SSブログ

下僕の足に絡みたがる猫 [こてつ]

出勤前のどーちゃんの足。
DSC04850 (1).JPG

こてつが絡みついて毛だらけだ。
DSC04843 (1).JPG

遊びの途中、かーちゃんの足。
DSC05105 (1).JPG

周囲をぐるぐる。美味しいバターが出来そうだ^^;
DSC05106 (1).JPG


下僕の部屋着が分厚くなるにつれて、足に絡む機会が多くなる。
DSC05372 (1).JPG

もちろんしましまパンツにも、ぱん、ぱん、ぱ~ん!と快音を立てて猫パンチ。
DSC05364 (2).JPG  DSC05380 (2).JPG

こてつはあまりベタベタしない。抱っこも大嫌い。膝に来るのは寒い時だけ。
警戒心が強くて、猫らしいといえばそうなのだ。
DSC09378 (1).JPG
なので、こてつから絡みついてくれるのはとても嬉しい♪
足が赤い線だらけになっても、ほんのり温かい猫のぬくもりは幸せを運んでくれるのだ。

おまけ。
ちょい飲みが習慣になってしまった。
RXV02548 (1).JPG
ほうれん草とお揚げさんのおひたし。

RXV02583 (1).JPG
芋煮。みなさんのブログで拝見して、初めて「橋の湯食堂」で食べた。
具は牛肉と里芋、醤油味だった。

RXV02586 (1).JPG  RXV02590 (1).JPG
阿武の鶴 三好 Green 純米吟醸(山口)。

RXV02595 (1).JPG
豚の角煮。味のしみ込んだたまごも美味しい。
ハーフサイズのアテで日本酒をちびちび。しあわせだ(*^▽^*)


nice!(120)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 26

kiki

出勤途中の足元が毛だらけの人がいたら猫父さんなのですねって、
コロコロしてますね(笑)
子虎のこてつくん、バターになるまで回らないように気をつけて!(笑)
しましまパンツに食い込んだこてつくんの爪、きっと痛くはないのでしょうね。
by kiki (2018-11-14 21:14) 

ニッキー

いやいや、寒い時期限定でも
膝に来てくれるなんて羨ましすぎる話です〜=(^.^)=
うちは基本膝に乗るのが嫌いで、
唯一かみさんに抱っこされながらの膝のりだけは許容って感じです(⌒-⌒; )
こんな風に足に絡み付いてくれると、赤い線だからけになっても
心はポカポカで幸せで下僕冥利につきますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-11-14 21:16) 

とまと

膝に来てくれるのはうれしいですね~
まん丸お目目でやる気満々ですね
by とまと (2018-11-14 21:51) 

yes_hama

私は妖怪好きですが、こてつくんを妖怪にたとえると「すねこすり」かも。^^)
見た目も猫のような妖怪なのですが「ゲゲゲの鬼太郎」のすねこすりの話はジ~ンときました。(T_T)
あ、話がそれてしまいました。^^;
by yes_hama (2018-11-14 21:54) 

sana

ん~ふふふ♪いいなあ~足元に絡まるこてつくん♪
自分からあまり膝とか来ない子だとなおさら嬉しいですよね^^
ちょい飲みのおかず、美味しそう^^
by sana (2018-11-14 21:57) 

ゆうのすけ

こてつ君しましまパンツに同化してる!^^
あ!おせちの角煮作る時 ゆでたまご一緒に煮込もう!☆
by ゆうのすけ (2018-11-14 22:26) 

Boss365

こんばんは。
猫父さん!!毛だらけパンツは勲章と思いましょう。
小生猫、寒くても膝の上には乗らない。お尻を体に押し付けてくる程度です。
和猫なら定位置・決まった時間にスルスルーと膝の上に乗ってきますが・・・
「洋猫は、和猫に比べ警戒心が強い(全般的に)」のを、同居して痛感しました。
足に絡んでくる?遊び好きな?こてつ君!!羨ましい!!
小生猫、絡みついてくるのは、オヤツの時ぐらいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-14 22:27) 

きぃ

足に傷が出来ても幸せな証拠??
こてつ君と朝のひととき!
出勤前の忙しい時間ですが
幸せな時間でもありますね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-14 22:44) 

raomelon

出勤前のズボンはコロコロが大変そうだけど
嬉しいお見送りですね♪
これからどんどん寒くなるので
こてつくんの膝乗りも増え、Happyな季節ですね(*´ω`*)
美味しいアテでちょい飲み、最高~~~♪

観光地ではまずく作るのが難しいカレー
ほんまやわ!参考になりました(^_-)-☆
by raomelon (2018-11-14 22:47) 

yamatonosuke

「橋の湯食堂」に芋煮あるんですか!
おひたしも美味しそうだしこれは早急に行かないと・・・
by yamatonosuke (2018-11-15 00:30) 

ちぃ

どうしてにゃんこは足に絡むのが好きなんでしょうね!
我が家の場合は素足でも絡んでくるので危険すぎますw
バターが出来たら赤いマーブル模様になりそうですよ( ´艸`)
昨日からぐんと気温が下がってきたので
うれしいこてつくんお膝誘致合戦がはじまりそうですねー^^
芋煮、見よう見まねレシピ参考で自分で作ったのしか食べたことがないので
人様の作ったものを食べてみたいです!
by ちぃ (2018-11-15 06:35) 

ぽちの輔

確かに足元をウロチョロしますね。
蹴りそうになります^^;
by ぽちの輔 (2018-11-15 07:49) 

よーちゃん

ちょい飲み、いいですねー!
熱燗も美味しい季節になりましたし。
私も場合、ちょいで終わらなくなりますが(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-15 08:31) 

みぃにゃん

足にまとわりついてくると誤って蹴ってしまいそうになりそうですね。
by みぃにゃん (2018-11-15 10:27) 

marimo

私はよく絡み付かれると尻尾を踏んでしまいます。
ぎゃあと叫んでも懲りずに絡んできます(笑
ズボンのすそに猫の毛♪しあわせのしるしですね。
時々靴下にズボンのすそがINしてしまっている方を見ると得した気分。
ちょい飲みいいですね~。
by marimo (2018-11-15 10:56) 

りみこ

ホントにお二人のことが好きなのだなぁーこてつくん♡
可愛いでございますよ
毛だらけは、猫下僕の勲章ですから(困りますけど)
by りみこ (2018-11-15 12:05) 

kuwachan

ちょい飲み、いい感じですね。
おひたしも芋煮も美味しそうで
私だと、ちょい飲みじゃすまなくなりそう(笑)
by kuwachan (2018-11-15 12:38) 

emi

わかります。毛だらけ傷だらけw
私の場合、足もですが手の甲も傷が多い気が・・・。
乾燥してきて痒いです。
by emi (2018-11-15 15:30) 

riverwalk

極たまに、足にスリスリしてくれる事があります。
最高の快感です。
もし、足に絡んできたら私は気絶すると思います^^
by riverwalk (2018-11-15 22:11) 

OMOOMO

足に挟まってどいてくれませんね。こういうところもこてつちゃんのかわいいところです。
by OMOOMO (2018-11-16 00:56) 

英ちゃん

出勤前にこんなに絡みついて来ると休みたくなっちゃうね?(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-11-16 00:59) 

さる1号

ちょいのみいいな
角煮の味が染みこんだ玉子がおいしそうだぁ^^
by さる1号 (2018-11-16 05:14) 

リュカ

うちのしましまパンツも
かな~りヨレヨレになってきましたよ(笑)
こてつくん、しましまパンツと同化してる♪
もう既に美味しいバターかな?ww
by リュカ (2018-11-16 10:06) 

そらママ

足に絡みついてくれるのは嬉しいですが、踏みそうになるので…^^
こてつくん、足元から見上げるお顔が可愛い~(^^♪
ちょい飲み、良いですね~これからの季節は熱燗でしょうか♪

by そらママ (2018-11-16 11:06) 

みうさぎ

スマホからコメ書いていたら~着信とメールに
邪魔されて・・コメ残せなかったっ(/_;)
再び~
美味しいバターできるねぇ
グルグル~
シマシマパンツに穴アカナイ?
お怪我しない?
牛君は~大けがしてたし

うさこが足元に来たら~タイミング良く
お猫さまを蹴りあげてしまうからん~($・・)/~~~
巻き巻き~グルグルしない~($・・)/~~~
なんかぁ~可愛いねっ
お出かけしないで~てぇ止めているのかなぁ

by みうさぎ (2018-11-16 14:02) 

palpal

猫父さまはこの後どうやって出勤?振りほどくの?それともこてつくんの聞き分けがいいの?(=゚ω゚)
by palpal (2018-11-16 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント