SSブログ

やっぱりダンボールは大好きな猫 [こてつ]

こてつ~オシャレなネックレスだね?!(≧▽≦)
ダンボール監獄ハウス.JPG

猫本付録「ミニオンのダンボール監獄ハウス」の組み立て途中。
当然のことながら、こてつのお手伝いでなかなか作業が進まない^^;
DSC06370 (1).JPG

すったもんだの末、完成!
DSC06406 (1).JPG

猫父カメラは上から。
RXV02620 (1).JPG

同時に猫母カメラは横から。
DSC06418 (1).JPG

いいね~シマシマだから天然の囚人服だ(*^▽^*)
DSC06414 (1).JPG

猫ジャラシをチョロチョロ動かしたら・・
DSC06425 (1).JPG

下の小窓からテイッ! いい場所に窓がある♪
DSC06422 (1).JPG

あっという間に囚人服のまま脱獄。猫じゃらしを追跡。
DSC06420 (1).JPG  DSC06437 (1).JPG
猫本付録、気に入るものと全く反応しないものの差が激しい。
これまでダンボールハウスは使わないハズレ付録だったが、ミニオン監獄は当たりだった(*^▽^*)

おまけ。
カキフライが美味しい季節。老舗洋食屋さんへ行ってみた。
DSC_1508 1 (1).JPG

カキフライ&唐揚げ定食。
スープカップに入っていたのは味噌汁だった^^;
DSC_1509 1 (1).JPG
トロトロに煮込んだ大きなロールキャベツが有名な店。
昔はレトロな商店街の奥にあったのだが、再開発でビルの中に移転。
懐かしい洋食の味は健在だ。

nice!(127)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 28

ニッキー

こてつくん、楽しそう♪( ´▽`)
お手伝いから完成まで遊びまくりですねぇ=(^.^)=
うちはダンボール系はとりあえず使ってくれますが
猫本付録の物はどれも小さくて(いや、普通サイズw)
うちのニャンズだと使用できるのはノエルだけになっちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
で、残り3ニャンが無理矢理使おうとして
あっという間に破壊のパターンです(ー ー;)

by ニッキー (2018-11-16 21:12) 

kiki

こてつくんのお手伝い真剣ですね
「ここをこうやって抑えて〜」と頑張ってます(笑)
脱走しようかどうしようかと、考えている姿は哲学的な好きな顔。
屋根がないので、脱走にはもってこいだよね。
この秋はまだ、カキフライを食べてません。
橋の湯食堂に続く2回目のカキフライ、食べなくては!
by kiki (2018-11-16 21:57) 

猫毬

「手伝ってあげてるのに、にゃんて言われようにゃ!」
……^^イメージアテレコです。
by 猫毬 (2018-11-16 22:21) 

とまと

好みが別れるのも、今回は気に入ってくれるかなーって思いながら楽しめますね~
by とまと (2018-11-16 22:40) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!監獄ハウスに良い感じで収監されています。
写真もダブルカメラマンで撮影、ドキュメンター写真が出来そう!!
カリカリを支給する小窓?も良く出来ています!!
横からの撮影・正面を見たこてつ君は・・・
「街の灯りがとてもキレイね・ヨコジマ」な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-16 23:01) 

raomelon

天然の囚人服(爆)ニャるほど
ミニオンの監獄ハウスが似合いますね^^
あちこちに小窓があって、なかなか快適そうです♪
カキフライに唐揚げ、ビールが飲みたくなります~(*´ω`)
by raomelon (2018-11-16 23:25) 

yes_hama

て、天然の囚人服ですか・・・。
でも温かそうな囚人服だなあ。^^;
付録を気に入ってくれるかどうかのワクワク感も
楽しみの一つかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2018-11-17 00:23) 

英ちゃん

監獄ハウス楽しそうだニャ~
小窓がいいね。
by 英ちゃん (2018-11-17 01:34) 

ゆうのすけ

ミニオンも こてつ君カラ―でしましま!^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-17 02:15) 

ぽちの輔

天然の囚人服ねぇ、確かに(爆)
by ぽちの輔 (2018-11-17 07:35) 

ちぃ

天然の囚人服( ´艸`)
囚われの身になっているのはこてつくんなのか!?猫父母さんなのか!?
という疑問?愚問?も浮かびますが(^_-)☆
シマシマ囚人2号の足も写り込んでいるし・・・
写真映えするミニオン監獄、小窓ものぞき穴も鉄格子窓も良い感じです。
グリルマルヨシ、あべのですね!
入りたいと思いつつお昼時はいつも行列が。
開店を目指して気合を入れて行ってみます!!
by ちぃ (2018-11-17 08:42) 

りみこ

こてつくん、楽しくそうにしてますね(^ ^)
お手伝い熱心ですな
フライ、美味しそうですね
by りみこ (2018-11-17 09:16) 

みうさぎ

囚人と言えば
ケージ越しに撮影したら
本当に家のお猫さまー
囚人に見えた
あんまりにも虐待に見えて
写真アップは
控えて記事にするか
凄い躊躇して
そのまんまになってるー
夜は流石にダイニングキッチン3匹でウロウロされたら何がおこるやら
危険過ぎるしっ
朝から片付けしたくにゃい(笑)
こてつくんの
シマシマ柄パジャマにしたら
可愛いよきっと
手がにょきっ!
素早いから
楽しめたにゃんねっ
(^o^)v
by みうさぎ (2018-11-17 12:07) 

ake_i

こてつちゃんのお手伝い大歓迎でしょう^^
出来上がったハウスの中にいらっしゃるこてつちゃんの表情。メチャ可愛いです。
こういう付録?も大歓迎ですね。
お出かけ前にネコにスリスリされると大変なことになりますw
特にネコ毛が目立つ色のものを着てると「きゃー@@」ですが、そんなのぜんぜんお構いなしなネコちゃん、可愛いですよね。
うちは出がけにすり寄られてそのまま車にのったり・・・座席もモフモフが( `ー´)ノやばいです。
カキフライ、美味しかったでしょう。ちょい飲み、楽しいんですよね。しばらくちょい飲みやってません^^;
by ake_i (2018-11-17 15:37) 

emi

こてつくん、段ボールにはまって身動き取れず・・・。
かと思えば、お手手を出して上手に遊んじゃって(≧▽≦)
天然の囚人服。可愛いです♪
by emi (2018-11-17 16:03) 

そらママ

すご~く良いダンボールが見つかりましたね(^^)/
下の窓からのオテテ、最高です(笑)
カキフライ美味しそう~(^^♪
by そらママ (2018-11-17 19:09) 

riverwalk

ミニオン監獄は窓がいっぱいあっていいですね。
色んな窓からこてつ君が観察できます^^

by riverwalk (2018-11-17 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、気に入ってもらえて何よりでやす。
いい場所にいい大きさの窓でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-17 20:48) 

くまら

先日、やんちゃ娘が小さめの段ボールに入ったので
そのまま蓋をしたら、段ボールにビビった我が家のやんちゃ娘がいました^^
by くまら (2018-11-17 21:43) 

みぃにゃん

邪魔したいけれどネックレスにされるのはちょっとイヤそうなお顔ですね~箱に入るのはやはりお好きですね!
by みぃにゃん (2018-11-17 22:21) 

さる1号

そうか囚人服だったんだ^^;
アタリの段ボール箱で良かったですね
気に入る箱と気に入らない箱、何が違うのでしょうねぇ
by さる1号 (2018-11-18 05:00) 

ミィ

こてつくんが気に行ってくれてよかったですね^^
by ミィ (2018-11-18 12:39) 

テリー

監獄ハウス、面白い物を、作ってくれますね。
by テリー (2018-11-18 22:03) 

よーちゃん

今回のは見事に気に入ってもらえたんですね!
しばらくは素敵な監獄ライフを楽しんでもらいましょう(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-11-19 08:41) 

リュカ

ミニオン監獄、当たりだったのね!!
うちは実家の猫たちにあげました。
一番小柄な猫だけが入ってるみたい(笑)
by リュカ (2018-11-19 10:50) 

palpal

ミニオン監獄 気に入ったようですね。気に入ってくれると嬉しくなっちゃいますよね(*^^*)
by palpal (2018-11-19 14:35) 

ちょろっとぶぅ

監獄ハウス、ちょろも入ってみたいですぅ。。。
でも、こてつくんのように、可愛いい囚人にはなれないかも。
だって、お鼻が出ちゃう(入らない)もん!

その前に、囚人服いるぅーーーー(;'∞')
by ちょろっとぶぅ (2018-11-19 14:46) 

sana

水色のミニオン、かわいいですね。
こてつくん、邪魔しているところも可愛い♪
監獄ハウス、似合ってる?^^
by sana (2018-11-19 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント