SSブログ

ハンモックの位置と猫 [こてつ]

涼しくなって活動的なこてつ。
元気は元気なのだが、この秋、ハンモックに上がり損なう場面を2度ほど目撃した。
DSC02943 (1).JPG

こてつも7歳。怪我をしては・・と心配になり最上段のハンモックを一段下げた。
(左)最上段                (右)上から2段目DSC00898 (1).JPG  DSC02993 (1).JPG

特に気にすることなく上っている。
(左)最上段                (右)上から二段目DSC00909 (1).JPG  DSC02652 (1).JPG

一段さがったことで、写真が撮りやすくなった♪
DSC02996 (1).JPG

降りる時も下の段に手が届く。左のように勢い付けてドスンと降りなくなった。
(左)最上段                  (右)上から二段目
DSC08656 (1).JPG  DSC02655 (1).JPG

怪我しないように・・・
DSC07256 (1).JPG

楽しく遊ぼう。               なっ!
DSC07261 (1).JPG  DSC09104 (1).JPG
部屋が狭く「キャットウォークスリム」を買ったが、省スペースな分、かなりの急勾配。
当初、暴れん坊の上下運動には丁度よかった。
とりあえずハンモックを一段下げて様子見。近いうち幅広のキャットウォークに買い替えよう。
年相応に楽しく。下僕も同じである。

おまけ。
味覚の秋。
スーパーで半分にして売っていたシャインマスカット。
だってあまりにお高いから・・・ 甘くて美味しい♪
DSC02395 (1).JPG

モンブランと見たら手が伸びる♪ スーパーで手に入るのが嬉しい。
DSC03073 (1).JPG
イタリア栗と蒸し栗、2種類のモンブランクリーム。
ホイップクリームにクラッシュマロンも入って盛りだくさん(*^▽^*)



nice!(128)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 31

ニッキー

こてつくんの身体能力なら普通は大丈夫だと思いますが、
テンションアップで遊びに夢中で一番上の高さから、
「もし」ってことがあると危険ですもんねぇ(*_*)
うちは元々運動神経がちょっと残念なデカい子がいるので
上下運動は無理なく(w)段々になってます(⌒-⌒; )
憧れのシャインマスカット♪( ´▽`)
半分売りがあるなんて羨ましいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-17 21:13) 

kiki

こてつくん7歳といえば、人間では44歳。
この一段の差が重要なのですね。
立ち上がっていると不安定な感じのハンモックが、
こてつくんが入ると似合ってます。
シャインマスカット、和が家でも大人気。
他の果物をやめてかなりつぎ込みました(笑)
美味しいですね〜
モンブラン、まだ食べてません(怒)
食べたいです。
by kiki (2018-10-17 21:13) 

きぃ

安全が一番ですね♪
そして楽しく♪
こてつ君が安心して乗り降り出来るように
なって良かったです(#^.^#)
by きぃ (2018-10-17 21:36) 

Boss365

こんばんは。
とても参考になるブログ・猫レポートです。
こてつ君でも、上がり損なう場面あるんですね?驚きです。
小生猫も洗面台から降りる時「ドスンの音」気になります。
骨が折れるんじゃないかとドキドキ心配しています。
幅広のキャットウォーク?ですか。
「年相応に楽しく」メモりました!?(=^・ェ・^=)
シャインマスカット!!甘いです。
by Boss365 (2018-10-17 21:44) 

ちぃ

安全に楽しく、が何より最優先ですよね!
年齢への配慮とこてつくんに気付かれないような(笑)
わくわく感いっぱいのキャットウォークが見つかりますように!!
シャインマスカット、美味しいですよねー^^
我が家で余裕のあるときに多めに買って冷凍しちゃいます。
シャリシャリぶどうが白ワインによく合います!!

by ちぃ (2018-10-17 21:54) 

yes_hama

いつも美しいPUMAこてつくん♪ ^^)
最上段からの変更、いいアイデアですね。
本ニャンも気づいていないそうなので何よりです。
ウチのヤツも、椅子とかから最近ドスンと降りることが多いので
いつも着地する場所にコルクのマットを敷くようになりました。^^;
by yes_hama (2018-10-17 21:57) 

とまと

安全に上り下りができてきっと嬉しいと思います^^
by とまと (2018-10-17 22:42) 

くまら

こういうのってどーしても見落としがちですもんね
いいアイデアだと思いますよ~

by くまら (2018-10-17 23:15) 

英ちゃん

登る時の姿が美しい~
降りる時は、逆立ちしてるようにも見える(゚□゚)
シャインマスカット食べますかっとw
by 英ちゃん (2018-10-18 00:03) 

猫毬

ナイス!d(≧▽≦)アイデアです^^。
気の利く下僕がいてご満悦でしょうなぁwこてつ様もww
ハンモックの位置も心なしかズレが出来て
上下しやすそうです♪∑d=(´∀`*)グッ
by 猫毬 (2018-10-18 01:12) 

zombiekong

こてつくんが気にしてないなら良いですよね~。
by zombiekong (2018-10-18 03:40) 

ぽちの輔

ニャンの7歳はシニアらしいですからねぇ。
足腰が弱りだすかもしれませんね。
長男君もコレぐらいの年齢から
窓枠にスッと飛び乗るのが難しくなりまして
壁をガリガリ蹴りながらよじ登ってましたね^^;
by ぽちの輔 (2018-10-18 08:00) 

も〜

ゆづも7歳。
キャットタワーは各部屋にありますが(王子なので。^ ^)、どれも上り下りのスピードは確実に落ちています。
勢い余って足を滑らせて転ぶことは以前からあるのですが、シニアになるとそれがケガにつながっちゃうのかも。
滑り止めも必要かなと考えてます。
結露吸い取りテープみたいなのもので、色があうものを探し中です。
by も〜 (2018-10-18 08:34) 

よーちゃん

なるほど、せっかくのタワーで怪我したら悲しいですもんね。
低くなって写真撮りやすくなったのは、
意図したとこではないでしょうが、ラッキー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-10-18 08:56) 

raomelon

一段下がっただけで、動作もずい分変わりますね^^
安全第一!!写真が撮りやすいのもnice~♪
シャインマスカット美味しいですよね~
自分ではなかなか買えませんが…
福島にいる時に長野から送られてきて
いっぱい食べて来ました(^▽^;)
by raomelon (2018-10-18 08:58) 

リュカ

一段下がっただけでも、かなり動きが楽になったかもしれないですね^^
ほんと、ケガをしたら大変だもの、年齢に合わせて環境も変えなくちゃですね~^^
うちのキャットポールのハンモックも、だんだん下がっていくのかもしれないですね(笑)
by リュカ (2018-10-18 10:21) 

りみこ

猫は上下運動が一番良いらしいですねー
こてつくんはちゃんと遊んでますね、エライ(=゚ω゚)ノ
怪我はしないでね
シャインマスカット美味しいですよね
大好きです( *´艸`)
by りみこ (2018-10-18 12:09) 

yuppie

おぉぉーーー。 また生首がっ!(笑)

by yuppie (2018-10-18 13:48) 

marimo

11際のうちのニャンズ・・・時々上り損ねてぶら下がって
爪で引っかかって難を逃れていること増えました。
今のタワーは高さ調節ができないので買い替え検討中です。
タルちゃんも降りるときドスン音が鳴り響きます(笑
by marimo (2018-10-18 15:48) 

チャー

年相応に優しく(^^) 良い響きです
by チャー (2018-10-18 16:33) 

emi

毎日見ていると、変化に気づきますね。
安全に心地よく過ごしてほしいです。
by emi (2018-10-18 19:16) 

みうさぎ

楽しそう~高いこと好きだもんねぇ
このネズミ~くるみさんが~大好きで~遊んで
ます~同じ物ですねぇ~(^^♪
倒れるのが怖い気するけどぉ~大丈夫?

by みうさぎ (2018-10-18 22:38) 

riverwalk

安全第一ですね。
PUMAのこてつ君がまた見れて嬉しいな^_^
by riverwalk (2018-10-18 22:44) 

そらママ

ハンモック、見た目はあまり変わりないように見えますが
1段下げると、違うのでしょうね^^
葡萄に栗と秋は美味しい物がたくさんですね(^^♪
by そらママ (2018-10-18 23:42) 

さる1号

ハンモックに上がり損なうときがあるんだ
こてつくん、太ったのかなぁ
by さる1号 (2018-10-19 05:29) 

すーさん

あー、サイドバーのこてつくん増えてる^^。
OMOOMOさんが特徴捉えて描いて下さったのよねぇ♪。
どれも可愛い♡。
本文と関係なくてスミマセンTvT;。
by すーさん (2018-10-19 08:16) 

hatumi30331

落ちなくて、よかったね。(*^^*)
秋の限定商品、つい手が出るよね
by hatumi30331 (2018-10-19 12:55) 

OMOOMO

どんなポーズもかわいいこてつ君。
by OMOOMO (2018-10-19 13:39) 

みぃにゃん

まだまだ若いけどやはり怪我は油断なりませんね!安全第一で行こうね!
by みぃにゃん (2018-10-19 15:16) 

palpal

怪我なく元気に過ごしてくれたらそれが一番ですよね(#^^#)
by palpal (2018-10-19 20:40) 

響

いきなりにらめっこしてしまったー!(笑)
by (2018-10-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント