SSブログ

年に2回の試練の日と猫 [こてつ]

おはよ~こてつ。
DSC02189 (1).JPG

朝の日課コロコロエステが終了。いつものようにのんびりしていたら・・・。
DSC05671 (1).JPG

にゃんだ??[猫]
DSC05680 (1).JPG

にゃんだ?にゃんだ??[猫]
DSC05681 (1).JPG  DSC05693 (2).JPG
年に2回もやってくる消防点検だ。
DSC05688 (1).JPG

恐怖MAXになると、コタツの内掛けと外掛けの間に潜り込む。
点検の間は逃げ回らずココに居てくれるので助かる。
DSC05691 (1).JPG

点検後も興奮さめやらず家の中をずっとウロウロ。昼間はほとんど寝ずじまい。
DSC05551 (1).JPG  DSC05579 (1).JPG

夜になってついに電池が切れた^^;
DSC05770 (1).JPG
毎年2回だから、もう15回目だよ~。
慣れろと言っても、知らんおじさん乱入してきて天井つつきまわして爆音のサイレン。
無理・・・だな^^


おまけ。
猫父東京出張みやげ「東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味」。
DSC05930 (1).JPG

ラッコってこんなお顔だったっけ?! 
もう少し可愛らしいイメージなんだけど・・・^^;
DSC05983 (1).JPG
お土産の中で「東京ばな奈」は大好き♪
けれど東京にお住まいの方はあまり食べる機会がないそうな。
確かに私も大阪土産とされる「面白い恋人」は食べたことがない^^;

nice!(125)  コメント(33) 

nice! 125

コメント 33

ちぃ

2枚目のほわ〜んとした生首の表情からおっちゃん乱入後の
お目目まん丸警戒モードへ。
こてつくん、変化が激しすぎますよwww
興奮しちゃってお昼寝もせずウロウロはちょっとかわいそうですが
コタツ布団の間に隠れて動かずにいてくれるのはちょっと羨ましいです。
我が家はおっちゃんの靴下のニオイを嗅ごうと近づいていくので
ずっと抱きかかえていなければなりません。
おっちゃんがベランダの「おりーる」を見にいくと
「わしもべらんだにでる!!」と暴れるのでさらに大変です(。-_-。)
施設点検&何かの修理=梅吉を制するために格闘
なので毎回ちょっと憂鬱です(-_-メ)
ラッコさん、何か変と思ったらお耳と頭の線が
額のシワみたいに見えるから???
by ちぃ (2018-11-12 21:19) 

ニッキー

せっかくコロコロエステも終了して
のんびりした時間を楽しんでいたのに
また、この日がやってきたんですねぇ(⌒-⌒; )
でもこてつくんはコタツでじっとしててくれるから良い子ですよね=(^.^)=
うちはノエルさんがダッシュしまくりです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-12 21:21) 

ミィ

消防点検が、年二回もあるんですね(@_@)
と言っても、うろつく知らないおじさんと爆音のサイレン
なかなか慣れる物ではないだろうな(^^;
東京ばな奈は好きだけど、あまり食べる機会はないです。
こんなかわいくて美味しそうなのが出てるんですね^^
by ミィ (2018-11-12 21:22) 

yes_hama

「家政婦は見た!」 なんて。^^;;
こてつくん、お疲れ様ー。
by yes_hama (2018-11-12 21:25) 

みぃにゃん

こてつくん緊張しまくりの顔していますね。顔で状況がわかりますね。
緊張の糸がほぐれたのか爆睡していますね~お疲れさま!
by みぃにゃん (2018-11-12 21:46) 

riverwalk

ユキは一日中、にゃんだ?にゃんだ?の目をしています。
こてつ君の眼に親近感を覚えます^^

by riverwalk (2018-11-12 21:53) 

kiki

『にゃんだ??』の丸いお目々のこてつくん。
慣れませんよね〜
『にゃんだ?にゃんだ?』と緊張が高まっているようです。
こてつくん、お疲れ様でした。
電池が切れたこてつくんの横顔、お爺さんのようですよ(笑)
東京ばな奈って、2、3度しか食べたことないような。
ラッコさん、ちぃさんが言われてるのでみると、
おじいさんに見えました(笑)
コーヒー牛乳味、食べてみたいです。
by kiki (2018-11-12 21:56) 

きぃ

朝のナデナデタイムの表情とは打って変わっての
まん丸おめめ!!
こてつくん!お疲れ様でした(#^.^#)
by きぃ (2018-11-12 21:57) 

ゆうのすけ

しばらくご無沙汰してたんですが
ばな奈こんな可愛い新製品が出てたんですね!^^
こてつくん 気になっているようですね。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-11-12 22:07) 

とまと

おとなしくしてくれるのはありがたいですね^^
東京バナナ、おいしいですよね~
by とまと (2018-11-12 22:30) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君も消防点検が苦手ですか?小生猫もソファー背後に隠れ、ナーバスになります。ベランダの避難ハシゴの点検で、点検員がサッシュを開けっ放しにする事があり、常に監視をしていないと飛び出しそうでヒヤヒヤ状態です。サイレン音は、人間でも慣れないのでニャンズには無理な感じです。こてつ君!!お疲れ様でした。おやつの点検・催促して下さい。「東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味」食べた事ないけど、癒されそうなパッケージです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 22:50) 

raomelon

不信感たっぷりのお目目ですね
試練に耐え、強い男になるんだニャー
こてつくん、お疲れさまでした!^^
「東京ばな奈」も色々出してきますね
牛乳瓶を抱っこしたラッコ、可愛い(*´ω`)
by raomelon (2018-11-12 23:21) 

猫毬

こてつさん疲れちゃいましたね^^
いっぱいねていっぱいたべて元気出してくださいね^^
by 猫毬 (2018-11-13 00:23) 

ぽちの輔

知らないおじさんが入ってくるだけでも恐怖ですけど
大きな音で警報が鳴りますからねぇ。
恐怖の連続で慣れてる暇は無いでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-13 06:39) 

OMOOMO

びっくりしたような、くりくりお目目がこてつくんの魅力度アップ。
by OMOOMO (2018-11-13 07:27) 

よーちゃん

何回経験しても怖いんやねー(^_^;)
びびりまくりの表情が笑えます!
確かに、東京ばな奈食べたことないわー!
by よーちゃん (2018-11-13 08:37) 

tsun

うちの2にゃんも、同じくビビリ猫です。
2階に逃げ遅れた時は、洗濯機の裏で息を潜めています。
by tsun (2018-11-13 09:35) 

くまら

うちの子、義母が我が家へ来るとどこかへ隠れちゃいますが
それ以外の人が来ても数分後には普通にお出迎えしますよ~
by くまら (2018-11-13 09:40) 

りみこ

警戒してお疲れちゃったのですねー
お疲れさま、こてつくん!
年に2回しか来ないならなれませんよね(;^_^A
by りみこ (2018-11-13 10:09) 

marimo

点検の時のサイレンは恐怖ですよね、
慣れろというほうが無理かもしれません。
こてつ君の目が真ん丸になって驚いてますね。
うちは年に一度の配管清掃の時も
Naoちゃんの大好きな洗面所をオジサンに占拠されて大変でした(笑
by marimo (2018-11-13 10:37) 

zombiekong

生首だ。生首だー。
消防点検はいつも愛想のいいゴンゴンでさえ怖がります。あの音は猫にはストレスでかわいそうですよね。
by zombiekong (2018-11-13 10:46) 

emi

消防点検だったのね。
お昼寝もなしで夜まで興奮だなんて!
こてつくん、電池切れしちゃうよね(*^-^*)
by emi (2018-11-13 11:00) 

morichan

こてつ君。大きいお目目が、よりビッグに!(笑)
本ニャンにとってみれば、一大事ですんもんね。
同じ場所にいてくれるのは、ありがたいです。
我が家のニャンズは、どっかに隠れて、探すのも一苦労なこと度々です。
東京ばな奈ラッコ、知りませんでしたwww
東京ばな奈は喜ばれますねー。
久しぶりに、食べたくなりました(^^♪

by morichan (2018-11-13 11:54) 

チャー

若干 ひっこりはんの、こてつくんNICE〜♪
ラッコバージョン 可愛すぎますね^_^
by チャー (2018-11-13 14:13) 

palpal

東京バナナ いろんなの出してますね。コーヒー牛乳味美味しそうだ(*^^*)
by palpal (2018-11-13 14:20) 

sana

こてつくん、なでなでタイムのまったり顔、ほんわかします。
その後に突然やってくる緊張と恐怖!
爆音じゃ無理ないか‥
でも隠れているのは賢いですね~お疲れ様^^;
東京ばな奈、東京駅に行ったときに一度買ってみたことがあります。
ラッコなんてあるんですね~まあ可愛いけどちょっと‥
おヒゲが太すぎ? 耳と頭のラインが困った眉毛に見えるから?^^;

by sana (2018-11-13 15:31) 

ちょろっとぶぅ

朝から、コロコロエステいいなぁ~♪
ぶぅたんは、朝弱いから構ってくれないのぉ。。。(>∞<)

点検の音、よほど大きいんだね。
びっくりお目目の大きさで、わかるよ!
今日は、お昼寝ゆっくりできたかなぁ。。。


by ちょろっとぶぅ (2018-11-13 16:26) 

kuwachan

こてつくん、大変だったねー。
東京ばな奈、1回位しか食べたことがないです^ ^
by kuwachan (2018-11-13 18:33) 

そらママ

こてつくん、お疲れ様でした<(_ _)>
忘れたころに点検のおじさんが来るものね~^^
ラッコバージョン、初めて見ました(^^♪
by そらママ (2018-11-13 19:36) 

英ちゃん

にゃんだ??って顔してるニャ(゚□゚)
東京ばな奈ラッコなんて出たのね。
by 英ちゃん (2018-11-13 23:33) 

さる1号

やはり猫には炬燵なんだなぁ^^
炬燵が一番安心できる場所なんですね
東京土産のバナナ、そう言われてみれば買った事はあっても食べたこと無いなぁ
by さる1号 (2018-11-14 04:33) 

千晶

こたつでじっとしているなんて、こてつ王子は、いい子ですね。
まぁ、うちのもビビりだから、消防点検があったら同じようかもしれません。お客さんが来ると、じっと身を潜めていて、機会を狙って身を低くして2階に逃走します。お客さんの方が、「いま、白い長いの通ったよね?何?」と驚きます。猫なんですけどね。
by 千晶 (2018-11-14 20:06) 

響

おはようのコロコロ気持ち良さそう。
もちろんコロコロしてあげる方が(笑)
by (2018-11-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント