SSブログ

猫に隙間を見せてはダメ [こてつ]

水を飲むフリをして隙を伺う猫。
DSC02307 (1).JPG

隙ありにゃ! [猫]                                            こてつ、落ちる!!
DSC02279 (1).JPG    DSC02281 (1).JPG

ありったけのタオル詰め込んでおいたのに侵入された^^;    はい、お背中貸しましょう!
DSC02284 (1).JPG    DSC02268 (1).JPG

強引に押し入る割には、降りる時は下僕の手助けが必要なのである。
DSC02277 (1).JPG

俊敏なようで、ちょっとドンくさいところがまた猫の魅力♪
DSC01315 (1).JPG
こてつを我が家に迎える時、最初に買った猫ハウス。
入口は円だったのに・・・(ウチにきて3日目のこてつ)。
上から踏みつけるから今は楕円、崩壊寸前だ。
DSC05802 (4).JPG


おまけ。
朝夕がずいぶん涼しくなった。ご近所は芙蓉とヤブランが満開。
DSC_1459 1 (1).JPG  DSC_1454 1 (1).JPG

我が家のハロウィン飾りは玄関外のコレだけ^^
DSC00223 (1).JPG

秋は栗。こてつの狙いは栗のクレーブではなく・・・箱だった(≧▽≦)
DSC09695 (1).JPG  DSC09697 (1).JPG

nice!(131)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 34

ニッキー

あはは、そうそうニャンコって常に隙を伺ってるというか
ちょっとした油断を見逃しませんよねぇ(⌒-⌒; )
えぇ、うちでも押入れに入られたり、クローゼットに入られたり・・・
で、ニャンズとの攻防戦が激しいですw
でも、諦めて放っておくといつの間にかかみさんの側で
寝てたりします(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-10-15 21:31) 

ちぃ

背中タクシーをちゃんと利用してくれるなんて!羨ましいです!!
こてつくん、猫母さんの背中でご満悦の表情ですねー。
我が家は使って欲しい背中は無視して無理無理高いところから
転がるように降りてくるので怖いです。
背中に乗ってくるのは不意打ちがほとんど(^_^;)
最近はドレッサーで朝シャン(笑)している私の背中に乗って
そのまま寛ごうとするので困ります・・・
秋バラ、見頃だと思いますよ^^
by ちぃ (2018-10-15 21:34) 

yes_hama

いいなあ。
こてつくんが背中に乗っている(乗っていただいている?)気分はいかがでせう?^^;
by yes_hama (2018-10-15 21:35) 

zombiekong

背中に乗るのはいいですが猫母さん起きられませんね。お猫様が降りるまで我慢ですか。
こてつくんのお家にちゃんとお名前が書いてあって可愛いですね。
by zombiekong (2018-10-15 22:15) 

きぃ

背中ありきでの棚のぼり(笑
楽しくてしかたがないですね(#^.^#)
by きぃ (2018-10-15 22:16) 

kiki

水を飲むふりをして隙を伺うベストショット(笑)
こてつくんの目つきの面白いこと。
3日目のこてつくん、幼さが可愛いですね。
栗のクレープが美味しそうです。
どれを選ぶか、いつも迷ってしまいます。
by kiki (2018-10-15 22:24) 

くまら

確かに猫って、俊敏な反面どんくさいところが見えると
そのギャップがメッサ可愛いですよね
でも、どんくさい光景を笑うと、機嫌悪くなるけど^^
by くまら (2018-10-15 22:26) 

riverwalk

隙を見せてはいけないのですね。
私は隙だらけですが、何もしてくれません^^;
相手してほしいな^_^
by riverwalk (2018-10-15 22:31) 

Boss365

こんばんは。
隙間!!危険ですね!
特にタオル・布系の入った場所は、ニャンズ最高の遊び場であり、隠れ家になります。小生猫、時々バスタオルの収納棚で寝ていて、毛だらけタオルです。確かにニャンズは、降りるの得意じゃないですね。背中に乗るこてつ君?川渡し職人の背中に乗っている感じです。猫ハウスの入口は、楕円というより、目の形に変形してます。隙間?覗き穴ですね。体育着名札の様な「こてつ」文字に好感度アップです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-10-15 22:39) 

ゆうのすけ

くふふ。上目遣いのこてつ君 何をたくらんでいるんだろ?^^;
私は間違いなく 栗のクレープが!^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-15 22:46) 

とまと

小さい頃のこてつくん、まだ鼻が黒い^^
そして全体的に幼い感じでまた可愛いですね
by とまと (2018-10-16 00:02) 

猫毬

仔てつくんだwかわゆす♪
隙間はねー^^wwそういえば、
戸建ての時は、家の中なのに行方不明がありましたw
賃貸に来てからは不満そうでしたねぇ^^;
なのでわざと衣装ケースを開けっ放しにしておいたり、
しましたねぇ懐かしい。。
家に帰ってくると、マンマと入り込んでるんですw
楽しかったなぁ…しみじみ…。
by 猫毬 (2018-10-16 01:23) 

OMOOMO

わ、今もかわいいけど来て3日目の写真、かわいいなあ、たまりません。
by OMOOMO (2018-10-16 06:50) 

ぽちの輔

私も長男君の侵入を阻止しながら
押入れの扉を開けてました。
ぐっすり寝てるフリして伺ってましたね。
とっても面倒だったけど、今は懐かしい^^;
by ぽちの輔 (2018-10-16 07:29) 

英ちゃん

隙を伺う・・・で、隙間に突進するのね(゚□゚)
降りるのは、どのニャンコも苦手みたいだね。
by 英ちゃん (2018-10-16 08:23) 

りみこ

可愛いなぁー
うちのどんくさキャットたちには出来ません(;´・ω・)
狙いが栗ではなく箱( *´艸`)
さすがでございますよw
by りみこ (2018-10-16 08:41) 

よーちゃん

ケ、ケーキの箱はさすがに、入っても
すぐ破れちゃうよねー(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-16 08:44) 

リュカ

ちょっとした隙を狙って入り込みますよね~~~
こてつくんも背中に下りてくるのね^^
うちも、下りたいときには「来てーーーー!」って呼ばれます。
背中向けて準備OK(笑)
by リュカ (2018-10-16 10:16) 

emi

隙を狙うこてつくんの目~!!
家もタオルとかぎゅうぎゅうに詰め込んでいますよ。
それでも入られないように扉を開ける時は大急ぎですw
形は変わってしまっても、初めて買ってあげた猫ハウスがあるなんて
羨ましい!
来て3日目のこてつくんは・・・反則的な可愛さです(≧▽≦)
by emi (2018-10-16 10:49) 

hatumi30331

隙を…⁉️
いえ、隙間を見せてはいけないのね。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-16 16:16) 

ちょろっとぶぅ

こてつちゃん「栗」狙わないのかぁ~~~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-16 16:32) 

raomelon

パピーのこてつくんカワ(・∀・)イイ!!
猫ハウスの入り口も真ん丸ですね^^
by raomelon (2018-10-16 18:49) 

marimo

うちも毎日クローゼットを開けるたびに侵入の機会を伺ってます。
以前は何度かかけてある服に爪を引っかけて上へ上へと行くものだから
お気に入りのニットのカーディガンが無残な姿になりました(涙
ケーキではなくて箱(爆 ニャンズあるあるですね。
by marimo (2018-10-16 19:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくん
おしっぽぴ~ん♪ですね✿
こてつくんが背中に乗って
シアワセの重みを実感しますね(^^)v
自分も 腰が痛くても(布団をにゃんこが占領するから)
首が痛くても(首と肩ににゃんこが顎のせて寝るから)
「重み」を感じたくて抱っこしちゃいます(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-16 21:45) 

みぃにゃん

こてつくんは家の中ではすべてが遊び場みたいなものですね。人間でも乗り物状態なんですね~(笑)
by みぃにゃん (2018-10-16 22:10) 

さる1号

ケーキの箱から甘い匂いがするのかな
それとも入ろうとしているのかな^^
by さる1号 (2018-10-17 06:17) 

みうさぎ

きゃん
おはよーございます。
隙間ネタだん
うさこも書きました。棚の隙間から救い出すのは
下僕の背中ですか?
屈辱的ですが降りられないから仕方ない[るんるん]頭を下げてお願いこてつちゃん
猫てマイハウスや
ドーム型のハウスの上に載ってペッシャンコにするんだよね
なんでかね
くるみは今朝はキッチンの物1個1個ドンドン落下させる遊びにハマってます。
がっちゃん!て物凄い音響く!
by みうさぎ (2018-10-17 06:38) 

まこ

3日目のこてつちゃん
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~♡
そう言えば私の妹のところの
にゃんこも、「こてつ」なんですよ。
血に飢えている、こてつなんですって!!
by まこ (2018-10-17 13:52) 

ミィ

背中を借りる所が、またおかしくてかわいいですね^^
by ミィ (2018-10-17 15:17) 

そらママ

上目遣いで隙をうかがうこてつくん可愛いな~(^^♪
降りる時は当たり前のように猫母さんのお背中へが
また、可愛い~♪
クレープより、やっぱり箱なんですね(笑)
by そらママ (2018-10-17 15:27) 

palpal

猫ハウスの入口がまさか正円だったとは!!
目のようになってますね(*´▽`*)
by palpal (2018-10-17 17:01) 

マーヤ

やっぱ、箱だよね~(*^^)v♡
こてつ君、背中乗りもお上手で♪
by マーヤ (2018-10-17 19:27) 

すーさん

我が家記念日3日目のこてつくんちっこいー!可愛いー!。
ハウスの湾曲のビフォアフすごい…^^;。
そういや我が家ではマカロンさんが段ボールの猫ハウスを
買ってきて1ヶ月くらいかけて破壊したっけ…^^;。
by すーさん (2018-10-17 20:42) 

響

モンブラン美味しそう。
箱に入って出るとしばらくモンブランの香りがしそうですね。
by (2018-10-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント