SSブログ

オモチャによって遊び方が違う猫 [こてつ]

オモチャによって遊び方が違う。
DSC09629 (1).JPG

ハチのオモチャは、走って追いかけずにただ、ただ、噛む。
DSC09474 (1).JPG

ギリギリ噛まれるかわいそうなハチさんの動画(7秒、音あり注意。)

この音を聞くと、下僕の手足を噛むときは手加減してくれているのだな、と思う。
それでも十分痛いけど^^;
かなり丈夫にできているが、噛みちぎる前に強制回収。
DSC09626 (1).JPG  DSC09620 (1).JPG

もっと噛みたいにゃ![猫]
DSC09382 (1).JPG

誤飲の前科があるので、聞き入れるわけにはいかない。
カリカリは噛まずに丸飲みのくせに、困ったものである。
DSC09683 (1).JPG


おまけ。
プーシキン美術館展(国立国際美術館)へ行ってきた。
RXV02130 (1).JPG

ジュール・コワニエ/ジャック・レイモン・ブラスカサット「牛のいる風景」19世紀前半。
牛や羊、木の皮の描写がとてもリアル。
DSC09940 (1).JPG

初来日のクロード・モネ「草上の昼食」1866年。モネ26歳の作品。
RXV02113 (1).JPG

クロード・モネ「白い睡蓮」1899年。多くの睡蓮の中で初期の作品。
DSC09944 (1).JPG

アルベール・マルケ「パリのサン・ミシェル橋」1908年
DSC09941 (1).JPG

アンドレ・ドラン「港に並ぶヨット」1905年。南仏の明るい太陽を思わせる色彩。
DSC09942 (1).JPG

そして、アンリ・ルソー「馬を襲うジャガー」1910年。
空想のジャングルはどこまでも色鮮やか。
RXV02108 (1).JPG

馬の表情が飄々としているせいか、ジャガーが馬に食われているような気がしてならない^^;
RXV02111 (1).JPG
時代を追ってフランスの大都市パリ、郊外の風景、そこから飛び出して空想のジャングルまで。
旅する気分で風景画が楽しめる展覧会だった。
土曜に行ったのに意外と空いていた。
有名どころの絵があるというだけで大挙して人が押し寄せる時代ではなくなったのかもしれない^^;


nice!(127)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 35

zombiekong

すごい音がしますねー。うちの猫でこういう音は聞いたことないです。こてつくんはちゃんと獲物の息の根を止めてる感じですね。
by zombiekong (2018-09-28 21:39) 

riverwalk

噛むのが大好きなんですね。
ユキも噛みますが、噛み方が違います。
ギリギリではなくカジカジです(^^;
by riverwalk (2018-09-28 21:41) 

yes_hama

すごい音!アゴの力もすごいですね!
こてつくん、半端ないって~。^^;
by yes_hama (2018-09-28 21:45) 

kiki

台風が来そうなので、カレーの用意をしにスーパーに行って来ました。

こてつくんの噛んでギリギリいう音は、
音の出るおもちゃの音ではないのですね。
容赦しない本能、良いですね〜
でも、歯は大丈夫?
摩滅しないのかと心配になります。
力を入れるときに、ギューッと目を閉じていますね。
何度見返しても凄いこてつくんです。
by kiki (2018-09-28 22:16) 

みぃにゃん

すごい音してますね~破壊される前に没収してよかったですね~
by みぃにゃん (2018-09-28 22:33) 

raomelon

ワイルドだニャーw
この音を聞くと、手加減してくれているのが
よーくわかります
手だったら貫通していますね(;''∀'')

芸術の秋、いいですね~^^
by raomelon (2018-09-28 22:34) 

とまと

すごい音ですね~
人間の歯ぎしりみたい
これは心配になります^^
by とまと (2018-09-28 22:38) 

ちぃ

わかります!うちもおもちゃによって遊びかたが違います!!
ギリギリ噛むのは私のハンカチ、それも特定の1枚・・・
(おもちゃじゃないんですけどね・・・(⌒_⌒; )
うっかり膝の上に置いてたらハンカチごと私の膝をギリギリ・・・
痛さは「!!!!!!!!」(꒦ິ⌑꒦ີ)
猫の獲物の気分を味わいました。
がぶがぶなんて梅吉にとってはほんの遊びに過ぎないんだと思った出来事でしたw
こてつくんのお鼻のシワを触りたいなぁ^^

プーシキン、私が行った時も空いていました。
平日午前、普通ならおばちゃんのグループが多い時間帯かと思いますが
その手の方達も見当たらず。
おかげでゆっくり静かに鑑賞できました^^
台風24号、21号の傷も癒えていないのに心配ですね・・・
我が家も雨戸がないので、雨風が強くなり始めたら前回のように
恐怖半分、興味半分で外の様子を眺めていたりせず
すぐにカーテンを閉めようと思っております。
by ちぃ (2018-09-28 22:42) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!ゼンマイを巻いているような噛み噛みサウンド!!
凄いです!!この感じで噛まれたら、大怪我です?
ゆきちさんを噛む時は、かなり手加減してますね!!
プーシキン美術館展、有名どころの風景画揃ってますね!!
空いていたのはラッキーです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-28 22:43) 

くまら

これだけガッツリ噛んでくれると
歯磨きの心配もいらないのかな?
by くまら (2018-09-28 22:59) 

ニッキー

こてつくん、思いっきり噛んでますねぇ(⌒-⌒; )
おもちゃを噛んだ時の感触が好きなのかなぁ(⌒-⌒; )
猫母さんへの甘噛みは愛してる証拠ですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-28 23:34) 

猫毬

噛んだ時に、キリキリ…音がするおもちゃなのかなぁ…。
なんか猫なだけに、音に反応して強弱しているきがするですよね^^
実際の野生の猫獣さん達は、噛んだ牙で、
静脈か動脈か判定しているって、どっかで、
書いてあった気がする…^^;
by 猫毬 (2018-09-28 23:53) 

英ちゃん

猫に噛まれても痛そうだが・・・
私は、飼い犬に手を噛まれた事があります(゚□゚)
犬も、カナリ痛いよw
by 英ちゃん (2018-09-29 00:23) 

さる1号

凄い音ですねぇ
噛まれたらかなり痛そう
あんなに噛んで歯が悪くならないのかなぁ^^;
by さる1号 (2018-09-29 03:32) 

ぽちの輔

歯が丈夫なんですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-29 07:02) 

きぃ

すごい音ですねぇ~♪ かなりワイルドです(#^.^#)

by きぃ (2018-09-29 09:04) 

yumineko

おおぅ><; 思わずイタタタ、と言ってしまいそうな音ですね
こてつくんの口元が楽しそうでコワイよ〜
ジャガーを食らう馬・・見えますね!!@@
というか もう、そうとしか見えないです・・^^;
by yumineko (2018-09-29 09:09) 

のらん

ギリギリ音・・・ すっごいですね〜(@@;)
こういう音がでるような作りなのかしら?
それとも、こてつさんの噛み力の成果?!
by のらん (2018-09-29 11:21) 

リュカ

すごーい!
こんなにはっきり噛んでいる音が録れてるなんて!
こりゃ、たしかに本気噛みされたら大変だわ(笑)
プーシキン美術館展に行かれたのですね^^
わたしもマルケの作品は気に入りました♪
そうそう、ジャガーが逆に襲われているように見えますよねww
by リュカ (2018-09-29 12:25) 

sana

わあ、ギリギリってすごい音!
手加減なしだとこうなんですね~たしかに、獲物をかんで食べきっちゃうことを考えれば^^;
展覧会、素敵ですね。
馬のこの平然とした顔‥ジャガーにぱくっと噛み付いているみたいにも見えます!^m^
by sana (2018-09-29 15:47) 

響

よほど噛み心地がいいのかな?
本物の蜂がもし部屋に入っても噛まないようにしないと(笑)
by (2018-09-29 19:32) 

hatumi30331

とにかく、全て、必死やね。
凄い音!
噛まれたくないよ~(笑)
台風、大丈夫かな?
怖いです!
by hatumi30331 (2018-09-29 21:41) 

ゆうのすけ

なんかすごい。。。プラスティックが折れる時の音!
飲み込んじゃダメだよ~っ!^^;
台風が近づいてますが 被害がありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2018-09-30 09:32) 

emi

ハチさんの中に何か入っているのかな?
本当にギリギリ言ってる~。すごいです(*^-^*)
by emi (2018-09-30 15:28) 

ようこくん

ハチさん・・・何か味がしみだしていたりして(笑)

今回の台風は何事もなく通り過ぎてくれそうな予感です。
明日は普通に電車が動いているでしょうか。

国立国際美術館って結構ねらい目だと思うのは私だけでしょうか。
by ようこくん (2018-09-30 21:27) 

kiki

台風24号は通り過ぎたのでしょうか?
少しずれてくれたお陰で、台風の左側になり風も強くなかったと思います。
この程度だと、こてつくんが驚かなくて良かったと思っているところです。
by kiki (2018-09-30 21:36) 

マーヤ

音が出るタイプのおもちゃなのかな?
じゃないとすれば、蜂さんの食感、
とっても良いんだろうな~( ´∀` )
by マーヤ (2018-09-30 21:54) 

りみこ

がじがじしたいのかにゃ?
台風の夜は大丈夫でしたか?
ウチは警報が出た割には、何もなく、猫たちは気が付いていなかったような(;´・ω・)
by りみこ (2018-10-01 11:11) 

tarou

こんにちは、大阪水上バス(前編)に
コメントを有難うございました。
歩かずに、1時間の水上散歩楽しかったです。

地元の物は興味がわかないこと多いですが、
毎日サンデーに、なってからは、いろいろ
行くようになりました。

by tarou (2018-10-01 14:02) 

ミィ

すごい音!
でもぎゅーってゆっくり噛み締めてるお顔がかわいい♪
by ミィ (2018-10-01 14:05) 

morichan

うぉぉぉぉ。ホントだ、ギリギリだ(笑)
我が家のビニール製品大好き、ソフィーは、
ビニールに対してはギリギリと擦り付けるように、ネチネチ噛みます。
こてつ君、味わうように噛んでますね (^▽^;)
モネの作品があるのに、ゆっくり見れたのは凄いですね!
展覧会名が、美術館名や時代名ではなく(印象派は別ですが)、
作家の単独展示のときは、混むような気がします~。
by morichan (2018-10-01 14:53) 

そらママ

こてつくん、おもちゃを噛んでいる音ですか?
おもちゃのハチさんが、噛まれて音が出ているのでは?
すごい音ですね^^顎が強いのですね~(^^♪
展覧会、ゆっく鑑賞出来て良かったですね(^^)/
私もジャガーが噛まれているように見えました^^;

by そらママ (2018-10-01 15:33) 

palpal

スゴイ音だ~こりゃ本気で噛まれたら指無いね(>_<)
by palpal (2018-10-01 15:57) 

テリー

おもちゃを噛んでいるところ、かわいいですね。
by テリー (2018-10-01 17:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ギリギリキャットの動画を見ながら
思いっきり奥歯を噛み締めたのは
自分だけじゃないはず(*'ω'*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント