SSブログ

オチリを拭かれる猫 [こてつ]

こてつはきれい好き。
DSC01391 (1).JPG

だけど・・・たま~にオチリがちょっと汚れることがある。
DSC01393 (1).JPG

おチリを拭かれる猫(動画:24秒、 音無し)
ステップ1:温めた濡れコットンでそ~っと拭く。
ステップ2:気づかれたらとりあえず知らん顔。
ステップ3:隙を見てちゃちゃっと仕上げ、噛まれる前に逃げる。

ひどい目に合ったにゃ![猫]
DSC08312 (1).JPG

ストレスは遊んで解消♪
DSC01456 (1).JPG

オチリすっきりしたでしょ??
DSC02497 (1).JPG

かあちゃんはオチリを狙う変態にゃ・・・[猫]
DSC07170 (1).JPG
コタツに隠されてしまうのであった^^;

おまけ。通りがかりに見つけた「本町製麺所 ゆ」。
RXV02554 (1).JPG

うどんと丼の炭水化物セットを注文。
温かい方はちく天と大きなお揚げさん。   冷たい方は刻んだお揚げさんにたっぷり山葵。
DSC_0985 (1).JPG  DSC_1472 1 (1).JPG

小エビとかき揚げ小丼。
DSC_0986 (1).JPG

鶏天小丼。
DSC_1471 1 (1).JPG
850円で満腹♪
冷たい麺はアゴが疲れるほどのコシがあるタイプ。
うどんを山葵で食べたのは初めてだが、美味しかった。
柔らかめが好きな人は温かい方がおすすめだ。

nice!(133)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 27

riverwalk

ユキもオチリが汚れる事があります。
長毛だから仕方ないと思っていました。
こてつ君もあるんですね。
ちょっと安心しました^_^
by riverwalk (2018-10-19 21:22) 

ニッキー

うちもおちりが汚れてることがあります(⌒-⌒; )
かみさんにスリ〜ってして最後におちりを見せるので
気づかれて拭かれてます(⌒-⌒; )
ガシッて捕獲されてお湯で濡らしたティッシュでフキフキw
「ひにゃ〜」って情けない声で泣いてますが
ゴッドマザーは容赦ないですw→それなのに嫌われないのはなぜ?
by ニッキー (2018-10-19 21:46) 

kiki

ステップ2 気づかれたら知らん顔の
ゆきちさんの手が『知らん顔』していて可笑しいね〜
こてつくん、温かいコットンで拭かれると気持ちが良いはずです(笑)

長堀通りの角のところのうどん屋さんですね。
気になっていましたが、通る時はいつもお腹が満たされているので、
入ったことがありませんでした(笑)
先日のカフェは道の反対側の角です。
by kiki (2018-10-19 21:49) 

くまら

うちもたまにお尻拭きますが
必ずと言っていいくらい猫キック食らいます(笑)
by くまら (2018-10-19 22:04) 

zombiekong

ちょっとした加減で怒っちゃいますよね。私は結構強引に拭くのでいつも大声で抗議されてます。
by zombiekong (2018-10-19 22:08) 

とまと

拭かれながらもかわいいです^^
by とまと (2018-10-19 22:41) 

猫毬

噛まれるオーラって、感じますよねぇーーw
にゃん飼いさんは皆分かると思う(笑)
「は!くる!!!!」ww
人間にもそーゆー能力が残っているのは嬉しきことですw
うどん羨ます;;
by 猫毬 (2018-10-20 00:34) 

yamatonosuke

柔らかいうどんが好きなので温がいいです~♪
今すぐ食べに行きたいですがもう閉まっているだろうな・・・
小エビとかき揚げ小丼もプリプリで美味しそう☆
by yamatonosuke (2018-10-20 01:04) 

yes_hama

おちり拭き、ウチのと比べると
とても大人しいなと思いますー。^^;
by yes_hama (2018-10-20 01:26) 

marimo

タルちゃんも時々オチリにカサカサに乾いたお土産が
へばりついていることがあります。
米粒大ほどなので、歩いているところを尻尾を持ち上げて
濡れたティシュでささっともぎ取ります(笑
by marimo (2018-10-20 06:12) 

ぽちの輔

欠片が付いてる時がありますね。
膝の上に乗って来て
「うわっ!」って時がたまにあります^^;
by ぽちの輔 (2018-10-20 06:27) 

千晶

こてつ王子、下僕を怪しみつつ、開きになるところが可愛い!
by 千晶 (2018-10-20 09:25) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君もお尻フキフキしてますか?
小生猫も、毛繕いでは完全に綺麗にならないので・・・
ボスママが太ももで挟み込んで?強引にやってます。お仕置きの様な光景です。
数分、物凄い悲鳴がリビングにこだま?響き渡りします?
その後、綺麗になって気分良さそうな表情しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-20 10:19) 

ちぃ

がっと捕まえてちゃっちゃと拭きたいところを
こてつくんのパンチやガブを予想しつつそろそろと拭く・・・
猫母さんのもどかしさも伝わってもきますねw
私はボスママさん同様またに挟んで拭く、おっとに仰向けに抱いてもらって拭いてますよ(^_^;)
どちらも拷問にでもかけられているかのような声で鳴きますw
にゃんこってどうしておちりふきが嫌いなんでしょうねぇ(-_-メ)
by ちぃ (2018-10-20 11:04) 

りみこ

うちもウンチョスを付けていることがあるので、オチリ拭きますねー
かりりんは大人しく拭かせてくれますが、くるるんは毎度大騒ぎになります。
ちょっと何だから少しくらい我慢しててくれたら良いのに( ̄▽ ̄;)
うどん、美味しそうですねー!顎が疲れてしまうほど!
それは食べてみたいです
by りみこ (2018-10-20 14:21) 

sana

ころんと仰向けのこてつくん、可愛い~^^
オチリにくっつけてることありますね^^;
うちのもきれい好きだったのに、たまに‥
途中で知らないふりをする高等技術で取ってあげるんですね!
天ぷらもおうどんも美味しそう~あったかいの食べてみたい^^
by sana (2018-10-20 14:35) 

emi

うちの子たちは人の手を借りてのお手入れが大嫌い。
気づかれたときの、何にもしてないよ~。
わかります。
その後の再開は1度目よりも早く気づかれちゃうんですよね(*^-^*)
by emi (2018-10-20 16:41) 

raomelon

気づかれたら知らん顔、大事ですね^^
この時流れる空気を想像すると(笑)
コタツに隠すところが可愛い~
by raomelon (2018-10-20 21:33) 

さる1号

うどんに山葵、この食べ方は好きだなぁ^^
でも顎が疲れるほどコシが強いのは苦手だから温かなのがいいな
by さる1号 (2018-10-21 05:02) 

テリー

おちりを拭かれても、静かなこてつちゃん、かわいいですね。
by テリー (2018-10-21 10:33) 

そらママ

オチリ拭かれているのをこてつくんは
気づいているのか、いないのか?^^
拭かれている時のお顔が可愛いです(^^♪
そろそろ、温かいおうどんも美味しいですね(^^)/
by そらママ (2018-10-21 17:32) 

みぃにゃん

怒る前に撤収がいいですね。今日久々に腕ガブリンチョされちゃいました・・・。流血です、
by みぃにゃん (2018-10-21 23:20) 

英ちゃん

オチリは、綺麗にしないとニャ~(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-10-22 01:20) 

hatumi30331

おしりは、ふかなきゃよ
by hatumi30331 (2018-10-22 13:28) 

palpal

こてつくんスゴイ!拭かせてくれてる~~( ゚Д゚)
うちのおしり拭きはこんな平和じゃないですよ~~(>_<)
by palpal (2018-10-22 14:36) 

ちょろっとぶぅ

実家のぷー。わんちゃんだけど。。。
毎回、おちり拭き拭きしてもらって、ご褒美もらってる!
意味不明なのですぅ???
by ちょろっとぶぅ (2018-10-22 14:59) 

morichan

知らん顔っぷりが、もう絶妙!www
お顔は見えてないけど、手に取るようにわかります!!!
我が家は、後ろから羽交い絞めにして、フキフキします。
イヤだと暴れても、容赦なくフキフキ。
でも、優しいシルキータッチは怠りません(^^)
アゴが付かれちゃうウドン、いいっ!
俄然、食べたくなりました。今晩は、うどんにしよっかな。
by morichan (2018-10-22 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント