(JR西日本「カニカニ日帰りエキスプレス」のパンフレットより)
20.jpg

徒歩1分で日本海!
DSC07260 (1).JPG
初冬の海は風が強くて早々に退散(^▽^;)
DSC07269 (1).JPG
大阪から特急に乗って3時間。旅費と食事代あわせて一人15,100円。
た~っぷりとれたてのカニを楽しんだ。

前記事で「カニカニはまかぜ号を降りたのは6人だけ」と書いたが、列車はほぼ満席。
大半は人気の観光地「城崎温泉」やカニの水揚げで有名な「香住」で降車。
混雑を避けたい猫父母は、その間にある「佐津」を選択。
まさかの無人駅、駅前にみやげ物店も何にもなし。人も車もいない。快適(*^▽^*)
DSC07219 (3).JPG
料金も温泉付きの有名旅館やタグ付きブランドガニを出すお宿なら3万円以上のところも。
北陸や山陰の日帰りエキスプレスもある。
車がない&飲んだくれたい&日帰り前提の我が家にはとても有難いプラン^^
ご興味のある方はパンフレットをどうぞ!

nice!(128)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 32

ちぃ

もぐるみベッド、キレイに復活していますね!
これはこてつくん一生のお気に入りでしょうか。
ぜひぜひ毎年耳吊るしで干してくださいませ^^
猫父さんのお膝で眠るこてつくん
今私の目の前でも全く同じ光景が見られております!!
体の向きも人間の右腕を枕にしているのも本当に同じです。
お膝に関しては大きさの面でおっと完全勝利なので全面的に任せていまーすw
だれーもいない「香住」いいですね。
人混み嫌い、ブランドカニ?
海繋がってますからどこで取れても同じでしょと思う我が家には最適かもしれません。
来年計画立ててみようかしら・・・
by ちぃ (2018-11-26 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

あわびのバター醤油やきとは贅沢な!
あわびは絶対 刺身より火を通したほうが旨いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-26 21:25) 

yes_hama

目が完治したとのことでよかったです。
もぐるみベッド、お気に入りのようですね。^^)
カニ三昧、いいなー。
そういや小生、去年からまだカニを口にしていないかも。^^;
by yes_hama (2018-11-26 21:35) 

とまと

目も治ってよかったですね
倒される~の顔がうれしそうですよ^^

カニカニは人がいないところで満喫がいいですね~
さすがです
by とまと (2018-11-26 21:56) 

ニッキー

キラキラ綺麗な目に戻りましたねぇ♪( ´▽`)
早く治って本当に良かったです( ^ω^ )
こてつくんの大のお気に入り、もぐるみBED復活したんですねぇ*\(^o^)/*
猫母さん、こてつくんと遊び終わる頃に膝の上に
おもちゃを誘導するのはいかがでしょうか=(^.^)=
カニ〜、ぷりぷりの身がたっぷり詰まって美味しそう(≧∇≦)

by ニッキー (2018-11-26 22:04) 

zombiekong

こてつくんお目々が治って良かったです。もぐるみベッドの復活も良かった。もぐるみから出てくる生首はいつもの生首より可愛いお顔ですねー。
by zombiekong (2018-11-26 22:20) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君、目の完治おめでとう!!
ゆきちさんも目薬さし?お疲れ様でした。大きな瞳が復活です!!
誘致合戦?どこかで逆転パターンが必要ですね?
遊びを猫父さんに依頼です!!業務?の入れ替えが必要です。
カニ食べる時は、みんな無口になります・・・不思議です。
カニもいいけど「アワビのバター醤油焼き」最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 22:23) 

くまら

ここまで愛されてたら、捨てられないですよね
今度は中に綿入れるなどの補強を~
by くまら (2018-11-26 22:28) 

kiki

丸くて元気なお目々が復活したのですね。
もぐるみベット、綺麗になりましたね。
格好良いもぐるみこてつくんが出来上がりました(笑)
それにしても、猫母さんにしがみついているこてつくん、
凄い形相ですね(笑)
下僕殿の役割分担、ゆきちさんは劣勢になりそうですね。
ファイト也(笑)
by kiki (2018-11-26 22:31) 

riverwalk

ご機嫌ですね、こてつ君。
良かった良かった^^
カニ、腹いっぱい食べたい!
by riverwalk (2018-11-26 22:46) 

raomelon

こてつくん、お目目治って良かった!!
もぐるみベッドもふわふわ~綺麗になり快適ですね♪
カニ三昧にアワビや但馬牛まで、豪勢ですね~
雑炊だけでいいから食べたい(笑)
日本海ととれたてカニを満喫
日帰りでも十分楽しめますね(*´ω`)
by raomelon (2018-11-26 22:50) 

ma2ma2

カニにアワビに但馬牛って贅沢づくしですね!
これは美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-26 23:08) 

yamatonosuke

たくさんのカニ写真ありがとうございます。
しかもカニだけでなくアワビや但馬牛まで!
これでそのお値段だとかなりお得ですね\(^o^)/
by yamatonosuke (2018-11-27 01:13) 

OMOOMO

もぐるみかわいい。
アワビのバター焼きおいしそう。
それにそれに、日本海のかに、いいなあ。
by OMOOMO (2018-11-27 01:57) 

ちぃ

ちがうw左腕でしたwww
by ちぃ (2018-11-27 05:26) 

ぽちの輔

そんな方法があったんですね。
次も同じ方法で復活^^
by ぽちの輔 (2018-11-27 06:47) 

きぃ

おめめ治って良かったです♪
もぐるみベッドも復活!
そして遊びまわる♪
こてつ君の元気が一番ですね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-27 07:51) 

よーちゃん

うちはにゃんこがいないから、車がない、飲んだくれたい、できるなら何日でも飲んだくれていたい、ですね(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-11-27 08:39) 

marimo

こてつ君の目が治ってよかった。
カニカニエキスプレスいいなぁ~♪
あえて無人駅をチョイスするなんてさすがです(笑
空いていてのんびりと高級料理を堪能できるのは最高ですね。
あわびと但馬牛にくぎ付け。
カニマークのスーパードライなんてあるんですね。びっくり。
by marimo (2018-11-27 09:57) 

リュカ

よかったーーーー!!
イケニャンみごとに復活ですね♪♪
こてつく~~ん、あまり猫父さん猫母さんを
心配させないでね^^
足にしがみついてるお顔、可愛すぎww
by リュカ (2018-11-27 10:21) 

みぃにゃん

怪我なおって良かったですね。目薬点眼するのも大変ですよね~

by みぃにゃん (2018-11-27 11:30) 

ようこくん

こてつくん、どういう状況でケガをしたのでしょうね。
早く治りますように。
私も、先週から目が血だらけです。
でも、阪大の予約がとれず、とほほです。

by ようこくん (2018-11-27 13:01) 

りみこ

こてつくん、良くなって良かったですね( *´艸`)
可愛いなぁー
お安く手ごろで美味しいものたんまり(=゚ω゚)ノ
良いですね♡
by りみこ (2018-11-27 13:11) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。おめめ綺麗に治ってよかったね。
ますます、くりくりおめめに磨きがかかるね☆キラっ☆
by ちょろっとぶぅ (2018-11-27 14:41) 

みうさぎ

良かったねっ
あったかそうな~顔出し~
ややっ猫父優勢?ヤバいねぇ
家は~うさこに対抗しておやつやりを
牛くんがしてるので牛君がいる時は
まおは~2階へは 絶対来ません!
上手く手名付けたもんだぁ
(/_;)
でも抱っこ出来るのは うさこだけですっ
エッヘン!
( おやつに負ける お猫さま・・・)

by みうさぎ (2018-11-27 16:25) 

ぱだおくん

いつもご訪問&niceありがとうございます(^^)

こてつちゃんの目なおってよかったですねー
3種類も目薬を・・・
こてつちゃん大丈夫でしたか???

カニカニエキスプレスうらやましぃー(^^♪
by ぱだおくん (2018-11-27 18:39) 

そらママ

こてつくん、オメメ治って良かったですね(^^)/
もぐるみベッドも復活良かったですね(^^)/
カニカニだけではなくお肉もアワビもなんて~最高ですね(^^♪
by そらママ (2018-11-27 19:17) 

猫毬

靴下が猫グッズの件……
(・∀・)モェ!!
お見舞いありがとです。^^
by 猫毬 (2018-11-27 19:57) 

palpal

冬仕様のこてつくん。あったかそうです(*^^*)
by palpal (2018-11-27 23:09) 

さる1号

猫母と遊んでから猫父の膝で寝る
こてつ君ちゃんとバランスを考えているんだ^^
蟹がおいしそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2018-11-28 04:42) 

kuwachan

もぐるみベッド復活!よかったですね。
こてつくんも大喜びだったでしょう。
あ~カニが美味しそうです^^
by kuwachan (2018-11-28 12:50) 

千晶

こてつ王子の目が治って良かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡
猫母さん、誘致合戦に何か秘策を投じないとなりませんね。マタタビスプレーをコロン代わりに使うとか?
by 千晶 (2018-11-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント