SSブログ

嫌なものは嫌にゃ~な猫 [こてつ]

★こてつ目薬治療中につき、怪我する前の写真を使っています<(_ _)>
1日3回3種類の目薬でこてつは順調に回復中。かわりに下僕の手の傷が増加中^^;

少し暖かい朝。
DSC05918 (1).JPG

ヘソ天の猫の顔は、平べったいひし形になる^^;
DSC05900 (1).JPG

ご機嫌よさそうなのでチャレンジ開始!
DSC05923 (1).JPG

ハロウィンの次はクリスマスだ~(#^^#)
DSC06316 (1).JPG

マフラー似合ってるのに・・・ガジガジ噛みだして回収、残念。 
DSC06292 (1).JPG  DSC06289 (1).JPG

2011年12月の写真。この時はマフラー巻けなくて寝ているところに乗せただけ。
7年たってほんの少し進歩した(#^^#)
DSC07490 (1).JPG

なぜ目に怪我をするのか。
鋭い傷ではなく、サッと擦ったような傷だから自分の爪ではなさそうだ。
暴れてカーペットに潜り込んだ時や、オモチャにぶつかった時、顔をグリグリ柱に擦り付ける時などに、勢い余って目まで擦りむいているのかな・・・と思う。

これだ!という現場に居合わせたことがなく、原因を取り除けないのが辛いところだ。


おまけ。
先週、日帰りでカニを食べに行った。
大阪駅から「カニカニはまかぜ号」に乗車。カニのシーズンのみ運行される臨時特急だ。
DSC_1522 1 (1).JPG

久々の長距離列車にワクワク。サンドイッチとコーヒーで朝食。
DSC07152 (1).JPG  DSC07159 (1).JPG

あいにくの曇り空。明石海峡大橋もどんより。
姫路駅手前で「神戸線から播但線に入る際に進行方向が変わります」とのアナウンス。
わさわさと荷物をまとめて椅子をグルンと回転。なんだか楽しい♪
DSC07164 (1).JPG

豊岡に着いた頃から雨が降り出した。
途中、天空の城として有名な竹田城跡付近も通過したがよく見えず^^;
DSC07181 (1).JPG

城崎温泉、竹野を過ぎてトンネル抜けると日本海。
DSC07186 (1).JPG

本日の目的地「佐津駅」で下車。
カニカニはまかぜ号は、香住を経由して浜坂まで走る。
DSC07203 (1).JPG

大きなカニがお出迎え。
DSC07287 (1).JPG

改札は?誰もいない???
DSC07286 (1).JPG  DSC07289 (1).JPG

佐津はひなびた無人駅。降りたのは猫父・猫母を含め6人だった(^▽^;)
DSC07282 (1).JPG
人ごみが苦手なので万歳三唱\(^o^)/
さてさて、カニ食べるぞ~♪
DSC07280 (1).JPG
かに三昧のお昼ごはんは次回です^^

nice!(132)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 32

みぃにゃん

城崎温泉行かれたのですか。電車での旅はいかがでしたか?私はいつもいくときは車なので電車も良いですね!
by みぃにゃん (2018-11-23 21:11) 

kiki

こてつくん、柊?のついた赤いマフラー似合っているのに(笑)
勢い余っての傷は、中々察知できないでしょうね。
心配事ですね。
この程度で良かったと思います。
シーズンのカニ『カニカニはまかぜ号』こういう方法があったのですね。

by kiki (2018-11-23 21:17) 

kuwachan

学生のとき、ゼミ旅行でカニを食べに行ったんですよ〜。
懐かしいです。場所は城崎の辺りだったかと。記憶が曖昧です(笑)
by kuwachan (2018-11-23 21:31) 

yes_hama

赤いマフラー、似合いますね!
ウチのヤツの場合、目にごみが入ってそれを取り除こうと自分の手で引っかいて腫れるってパターンが多かったです。
かに三昧、いいなあ。続編楽しみ。
佐津駅もレトロでいいですね。
泊まりでなく日帰りの理由は、、、言わずもがなですね。^^;
by yes_hama (2018-11-23 22:26) 

くまら

うちの子は、目がかゆかったのか執拗に目を掻いてて
充血した模様、今日目を見たら幾分充血が減ってたので
病院のお世話にならなくていいかなぁ??
by くまら (2018-11-23 22:34) 

zombiekong

こてつくんマフラー可愛いです~。
目の傷の原因はわからないのでは気をつけようもないし、目薬大変ですね。
by zombiekong (2018-11-23 22:41) 

riverwalk

赤いマフラー、カッコいいです。
目が釣りあがってますが^^;
カニ食べるんですね。三年ぐらい食べてないです^^
by riverwalk (2018-11-23 23:33) 

emi

クリスマスカラーのマフラー!似合ってます(≧▽≦)
可愛いですよ♪
目に傷をつけやすい子は繰り返すことが多いですよね。
家もまりもがそうです・・・(^-^;
早くよくなるといいね。
by emi (2018-11-24 00:07) 

raomelon

こてつくん、お怒りモードですが…
赤いマフラー似合ってますよ~

かに三昧いいですね~♪
城崎の蟹はバスツアーで行きましたが、電車の旅も良いですね^^
by raomelon (2018-11-24 00:11) 

とまと

こてつくん進歩してますね~

カニカニはまかぜ号って名前がなんかいいですね
by とまと (2018-11-24 00:20) 

猫毬

クリマフラーこてつくんかわいいです^^
眼の傷は心配ですねぇ…;;
眼瞼反射があるっぽいですよね。。
目薬さすとき、まばたきで抵抗してるなら、眼瞼障害ではなさそうです。
こてつくんの場合、けもの本能が強すぎて、獲物をまばたきせずに
追っちゃってる…なんて事あるのかなぁ…^^;
カニは値上がりしそうなので、いまのうちかもです♪
うらやまし^^


by 猫毬 (2018-11-24 00:30) 

Boss365

こんばんは。
1ヶ月後はクリスマス!!1年が早いです。
こてつ君の赤いマフラー!! アイビー・リーガー ファッションでお洒落です。
こてつ君の目の状態が気になりますが、早期の回復願ってます。
ゆきさんも、手の傷?大変ですが、ワセリン塗って?踏ん張って下さい!!
カニ食べたいなー!!行くとしたら?かに道楽かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-24 01:17) 

りみこ

こてつくんの目、回復順調で何よりです(^^)
点眼、頑張って下さいねー
レポ、続きを楽しみにしています
by りみこ (2018-11-24 06:35) 

さる1号

カニのシーズンのみ運行の特急があるんだ@@)
でも駅に降りたのが6人って^^;
他の駅で降りるカニツアーもあるのかな
by さる1号 (2018-11-24 06:44) 

ぽちの輔

元気が良いから怪我しやすいのでしょうか?
手のキズはこてつ君からの勲章という事で^^;
by ぽちの輔 (2018-11-24 07:29) 

ちぃ

シックなこてつくんにクリスマスカラーはとっても映えますね^^
かわいいマフラー、フリンジと柊のワンポイントが猫さまゴコロをいたずらに駆り立てる?(⌒_⌒;
これは小さくたたんで頭に乗せて温泉手ぬぐいとしても使えそうです!
目の傷の原因は定かではないのですね・・・
うちも段ボール箱に飛び込む時ヒヤッとすることが時々あります。
かといって楽しそうに遊んでいるのを禁止にするのもかわいそうだし。
角を取ったりはしていますが万全ではなく悩ましいです。。。
「カニカニはまかぜ号」乗り換えなしの直通、いいですね!!
知りませんでした〜。カニ食べに行きたいです!!
by ちぃ (2018-11-24 07:30) 

よーちゃん

いいなー!日帰りで日本海カニツアー!
天気イマイチみたいですが、目的がカニなんで
関係ないですよねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-11-24 09:52) 

響

潮の香りでさえカニの香りに感じる風景です(笑)
by (2018-11-24 14:53) 

みうさぎ

夢中になって遊んでいるうちに出来てしまう
ケガ元気な~証拠だぁ
カニカニはまかぜ号♪
カニさんのシーズンですっ電車も可愛い
~赤~(´艸`*)
赤緑の季節ですねっ~

by みうさぎ (2018-11-24 16:20) 

sana

寝そべってるお顔、可愛い♪
赤いマフラーちゃんとつけている写真が取れたじゃないですか!
こてつくん、美形だから決まるわ~^^
ガジガジしている写真もらしくてオッケーですよ^^
‥勢い余って怪我しちゃうんでしょうねえ。特に何が出っ張ってるとかじゃなく、多分。カーペットとか紙とかなしにするわけにもいかないし‥柱にこすりつけるならなおのこと。う~ん、こてつくん、気をつけて!^^
カニ! お楽しみでしたね^^
by sana (2018-11-24 16:54) 

jyoji-san

3種類の目薬を点眼するのは大変ですね。中にはかなり目にしみる物も有るみたいで、そんな時は凄く嫌がります。
by jyoji-san (2018-11-24 19:27) 

ニッキー

イケメンこてつくんは真っ赤なマフラーもお似合いですねぇ=(^.^)=
うちの茶色だともう少し淡い(ボケた感じともいうw)色合いの
方が似合うかなぁ(⌒-⌒; )
こてつくん、高速で移動するから勢い余っちゃうんでしょうか(*_*)
早く治りますように(_ _)
日帰りで城崎のカニを堪能できるなんて羨ましい*\(^o^)/*

by ニッキー (2018-11-24 20:44) 

yamatonosuke

こんなワクワクする車内は他にありませんね(笑)
まだ蟹は食べれそうにないので次回のお写真で我慢します☆
by yamatonosuke (2018-11-25 00:53) 

のらん

こてつさん、おケガたいへんでしたね〜
目薬・・・ 手にキズがついても、させるのがスゴい!!!

by のらん (2018-11-25 12:39) 

ミィ

赤いマフラー似合ってます☆
目薬、するのも大変ですよね。
うちも息子が苦手で、毎回苦労してました。
by ミィ (2018-11-25 14:50) 

も〜

カニカニって繰り返すところが大阪〜って感じです(≧∀≦)

こてつクンのグレーには赤合いますね。
ゆづはなんだか中途半端な感じになってしまいます。
by も〜 (2018-11-25 15:01) 

そらママ

マフラーとってもお似合いですね(^^♪
目薬大変そうですね、早く良くなりますように☆
カニカニはま風号、シンプルな列車なんですね^^
カニの絵とか描いてあるのを想像してしまいました(笑)
by そらママ (2018-11-25 21:03) 

yuppie

こてつは赤がとっても似合うなぁ~!

by yuppie (2018-11-25 23:44) 

marimo

赤いマフリャ~かわいいなぁ
カニカニはまかぜ号というのがあるんですね♪
全く知りませんでしたがこれなら日帰り可能ですね。
それにしても贅沢な旅ですね~(^^
by marimo (2018-11-26 10:18) 

リュカ

こてつくん、順調に回復してるのですね。
良かったわ^^
猫父さん、猫母さんの手の傷は・・・
もうしばらく続くかな?(笑)
by リュカ (2018-11-26 10:20) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。順調で良かった(^∞^)
赤いマフラー似合ってるね。
今年はガジガジしないで、かっちょ良く決めよう!!
by ちょろっとぶぅ (2018-11-26 16:44) 

morichan

マフラー、かっくいい!!
シュッとしてて、サマになってます。よく似合ってる(^^♪ 
お目目、心配ですね。
ポポも似たような症状を発するので、気持ちはよっくわかります。
ポポは4年前から、2~3か月に1回くらい、涙がぐちゅぐちゅに出ちゃうんです。
それも、決まって右目。左目は一度もないんです。
病院で調べたら、細かい傷が入ってるかなぁとかで、目薬をもらいました。
(先生からは。そんなに心配することではないよ、とも)。
数日経つとケロッと治り、調子がいいと数時間でおさまる……というのを繰り返してます。
いつ傷を作ってるのか、原因は全く分からず。
天気のせいなのか、体調なのか、アレルギー?なのか。。。
こてつ君、早く治ることを祈ってます!
by morichan (2018-11-26 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント