SSブログ

冬支度と律義な猫 [こてつ]

布団のカバーを洗った。
DSC06509 (1).JPG

律義な猫がお手伝い。
DSC06504 (1).JPG

布団は思い切り蹴って暴れていい場所。
怪我しないようにと布団で遊ばせてしまったのは下僕、今さら寝床にしろといっても無理なのだ^^;
DSC06518 (1).JPG

扇風機を片付けてファンヒーターを出した。
DSC06165 (1).JPG

威勢よくビニール袋に飛び込んだが、静電気で貼り付いて抜け出せずちょっと慌てている^^;
DSC06171 (1).JPG  DSC06174 (1).JPG

冬物スリッパを出した。
DSC06863 (1).JPG

速攻で奪われ・・・
DSC06864 (1).JPG

ざざざ~っと猪突猛進。このままリビングを斜めに横断。
DSC06865 (1).JPG
ああ、なんで動画で撮らなかったんだろう・・・(^▽^;)
まだまだ猫カメラマンとしての修行が足りない。


何か始める → 猫が手伝う → 写真を撮る → そのまま遊びになだれ込む。
楽しい冬支度は遅々として進まない。

おまけ。
公園のサザンカ。秋だと思っていたらもう冬の始まりだ。
DSC_1520 1 (1).JPG


相変わらずヤンチャなこてつだが、7歳をすぎた立派なシニア猫。
いいタイミングでおしっこが取れたので、病院で検査。
結果は問題なしでホッ胸をなでおろした。
DSC05358 (1).JPG
シニア猫に最も多い病気は慢性腎不全。
尿検査なら家で採取して持って行くだけ。本猫には負担がかからない。
体の変調は出来るだけ早めに発見できればいいな、と思っている。

nice!(125)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 30

くまら

スリッパの動画は見たかったっす

by くまら (2018-11-19 21:09) 

きぃ

スリッパに思いっきり顔を突っ込んでいますね(#^.^#)
動画♪ 楽しみにしております!

ってなかなかその時って準備が出来てないことが
多いですよね(;^_^A
by きぃ (2018-11-19 21:17) 

kiki

近頃は掛け布団にカバーをかけるのは一苦労ですが、
こてつくんがお手伝いとなると、
その労力は何倍になるのかと考えました(笑)
何か始める→こてつくん参上→動画を撮る、
という感じでお願いしたいですね〜(笑)
スリッパの動画観たかった!
by kiki (2018-11-19 21:23) 

yes_hama

ここぞ!と思った瞬間を撮るのは非常に難しいけれど、斜め横断・冬物スリッパ、見たかったですー。^^;

by yes_hama (2018-11-19 21:29) 

ちぃ

バルーン型のドレスを纏ったこてつくん、
ランウェイをキャットウォーク?
この秋冬のトレンド、了解しました(*>艸<)
スリッパ匍匐前進、見たかった〜!!
またやってくれますよね。シーズン初日のみなんて言わないでー!!
我が家はスリッパは蹴りぐるみとして利用されております。
買ったばかりなのにヘタれるのが早い、早いwww
オシッコ検査異常なし、何よりでした^^
by ちぃ (2018-11-19 21:37) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!冬支度のお手伝いご苦労様です。
スリッパを猪突猛進の姿は・・・
ラグビー日本代表に必要な「プロップ」にジャストフィットです。
冬支度が進まないみたいですが・・・
こてつ君の「ネコメンタリー」は、確実に進行中です。
動画撮影を逃したのは残念ですが・・・
律儀なこてつ君なのでチャンスは沢山あります!?(=^・ェ・^=)
PS.尿検査情報ありがとうです。
by Boss365 (2018-11-19 21:37) 

ma2ma2

スリッパに突進ですね!
検査結果も問題なくて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-19 21:47) 

zombiekong

こてつくんは一人で全部お手伝い偉いですね。猫母さんもお疲れ様。うちでも今日ついにこたつ布団を出しました。猫達の喜びようはこてつくん7倍で想像してください。
by zombiekong (2018-11-19 21:50) 

raomelon

こてつくんのおかげで冬支度も捗りますね^m^
猫カメラマンとしての腕の見せどころ
動画期待しています~♪
山茶花が咲くと冬の始まりを感じますね^^
by raomelon (2018-11-19 22:00) 

riverwalk

ユキもスリッパに顔を突っ込みます。
あの匂いが好きなんですね^^
by riverwalk (2018-11-19 22:00) 

ニッキー

こてつくん、お目目がワクワクしてますねぇ=(^.^)=
スリッパに顔を突っ込んで猪突猛進w
想像できて爆笑しちゃいました( ^ω^ )
お猫様のお手伝いは下僕を遊びの世界に誘いますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-19 22:14) 

とまと

スリッパに入っているとき耳は寝ているのですね^^

にゃんこは慢性腎不全に注意なのですね
by とまと (2018-11-19 22:31) 

みうさぎ

きゃースリッパに顔突っ込み面白そう[るんるん]
少しづつ冬支度こてつくんにに参加してもらって進むと良いねーてぇ
思う(笑)
ここ数年血尿出てにゃい我が家のシニア達です
やっぱり腎臓心配だよね
くるみはー7キロ越えてしまいましたーて牛くんおやつやり過ぎだわっ
なついて欲しがために
肥満おんなにくるみ可哀想ーでも息切れしても元気よん(^o^)v
by みうさぎ (2018-11-19 22:51) 

英ちゃん

スリッパに入ろうとしてる姿は面白いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-20 00:57) 

猫毬

お手伝いに拍車がかかってますねぇ^^;
年の瀬をちゃんと感じれる良きにゃんです♪w
by 猫毬 (2018-11-20 01:37) 

さる1号

スリッパに頭突っ込んでリビングを爆走
これは面白そうだ
動画に再チャレンジして欲しいけれど・・・同じスリッパじゃやってくれないのかな^^;
by さる1号 (2018-11-20 04:34) 

ぽちの輔

私は末娘を腎不全で亡くしましたから
それ以来シッコのニオイと量を気にしてます。
量は多くても少なくても良くないですね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-20 07:10) 

りみこ

こてつくんは本当にお手伝い熱心だわぁー
良い子だにゃw
お、シニアの仲間入りですねー
男の子は特におしっこ関係は悩ましいですよね
これからも健やかに猫又を目指していこうね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-11-20 09:32) 

よーちゃん

惜しいっ!確かにこの動画は見たかったですー(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-20 10:07) 

tsun

ありがた迷惑の「お手伝い」ですよね(笑)
うちでは「しっしっー」と追い払います。
by tsun (2018-11-20 10:08) 

リュカ

こてつくんは運動もバッチリだし
まだまだ元気元気でいてもらわなくちゃね♪♪
タイミング良くオシッコがとれたのはいいですね!!

うちは、とりあえずpH測るロール紙つかって
オシッコが酸性とアルカリ性どっちにも偏りすぎてないかのチェックだけはしてます。トイレシーツの上にしちゃったやつでも、測って問題ないよって先生が言ってくれたから、出たてほやほやのオシッコにロール紙押し当ててチェック^^
by リュカ (2018-11-20 10:30) 

ミィ

なんて楽しそうな冬支度!
こてつくんと一緒にお手伝いしたいな~。
by ミィ (2018-11-20 14:19) 

morichan

我が家も、布団は遊び場。
猫ジャラシなど、飛んで跳ねる可能性のあるものは、
布団をフィールドとしてます。
なので寝室に行くだびに、目をキラキラされて困ってます(^_^;)
そうそう。おちっこ検査!
我が家も、そろそろ採取しなくては~!
“猫には負担はかからない”って、全くその通りですね(^^
by morichan (2018-11-20 15:36) 

kuwachan

まだまだ元気いっぱいのこてつくん!
検査結果がよくて安心ですね^^
by kuwachan (2018-11-20 20:01) 

ゆうのすけ

スリッパずずず~っ!(=^・^=)
面白そう!検査問題無くて良かったね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-21 00:00) 

OMOOMO

何でも被るのが好きねえ。
by OMOOMO (2018-11-21 03:42) 

marimo

スリッパに突進するこてつ君かわいい~~♪
慢性腎不全・・・
Naoちゃんの異変に気付いたのは、まずお水をよく飲むようになったこと。
そしてトイレの砂が大量のオシッコでモリモリになったことです。
by marimo (2018-11-21 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、スリッパ突進 解かりやす!様子がアタマに浮かびやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-21 16:30) 

そらママ

こてつくん、お手伝いお疲れ様です(^^)/
スリッパ…soraも良くします(笑)
動画撮りたいですよね、家も間に合いませんでした^^;
検査結果、大丈夫で良かったです^^
by そらママ (2018-11-21 17:40) 

emi

スリッパに突進からの斜め横断w
動画で見たかった~。でも、想像だけでも笑えます(≧▽≦)
by emi (2018-11-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント