SSブログ

シマシマ猫はヒョウ柄が嫌い?! [こてつ]

昨シーズンのセールで買っておいた冬用の猫ベッド。
DSC07420 (1).JPG

新しいベッド、気に入った?
DSC07419 (1).JPG

なぜか急に警戒モード。
DSC07427 (1).JPG

どんどん緊張感が高まって飛び出したら・・・
DSC07429 (1).JPG

たわしっぽ。
DSC07432 (1).JPG

比べるとかなり太い^^; 何にそんなに驚いたのか不明。
DSC07422 (1).JPG

お気に入りのオットマンの上に置いてオモチャで誘っても・・。DSC06807 (1).JPG

やっぱり嫌みたいで押しのける(-_-;)
DSC06818 (1).JPG
大阪生まれの大阪育ちのくせに、ヒョウ柄を嫌うとは・・・(^▽^;)



おまけ。
猫父東京出張みやげの東京ばな奈バナナプリン味。
どうしても何かの幼虫に見えてしまう・・・(≧▽≦)
DSC07447 (1).JPG

珍しくこてつが攻撃。ふだんは下僕のお菓子には興味を示さないのに・・。DSC07439 (1).JPG  DSC07442 (1).JPG

ヒョウ柄もキリン柄も、シマシマ柄猫は好みじゃないみたいだ(#^^#)
DSC07099 (1).JPG

先日、昼寝から目覚めたこてつが突然猛ダッシュ。
よく見ると左目から涙がボロボロ。慌てて病院へ。
目の表面が少し傷ついているとの診断。
1日3回、5分間隔をあけて3種類の目薬大作戦スタートとなった(ーー;)
DSC07694 (1).JPG
暴れん坊のこてつ、2年に1回ぐらいのペースで目に怪我をする。
病院も目薬も大嫌いなんだから、少しは気をつけてくれ~っと思うが・・・。
明日から15分早起きだ^^;


nice!(128)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 31

猫毬

あらら;;たいへん><。大事に至らないと良いですね;;
でもちゃんと負傷をアピールしてくれる良い子^^
しっかり治すんだよー^^@
豹柄は警戒モードなんですね^^@
でも、猫ベッドの追加はわかりますわー( ゚∀゚;
お気に入り(当たり)が出るまで買ってましたww
いくつジモティに出品したことか…(笑)
by 猫毬 (2018-11-21 21:15) 

yes_hama

ウチのヤツみたいに、ある日突然お気に入りのベッドになることもあるので、残しておけばいつか使ってくれるかも。^^)
目の負傷、早く良くなることを願ってます。
by yes_hama (2018-11-21 21:41) 

みぃにゃん

あらら?大阪にゃんこならヒョウ柄は好きにならなきゃ~(笑)
ホントにお気に召さないみたいなんですね。いつか使ってくれる日がくるといいですが・・・。
by みぃにゃん (2018-11-21 21:59) 

くまら

じゃー次は虎柄で~(笑)
うちの子、先日ふと目を見開かしたら充血してる
さて、病院に連れて行こうかただいま思案中
by くまら (2018-11-21 22:05) 

kiki

こてつくん、何に警戒してますか?
こてつくんの尻尾、こんなに大きくなるのですね〜
ヒョウ柄、こてつくんは男子ですからね(笑)
どなたかも、新しい猫ベットを敬遠するので、
好きなマットも一緒に置いてやると渋々入りだしたとありました。
東京ばな奈プリン味、こてつくんにも幼虫に見えたかも(笑)
こてつくん、目を怪我したようですね。
目薬で済んでよかったですね。
(もう少し若い頃)夫もある日、急に痛みが出て涙がポロポロ、
受診すると、表面に傷がついていて(瞬きで擦れて、痛いそうです)
傷が治るまで、度なしのコンタクトを入れてました。
明日からの15分早起き、頑張れ(笑)
by kiki (2018-11-21 22:16) 

ニッキー

こてつくんの目に傷が(°_°)
病院嫌いなのに律儀に病院に通わなくても(⌒-⌒; )
早く良くなりますように(_ _)
こてつくんはアメショーさんだから
やっぱりシマシマじゃないと気に入らないのかな( ^ω^ )

by ニッキー (2018-11-21 22:27) 

とまと

猫ベット残念ですね
目の怪我も大事に至らず良かったですね
早く治りますように
by とまと (2018-11-21 23:01) 

raomelon

ヒョウ柄可愛いのにニャー
気に入らないなら貰っちゃおうかしら←by大阪のおばちゃん^^
左目痛々しいですね
目薬頑張って早く治そうね!(^^)!
by raomelon (2018-11-21 23:15) 

riverwalk

ヒョウ柄は野生本能でわかるんですね。
たわしっぽが可愛い^^
良くなってパッチリお目目を見せてね、こてつ君。
by riverwalk (2018-11-21 23:20) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君、どこかに目が接触して傷ついた感じですか?
左目が痛々しい感じで、開くのが辛そうな感じです。
3種類の目薬の投与?治療大変ですが、よろしくです!!
目の大きいニャンズは怪我しやすいみたいです。
早期の回復を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-21 23:36) 

ゆうのすけ

こてつ君 苦手なものもあるんですね。^^;
左目 痛かったり煩わしいよね。早く目の怪我が治りますように。☆
by ゆうのすけ (2018-11-22 01:00) 

さる1号

豹柄はライバルなんだ^^;
シマシマ柄のプライドが許さないのかな
by さる1号 (2018-11-22 05:36) 

ぽちの輔

ヒョウ柄にめっちゃ反応しますね。
何か嫌な事があったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-11-22 07:23) 

英ちゃん

ヒョウ柄が怖いのかもニャ?
私も、大阪のオバちゃんのヒョウ柄には怖さを感じます(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-22 08:23) 

marimo

目に傷ですか動きが速いから、ぶつかったりしているのでしょうか?
お大事に。点眼作業が大変ですね。
ヒョウ柄に反応したのかな?何に尻尾バーンになったか知りたいですね。
by marimo (2018-11-22 09:37) 

tsun

目薬、1回目は大丈夫ですが2回目からは苦労しますよね。
早く治るといいですね。
by tsun (2018-11-22 09:42) 

よーちゃん

豹柄、あかんのですねー(^_^;)
ほんま、大阪生まれやのに。。。

目薬、大変ですが、頑張って下さい!
by よーちゃん (2018-11-22 10:04) 

ちょろっとぶぅ

ヒョウ柄ダメなんだぁ。。。
トラ柄は好きってポーズしないと、大阪では怒られる(^∞^;

こてつ君、目薬頑張ってね。
早く治りますように。。。(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2018-11-22 10:53) 

zombiekong

ヒョウ柄がダメならうちのゴンとはお友達になれませんね。本能的にアブナイやつと分かるのでしょうか。
お目目は何をして傷つくのかちょっと気になります。スピードがありすぎてぶつかるのかしら。こてつくんへの目薬作戦は大変ですね。頑張って!
by zombiekong (2018-11-22 12:06) 

emi

こてつくんはシマシマ猫ですから。
ヒョウ柄よりも網目よりもシマシマなのかな?(*^-^*)
そんな押しやらずに気に入ってくれるといいな♪
目の傷早く治りますように。
by emi (2018-11-22 12:26) 

りみこ

点眼大変ですね
こてつくーん!頑張るのだよ!
早く良くなりますように(-人-)
by りみこ (2018-11-22 13:49) 

チャー

柄の好みがあるんですね〜(^^) 東京ばな奈の香りに負けちゃったかな?
by チャー (2018-11-22 14:32) 

ちぃ

1枚目のお写真「これじゃない!」の表情に見えますよー(*>艸<)
こてつくんはシックなシマシマ男子ですものね^^
大阪テイストのヒョウ柄はお気に召さないのかしら・・・
でもそのベッドおばちゃんは大好きですよ0(≧▽≦)0
東京ばな奈バナナプリン味、
幼虫さんに目をつけたくてしょうがありません!!
お目目、心配ですね・・・後ろ足の爪が原因かなぁ。。
早く良くなります様にm(_ _)m
by ちぃ (2018-11-22 15:15) 

みうさぎ

あらん~アニマル柄嫌いなのねっ
お目目大丈夫かなぁ
元気なのは~良いけど~
お世話するのは~大変だわん~
目薬 ポちゃ~早く良くな~れ~
東京ばな奈バナナプリン味
なんかぁ~妙に~食べ物には~見えないが~
食べてみたい~プリン味だよん~(^^♪

by みうさぎ (2018-11-22 18:46) 

リュカ

そうだよー。こてつくんは大阪生まれなんだから
ヒョウ柄好きなんじゃないのーーー?(笑)
おめめ、はやく治りますように。
目薬がんばって!!
by リュカ (2018-11-22 18:55) 

OMOOMO

ヒョウ柄に食いつかないとは。トホホ。
by OMOOMO (2018-11-23 07:59) 

そらママ

ニャンコの好みは、なかなか難しいですね^^;
でも、ある日急に使いだすこともあるのでしばらく
様子見ですね^^
オメメ、お大事に早く良くなりますように☆
by そらママ (2018-11-23 13:15) 

palpal

猫ベッド残念でした。でもある日ふと使い出すかも。まだあきらめちゃダメだぁ(*^^*)
by palpal (2018-11-23 14:50) 

マーヤ

さすが、なにわの猫はヒョウ柄だわ~!って
うなずいたけど、こてつ君の好みじゃなかったんだね^^;
こてつ君のお目目、痛そう(;゚Д゚)
早く良くなりますように☆
私は、あかりに目薬を上手にいれられなくて、
私の手ばかりびちょびちょに濡れて、
こっちが半泣きで、しまいにはガーゼに染ませて目を
拭くだけの始末でした^^;
目薬のコツを教えて欲しいです<m(__)m>
by マーヤ (2018-11-23 15:56) 

doudesyo

こんばんは。
こてつ君左目またまた怪我したのでしょうか。気をつけてくださいー。と言ってもこてつ君には伝わらないかな。
私も左目がだめなので他人事ではないような気がしますー。^^;
by doudesyo (2018-11-23 19:13) 

千晶

うちもヒョウ柄とタイガー柄は攻撃対象ですけど、好きみたいです。
攻撃したり、フミフミしたりしています。
こてつ王子、どうぞ、目をお大事に!
by 千晶 (2018-11-24 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント