SSブログ

楽しい楽しい衣替えと猫 [こてつ]

衣替えしなくていい大きなクローゼットのある家に住みたい。
猫と暮らすまではずっとそう思っていた。
DSC03662 (1).JPG
朝の猫。

DSC03666 (1).JPG
ハンモックの上から窓の外を熱心にチェック中。この隙に少し洋服の入れ替えを・・・と動いた途端。

DSC03585 (1).JPG
もうクローゼットの中にいる^^;

DSC03590 (1).JPG
かあちゃん、その服はこの引き出しに入れるといいにゃ[猫]

DSC03724 (1).JPG
一緒に入ってどーすんのよ~(^▽^;)

DSC03715 (1).JPG
ココも入ってみなきゃにゃ・・・[猫]

DSC03515 (1).JPG
こっちも開けてみた方がいいにゃ![猫]

ず~っとついて来るので全く捗らない。
おまけにきれいに洗濯したはずの衣類は、どれも毛だらけだ。
それでも相棒猫のお手伝いがあると、衣替えが断然楽しくなる(*^▽^*)
DSC02783 (1).JPG
かあちゃん、次はどこ開けるかにゃ??[猫]

おまけ。
公園で満開のジニアに蝶。
DSC_1483 1 (1).JPG

遠目にわからなかったが、小さな菊がぎっしり。
DSC_1480 1 (1).JPG

カボチャの絵なのに、ティラミスとモンブラン(^▽^;)DSC03953 (1).JPG

1個89円。十分に美味しかった^^
DSC03956 (1).JPG


nice!(133)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 32

kiki

義務的になりがちな衣替えが、
こてつくんが手伝ってくれるなんて良いなぁ〜
甲斐甲斐しいお手伝い姿とコメントがぴったりです。
「かあちゃん、この引き出しに」「ココも入ってみなきゃ」
「こっちも開けてみたほうが」とか「次は?」って、
楽しい会話が続いてますね(笑)
by kiki (2018-10-26 21:38) 

きぃ

時間はかかりますが楽しい衣替え♪
積極的なお手伝いですね(#^.^#)

by きぃ (2018-10-26 21:40) 

ちぃ

こてつくんお手伝いお疲れ様!
プレーリードックかミーアキャットみたいに立ち上がって
猫母さんの行動を逐一チェックですかにゃ?
我が家は抜いた抽斗の空間に入り込んでいることが多いので
戻す前にかならず空間のチェックをしなければなりません(^_^;)
で、覗き込むとていていとパンチして来て
そのまま追いかけっこになったりと捗らないこと同じですw
ハロウィン便乗商法!?
ちっともカボチャじゃなくっても安くて美味しければOKですね!!
by ちぃ (2018-10-26 21:52) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君、お手伝いご苦労様です。
素早い立ち回り・適切な指示は・・・
人手不足を解消する「猫の働き方改革」です?
多少衣類が毛だらけになるのは、目をつぶりましょう。
着る時に、コロコロで問題解決かな?不満でしょうが・・・
仁王立ちするこてつ君には、十分な報酬・オヤツをお支払いください。
まさに「猫の手」が必要な世の中になってきましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-26 22:08) 

ニッキー

可愛いこてつくんが手伝ってくれると
時間はかかっても楽しい衣替えですね( ^ω^ )
うちは4ニャンなので衣替え中のお手伝いも4倍(⌒-⌒; )
1ニャンを引き出しから出してると、
その隙に他のニャンコが入って洋服はシルバーとカメオの毛を生やしますw
by ニッキー (2018-10-26 22:13) 

yes_hama

こてつくん、お勤めご苦労様ですー。
お仕事の後の食事、とても美味しいですよ~。^^;
by yes_hama (2018-10-26 22:20) 

くまら

うちのやんちゃ娘、先日相方の手伝いで
一緒に衣替えしたそうな
気持ち良さそうに箪笥の洋服の上に座ってたので
しばし箪笥の引出し開けっ放しにしてたら
中の衣類喰われたそうな(爆)
by くまら (2018-10-26 22:23) 

jyoji-san

あるある、タンスを開けると必ず入るニャンコの姿。
新しいシーツを広げたり、畳にじゅうたんを敷いた時の
はしゃぐ姿を見ると、とても心がほっこりしますよね。
by jyoji-san (2018-10-26 22:46) 

りみこ

猫のお手伝いはなかなか大変ですよねー(^◇^;)
でも可愛いからなぁー
仕方ないですよね
プリン美味しそう٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-10-26 23:24) 

ミィ

こてつくん目ざとい!
顔を洗ってタオルで拭いたら
顔中毛だらけっていう経験ありますw
by ミィ (2018-10-26 23:37) 

raomelon

こてつくん、指示が的確ですね
面倒な衣替えが楽しくなるなんて、羨ましいです(*´ω`)
わが家にも来て手伝ってください^^
by raomelon (2018-10-26 23:51) 

さる1号

ハンモックの上にいたはずが・・・
こてつくん、瞬間移動ができるんだ^^
お手伝いいっぱいしてくれて衣替えが楽しそうだ♪
by さる1号 (2018-10-27 05:43) 

ぽちの輔

あるあるですねぇ^^
お手伝いに来るから
衣替えが大仕事になるんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-10-27 06:43) 

猫毬

途中ミーアコテツがいた…。。
(//∀//)モェ!!
by 猫毬 (2018-10-27 06:56) 

marimo

引き出し開けると待ってましたとばかりに
必ずINしますね〜
こてつ君の立ち姿が可愛い〜
ちなみにタルちゃんはあの立ち方できません。
お腹がぁぁぁぁ
by marimo (2018-10-27 09:52) 

palpal

衣替えこっそりやろうと思っても無理ですね。絶対気付かれます(:_;)
by palpal (2018-10-27 10:14) 

のらん

こてつさんが手伝って(?)くれると、
衣替えも楽しいゲーム(?)になっちゃうんですね(^.^)
次のお手伝い(イタズラ)を探してるこてつさん、ミーアキャットだわww
by のらん (2018-10-27 11:40) 

みぃにゃん

こてつくんのお手伝いはお時間がかかりますがこれも地味に飼い主のたのしみかも・・・。やっぱり何かとやってきてくれるのがうれしかったりします。
by みぃにゃん (2018-10-27 22:24) 

kuwachan

相棒のこてつくんがいて羨ましいです。
私はひとりでモクモクとやっていますよ~(^^ゞ
by kuwachan (2018-10-27 22:39) 

英ちゃん

こてつくん、お手伝いご苦労様(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-27 23:12) 

hatumi30331

衣替え、たのしそう~
by hatumi30331 (2018-10-28 06:49) 

hatumi30331

こてつくんは。(*^^*)
オフ会でお会いできて、嬉しかったです。
また、いつか…
オフ会で会えるかも…
ラストスパート頑張ります❗(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-28 06:51) 

そらママ

こてつくん、今回もお手伝いご苦労様です(笑)
はりきり姿が可愛いくて~お仕事進まなくても仕方無いですね(^^♪
カボチャの絵なのに…ねぇ^^でも美味しそう(^^)/
by そらママ (2018-10-28 11:42) 

響

こんな有能なお手伝いがいたら衣替えもはかどりますね。
by (2018-10-28 17:45) 

sana

こてつくん、まめまめしいですねえ。
大張り切りでお手伝い、可愛い‥
洗濯したものにも毛をつけて検印ですね^m^
小さな菊がぎっしり!びっくりです^o^
by sana (2018-10-28 19:17) 

千晶

こてつ王子のお手伝い付きなんて、なんとなく羨ましい。
毛は着たときコロコロすればいいよね。(⌒-⌒; )

by 千晶 (2018-10-28 22:21) 

emi

うちは衣替えというほどの事はしませんw
マルチルームと呼ばれる物置部屋から冬のコートなどを出すくらいです。
それでも、ひと騒動あります(*^-^*)
こてつくんの逐一のチェックw
捗らないけど楽しい時間です♪
by emi (2018-10-28 22:51) 

よーちゃん

はかどらないのに楽しいという、Mな感じが素晴らしい(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-29 08:36) 

nonnon

こてつ君のミーア立ち可愛い♡
クローゼットやタンスって入りたくなるんでしょうね♪
by nonnon (2018-10-29 13:43) 

すーさん

こてつくんの使ってるハンモックいいな〜って
いつも羨ますぃーって見てます^^。
気持ち良さそうな表情なんだよねぇー♪。
by すーさん (2018-10-29 14:51) 

morichan

お手伝い、偉いなぁー。
いちいち、チェックしてくれるのですね(^▽^;) 
これは、手を抜けないwww
我が家は誰も手伝ってくれないので、
作業は捗るけど、全然オモシロくないです。
衣替えが必要ない家、夢のようだわ~♡
by morichan (2018-10-29 15:46) 

ようこくん

とりあえず、全部入ってみる!いいにゃ(^w^)

私も衣替えしなくてよい大容量クローゼットがほしいです。この前、収納ボックスごと上下を入れ替えるというのを聞いて目からうろこでした。
by ようこくん (2018-10-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント